SSブログ

Xbox360 大規模アップデート [◆ゲーム]

000.jpg

11/19のシステムアップデートで結構大きな更新が行われることが
360界隈では話題に上っていました。

主にインターフェースの改変と、アバターが作れる点が目に付くところかな。
というわけで、アバター作ってみました。




001.jpg

サインインすると更新を促され、5~6分ほど待つ。
更新終了後、アバター制作へと移行。

色々サンプルが表示されるので、その中から適当に1人を選択。
それを土台に細かく自分の分身を作っていくのだ!

…って、最近では普通にある機能だから驚きは無いよねw





002.jpg

WiiのMiiよりは頭身が高い。
でもWiiだと、まゆげや目などの角度が変えられたけれど、これはできないのかなぁ?

初めはリアルに近づけようとしたけれど、近いパーツが無いんだよね。
途中から似せることは考えず、好きなように作っていくことにした。






003.jpg

004.jpg



005.jpg

よし、完成!

…こやつは誰じゃw
言っておきますが全然似てないですよ?
イケメンしか作れないのは仕様です(゚∀゚)-3







006.jpg

おもいきり変化したUI。ビジュアル満載になった感じかな。





007.jpg

ひとまずアバターを使ったUNOをシングルプレイ。
そのうち色んな人とボイスチャットでもしよ~と。


と言いつつも、
すでに気持ちは20日発売の「どうぶつの森(Wii)」だったりするけどw




nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 7

bapio

>イケメンしか作れないのは仕様です(゚∀゚)-3

RPGの名前決めるときもそうですが、アバターなんか作るときも変な顔や名前にするのって勇気いりますよねw
私はドラクエの名前決めるのに30分くらいかかることもあります^^A

PS3を買ったので最近オンラインの楽しさがわかりました^^
今の時代これが当たり前だったなんて…
実際やってみてちょっと感動w
世界の人と同時に一緒に遊べるってすごいですよね
外人がいきなり英語でボイスチャットしてきたときはマジあせった!!!

Wiiの目玉はやっぱりどうぶつの森!
私はDSも未プレイですが通信してワイワイおもしろそう!!!

Wiiも早くカラーバリエーションが増えたらいいのにな。

by bapio (2008-11-20 11:22) 

心×

>イケメンしか作れないのは仕様です(゚∀゚)-3

何、このペ・ヨンジュンみたいな人!!
これからはカルディアさんのビジュアルをヨンさまで脳内補完しておきます。


>ひとまずアバターを使ったUNOをシングルプレイ。
>そのうち色んな人とボイスチャットでもしよ~と。

こういうシンプルなゲームもサラっと色んな人と遊べるとは良い時代だなぁ。

でも、オンラインゲームのチャットとかは苦手なんですよ…
せっかくだから面白い事を言わなきゃいけないような気がして自爆。
そしてひたすらチャットだけになって肝心のゲームをしなくなるという黄金パターン。


by 心× (2008-11-20 11:28) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>名前決めるのに30分くらいかかることも
わかります! 自分は1時間とか平気でかけたりするのでw

>最近オンラインの楽しさがわかりました
オンラインでリアルタイムにチャットしたりするのって、最初は驚きと楽しさでいっぱいだよね~。自分が最初にゲーム内チャットをやったのは、DCの「ぐるぐる温泉」かな。テーブルゲームをしながらまったりチャットを、アナログ回線でやってましたw

>通信してワイワイおもしろそう!
Wiiを買ったらぜひ一緒に遊びましょう!
by カルディア (2008-11-21 04:18) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>何、このペ・ヨンジュンみたいな人!!
言われて気付いた、確かにヨン様っぽいw
ま、XboxLiveで出会ってもリアルに会う人はほとんどいないでしょうからw

>オンラインゲームのチャットとかは苦手なんですよ…
慣れですよ、慣れ。
PSO、FFXI、MHなど、みんなコントローラ片手にキーボードでチャットしていましたからw それと別に面白いこと言わなくてもゲームが間を埋めてくれますよ。
Xboxはボイスチャットなので、もっと楽になるかなと。でもボイスって敷居高いですよね。私は文字チャットのほうが好きかな~。まぁ、そこも慣れなのでしょうけれど。
これからの時代はボイスに切り替わっていきそうですね。
by カルディア (2008-11-21 04:18) 

カルディア

うっちーさん>
niceありがとうございます(^▽^)

はっちんさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

「直chan」さん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

by カルディア (2008-11-21 04:20) 

柾木神威

このアップデートでHDDインストールが全てのゲームに対応になったと聞いたのですが、どうなのでしょうか~?
インストール出来るなら購入考えるんですが・・・。
by 柾木神威 (2008-11-27 20:46) 

カルディア

柾木神威さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

発表では既存+新作すべてOKとされていますね。古いタイトルを持っていないので何ですが、「インフィニット アンディスカバリー」では1枚8~10分ぐらいでコピー完了。2枚組も問題なくいける感じです。1枚約6GB必要だったところを見ると、HDDはそれなりに余裕があったほうが良いですね。
変化は…わからないw コンマ数秒違うかな~程度。これはローディング箇所やソフトに寄るかもしれませんね。なお、ディスクを入れておかないとゲームは起動できません。
個人的にはファンの音が相当静かになったところが一番の喜びかな~。
by カルディア (2008-11-28 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0