SSブログ

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話「常春の館」 [◆アニメ]

011.jpg

アーメイ、キタ!
髪下ろした姿がメチャ可愛いんですが!(*´Д`*)




002.jpg

クーパ&メルトと合流したジルの前に、
一期ラストのドルアーガ戦で死んだはずのアーメイが!

誰かが化けているとか偽物というわけではなく、
ちゃんとアーメイの意識がそこにある。
これは嬉しい展開だ!







004a.jpg

やっぱりあった入浴シーン(゚∀゚)!
ファティナの「お風呂入りたい」に応えてくれたわけだな!



006a.jpg

うむふむ…



008.jpg

なるほど…







013.jpg

湯上がりで髪を下ろしたアーメイが、
これまた美人さを際立たせている!

その姿にジルもニマニマ状態w
「その…なんか、素敵だね」



012.jpg

思わず出てしまった言葉に、
すかさずファティナは「目がやらしい」とツッコむ。
こういう流れ好きだw

でもさ、これはジルが正しいよ!
一緒に登頂していた頃の鎧姿では
おそらく女性としてあまり意識はしていなかったと思う。
そんな人にふとしたところで女らしさを感じてしまえば、
男だったら思わず見惚れるだろw
ジルは視聴者の代弁をしてくれただけさ!



018.jpg

逆にファティナは髪をアップにしていて、これはこれで良いわけだが。
制作側はツボを突いてくるのが上手いわw







022.jpg

今回パーティに加わった新キャラのヘナロ。
流れに任せるように一緒に来てしまったと思いきや、やっぱり目的があったんだ…。
ヘナロの前にまさかのパズズ。

お父様だとー!?
この展開は読めなかった…

パズズが持ち込んだ棺桶の中身。
暴走した4体の刺客を回収するのがヘナロの目的だとか。
これでようやくヘナロのキャラクターってのが見えてきたよ。
しかしニーバでさえ手を焼いた刺客を倒せるのだろうか…

刺客の1体がちょっと他とは違う様子になってきたところも気になる。
仲間になる…というわけではないものの、
カリーの言った「みんなを守ってくれ」の命令に従うようになるんじゃないかな。
こういう展開が入ってくると、刺客たちとの対決も楽しくなってきそうだ。







027.jpg

次の扉は館のすぐそばにある。
しかしこのまましばらく居続けたい雰囲気でもある。

「ここにいちゃ追いつけないんだ!」
たとえ居心地の良い場所であっても、それに甘んじていてはダメだってことか。
そもそもの目的はカーヤとニーバに会うこと。
いずれその目的が、本当の悪?を倒すというものに変わるのだと思うけれど、
今はただ進むしかないわけだ。
なんだかジルも冒険者らしく、意思の強い男に成長してきてるね~。



いっときとはいえ、本物のアーメイの意思と会話できた今回。
幻の塔では、何が起きても不思議ではないというところを上手く利用して、
良い展開を持ってきたなと思う。



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 5

bapio

アーメイ~(´д`)

私一期でアーメイ大好きだったんですよ…
だから最後は残念で残念で(ノ <。)
あの5人で冒険することはもうないんだなぁ…

でも二期でもアーメイ登場と聞いてテンションUP!!!
これはうれしい!!
アーメイ美人さんだよね(※´д`※)

ファティナの髪アップももうツボです…

ドルアーガはカルディアさんのスクリーンショットを見る限り作画が安定してる気がする。一期もそうだったけど目立ってダメな回がないような気が。

あ…
クーパ様の入浴シーンもあるのね(※´д`※)
by bapio (2009-02-27 09:05) 

mana

この回は良かったですね~。
個人的に6話がアレだっただけに今作が際立って良作に感じられましたw
入浴シーンも◎w
7話は言う事なしでしたが、GONZOの悪い癖がここに来てちょ~っと出始めてるようなので、もうちょっと頑張って欲しいかなぁ。
ドルアーガは今期の中でもかなり良作に入ると思うので特に丁寧に作って欲しいと切実に思います。
by mana (2009-02-27 23:13) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>アーメイ美人さんだよね
戦闘面では一番頼りにされていたアーメイも、こうして鎧を脱ぎ去ると、
すごく女性らしさを放出するというか…たまらん!w

>作画が安定してる気がする
明らさまに酷い状態は今のところ無いかなと。
GONZOが息切れしないことを願うばかり…

>クーパ様の入浴シーンもあるのね
ペタンコだと思いきや…
by カルディア (2009-03-01 02:43) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>ドルアーガは今期の中でもかなり良作に入ると思うので
今のところ前期に比べてインパクトは欠けますが、きっと後半の仕掛けで驚かせてくれるのかな~と思ってます。
この作品は好きなので頑張ってもらいたいな~。GONZOファイト!
by カルディア (2009-03-01 02:47) 

カルディア

piporaさん>
niceありがとうございます(・▽・)

はっちんさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2009-03-01 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1