SSブログ

アニメ情報誌 1月号 ざっくりレビュー [◆アニメ]

000.jpg

Newtype、アニメディア、アニメージュの各誌1月号の中で、
個人的に気になった部分を挙げつつ、軽くコメントしていきます。




001.jpg 002.jpg

少し前にサイトも公開された細田守監督の「サマーウォーズ」。
これは気になりますねぇ。
サイトで見たときはキャラが黒塗りだったので、Newtypeで初めて拝むことができた。
また貞本さんの絵なので、期待したい。







003.jpg

個人的には二期を待ち望んでいる「ドルアーガ」。
一時は制作会社がナニで大丈夫かと懸念されたけれど、やってくれるようで安心。
しかしこのちびカイは何者なんだろう?







004.jpg

「ニュータイプアカデミー2008」と称したランキングで、
「今年際立った活躍をした声優」にズームアップ!
女性陣だけしか見ないけれど、まぁ、順当だろうか。

ゆかなさんが1位ってのは良くわからん。「コードギアス」か。
釘宮ヴォイスはとにかくよく耳にするから文句無し。
平野綾は毎クール複数作品でお目見えするので、私的にニンマリ。
そして戸松遥がグイグイ上ってきている感じか。
申し訳ないが中島愛は今年だけのランクインな気もする…。
10位にかろうじて能登さん。そこがまた能登さんらしい位置だ。







005.jpg

それよりも、このページのカレンが気になって仕方がない(*´Д`*)







006.jpg

たとえ人気があっても、地方局番組の扱いは見開き程度か…。
ええぃ、紙吹雪がじゃまだw
入り口のだんご…いや、なんでもない。







007.jpg

ナナセのムッチリっぷりはたまらん!





008.jpg

シェリルとランカのドレス姿、良いな~。
しかしこの作品のCDの売れ行きが他と比べて飛び抜けているな。





009.jpg

アルト姫はさておき、このランカは可愛らしい。





今月は主にNewtypeに目がいった感じですかね。

いずれもお色気が少ないな~という印象でした。
ラインバレルで期待したんですが…。
やはりこの時期は新作情報に重点を置いている感じかな。

そろそろ次クール作品のチェックの時期。
年始はややゆっくりスタートでも大丈夫なので、
もう少し個々の情報が出揃ってきてから本腰入れようかな~。



nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 12

bapio

私もこの前のカルディアさんのアニメ雑誌レビューを見て、今月何か一冊買おうと思ってネットで調べてるとこでした^^

アニメージュ、ニュータイプ、アニメディアと調べて見ましたが以外に現在放送中より、新作の見出しが多いんですね?もうそろそろそんな時期なのか。(相変わらすマクロスとコードギアスはすごい…もう終わってるじゃんw)

かんなぎ、とらドラ、禁書、喰霊あたりが多く載ってるの買おうと思ったんですがあまりないみたいですねー^^A
もちろんかんなぎとミチハチが特集されてるのが一番なんですが…
ちなみに上記のアニメが一番多く載ってたっぽいのはどれでしたかね^^A
チラっと教えていただけると参考になりますm(_ _)m

ミチハチって2クールみたいですが大丈夫なんですかね!?
人気あるんでしょうか!?打ち切られたりなんてことは…

中島愛さんはマクロスだからできたって感じが否めませんね^^A
あの声で他のキャラを演じてるのは想像しがたいw
がんばってもらいたいですけど^^

戸松っつぁんふぁいと~♪

ちなみにこちらではアニメ雑誌本日発売です^^
週末あたり見に行く予定です♪

by bapio (2008-12-12 11:41) 

kesagake

>ゆかなさんが1位ってのは良くわからん。「コードギアス」か。

そうなんでしょうねぇ~。
でも、ギアスのメインヒロインって表向きC.C.ですけど、見てる人は
みんなカレンだと思ってるんじゃないかという気も。
NT誌はF.S.S.休載の間、ガンダムとギアスで部数を稼いでいる?
という感じでしょうか・・・。

現実的には、NHKアニメのヒロインの座を獲得した人が、ランクイン
すべきと思いますけど・・・。
by kesagake (2008-12-12 18:26) 

エルティア

Newtype1月号ですが、
アニメイトで涼宮ハルヒ イラストシート、
とらのあな涼宮ハルヒ イラストカード、
ゲーマズでは喰霊-零-のポストカードと
連動購入特典
涼宮ハルヒB3クリアポスターがつきます。

ランキングには入ってないようですが、
茅原実里さんの記事がありました。

私の記事の方では
特典物と茅原実里さんの
スナップショット
をのせました。
トラックバックしましたので、
よろしければどうぞ。

by エルティア (2008-12-13 02:41) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

アニメ雑誌を絞るのって難しいですよね~。

>上記のアニメが一番多く載ってたっぽいのはどれでしたかね
改めて調べていませんが、印象としてはどれも…。かろうじて「とらドラ!」でしょうか。他も合わせて扱いは薄いと思います。「ミチハチ」…載ってたかなぁ?というぐらい(´Д`)

>あの声で他のキャラを演じてるのは想像しがたいw
もともと「マクロスF」のためのオーディションでしたからね。声優としての実力が無くても許された部分があります。だからこそ他作品に出るのは厳しい。そう考えると歌手という道かな~と。
何にせよ、「マクロスF」のときは恵まれた状態でしたが、この先は厳しいと思います。

>週末あたり見に行く予定です♪
来期作品で気に入るタイトルが見つかると良いですね~。
by カルディア (2008-12-14 01:38) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>みんなカレンだと思ってるんじゃないかと
どっちなんでしょうねぇ?
魅力的な女性キャラが多いので、どれがヒロインかわからんすw
ということでナナリー。

>ガンダムとギアスで部数を稼いでいる?
部数を稼ぐにはその2強しかないですからね。そういう意味ではNTは強いですね。

>NHKアニメのヒロインの座を獲得した人
誰!?
by カルディア (2008-12-14 01:38) 

カルディア

エルティアさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>連動購入特典
さすが角川、ハルヒが並ぶなぁw
できれば現在放映中の作品が嬉しいんですけどね。
そう考えると、この中ではゲマズが好印象だ。

>茅原実里さんの記事がありました
目次に写真があったので、しっかり読みましたよ~。

>トラックバックしましたので
どもで~す(・∀・)
by カルディア (2008-12-14 01:38) 

カルディア

うっちーさん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

「直chan」さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

はっちんさん>
niceありがとうございます(・▽・)

らいむさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

lapisさん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

パールさん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2008-12-14 01:40) 

心×

>それよりも、このページのカレンが気になって仕方がない(*´Д`*)

そこで見切れているC.C.の服と髪型と顔が可愛いすぎる件について
というか全部が可愛いって事かコレ(笑)。

しかし、やはりこういう場でも、シャーリーはいないんですねえ。
悲しいねえ。
by 心× (2008-12-14 12:54) 

kesagake

>NHKアニメのヒロインの座を獲得した人
誰!?

あ、すいません。
加藤英美里嬢です。
日本全国民が見れる放送、かつベストな時間帯。
これでもうチョット本編が面白ければ(笑

田舎に引っ越すと、こんな部分も評価してしまうのですよ(悲
by kesagake (2008-12-14 16:50) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>というか全部が可愛いって事かコレ(笑)。
心×さんのC.C.好きは十分に伝わったぜ!
じゃあ俺、神楽耶ねw

>シャーリーはいないんですねえ
一期といい、最後まで報われない子でしたね…
この中では一番まともだったのになぁ。悲しいねぇ。
by カルディア (2008-12-15 02:14) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>加藤英美里嬢です。
ああ~、かがみんねw
NHKというと…蘭?
実は2話で見切ってしまった作品でして…(´Д`;

昨年だったらランクインしていたんじゃないかと思いつつ、でもTOP10圏内はかなり激戦だと思うので、もう1発、深夜帯で当てないと厳しいかな~?
by カルディア (2008-12-15 02:20) 

カルディア

エルティアさん>
niceありがとうございます(^^
by カルディア (2008-12-15 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1