SSブログ

茅原実里「Parade」 初回限定 Dream Limited Edition レビュー [◆声優]

000.jpg

茅原実里さんの2ndアルバム、「Parade(パレード)」の初回限定盤を購入!
(厳密に言えばリスタート2ndアルバム)


結論、
全曲サイコー!

…いや、結論早いって、俺!
先日の握手会の高揚がまだ続いているようだな…。



001.jpg

初回限定盤のパケが横長の画像だったので気になっていましたが、
本当に横長のBOXでした。
中には豪華フォトブックと銘じた48ページの写真集。



002.jpg

みのりん、みのりん(゚∀゚)!

幻想的な世界観に迷い込んだお姫様という感じの写真がたんまりです。

あとライブツアーのチケット先行予約シリアルが記載された紙も。
日本縦断9ヶ所か!
着実にファンが増えている気がするよ。





曲のほうは”パレード”ということもあって、ほとんどがアップテンポで元気曲。
これは聞いているだけで盛り上がること必至!

フォトブックから想像するに、
異世界に迷い込んだ女性が楽しく過ごしながらも
色々な経験を積んでいくような感じがしました。
そういう目で見ると、何か物語調な流れを感じるんですよね。



序盤は楽しい気分いっぱいで、前へ進もうとする勢いを感じる曲が多数。
中盤で一旦テンポが大人しくなるものの、
すぐに気持ちを切り替えて後半へ向かっていく感じ。

最後に今までを振り返るけれど、
このパレードはこれから経験する物語の1つでしかない、まだ始まったばかりだと、
この先も明るく進もうという姿を見せて幕が下りる感じかな。

この世に出会いも別れもあるのは当たり前。
それでも自分はこの世界を楽しく進んでみたいんだ、
ほらこんなに素敵なことがあるんだよと、
元気を自己発電させるような、前向きな曲ばかりなところが良いです。

握手会のときに思ったんだけど、みのりんって女性ファンも多い気がするんだよね。
決して落ち込まずに強く明るく進もうとする女性の姿を
このアルバム全編からイメージさせられるので、なんか分る気がするよ。
これで歌手業のほうも軌道に乗っていきそうですね。


結論、
全曲サイコー(*´Д`*)



Parade(初回限定盤)

Parade(初回限定盤)

  • アーティスト: 茅原実里
  • 発売日: 2008/11/26



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 7

bapio

これがウワサのみのりんか
こんなキレイな人だったのか~^^A

>日本縦断9ヶ所か!
これはもう人気がある証拠でしょうね!
ここ最近私もみのりんの名前はよく目にするようになりました!

>48ページの写真集。
豪華だな~(´д`)
ファンのことわかってらっしゃる…
うらやましい…

公式HP見てきましたがTOPの画像がめちゃくちゃかわいかった。
このCDの通常版のジャケなのかな?ジャケだけなら通常版でもおk!!
不思議の国のアリス?オズの魔法使い?のような。
好きだな~こういうの
女性ファンが多いのはすばらしいことですよね!!!

まだまだ喰霊を見て知ったくちですが新たな声優さんゲットしたぜ(`∀´)

by bapio (2008-11-26 09:05) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

今回は格好良く綺麗なイメージのCDですね。役どころは寡黙、またはカワイイ系が多いので、このギャップがまた良いのかもw

>通常版のジャケなのかな?
そのようですね。通常版は昼で限定版は夜のイメージなのかな~。

>新たな声優さんゲットしたぜ
今期は出演作品が「喰霊 -零-」ぐらいしかないので声を聞く機会は少ないですが、来期の「みなみけ」などをぜひ見てください。黄泉とはまたひと味違って、変化が楽しめると思いますよ。
by カルディア (2008-11-26 22:49) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

うっちーさん>
niceありがとうございます(^▽^)

「直chan」さん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

by カルディア (2008-11-26 22:50) 

パール

オリコンのランキングで、上位に入っていましたね。
by パール (2008-11-26 23:17) 

bapio

>「みなみけ」などをぜひ

もしやと思ってアニメHP見てみれば!
千秋だったのかーーーーーwww!!!
そーだそーだww!!
確かにみのりんの声だwww

みなみけは一期は全部見ましたよ^^
そーか、千秋の声だったのかー♪
神楽の声よく聞く声だとは思ってました^^A
声優さんを意識し始めたのが最近なものでw

何度もコメントすいません><
千秋とわかってテンション上がっちゃいましたww
by bapio (2008-11-26 23:55) 

カルディア

パールさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

25日付けのデイリーをさきほど確認しました。
まさか9位に入るとは!
by カルディア (2008-11-27 00:46) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

確か「みなみけ」は見ていたような…とは思っていましたが、気付いていただけて良かったw
最初は千秋の声がみのりんだとは分らなかったぐらい上手い変わりようで驚いたんですよ。寡黙キャラが多かったですし。とにかく千秋ヴォイスは一聞の価値アリと思ってます。来期は「ドルアーガ」もあるし、楽しみだ~(*´Д`*)
by カルディア (2008-11-27 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1