SSブログ

けいおん! 第5話「顧問!」 感想 [けいおん!]

000.jpg

いただきます!

意表を突いてのさわ子回w
おいおい、こんな面白い先生なら部活楽しすぎだろ!w

今回見どころ満載すぎる!!!!



001.jpg

「バンドと言えばこういうイメージしかなかった私って…」
実は俺もなんだ(´Д`)
バンドといったら派手なメイクに髪おっ立ててだな…って、80年代かw

そしてクローズアップされる1枚の写真。
瞬間的にこれが何かの前振りだと悟った。
そして題名が”顧問”。
まさか、いやまさかねぇ…







003.jpg

「指の皮むけちった…」
くる! これは澪がくる!w

「ほら~澪ちゃんも見て~」
名指しとは、わかってる娘だよ唯はw



004.jpg

はい、きたー
なんつーか、ここまで恐がりっぷりを見せられると余計何かを見せたくなってくるね。
ある意味リアクション王な澪。







007.jpg

「先生、ギターやってたんですかぁ?」
友達がね、と優しく返すさわ子先生。
若くて美人で物腰の柔らかい音楽の先生で、生徒にも人気がある模様。
1話から出ているので顧問としてはいいんじゃないかな~って思う。







008.jpg

「綺麗だな~って思って」
むぎちゃん…((((゜д゜)))
唯とさわ子先生のやりとりを、何やら熱い眼差しで見ていたけれど、
これってやっぱ、さわ子先生のことが気になっている?
そういうキャラか!? ムギなのにユリなのか!







014.jpg

「先生! 軽音部の顧問になってください!」
さわ子先生に頼んでみるものの、
吹奏楽部との掛け持ちになるので却下されてしまった。

でもね、さきほどから何か気にかかるんだわ。
良き先生っぷりの前振り、そして頑なに顧問を避けるような物腰。
これだけフリがあればピーンとくるよね。
問題はどんな展開になるかだが…







018.jpg

「さっき、昔の軽音部のアルバム見てたんですけど…」
唯が感づいた! てかこの唯かわいいw

”アルバム”のセリフに顔を青くするさわ子先生。
も、もしやw







021.jpg

「アルバムはどこにあるの~?」
落ち着きを払うかのように問いただす先生の表情は、
何かを目論んでいるかのような雰囲気だ。

「部室ですけど…」
「…そう」






022.jpg

「ふん!」
なんか走り出したー! Σ(`□´/)/



023.jpg

ちょ…w



025.jpg



子、暴走


この速さなら第十使徒にも追いつける!







029.jpg

「やっぱり、先生なんですね」
隠しておきたかった若かりし頃の苦い想い出。
物腰柔らかでおっとりな女性で通していたかったのにねw







032.jpg

「じゃー、ギターも?」
唯がギターを差し出す…
たぶん豹変するな、これw







033.jpg

ドキューン!
スイッチ入ったコレw







034.jpg

「目つき変わったー!」
はい、メガネOFF。
ギターうめぇw
展開は何となく分かっていたものの、見せ方が上手いわ。面白すぎw







038.jpg

「おめーら、音楽室好きに使いすぎなんだよ!」
覚醒ついでに溜まっていたものが吐き出されたよw

「あれはもう、8年も前のこと」
さわ子の過去編キターw







042.jpg

「俺、もっとワイルドな女の子が好きなんだ」
なるほど、それがきっかけで軽音をねぇ…








044.jpg




045.jpg




046.jpg

もののけかよ!w
精霊呼び出せそうなぐらいになっとるなw




049.jpg

むしろこんな面白い子だったら付き合いたいわw







053.jpg

「音楽室占領してて今まで何やってたの!?」
学園祭用の曲を聴いてもらったものの、
歌が用意されていないことに憤りを露わにする先生。

一度見せた変貌ぶりを、今や惜しげもなく出せるわけねw
素を見せられる仲になったってことで、いいんじゃないかな。

むぎちゃん必殺の甘い物で落ち着かせようとするが、
覚醒した今の先生にそんな




057.jpg

「い、た、だ、き、ます!」
「いただくんかい!」

この流れいいわw

さわ子先生おもしれーw
急激に株上昇でしょ。







058.jpg

はふ! 澪の部屋ー(゚∀゚)!
ヘッドフォンになりたひ。
片付いていて澪らしいいい部屋だな~。

澪が歌詞を作る担当になったわけね。







064.jpg

「はやくせんかーい!」
天元突破!







066.jpg

…うわw 澪のセンスが光る歌詞だ。
いや、悪くない。むしろ俺もこれがイイ!
だから泣かないでおくれ。

「じゃあ澪がボーカルってことで」
恥ずかしがり屋の澪には無理だよねぇ。
人前で歌なんてさ。

「こんな恥ずかしい歌詞なんて歌えないよ!」
おいw







074.jpg

じゃあ誰にしようか…ってところでの唯のアイコンタクト変化がw

ギターを弾きながらは歌えない唯だけれど、ギター上手くなったよね。
相当練習したんだろうなぁ。てか、結構才能ある?







079.jpg

「むぎ~、さわ子先生のこと好きなのか~?」
唯とさわ子先生のやり取りを見て呆けるむぎ。
ついに澪が感づき、律が問いただす。
でも、たしか唯と澪のときも熱い眼差しだったけれど…

「女の子同士っていいな~って」
そういうことだったのか! …え、まじで?w
男性キャラが出てこない分、そっち方面でのドキドキ演出に
これからむぎが熱い眼差しを送るという展開になるわけか。







083.jpg

「待たせたわね…。完璧よ!」
あのさわ子先生の下で修行をしたのだったら、
唯はとてつもないレベルアップが図れたに違いない!







086.jpg

「ぎみをみでるど~」
声w
てへっじゃないってw
いいコンビだなこれ。

ってことでボーカルは澪に決定ー。
学園祭が楽しみだ!(*´Д`*)







次回予告

092.jpg

って、学園祭キター(゚∀゚)!

なるほど、中盤の盛り上がりをここに持ってきたわけか。
ほんと運びが上手いなぁ。京アニの計算っぷりは見事だ。
上手く演奏できるかどうかが気になるところだけれど、
勢い止まらないね、「けいおん!」は。





公式のblog(4/21付けの記事)でもちらっと明かされていた、
60以上のアイテムの発売が控えている「けいおん!」グッズ。
これがその先駆けか!?
ビッグタオルやべぇw


101.jpg
けいおん! 秋山澪 ビッグタオル


けいおん! マグカップ

けいおん! 秋山澪 トートバッグ





nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 15

tamapu-

とうとう、学園祭ですねwktk
やっぱりメイドコスなんでしょうか?

やばい、やばい。
澪のグッズ片っぱしから買いあさりそうで。
危うく全部予約しないところでした・・・、したのかよ!おれwwww
by tamapu- (2009-05-02 03:29) 

Gomarz

レビュー最高に面白かった~熱い回には熱いレビューですなあ
実際のアニメを見てるかのような臨場感? つっこみが
かなり笑えますww  

>>60以上のアイテムの発売が控えている
そ、そんなに?? 
ビックタオル、マグカップまではいいとして、トートバックなんて
誰が買うんでしょ? 持って歩けないと思うんですが・・ww
by Gomarz (2009-05-02 09:56) 

優先

こんな顧問なら楽しいでしょうねwww
自分は高校時代、弓道部でしたが顧問がバイク好きでいつも自分のバイク自慢してました(-_-;)
高校はバイク禁止だったのですが自分も含め乗っていたのですが自慢ウザでよくみんなでその顧問のバイクいたずらしてましたwww
by 優先 (2009-05-02 10:50) 

mana

今回も最高でしたね!
この面白さ天井知らずですなぁ。まったく中だるみする気配が無い。
ってかレビューすごっ!w
カルディアさんのけいおん!(と澪)に対する愛情が滲み出てますね!w
来週はもう学園祭かぁ~。意外と早い展開で来たなぁ。さて、どうなるか、今から楽しみですな!

グッズかぁ。とりあえずフィグマ(出るなら)欲しいけど、う~ん...
by mana (2009-05-02 21:09) 

カルディア

tamapu-さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>やっぱりメイドコスなんでしょうか?
むぎちゃんがナース服を着ていたので、何かしらのコスプレが拝める!?
楽しみだ~w

>澪のグッズ片っぱしから買いあさりそうで
60ものアイテムが出てきたら目移りしそうですねw
澪グッズはほんとヤバイわ~w
by カルディア (2009-05-03 00:20) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>熱い回には熱いレビューですなあ
ありがとう!
初見で思ったことをそのまま書いてますw
面白かった回は、書くテンションも上がるわ~(*´Д`*)

>トートバックなんて誰が
アキバでなら使っていてもOKなレベル…かなw
by カルディア (2009-05-03 00:21) 

カルディア

優先さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>高校時代、弓道部でしたが
弓道って興味あるんですよ。和風な武道っていいですよね。

>その顧問のバイクいたずらしてましたw
先生が自慢していることって、なぜかいたずらしたくなるw
それが生徒からの愛! …なのかな?w
by カルディア (2009-05-03 00:21) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>まったく中だるみする気配が無い
その点がさすがだと感じますね。毎回一球入魂なぐらいこだわって、クオリティ保ってるな~って思う。

>けいおん!(と澪)に対する愛情が
いやはや、思わず長い記事にw 面白いとテンション上がりまくるわ~(*´Д`*)

>フィグマ(出るなら)欲しいけど
出してくる気がする! 楽器付きだと高くなるので、武器セットのように販売。ねんどろいどよりfigmaで出してほしいですね。
by カルディア (2009-05-03 00:22) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

piporaさん>
niceありがとうございます(・▽・)

aspirebeatさん>
niceありがとうございます(^^

lapisさん>
niceありがとうございます(・▽・)

townsrusさん>
niceありがとうございます(^^

はっちんさん>
niceありがとうございます(・▽・)

kaz777さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

Street-Viewさん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2009-05-03 00:24) 

まこたま

>もののけかよ!w
吹きましたw
さわちゃん凄すぎですw

ムギちゃんはおしとやかですが、少し百合好きなんですよねw
だが、そんな所も良し!w

そしてきっと、学園祭では澪のアレが来るはずです。
第6話は、括目して待たねばなりますまい!

by まこたま (2009-05-03 01:49) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

まさか先生がこんな形で加わってくるとは思いませんでしたw

>少し百合好きなんですよねw
原作未読なのでちょっと驚きでした。けれど良いスパイスになりますね、これは。
百合な行為を見て楽しむという趣向もあるんだと勉強させられた!w むぎちゃんが自分で仲良くするのはどうなんだろう…?と、これからの展開に期待が持てます。

>学園祭では澪のアレが
各所で囁かれているアレですが、実際のところ何がくるのか知らないですw なんとな~く感じ取っていますが、楽しみにしてます。
by カルディア (2009-05-03 21:59) 

カルディア

HitMitさん>
niceありがとうございます(^^

うっちーさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2009-05-03 22:00) 

bapio

やっとこさ5話見終えました><

今さらコメントご迷惑かと思いましたが、今回はコメントせずにはいられませんでして…

今回おもしろかったww!!!!

正直ね、けいおん!は今まで『かわいいかわいい』で見てました。
周りのみなさんが盛り上がってるほど私はハマってなかったんですね。
もちろん毎週欠かさず見てるわけなので、好きだから見てるんですが、みなさんが盛り上がってるほどのテンションじゃなかったんですね。

いやいや、さわ子先生最高でしたw
うざいくらい私が『キャラにパンチがない』なんて言ってきましたが、けいおん!に足りなかったのはまさにさわ子先生のようなキャラ!

やっぱりちょっとはじけたキャラがないと物足りなかったです!
さわ子先生が一人いるだけでそれにからんでくるキャラのおもしろさも倍増!今回は声出して笑っちゃいましたw
唯もりっちゃんも更に好きになりましたよ!

いよいよ新曲披露ですね!
こんなに次回のけいおん!が楽しみなのは初めてですよw
またレビュー楽しみにしてます><

by bapio (2009-05-06 23:45) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

bapioさんの視聴状況は分かっているので大丈夫ですよ~。タイムラグは全然気にしていませんのでw むしろコメいただけてありがたいです。

>けいおん!に足りなかったのはまさにさわ子先生のようなキャラ!
4人全員、それこそ友達の和や、妹の憂も含めて、まったりと大人しいキャラばかりですからね。そこへさわ子先生というスパイスが加わったことで、この作品に大爆発が起こった感がありますね。

>いよいよ新曲披露ですね!
完成系の「ふわふわ時間(タイム)」が楽しみ! そしてやっぱり澪の歌う姿も楽しみだー!
by カルディア (2009-05-07 00:32) 

カルディア

cherryhさん>
niceありがとうございます(^^

noriyukiさん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2009-05-07 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20