SSブログ

Newtype アニメディア 6月号 ざっくりレビュー [◆アニメ]

000.jpg

今月号はNewtypeとアニメディアですね。
「けいおん」狙いで!

アニメージュは今回特に惹かれるものが無かったなと。
というわけで、気になった記事を挙げつつ、軽くコメントしていきます。





◆Newtype

Newtype (ニュータイプ) 2009年 06月号 [雑誌] 









・機動戦士ガンダムUC

001.jpg

久々にガンダムで楽しみだと思える作品。
キャラクターの服装に何やら昔ながらの雰囲気を感じて良いなと。
ヒロインのワンピ姿にフォウを彷彿させられる。
機体がガンダムっぽくないけれど、何か仕掛けがあるのだろうか。





・バスカッシュ!

002.jpg

月面バストのデカさは異常w
大いなる一歩を踏み出したくなるね。





・初恋限定。

003.jpg

B-chで観られるけれど、1話しか観てない。
だがめぐる回だけは観てみたいと思うのはなぜなのか。





・けいおん!

004.jpg

これはPVの衣装か。
澪が前面に出まくりなのは当然! でも主役は唯だよね?w
そして律の扱い。





・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

005.jpg

すでにネットでは情報出ているけれど、
この仮設5号機…おかしなことになっとるねw
カマキリがどんな仕事をしてくれるのか楽しみだ。
新キャラのマリは、もう見た目から坂本真綾さんを連想する。
確実にTV版とは違う雰囲気は感じ取れるので、公開日から沸き立つんだろうなぁ。





・シャングリラ

006.jpg

村田蓮爾氏のデザインがアニメで活かされていないのが嘆かわしい!
これをそのまま描いてほしいよ。





・ピザハットキャンペーン

007.jpg

今クールのピザハットキャンペーンは「BASARA」でしたか。
「けいおん!」は無理でも、「バスカッシュ!」あたりかと睨んでいたのだが…
女性ファンが多いだろうから、今回どれだけ注文入るのか。
それにしても戦国武将たちがピザ…
いや、この作品なら何が出てこようが驚かないぜ!





・かんなぎ

008.jpg

「どう見てもタケちゃんマンなナギが活躍(!?)する番外編」
DVD最終巻に未放映のオリジナルエピソードか!
これは激しく観てみたいのだがw


008b.jpg

ナギがおかしなことになってるだろ!w
ちきしょ~、観てみてえぇぇ





・シャフト

009.jpg

制作会社シャフトのアニメ年表が載ってた。
7月は「化物語」。この作品は期待している!
そして「絶望先生」の3期も待っているわけか。





・次号予告

010.jpg

そらもうヱヴァ三昧だねw
総力特集のところで「凉宮ハルヒの憂鬱」って書いてあるけど、
なぜ「涼」が「凉」なのか。





・巻末

011.jpg

恒例の巻末ですね。
ここ数ヶ月は「マクロスF」が連載中。







◆アニメディア

アニメディア 2009年 06月号 [雑誌] 









・けいおん!

014.jpg

狙いは付録のリバーシブル下敷き。


015.jpg

本誌内では、さわ子先生持参のコスプレを着たメンバー!
律だけはなぜか水着w





・咲

016.jpg

それぞれ役名が書かれたTシャツを着てカラオケ中な図。
国士無双がはち切れんばかりだぜ!






・CLANNAD AFTER STORY

017.jpg

「藤林姉妹ファンに朗報! 最終巻に「杏編」が登場!」

DVDもいよいよ最終巻か。
そして杏編! これすげー観たいわ。
椋と杏のやり取りがどのように繰り広げられるのやら…
そういえばTV版のOPで椋が号泣していたシーンがあったけれど、
杏編の布石だったのか!?





・アニメ道場

018.jpg

今月はアニメ版「ToLOVEる」のキャラデザ担当、岡勇一氏。
柔らかそうな身体のラインが素晴らしい。上手いなぁ~。





というわけで、今月もやはり推しはNewtypeですね。
付録狙いならアニメディア。
来月、再来月あたりはアニメ界が「ヱヴァ」で染まりそうな気がするなぁ。
さて、「序」のDVDを売り払うか…
BD版を買うために!




nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 16

bapio

こうやって書き溜められていったイラストがイラスト集になって出るんでですよね~。
それにしてもけいおん!のイラストは色鮮やかで華々しくていいですねえ(※´д`※)

ピザハットは確実にけいおん!とふんでましたが!!
まさかのBASARA!
これ見てないんですけどやっぱり男キャラばっかりですか?
女性ファン向けのキャンペーンなのかな?

>狙いは付録のリバーシブル下敷き。
いいなぁ。正直メガマガのなのは付録はいらない…
普通けいおん!の付録ですよね!表紙からして!

クラナドアフターはbapioさん正直ことみ編がすごく見てみたいのですよ。
ことみとくっつくの見てみたい~
風子編もある意味見てみたいw
by bapio (2009-05-15 02:44) 

エルティア

Newtype 2009年 6月号ですが、
ゲーマーズでポストカード、
とらのあなではイラストカード
がつきます。

私のブログで各カードの画像アップしています。
トラックバックしましたので、
宜しければどうぞ。
by エルティア (2009-05-15 18:58) 

Gomarz

ニュータイプと兄メディアの後ろに奈々様表紙の
声グラ6月号発見 (-ω☆)キラリ

>>戦国武将たちがピザ…

Guys ! pizza party(ピザパーリィ)だぜ!

と中井和哉の声が頭で木霊しました。全然ありですね。

>>「藤林姉妹ファンに朗報! 最終巻に「杏編」が登場!」

なにっDVDの最終巻に!それは楽しみですな~!届くのは
7月か・・待ち遠しい。今は6巻まで出てるんですが、7巻届くのが
6月3日、最終巻の8巻は7月1日です。(アマゾネスで買ってるんで)
いやーほんと、朗報でした。いつもは届いても一回あけて中身を
確認するだけで、すぐしまって飾るだけなんでw 
by Gomarz (2009-05-15 19:33) 

mana

仮設五号機!!これは...w
すんごいデザインやねぇwww
いいもの見せて頂きましたw

初恋限定、1話しか見てないのですねw
なにげに面白いとは思うんだけどねー。まあ、突出した作品ではないけどねw

杏編ktkr
これは楽しみですね!!

俺も序BD欲しいけどハードが...地デジすらまだなのに、いつになったら我が家にBDはやってくるのやら...
by mana (2009-05-15 21:25) 

まこたま

>だがめぐる回だけは観てみたいと思うのはなぜなのか。
おっぱいか!おっぱいなのんか!w

>村田蓮爾氏のデザインがアニメで活かされていないのが嘆かわしい!
狂おしい程、同意せざるを得ません。

>ナギがおかしなことになってるだろ!w
まさかのタケチャンマンw
みなぎってきましたw

>「藤林姉妹ファンに朗報! 最終巻に「杏編」が登場!」
まさかの杏編。
てっきり、最終巻にはTV放送分の総集編が2話分入れられると
思っていましたが…テンション上がってきたぜぇw
by まこたま (2009-05-15 23:12) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>やっぱり男キャラばっかりですか?
武将メインなので男ばかりですが、面白いですw
そらもうメチャクチャな世界観に笑いさえ出てくる。
女性キャラもいますよ。色っぽいくノ一なんかは目の保養。
そして能登さんも出てきます。

>普通けいおん!の付録ですよね!
一時的な売上げを望むのならけいおん!ですが、
他の作品もプッシュしておかないと、…という大人な事情が見えてくるw

>ことみ編がすごく見てみたいのですよ
AFではほとんど出てこなかったのが残念ですね。
なんだか予測できないからこそ、見てみたい!
私的には智代アフターがウケているようなので、智代編も見てみたいな。
by カルディア (2009-05-16 02:14) 

カルディア

エルティアさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

新宿のゲマズへ行ってきましたよ!
改装は聞いていましたが、南口になったのは知らなかったので、
転移後の初来店でしたw
NTは澪メインのポストカードが付いてましたね~。
「けいおん!」のキャンペーンをやっていたので、
単行本を買いそうになったw

by カルディア (2009-05-16 02:15) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>奈々様表紙の声グラ6月号発見
バレてるw さてはエスパーか!
7ページにおよぶ水樹奈々さんのグラビアと、
平野綾のアイスを食べる口、手を上げての脇、
そして戸松遙の特大ポスターと本誌の生足に惹かれてw

>すぐしまって飾るだけなんでw
それなんて保存用?w
発売すぐに杏編が拝めるとは羨ましい!

by カルディア (2009-05-16 02:22) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>すんごいデザインやねぇw
最初見たときはカマキリかとw
これだけ異形だと、どんな展開になるのかホント楽しみでなりません。

>いつになったら我が家にBDは
2011年に地デジ移行が始まれば、TVを買うと同時にBD環境になるハズ。
だってアナログしか対応していないビデオもDVDデッキも使えなくなるもの…
世間では広く認知されていない件なので、政府はどうするのかなと思ってるw

by カルディア (2009-05-16 02:23) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>おっぱいなのんか!w
もちろんそこなのんね!

>狂おしい程、同意せざるを得ません。
分かっていただけますか、ありがたや~。
1話目から蓮爾画じゃねー!って思っていたのよ。

>みなぎってきましたw
DVD視聴のまこたまさんが羨ましい!
レビューよろしくね♪

>テンション上がってきたぜぇw
番外編と総集編も入ると書かれていました。
最終巻はすげーことになっとる!

by カルディア (2009-05-16 02:24) 

カルディア

HitMitさん>
niceありがとうございます(^^

優先さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

piporaさん>
niceありがとうございます(・▽・)

はっちんさん>
niceありがとうございます(・▽・)

雪猫さん>
niceありがとうございます(^^

「直chan」さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

うっちーさん>
niceありがとうございます(・▽・)

モモンさん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2009-05-16 02:26) 

kaz777

>村田蓮爾氏のデザインがアニメで活かされていないのが嘆かわしい!

そうですねえ。
アニメでは少々スカートが長すぎると思います。

あと、なぜ惣流を式波に帰る必要があったんでしょうか?
映画ではその辺説明されるのでしょうか。
by kaz777 (2009-05-16 04:24) 

カルディア

kaz777さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>少々スカートが長すぎると思います
デザイン通りの短さで描いてもらいたいですね~w

>なぜ惣流を式波に
それはまだ分からないですが、「破」を観て解明するとも思えないんですよ。
劇場版を全て観て、ようやく分かるのかな~と思いつつ、
分からないままかもしれません…
それがエヴァw
by カルディア (2009-05-17 00:33) 

カルディア

kunさん>
niceありがとうございます(^^
by カルディア (2009-05-17 00:33) 

ガッツ

携帯からです。
こんばんは。
しかし携帯からだと画像が見られないとか…orz
設定でどうにかなるのかな~?

〉ガンダムU.C
宇宙世紀のガンダム作品ですから楽しみですよね。
私も小説読んでるわけじゃないので、詳しく知ってるわけじゃないんですけど。
でもミネバが出てくるらしいですね。
あとガンダムっぽくないデザイン、というのは多分あれのことだと思いますが……。
あれは……おっとあぶない!(笑)

〉シャングリ・ラ
原作買ってしまいました。
しかも小説のほうを。(笑)
原作小説とアニメではキャラクターの感じが微妙に違うのですが、やはりアニメ向きに調整されたって感じでしょうね。(小説だと出所と同時に國子がメタルエイジの総帥になってたり、悟ってるというか、かなり達観してるような感じがしたり…)
でもこれはこれでおもしろいですよ!
アニメは…作画をなんとか…って感じが。(笑)
それでも香凛と美邦様だけはまだ崩れてないのがなんとも。(笑)
by ガッツ (2009-05-17 22:22) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

私の携帯からだと画像見られるので、う~ん、なぜでしょう?

>でもミネバが出てくるらしいですね
マジで?w
ってことは、「逆襲」からそれほど遠い未来ってわけじゃないんだ。
そもそも「逆襲」の後なのかさえ知らないですが、きっと後でしょうね。
ミネバ、いくつになっているんだろう?

>しかも小説のほうを
アニメ観て思ったんだけど、これ小説のほうを読んだほうが良さそうだな~w
原作は未読なのでこういうことを言うのもおかしな話ですが、
なんとなくアニメ版は上手く料理しきれていない感じがするんですよね。
たぶん小説のほうがおもしろそうw
アニメ終わったら読んでみようと思います。

by カルディア (2009-05-18 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1