SSブログ

喰霊-零- 第5話までの感想 [◆アニメ]

001.jpg

今になって思えば、第1話での惨劇は何だったのかとw

1話目で活躍していた特戦四課のキャラクターは十分に主役張れるだけの面構えだったものの、
これがすでに無いものとして、現状は過去編メインになっているってのが面白い。
むしろ1~2話は未来編ってことで、今やっているのが本編なんだろうなぁ。


最初は戦いメインのお堅い物語だと思ったものの、
入浴シーンあり、黄泉と神楽のラブラブ百合シーンありで、
当初からはガラリとイメージが変わった。
けれどそんな平和的な日常も、見ていて気持ちいいのがまた困るw


個人的には4話からの明るい神楽の登場でさらにテンションアップ!
CVが茅原実里さんだからね!(゚∀゚)-3
今期は声優業をお休みかな~と思っていたので嬉しかったのと、
4話から正式にOP曲が流れて、みのりんの新曲はこれだったのか~!と興奮w
(一応3話のEDでも流れましたけどね)


劇中では、特に黄泉と神楽が本物の姉妹のようにじゃれ合う姿がとても微笑ましく、
見ていてほんわかとしますよ。
もちろん戦闘シーンも良いけれど、キャラクターたちの掛け合いが楽しいなと。
第5話は嵐の前のお楽しみ回的な位置付けなのか、
”本人たちにしかわからない恋の形”ってのはなかなか面白かった。
ギャグのテンポや演出も良い。


でもそこでふと1話の黄泉の状態を思い出すと、
この先どうなるんだろうと興味が尽きないんだよね。
だって2話では黄泉と神楽が命張って戦っているんだぜ…?
そんな前振りを見せられているのに、それがまるで嘘かのような現状の仲良しっぷり。


今は平和的に進んでいるけれど、やはり1~2話における黄泉の変貌が肝だよね。
ラスト近くでは再び第1話の時代へと移るのだろうか?
そして何かしらの結論が導き出されるんだろうと思うと、今後も目が離せない作品だ。



タグ:喰霊-零-
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 9

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

この件に関しては、無神経な言い方ですが、「でしょうね」としか言えません。
能力はあっても、血の繋がらない継承者。正当な血統と、より強い能力を持つ別の家の娘を引き取った事によって始まる悲劇!
血の繋がりに拘る、能力の低い縁者の娘。しかし、笑顔の下には、陰謀の気配が漂う……政略?結婚用に見えて、実は熱愛カップルの2人を引き裂くモノは!?

本当にロクでもない悲劇のプロローグを、延々と楽し気に、見せられている気がします。
こういうのも有り、ですかネ?今回は、以上です。


by HINAKA (2008-11-07 08:49) 

bapio

ホントに3話以降話がガラリと変わりましたね!

見ていて心地よいくらいほのぼのとした姉妹のじゃれあいからどのように1~2話へとつながっていくのかホント楽しみです><

5話はコメディ色の強い回でしたね!

あの1,2話があるからなお更ほのぼのして見える!

これ放送は全何話なんでしょうね?

どれくらいでケリをつけるんでしょう?

12から13話で終わるなら8話くらいから展開が変わっていくのかな?

先が楽しみですね!!
by bapio (2008-11-07 09:37) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

平和の先に悲劇が見えているとはいえ、私はこういう展開もアリだと思うんですよ。制作側としても、大量のアニメ作品からこれを選んでもらうために、1話目から引き込ませたんじゃないかなと。
ラストが完全に悲劇かはわかりませんし、黄泉がどうしてあのような行動を取ることになったのかは気になります。
まぁ、あまり重く考えずにアニメとして楽しんでいますよ。
by カルディア (2008-11-08 00:59) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

私の知っている情報では2クールだったと思います。長いですねw
どこから1話の時間軸に戻るか、ですね。
半分は過去話、そして残り半分で1~2話の続きになって、黄泉を改心(?)させる話になるのかなと推測。またはラスト数話まで今の過去話を引っ張るのか…。
過去話の中で、特戦四課の面々の活躍などが見られたら、より1話の惨劇が突き刺さるかもしれませんね。
このあたりの見せ方、時間軸を移行させるタイミングによっては面白い作品になりそうだな~。
by カルディア (2008-11-08 01:08) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます(^^
by カルディア (2008-11-08 01:09) 

エルティア

喰霊-零-
はまだ1話しかみていませんが、
漫画も途中まで読んできます。
アニメからすると漫画の話は
未来になるかと思いますので、
そういう点では最終的な結末は
漫画でということになるかも。

アニメは漫画と関連しつつも、
アニメだけでも楽しめる
つくりになっていると思います。
ただ、アニメと漫画では絵は全然違います。

by エルティア (2008-11-08 02:42) 

カルディア

エルティアさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

原作は未見ですが、アニメ側が「零」と付けている点から推測するに、過去話がメインなのでしょうね。
最近は原作巻数が少なくても人気があればアニメ化するため、もしかしたらアニメはアニメならではのラストが用意されているかもしれませんね。
by カルディア (2008-11-09 00:03) 

Lunamaria

> もちろん戦闘シーンも良いけれど、
> キャラクターたちの掛け合いが楽しいなと。

ホモ疑惑やマイケル師匠など、戦闘シーンだけでなく日常パートも面白いですね。
あの仲むつまじい二人を見ていると、どう間違えればあの殺し合いになるのか謎です。
1話で全滅したバイクチームも過去編で出てくるのかな~と思ったり。
 
by Lunamaria (2008-11-09 13:30) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

黄泉の変貌は、何か人間側への不振とか疑惑があって起こるのかな~と推測。特戦四課メンバーの最後に絶命した男性は、黄泉と過去に何かあった様子?なので、出てくるのかもしれませんね。そのあたりの絡みも楽しみ。
by カルディア (2008-11-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0