SSブログ

街へいこうよ どうぶつの森 購入♪ [[DS&Wii] どうぶつの森]

000.jpg

Wiiソフト「街へいこうよ どうぶつの森」を買いました。

GC版、DS版でもそれなりに遊んだものの、またWiiで…
この購入意欲はどこから来るのか、正直自分でもわかりません。

きっとゲームソフトとしての安定感、安心感なのでしょうね。
可愛らしい世界観でのマッタリ生活ですが、
ちゃんと目的があるのもまた良いのだと思います。


とりあえずスタートしたのは夜中だからw
今日は最初のバイトぐらいは終わらせておこうかなという感じ。



001.jpg

自分は夏帆さんのCMを見て、
DS版からのデータ移行ができるのを初めて知りましたよ。
残念ながらすでに手放してしまいました…orz

まぁ、新鮮な気持ちで真っさらな状態から遊ぶつもりだったので、そこは気にせずGO!

DS版ではタクシーでしたが、今回はバスなんですね。
村の名前を考えるのに少々時間をかけてしまった。







最初に気になるのは村の形。

002.jpg

ランダムで生成されるため運に頼るしかないけれど、
着いた村はちょっと微妙に移動しづらいかな~という配置。

そこはもう慣れるしかないですね。
自分がこれから住む村なので愛してあげようと思います。









次に気になるのは住人。
最初にいたのは6人で、ウチはこのようなメンツ。

003.jpg

004.jpg

005.jpg

エスメラルダ(カエル)
ピーチク(トリ)
ケンタ(ニワトリ)
ポーラ(ペンギン)
キング(ライオン)
パッチ(コグマ)

う~ん、人気の高いネコキャラは1人もいません!(>_<)
おそらく全員、自分にとっては初めて出会う住人かも。
同種族でも10タイプ前後いるので、意外と被らないものですね。
この中ではパッチが面白そうかな。

ちなみに自分が一番好きな住人は、羊のメリヤスです。
いつか必ずメリヤスを呼び寄せてみせるぜ!
てか、誰かメリヤス持ちはいませんか~?w

今の住人たちには悪いけれど、ここは総替えを狙ってみようかなと。







次に気になるのは果物。

006.jpg

ウチの村は桃でした。
それ以外の方、ぜひとも遊びに行かせてください(*´Д`*)







007.jpg

というわけで、まず初日はバイトを終わらせて終了。
こんな夜中じゃタヌキチの店も使えないし…。
早めに釣り竿とスコップは手に入れないと!







000b.JPG

ボイスチャットのできるWiiスピーク同梱版を買いましたが、
サービスは12/4からみたいですね。

間に合わなかったのか、それとも任天堂の作戦か…。
まずは1人プレイで慣れさせて、みんなで楽しむのは借金を返し終え、
自分色に村を染めてから! …ということなのかな。

現時点で文字チャットのみなら通信プレイができそう?
そのあたりはまだ手を付けていないので確認していません。


さ~て、しばらくは自分の村で楽しく過ごしてみますかっ。




nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 9

bapio

どうぶつの森キターーーーーーーーー(゜∀゜)!!!

きっと近日中に『どうぶつの森』レビューがくるだろうと踏んでいましたがこんなに早いとは^^!!!

いいなぁ~!!
PS3かWiiで迷った一番の原因はこれ><!
このソフトはまったりとプレイしたい自分にすごくあってるとおもうw
Wiiを買ったら一番にこれ買うんだ♪
その時は是非遊んでやってくらさい(※^ ^※)

同封されてるWiiスピークは友人によると『多分ショボイと思う』と言ってましたがまた是非その辺のレビューを><

で、これ買うのに一番の不安点が…
これほっておいたらいけないんですよね?
放っておくと村がめちゃくちゃになるとか?(友人がみんな消えたり)
私は毎日ゲームをするということがないのでそれが一番不安なんですよね^^Aせっかくがんばってもそれが消えちゃうのは;;
設定なんかでいじれないんですかね?




by bapio (2008-11-21 09:37) 

マイナス

カルディアさん、初めまして。
マイナスと言う者です。

私も「街へいこうよ どうぶつの森」を購入しましたのですが、
なにぶんこのシリーズは初めてのプレイでしたので
記事を読ませて頂き、こんなにランダム要素が多いとは知りませんでした。


カルディアさんの記事は画像を入れてとても分りやすく、
もし気が向いたらでよければですが「街いこどうぶつの森」の進捗状況をプチレビューとかして頂ければと思ってます。

今私、借金を返済してその後何すれば分らず、いつのまにか釣りゲーになってる状況です><



by マイナス (2008-11-21 21:43) 

「直chan」

 Wii版、どうぶつの森は、TV-CMで見ましたが、かなり迷っています。マップの広さとか、キャラクターは、DS版と、それほど変わらないようですね。操作性とか気になるところですが……。
 DS版は、約2年程、毎日続けていましたが、1年程前に、見切りをつけて、放置したままです。ちなみに、お気に入りのキャラは、ルナとももこです。
by 「直chan」 (2008-11-21 22:31) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>その時は是非遊んでやってくらさい
もちろんですよ。遊びましょう~♪

>是非その辺のレビューを><
まぁ、さほど高性能ではないとは思ってますw タイピングが苦手な方のためにボイスチャットができるようにしたのだと思います。

>放っておくと村がめちゃくちゃになるとか?
なりますね…。草ぼうぼうです。部屋には黒いあの虫が…! 住人も1人減り、2人消え…
住人に関しては結構頻繁に入れ替えがあるのであまり気にならないのですが、やはり何ヶ月も放っておくと廃墟化するかなと。3~4日ぐらいなら住人引っ越しぐらいで済みます。まぁ、回避方法もありますけれど。

>設定なんかでいじれないんですかね?
ある意味、いじれます。あまり多用してしまうと単なる作業になってしまうので、初めての人にはいじってほしくない部分ですけどね。
by カルディア (2008-11-22 21:48) 

カルディア

マイナスさん>
はじめまして~。

>進捗状況をプチレビューとかして頂ければと
プレイ日記は時折書いていきたいと思っています。あまり参考になるかはわかりませんがw

>借金を返済してその後何すれば分らず
もう全部返したんですか!? それはきっと最初の借金ですw 今後さらに部屋の拡張や3階増築、地下部屋などを作り、最終的な返済はだいぶ後になると思います。

>いつのまにか釣りゲーになってる状況です
釣り、楽しいですからねw 魚コンプリートをぜひ目指してください。シーラカンスとか。個人的にコンプリートで楽しいのは化石集めかな~。
あとは週末や、特別な日のイベントもあるので、毎日の変化を楽しむと良いかもしれません。1日2日では見られないものが多いですから。
あと、通信で果物コンプリートは早めにやっておきたいものです。
by カルディア (2008-11-22 21:58) 

カルディア

「直chan」さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>操作性とか気になるところですが……。
実のところWiiコンでの操作が結構面倒だなと感じています。DS版のほうがサクサク動かせていたので、どっちが良いかと言われればDS版のほうがプレイしやすいですね。

>1年程前に、見切りをつけて、放置したままです。
自分もDS版に飽きてしまって数年経ちます。大きな新鮮さはありませんが、久しく離れていたので楽しめているのかな~と。
街もあって、ボイスチャットも未経験なので、全体的な部分ではまだ何とも言えませんね~。
by カルディア (2008-11-22 22:06) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)
by カルディア (2008-11-22 22:06) 

ストロベリー

はじめまして。こんにちは。
私はつい最近、街へいこうよ どうぶつの森を購入したばかりです。DS版でのプレイ経験はありません。ですから、楽しみ方がイマイチわからないので、教えていただけないですか?
私の村には、チェリーの木がなっています。桃の木や洋ナシの木が育ててみたいのですが、どうすれば、手に入れられるのですか?是非教えてください。よろしくお願いします。
by ストロベリー (2008-12-20 21:53) 

カルディア

ストロベリーさん>
はじめまして。こんばんは~(^^
果物は1つの村に1種類、ランダムで選ばれます。他の人も同じようにランダム。
そこで通信を使って相手の村の果物をもらい、その実を自分の村に植えて
育てることで、木になって実が付くのです。あとは好きなように量産です。
全種集めるにはそれぞれの果物を所持する方と通信しなければならないという手間があります。
ごく稀に住人からもらえることもあるそうですが、私はWii版、DS版ともに未確認です。相当レアケースじゃないかなと。
なおヤシの実だけは海岸に漂流してきます。
ちなみに最初からある果物は売ると1個100ベルですが、他の果物は500ベルなので、かなり返済の助けになりますよ。

うちの村には桃&洋ナシがあります。よろしければチェリーと交換しませんか? このブログの左上にある「プロフィール」の中にメアドが書いてありますので、良かったらご連絡くださいな。
ボイスが気になるようでしたら文字チャットのみで良いですし、果物交換だけのやり取りで構いませんよ。
by カルディア (2008-12-21 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0