SSブログ

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」 [◆アニメ]

000.jpg

やっぱりきたきた、杏!
そしてまたもや笑わしてくれる風子!
さらに小刻みにホロリとさせられる…

この気持ちの揺さぶられ具合がたまらん。




002.jpg

杏が素敵な保母さんになってた(゚∀゚)!
朋也との顔合わせでは猫を被っていると思ったけれど、
なんかこう、全体的に柔らかい雰囲気になったよね。

「早苗さんから言われてたの…」
父も母も、自分の先生と知り合いだったことを、汐は今日初めて知る。

朋也が復活するまでは、自分たちから洗いざらい話さぬよう、
すべて朋也と一緒にスタートできるようにと、
親子で埋めていくべき場所をしっかり空けておいてくれた古河夫妻の心遣い。
早苗さんも秋生さんも、ほんと人が出来ている。







012.jpg

朋也が仕事から帰ってくるまで、汐は1人でお留守番。
しかし…何か目的を持っているかのように1人で家を抜け出していく、
この演出は何なのだろう?
しかも行き先は病院…。

まるで自分のすべきことかのように、もしくは誰かが呼んでいるのか、
それとも何かを予期しているのか…
どうも汐からはただの5歳児を感じないんだよね。
光の玉を見る力もあることも含め、果たしてこの行動は何を意味するのか。







014.jpg

「ママの歌、うたって」
ここでだんご大家族かー!
歌を聞いていると渚の歌声が浮かんでくるんだよね…。

もし生きていたら、どんなお母さんになっていたのかなと考えてしまう。
ちょっとドジな面もあるけれど母としての強さもあり、それでいて凄く優しいんだろうな。
汐と笑いながら夕飯の支度をして朋也を待っている姿が…
あ、やば、ちょっと目頭が…







019.jpg

「風子は宇宙人じゃないです!」
もうね、風子のテンション好きだわw
なぜタイツを履くと地球が破滅するのか。
その思考すべてが地球人を超越している!

風子と朋也の会話は、かみ合ってなさそうで
何気に話が進んでいるところがまた楽しい。
朋也も楽しんでツッコミ入れている様子だよね。



「(お前が生きていてくれたら…)」
風子と汐との3人でのトランプ。
渚がいたらと想像する朋也だが、それは自傷行為というか自涙行為だろ。
こっちまでもらってしまうからやめれ~(T△T)







028.jpg

「どんな人でしたか? お母さんは」
風子から振られた言葉に、父から聞いている話から母を想像する汐。


「とっても泣き虫な人」
当たってるね。


「でも、すっごく頑張って汐を産んでくれた人!」
―――!!
おいおい、5歳児でここまで言えるのかよ!
もうね、このセリフ聞いた途端、目頭から熱いモノがブワっと…

あーあ、お父さんを泣かせやがって…
こっちも陥落したけどな。
ほんといい子に育ってるな~。







038.jpg

「いよいよ明日だな!」
父兄参加の運動会。
秋生さんと朋也がリレー対決をすることになった。

…が、何やら汐の様子がおかしい。
倒れそうになる汐を抱き留めたものの、熱が…





次回予告

「この街にただもてあそばれているだけじゃないのか?」
「いたずらに幸せを与えられ、それを簡単に奪い去られる」
なにこの意味深な朋也のセリフは…
おいおい、
まさか汐まで奪っていくんじゃないだろうな!?

渚と同じ病が発祥したのか?
実はよくある子供の病気でした、ってことならいいのだけれど、
なんだよ、「世界の終わり」って!

あの病院はまさか汐が息を引きt…いや、違う!
そんなことにはさせないでくれー!
怖えーよ、来週見るのが怖えーよ…



タグ:CLANNAD
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 11

「直chan」

 冒頭の汐の画像、可愛いですよね。私も、最後まで、使おうか迷いましたが、結局、杏にしてしまいました。風子も捨てがたかったし、今回は、映像的に、豪華な回だったように思います。
 問題の次回ですが、確かに、世界の終わりという不穏なタイトルに、不安を抱いています。異世界の事であって欲しいと思いつつ、結局、謎が多いストーリーですので、その解明が先決かも知れませんね。
by 「直chan」 (2009-03-01 05:23) 

Lunamaria

1枚目の汐さん、うつ伏せでホッペがプニプニでタマランですなぁ・・・。
京アニが幼女を描いたときのスペックの高さには平伏するしかないです。

> さらに小刻みにホロリとさせられる…
> この気持ちの揺さぶられ具合がたまらん。

今回は杏さんや風子さんなど、彩りを加える面々の登場で
渚さんのことが入ってきても、全体的に朗らかな雰囲気だったと思います。

> なんだよ、「世界の終わり」って!

来週のサブタイを見たときはかなりショッキングでした。
「全てを失うこと=世界の終わり」なんでしょうか・・・。
 
by Lunamaria (2009-03-01 12:43) 

Myアフィリエイトスカウト事務局

こんにちは、”My”アフィリエイト スカウト事務局の池田と申します。
突然ご連絡いたしました失礼をお許しください。

この度、一方的なご連絡となり大変失礼かとは存じますが、
貴サイトを拝見し、是非ともご紹介差し上げたい広告主様が
おりますためご連絡させていただきました。
※NTTコミュニケーションズ株式会社が運営する”My”アフィリエイトです。
 http://www.affiliate.ntt.com/

内容ですが、3月18日(水)までに“My”アフィリエイトへ
パートナー新規登録(無料)いただき、対象プログラム
(『RAN ONLINE』ゴンゾロッソ動画配信)のバナーを
貴サイトに掲載いただくもので、通常の報酬に加え、
2,000円の特別報酬もプレゼントさせていただきます。

本企画に少しでもご興味を持っていただけましたら、ぜひご連絡ください。
詳細をメールにてお知らせいたします(詳細確認後のご参加でも構いません)。
 ⇒ http://enq.writeup.co.jp/q.cgi?uid=blogscout&pid=102

前向きなご検討をなにとぞよろしくお願いいたします。

■”My”アフィリエイト スカウト事務局■
運営 株式会社ライトアップ: http://www.writeup.co.jp/
※株式会社ライトアップは、NTTコミュニケーションズ株式会社より業務委託を受け
 NTTコミュニケーションズのサービスをお客様にご提案しております。
※このメールに書かれた内容の無断転載、無断複製を禁じます。

by Myアフィリエイトスカウト事務局 (2009-03-01 19:16) 

bapio

>まさか汐まで奪っていくんじゃないだろうな!?

いや、それはもうカンベンね。
ホントそれはダメでしょ。
それはないでしょ。
それだけはいけないでしょー(`д´)ノ!!!!!

汐の画像かわいいですね(※´д`※)
汐まで奪ってくことになるなら私は見ないかもしれないな。
まぁこれだけ不安を煽っておいて大丈夫だったってのが一番いいかな!
だって汐まで奪っていったらねえ?
ただの欝アニメになっちゃうし。これはダメだ!絶対に!

風子も出るみたいで楽しみですよ♪

杏とくっつくってことは…
ないよねー
by bapio (2009-03-02 00:14) 

カルディア

「直chan」さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>結局、杏にしてしまいました
自分も杏かこの汐で迷いましたw
狙い所が似てますね~。
杏のアップが無かったため汐にしたというのが理由です。
この顔、可愛いですよね~。

>その解明が先決かも
光の玉と、異世界。
この謎が気になるところですが、ここ2話は異世界話が出てきてませんよね。
これって汐が光を見たことと関係があるのか…な。
それとも光の玉が全て揃ったことで、目に見える形となって光が朋也の中へ入り込んだのか…
そう考えると、かなり推測ですが、汐が危険になったところで光の力を借り、奇跡の復活を遂げる…。そんなファンタジーがあるのか!?
by カルディア (2009-03-02 01:16) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>ホッペがプニプニでタマランですなぁ
汐の手の甲になってホッペを支えたい!w

>全体的に朗らかな雰囲気だったと
泣いたり笑ったりで忙しい回でしたw
朋也もそうやって汐以外の友達に、精神面で支えられているんだろうな~。

>全てを失うこと=世界の終わり
京アニのことだからそう思わせておいて助かる、という感じなのだろうか…?
汐を失う展開になり、そのままラストを迎えて…
続きはDVDで! (´Д`)<エ~
by カルディア (2009-03-02 01:17) 

カルディア

Myアフィリエイトスカウト事務局 池田様>
ご丁寧な連絡ありがとうございます。
しかしながら、ご内容が当ブログの趣向とは異なるため、今回は辞退させていただきます。すみません。
by カルディア (2009-03-02 01:20) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>それだけはいけないでしょー(`д´)ノ
だよね~。
こんな可愛い汐の魂まで持って行くなんて、そんな殺生は許せません!
最後はやっぱり明るい未来でなければ、二期分、4クールをやってきたことは何だったのかと言いたくなってしまう。
たとえファンタジーでもいい、奇跡を起こしてほしい!

>杏とくっつくってことは…
今回の風子との会話がフリで、汐には母親が必要だと気付く朋也。そこで杏とくっつくというのも1つの明るい未来だと思います。
それはそれでやっぱり驚くけれど、そんな展開も悪くないな~。
by カルディア (2009-03-02 01:26) 

カルディア

piporaさん>
niceありがとうございます(^▽^)

パールさん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2009-03-02 01:27) 

mana

トップの汐かわいいねぇ。
しっかしまぁ、どんだけ泣かすんだよ!って感じですよねぇw
とにかく次週が怖いです。
でも怖くても見るに決まってるんですけどね。
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ...
by mana (2009-03-02 03:02) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

こんな可愛い汐が次回は…!って思うと心が痛いですよ。
あ~、どうなるんだろ~。
京アニ、まじで頼むよ!と言いたい。
by カルディア (2009-03-02 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7