SSブログ

レイトン教授と最後の時間旅行 購入 [◆ゲーム]

000.jpg

DSソフト「レイトン教授」シリーズの第三弾、
「レイトン教授と最後の時間旅行」を購入。

前2作はプレイ済みです。
ちなみにまだイントロぐらいしか見てないのでレビューはプレイ後かな。




1作目はストーリーにも魅了されました。かなり良いデキです。
しかし2作目はあまり光るものは感じませんでした。
出てくる問題もなんだかやっつけ感のある配置の仕方だったという印象。
なのでこの3作目は色々と気になるところですが、
一応ラストということもあってプレイします。

タイムマシンやら、10年後のルークから手紙が届くなど、
”時間”という部分は好きなキーワードなので食いついたところがあります。





ゲーム内容については批判しませんが、毎回目に付くのがココね。

001.jpg

”声優”じゃなくて”俳優”だろ…

まぁ、こうしたほうが一般ウケはするよね。
広告展開を考えればこうした起用における大人の事情はよく分る。
わかるんだが…





002.jpg

クレジットを見れば、ちゃんと声優さんの名も並んでいる。

能登さんは1作目からずっと出演しているのですが、なぜ能登さんだけが…って毎回思う。
やるのなら全員俳優にすればいいじゃんって。そのほうがいっそ清々しい。
前作ではさほどセリフがあるわけでもなかったし、スタッフにファンでもいるのかね?
とりあえず入れておけって感があって、毎度この部分だけが非常に気にかかる。
こう言っちゃ何だが、堀北さんより(略

…と、これ以上この部分に突っ込んでいると愚痴ばかりになるので、
このへんにしておこうw

とりあえず謎解き部分に関しては楽しみです。
1問目から軽く脳を刺激してくれる謎だったので、
今回はシナリオに沿った謎が展開されることを期待し、
かつ1作目のような刺激あるラストを迎えられることを楽しみにプレイしたいです。






nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 4

bapio

これの一作目か、二作目を友達から借りましたがまだほとんど未プレイですw

確かにこのソフトなら俳優陣で推した方がいいのかな?って感はありますね。能登さん出てるのか、知らなかった^^A

これは謎が解けないと先に進めないんですかね?
友達から借りる時、友達が『チェスの問題なんかも出るよ。』
私『ええっ(゜д゜)!!チェスなんてしたことねーよ!』
これが気になって仕方ない^^A
by bapio (2008-11-28 08:55) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>謎が解けないと先に進めないんですかね?
進めます。”後で解く”という機能で保留にすることができるので、詰まっても平気ですよ。

>チェスの問題
チェスの駒を使うパズルってだけなのでチェスのルールを知らなくても問題ありません。それよりも他の種類のパズルに難解なものがありますね。どうしても解けなければスルーw 難解なのは一部なので、どちらかといえば頭の体操レベルかなと。
by カルディア (2008-11-30 00:34) 

カルディア

うっちーさん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

「直chan」さん>
niceありがとうございます(・▽・)

kesagakeさん>
niceありがとうございます(^▽^)

by カルディア (2008-11-30 00:36) 

カルディア

エルティアさん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

はっちんさん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2008-12-03 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0