SSブログ

鉄のラインバレル 第16話「黄昏の断罪」 [◆アニメ]

000.jpg

「これ本当にセキュリティの仕掛けなんですか!?」 by城崎

奪われたJUDA本部。
特務室のメンバーが集結し、本部奪還のため、
地下深くに設置された非常用ルートから侵入を試みる。
そこにはとてつもないトラップが…!



001.jpg

とりあえず初っぱなのサービスカットで気分高まった!(゚∀゚)
緒川さんが白でレースでガーターとな!
美海がピンクで、城崎が水色…っと... φ(.. )

城崎のネックレスを見て、嫉妬の眼差しを送る美海が印象的だったなぁ。
この手の作品は、主人公ハーレムになるよね、やっぱ。







008.jpg

潜入した面々を迎えたのは、石神トラップw
石神さん、あんた他界したあとも楽しそうだな!
正直、社長がいないことにはギャグ回は皆無だと思っていたが…
なるほど、そういう手があったか!

「名前、身長、体重……そしてスリーサイズを」
言うと思ったよw
これ完全に女性が来ることを想定したバージョンっしょw

外では時間稼ぎのために早瀬がラインバレルで奮闘中。
そんな緊迫した中で、片やギャグ展開。
こういう見せ方は好きだったりする。



社長が自作したのであろうセキュリティをかいくぐるハメになった面々。
ここで虚偽の申告をする者がいるだろうという予測はあったが、
さっそく緒川さんが撃沈。
年上キャラってこういう扱いだよねw
”著しい差違”って、どれだけサバ読んでいたんだろか。
緒川さんは素晴らしいものをお持ちなのに!

白いワニがくる~! って、お前は江口寿史か!w
そんなツッコミをしてしまう自分…orz






014.jpg

ようやく迎えたSTAGE100。
最後の試練は、野球拳!
そっち系だと思ったわ~w
いや、そもそも試練だったのか! なんという強固なセキュリティ。

ええぃ、負けて脱いでいく様子は無しか!
でも城崎&美海の2ショットは眼福です。





てなことで、桐山を倒してJUDAを無事に奪還と。
噛ませ犬だったわけね、桐山は。
予定調和ではあるものの、これからの加藤機関との戦いが楽しみなところ。

そういえばサトルの部屋に置いてあった手紙、あれは森次からの誘いとか?

最後に矢島が復活とか、それはちょっとどうなんだと思いつつ、
城崎がいたもう1つの世界と関連があったりすると面白いかも。
その別世界に対してはまだ見えていないので、
どこかでじっくり説明が欲しいところですね。




nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

bapio

>美海がピンクで、城崎が水色…っと... φ(.. )
あははwチェックチェック~ww♪

ラインバレル、これ思いのほかみなさんの評価がいんですよね~
でも一話を見る限りとても受け付けなかった…

アニメージュなんかのアニメ雑誌に載ってるピンナップ等のイラストは割と好きなんですが、アニメの絵はイマイチ好きになれないんですよねぇ^^A

他の人の感想見てても笑える部分が結構あるんだとか?

by bapio (2009-01-26 08:57) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

世間的な評価はいかほどかはわかりませんが、勢いがあってツッコミどころ満載なので、見ている人も多いような気がします。真面目とギャグが交差する、テンション高めなのでそういう意味ではウケはいいんだろうな~w
by カルディア (2009-01-27 00:14) 

カルディア

うっちーさん>
niceありがとうございます(^^

piporaさん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2009-01-27 00:15) 

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

とにかく、お笑いギャグ・アニメのシリアス版!?という作品の、面目躍如!とも言える展開でしたネ。
死してもなお、部下を信じていた社長!までは感動できたのですが、セキュリティ・チェックなんだか、お笑いトラップなんだか分からないけど、障害が多すぎます!!

何と言っても、どれほど感動的な死後の遺言スピーチでも、繰り返し何度も聞かされれば、そりゃイヤになりますよ!
オマケに最後は、脱ぎ野球拳!?それと、人物証明とどういう関係があるの?ハイ、関係はないけど、社長の趣味です……。
しかしこれからは誰が、大ボケかますのかな?道明寺辺りでしょうか。そして、会社の実権と指揮権を持つのは……やっぱり、たぶん歳をサバよんだ(他は実測できるけど、年齢は最初から自己申告制でしょうから)緒川さんが適任だとは思いますが、彼女の元の地位って秘書?副社長なら、良かったのに!

何だか、地球を救う前に、女難で沈没しそうな主人公ですネ。

それでは、また。


by HINAKA (2009-01-27 06:57) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

お笑いも見どころなので、シリアス展開でもギャグ面を作っていかなければならないので制作大変でしょうねぇ。そこも含めて楽しんで作っていそうだけどw

社長がイイ味を出していただけに、それに代わる担当って難しいなぁ。今後もホログラムで出てくればいいんだ!w 緒川さんは真面目ですからねぇ。だからこそしっかりとJUDAを統率できそうな気がするものの、器としては…やや厳しいですね。

早瀬が成長していると、やけに言葉で押してきているところをみると、しっかり者になってきていることを視聴者へ強引にアピールしている段階なのかなと思います。そしていつしか全てを早瀬に委ねていくようになるわけだ…w
by カルディア (2009-01-27 23:18) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

はっちんさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

パールさん>
niceありがとうございます(^▽^)

by カルディア (2009-01-27 23:20) 

mana

ラインバレル最高!
社長最高w
喰霊亡き後ラインバレルが一番の楽しみになってしまったかも?ww
社長さんには今後もお笑い担当として居座ってもらわないと。
by mana (2009-01-28 20:11) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

死してなお社長の存在が強すぎる!w
意外にも先のわからない展開が魅力ですね。
ギャグ展開も楽しみだわ~(*´Д`*)
by カルディア (2009-01-29 00:35) 

カルディア

エルティアさん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2009-01-29 00:36) 

ガッツ

こんにちは。
夜帰ってきたらちょうど、やってたので久しぶりに見ましたが・・・。
なんだこの展開。(笑)

>「名前、身長、体重……そしてスリーサイズを」
>”著しい差違”
これは申告したときより成長したととるんだ!!


>最後の試練は、野球拳!
100層もの物理的なセキュリティって侵入する途中でばれるんじゃないだろうか。(笑)
そ、そうか!!この間に侵入者を感知するってことか!
・・・だったらそもそも最初から入られないようなものにすれば良いだけで・・・。
やっぱり趣味かwwww

>てなことで、桐山を倒してJUDAを無事に奪還と。
主人公涙目すぎるレビューwwww

by ガッツ (2009-01-29 15:24) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>申告したときより成長したととるんだ!!
緒川さんのあのラインなら、偽らなくても平気だろうになぁ。
そこが女としての戦いなんだな、きっと!

>やっぱり趣味かwwww
JUDAの女性社員が来ることを想定した造りだな、これは。
きっと男性だけだったら入り口さえ開かないと思うw

>主人公涙目すぎるレビューwwww
男の活躍は1行レビューw
by カルディア (2009-01-30 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0