SSブログ

天使になりたい / 中島愛 レビュー [【アニメ】商品レビュー]

000.jpg

少しばかり気になっていたので、視聴可能なサイトで軽く聞いてみた。
思いのほか良さそうだったので購入しましたが…

予想外にいい仕上がり(゚∀゚)!



<収録曲>
1. 天使になりたい
2. Be MYSELF
3. パイン
4. (仮)ダジャレのお歌

CDタイトルなだけに「天使になりたい」はパンチのある曲。
音楽のことには詳しくないけれど、所々に変調が盛り込まれていて、
進行方向が変わるようにクンッと小刻みに引っぱられる曲。

「Be MYSELF」は可愛らしい曲。だからといって安い感じはしない。

「パイン」は恋模様を少し格好良く歌おうとはしているものの、
声質が可愛いため、背伸びしている年代の恋の曲という感じがするね。

こうして3曲まで順に聞いていくと、
途中から歌上手くなってね? なんて感じ始めてきた。
歌手活動のため努力したのかなと思える成長を感じるんだよなぁ。

そして「(仮)ダジャレのお歌」。
これがタイトルからは想像できない出来映え。
いやはや、ちょっと驚いたわ。
おまけ程度の歌かと思いきや、一番惹き付けられた曲。
中島愛の良さが引き出されているんじゃないかと思えるよ。
歌詞はそれこそヘンテコかもしれないが、これは曲と歌い方がいいね。
こういう調子の歌って何て言うものなんだろうか。
決して珍しいわけではないけれど、
中島愛にとても合った歌い方かもしれないと感じた。





「マクロスF」終了後、中島愛さんの動向は気になってはいたものの、
歌手としてCDを出すことについては、いささか心配もあった。
正直なところ、声優としてランカ以外は無理そうだし、
かといって歌もちょっとな~、なんて思うところもありました。
しかし、これは良い成長。

先週発売されたMay'nさんのミニアルバムではシェリルの延長線を感じたけれど、
この「天使になりたい」は、
そこにきっちり”中島愛”を主張しているんだよなぁ。






003.jpg

シングル2枚目もすでに決定とは!




001.jpg

パッケージよりも、こっちの写真にグっときた!
この清楚な雰囲気が良いね~(*´Д`*)

それとトレカが封入されていたが、
自分は<m-005>というナンバーでした。みんな一緒なのかな?
それとも001とかがレアだったりするのだろうか。


そんなわけで、なんとなくランカのイメージから飛びだそうとしている
中島愛のこれからの成長、楽しみに見届けたいと思った!






・「天使になりたい」Web CM
遠藤綾ナレーション 「愛ちゃんの歌を聴け~!」



天使になりたい

天使になりたい

  • アーティスト: 中島愛


◆視聴可能サイト
MySound / 天使になりたい・他



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(2) 

nice! 6

コメント 7

サウンドマン

今回の“天使になりたい”は
ランカ・リーとしての中島愛ではなく、
中島愛自身という別のアーティストの歌声だと聴いて感じましたし、
なにより、カッコイイですね。

中島愛さんは、一曲歌うごとに歌唱力がアップしている気がします。
これからも期待したいです。
by サウンドマン (2009-01-29 08:42) 

bapio

早速私も聴いてきましたよ~^^!

いいっ!!
てかレコード会社本気で力入れてない!?
やっぱり私はMay'nさんより中島さん派だなぁ~

中島さんの方が好きというわけでなく、曲調、メロディが好みですね~^^

4. (仮)ダジャレのお歌
これホントに中島さんが歌ってるの!?
って思うくらいびっくり^^A
歌うまくなってますねw

このままいい曲出し続けてくれたらアルバム考えるなぁ~

てか中島愛(めぐみ)って読むの初めて知ったww
検索したら『なかじまめぐみでーす♪』なんて喋ってたからニセモノかと思ったw

by bapio (2009-01-29 09:35) 

カルディア

サウンドマンさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

ランカの可愛らしさをにわかに感じさせながら、”中島愛”という1人のアーティストが生まれたような気がします。カッコイイ曲もイケるじゃないか!(゚∀゚)
この味を上手く出しながら、成長していってほしいですね~。
by カルディア (2009-01-30 01:28) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

「マクロスF」というバックがあっただけに、力も入れやすいのでしょうね。しかし本人の実力が追ってきていなければ、空振りに終わるところ。けれども中島愛は期待に応えた!
ファーストアルバムが出る頃にはどんな歌い手に育っているのか、楽しみです。
by カルディア (2009-01-30 01:29) 

カルディア

うっちーさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

「直chan」さん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

piporaさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2009-01-30 01:29) 

はっちん

先行でアニメロで着うたフルで聞きましたが良かったですよ。

だからCDになって届いたときは嬉しかったです。
by はっちん (2009-02-03 23:16) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

自分はITSでの先行販売を見てかなり迷いましたw 音楽もそろそろDL販売に移行したいところですが、そっちで買うとBlogのネタにはし辛いんですよね~。それにすべての商品が揃っていないところもネックだな~と。
by カルディア (2009-02-04 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2