SSブログ

鉄のラインバレル 第9話「ブラック・チェンバー」 [◆アニメ]

005.jpg

また裸祭りか!w
だがこのノリが好きだ。

最近は浩一もJUDAの一員として染まってきて、なんだか楽しそうで羨ましいね。
序盤の俺様状態の雰囲気が薄まってきたのか、
元々こういう明るいノリを交えたロボモノを作りたかったんだろうなと感じる。

1話で挫折した人は6話から見るといいと思うよw






008.jpg

ええ~い、湯気商法め!w
…と言いつつ、恥ずかしそうな城崎を見るのは楽しみだ(*´Д`*)





010.jpg

「砲台代わりぐらいは務まるだろ? 」
すげーなこの一言。
列を乱した者への忠告もあるんだろうけれど、キツイよな~。
サトルは加藤機関へ寝返るんじゃないかと心配になったよ。







そんなことより次回予告だ。


001.jpg

002.jpg

004.jpg


次回も女性陣の見どころ多数ってところか!?

「俺もついに大人の階段をのぼっt…」
「あなた、最低です!」

このテンポが今回やけにツボったw





Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 01月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE 2009年 01月号

  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/11/29
  • メディア: 雑誌

ちょっとメガミマガジン買ってくる!



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 12

心×

>序盤の俺様状態の雰囲気が薄まってきたのか

あのむちゃくちゃなキャラがむしろ面白いと思ったんですが
観てる人はアレを楽しめない方が多かったのかなぁ?


>1話で挫折した人は6話から見るといいと思うよw

あの6話以降、むしろそういう話の方が楽しみになってます(笑)。
4話みたいなシリアスな話も良かったですけどね。


>そんなことより次回予告だ。

さすがは「難しい話をさせるときには女の裸を出せ」って言ってる人が
プロデューサーをつとめてるだけはある!!(某谷〇悟郎氏)

by 心× (2008-12-01 09:04) 

bapio

>1話で挫折した人は6話から見るといいと思うよw

私も一話で挫折した口ですww

ここの画像だけ見ると、これ、どんなアニメって感じですねww


いろんな人のブログを見ても結構見てる人多いみたいですねー。
人気あるのかな?
やっぱり一話で見続けるかどうかがカギみたいですけどw

それにしても次回予告はなんじゃこりゃww
この前のアニメージュはこの辺の話だったのかw?

by bapio (2008-12-01 09:15) 

パール

次回もですが、12話の「南海より愛を込めて」にも期待しています。
by パール (2008-12-01 18:59) 

kesagake

今期は、1話とそれ以降で雰囲気が異なる作品が多いんですかねぇ?

ラインバレルはメカの魅力で見続ける気でいたので問題なかったの
ですが、喰霊-零は危なく視聴を切る所でしたし。

>明るいノリを交えたロボモノを作りたかったんだろうなと感じる。

逆に、昔の「富野節」のような、青臭い少年が成長してゆく作品が
久々に見れるのか?と期待してましたが。
舞HIMEシリーズのように、2クール目で真の語り口になる?とか
なんでしょうか・・・。
by kesagake (2008-12-01 23:11) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>アレを楽しめない方が多かったのかなぁ?
現在の明るい雰囲気を見ていると、本筋はコレなんじゃないかと感じるんですよ。
でも最初の引き込みは重要ですから、大げさにイヤな感じを出してネタっぽくしたものの、結果的に失敗したんじゃないかなと。たぶん企画段階からアレじゃなかったと思うんですよね~。

>むしろそういう話の方が楽しみになってます(笑)。
エロス有りの明るいロボモノでいいじゃないかって思うw
JUDAの社長からアレですからね。学生の頃だったら、こういう明るい組織って憧れただろうな~って思う。それでいて美女に囲まれる日々。今の浩一の立ち位置って羨ましいと思うw

>「難しい話をさせるときには女の裸を出せ」
ある意味正解だと思う。
難しい話が必ずしも全員に楽しんでもらえるものではないので、どこか笑いどころを入れていくことで分かり易くなるんだと。笑いとエロスで楽しく学ぶ、これ重要w
by カルディア (2008-12-01 23:19) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>これ、どんなアニメって感じですねww
真面目な話の中に笑いとエロスがある作品w
自分は結構こういうノリ好きですよ。裸の出し具合にも寄りますが、これはイヤじゃない。

>一話で見続けるかどうかがカギみたいですけどw
ポイントは1~5話ですね。しばらくは主人公の性格の嫌らしさが見えて、ちょっと自分もテンション下がり気味でした。でも6話以降は楽しいw

>この前のアニメージュはこの辺の話だったのかw?
アニメージュのは6話です。これはまた別でクリスマスパーティがネタらしい。パーティ系でエロ爆発するアニメ!w
by カルディア (2008-12-01 23:20) 

カルディア

パールさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>12話の「南海より愛を込めて」にも期待
偶数話は裸祭りなのか!?w
先のスケジュールはあえて確認していませんが、偶数話がお色気のキーポイントになってるような気がしてきた!
by カルディア (2008-12-01 23:24) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>今期は、1話とそれ以降で雰囲気が異なる作品が多いんですかねぇ?
それちょっと自分も感じていました。スタートが弱い作品も、意外と視聴意欲が増してきている作品もあるんですよね。逆パターンもまたしかり。

>青臭い少年が成長してゆく作品が久々に見れるのか?と
最初はそのパターンを自分も描いていました。でもいつのまにかJUDAに染まってしまっていて、心の葛藤とか成長があまり無く馴染んでしまった感じですよね。

>舞HIMEシリーズのように、2クール目で真の語り口になる?とか
2クールあるので、1クール目でドタバタやっておいて、中盤でドンデン返しというのも期待できますね。その要素は持っている感じはします。これは…意外にも化けるのか!?
by カルディア (2008-12-01 23:32) 

カルディア

うっちーさん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

はっちんさん>
niceありがとうございます(^▽^)

「直chan」さん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2008-12-01 23:34) 

パール

原作だと、12話は水着回なので、城崎のポロリもありますよ。
by パール (2008-12-02 18:51) 

カルディア

パールさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

ポロリですとーー! しかも城崎!! これはワクワクが止まりませんw
by カルディア (2008-12-03 01:08) 

カルディア

エルティアさん>
niceありがとうございます(・▽・)
by カルディア (2008-12-03 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6