SSブログ

「喰霊-零-」イベント「茅原実里&水原薫 W握手会」に行ってきた! [【声優】イベントレポート]

000.jpg

11月初頭、アニメ公式ページにてイベントの申し込みフォームを発見。

名前とメアドを送るだけの簡単なものだったけれど、
抽選で200名しか参加できないという狭き門。
当たることを期待せずに応募してみたら、なんと当選しました!Σ(`□´)

「喰霊-零-」イベント
「茅原実里&水原薫 W握手会」。

本日秋葉原のゲーマーズ内にて催されたので、行ってきました!





100人ずつ2回に分けて行なわれるイベント。
小規模のイベントでも400人ぐらいはいるものなので、この少なさは逆にビビるね。
握手する側からすれば、確かにこれぐらいが適度なのかもしれない。



集合時間に駅前のゲーマーズ本店前に到着。
すでに人だかりがw

店員の指示に従って、
本店8階のイベントスペースへ案内され、待つこと10分。
進行役の白石稔が元気よく登場!
でも自分は後ろのほうだったので全然見えない(´Д`)

とりあえず軽く前説が終わり、
「みなさんお待ちかねのお二人…!」
という呼びかけで出てきたのは、監督と脚本家でした。

軽く挨拶をし、裾に消えていったところでいよいよメインの2人がお目見え!
神楽役の茅原実里さんと、黄泉役の水原薫さんが登場~!
みのりん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

水原さんは紙で作った黄泉のお面を付けて出てきた…模様。
…いやね、全然壇上が見えないのよw
俺にみのりんを拝ませてくれ!

壇上が低いのと、自分が後ろの列から数えた方が早いぐらいの位置だったこともあり、
100人とはいえ背伸びしてようやくみのりんの頭が見えるぐらい。

とりあえず3人のやり取りを聞きつつ、
場が少し暖まったぐらいの軽いトークが終わると、そのまま握手会がスタート。
握手会がメインなので、トークで顔が見えなくてもOKってところか。





頭の隙間から見える様子だと、1人1人の握手が長げぇぇw
いや、30秒~1分ぐらいなのかもしれないけれど、
てっきり「頑張ってください」程度で握手して終わりかと思いきや、
なんかみんな話をしてるよ!

みのりんに会えるだけで嬉しいと浮かれていた自分は、
まるっきり言葉を用意していなかったことにここで気付く。
や、やべぇ…
即席ながらも頭の中でセリフを考えては反復。

少しずつだけれど列が減っていき、徐々に出番が近づいてくる。
そんな中、会場内の後方ではCDとDVDの売り子をやっていた白石稔が
お客さんとのトークを沸き立たせていた。
時には自らお客さんに声をかけたりで、このポテンシャルはさすがだなと感じる。


列も少なくなり、ようやく俺の目に生みのりんが見えてくる。
本物だー! カワイイぞー!!(`Д´)ノ

紫のフリフリワンピに身を包んだみのりんがすぐそこに!
それにしても近い! 近いよ!
1人1人お客さんと丁寧に握手する姿がとても微笑ましい。
客側の声は聞こえないけれど、みのりんの生声は十分に届く距離。
その声、たまらん!



しばしポカ~ンとするも、早くセリフを考えねばならない。

(みのりんの声はサイコーっす!
みのりんが声をあてると、キャラの魅力が一層増すように感じます!(・∀・)<キリッ)

…とりあえずこんな感じでいくかw
あとはその場でアドリブだ!

少しずつ迫る自分の番。
あと2人という状況に、注射を待つ小学生時代が過ぎる。
嬉しいことなのに、緊張して怖さすら感じるんだぜ?
冷静を保つかのように深呼吸。
すぐそこにはみのりん。

そしてついに俺の出番が…!!





「はじめまして!」
言葉と同時にすっと手を差し伸べると、微笑みながら両手で俺の手を包んでくる。
み、みのりんの手があぁぁぁ!
ふぁ~、やべぇ~!!!!



「実里さんが出演する作品は必ず見てます!」
「ありがと~♪」


もうね、この瞬間すべてセリフが吹き飛びましたよ。
みのりんの小さな手に触れられながら、間近にある顔、声。
あれだけ反復したセリフなのに、頭の中が真っ白になってしまった。
ていうか俺、”実里さん”って言ってるよw

とにかく何かしゃべらなければと、頭の中に散らばった単語を拾い集めながらの会話。
これすなわち、しどろもどろ状態w
それでも目を合わせながら聞き入ってくれて、言葉を返してくれるみのりん。
天使か…?

あまりの自分のなってなさに、
「すみません、緊張して言葉が飛んでしまいました…orz」
と正直に伝えると、
「ううん、いいんですよ」
と、優しく微笑みながら対応してくれるみのりん。

それで少しばかり気分をリセットできたのか、
アルバム発売おめでとうとか、歌のほうも応援してますとか、
とにかくそんなことを告げて終了。

ああ~、なんつーかもう…
すこぶる緊張するほうでもないのに、お気に入りの声優さんを目の前にすると
これほど頭が空っぽになるのかと、改めて自分自身を知ったよ。





次に水原さんとの番だったけれど、実は彼女のことはよく知らない。
「この作品と”らきすた”ぐらいでしか知らなくてすみません(>_<)」
なんて正直に言ってしまったものの、軽やかに受け止めて明るく返してくれました。
みのりんのことでいっぱいいっぱいだった俺を許してください。

出口ではDVDとCDの予約券を配布中で、DVDを予約すると特典が付くとのこと。
その特典とは、紙コップにキャラクターのシールを貼っただけのもので…
売り子として、名前はわかりませんが声優さんだと思われる女性3人もいました。
それよりも白石稔と普通に会話できるとかw
話しやすいな、この人。こういう場では必要なキャラかもしれない。


そんな感じで、恥ずかしい自分をさらけ出してしまったものの、
みのりんとの握手が実現した嬉しい日となりました。(*´Д`*)<OK、ポッキー!




・「喰霊-零-」イベント「茅原実里&水原薫 W握手会」(仮)開催決定!
http://www.ga-rei.jp/new_information/index.html#081123event






Paradise Lost

Paradise Lost

  • アーティスト: 茅原実里,畑亜貴,菊田大介
  • 出版社/メーカー: ランティス
Parade(初回限定盤)

Parade(初回限定盤)

  • アーティスト: 茅原実里
  • 出版社/メーカー: ランティス




nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 11

Lunamaria

> 少しずつ迫る自分の番。
> あと2人という状況に、注射を待つ小学生時代が過ぎる。

この臨場感は読んでいるこっちまでドキドキハラハラしますねぇ。
カルさんの緊張と喜悦が伝わってきます。

握手の場で「OK、ポッキー!」と叫んで
ポッキーを差し入れして欲しかった!
 
by Lunamaria (2008-11-23 22:18) 

エルティア

私は落選しました。
喰霊-零-のあとに行われた、
セキレイのイベントには参加しました。

by エルティア (2008-11-24 03:43) 

bapio

なんと!!!
これはうらやましい!!!!
旅行から帰って来てみればこんなうらやましいニュースが…

私の今『行ってもいいぜ!!』的なイベントは、ミチハチ、喰霊、かんなぎ、この三つ!!!
喰霊のヒロイン二人は私も好きなので行って見たかったな(´д`)

>もうね、この瞬間すべてセリフが吹き飛びましたよ。
わかります(´д`)カルディアさんの緊張がモロ伝わってきますよこの記事www

>抽選で200名しか参加できないという狭き門。
これ運がいいとしか言いようがないんでしょうね^^A
エルティアさんは落選したようですし。
紅のイベントも東京だったし…

最後に質問なんですが、握手しておしゃべりする時って声優さんの声はどんな感じですか?TVのトーク番組とかで地声でしゃべってる声優さんは聞いたことありますが、生で聞くとやっぱり『神楽っぽさ、黄泉っぽさ』がちょっとは垣間見えたりするんですかね!?

by bapio (2008-11-24 10:36) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

あのときのドキドキが伝わったようで嬉しいです。
いやほんと、あそこまで真っ白になるとは思わなんだw

>ポッキーを差し入れして欲しかった!
スタッフ部屋にはすでにポッキーが大量にあったようですw
by カルディア (2008-11-24 22:40) 

カルディア

エルティアさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

もし当選していたらエルティアさんとニアミスしていたかも??w
セキレイのイベントは知らなかった!
by カルディア (2008-11-24 22:40) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>ミチハチ、喰霊、かんなぎ、この三つ!!!
「かんなぎ」は先日終わったばかりですよね。あれはチケット取れなかった…orz
「ミチハチ」は声をあてているのが俳優さんばかりなので、どうかな~? DVD発売に合わせて何かあるかも??

>カルディアさんの緊張がモロ伝わってきますよこの記事www
伝わったようで嬉しいです。
みのりんの正面に立つまでは自然に話せると思ったんですけどねw

>『神楽っぽさ、黄泉っぽさ』がちょっとは垣間見えたりするんですかね!?
う~ん、普段の声ですね。自分が知ってる茅原実里さんの地声。ラジオやDVD等でしゃべりは知っているのでそのままというか…。
作中は演じているので、普段とはしゃべりは違うんですよ。でも神楽に関しては地声に近いほうなので、神楽がしゃべっていると思えば聞こえなくはない…かなぁ?
神楽というより、みのりんに会いに行ったようなものなのでw
by カルディア (2008-11-24 22:40) 

カルディア

うっちーさん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

モモンさん>
niceありがとうございます(^▽^)

kesagakeさん>
niceありがとうございます(・▽・)

「直chan」さん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

パールさん>
niceありがとうございます(^▽^)

はっちんさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2008-11-24 22:46) 

パール

実里さん、きれいですよね。

「天上天下」の亜夜好きです。
by パール (2008-11-24 23:27) 

心×

いいにおいしました?(←最低すぎる)

自分が、こんなイベントに参加できる機会あったら
TPOをわきまえた範囲内で面白い事を言おうとしてすべりまくり。
イベントの後、自分の部屋のすみで膝を抱える姿が目に浮かびます。

というかうらやましすぎです。
白石稔と会話できるとか!(←そこかよ)

by 心× (2008-11-25 09:06) 

カルディア

パールさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

綺麗ですね~。
思っていたよりも小顔で、目の前にするとこんなに可愛いのかと
思わず尻込みした結果がこれなんだな~とw
by カルディア (2008-11-26 02:16) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

ほんのり優しい匂いがしましたw

>面白い事を言おうとしてすべりまくり
わかるw 一番いいのは自然体で普通に話せる状態なんですよね、きっと。人と会ってここまで緊張したのって初めてかもしれないなぁ。能登さんと会ったら気絶しそうだな…

>白石稔と会話できるとか!
なんか、普通のスタッフ感覚で話をしてしまいましたw
同性ってこともあるでしょうけれど、話やすかったんですよね~。
by カルディア (2008-11-26 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0