SSブログ

Figma 柊かがみ コスプレver. レビュー [◆フィギュア]

000.jpg

「らき☆すた」のOVAでミクのコスプレを披露した、かがみん!

ツンデレにどうして萌えるのか? byキャラソン

というわけで、「Figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver. 」を購入~!
アニメフェア2009で実物を見て、たまらず予約を入れたという。
ノーマルのかがみんすら持っていないのにw

以下、レビューいってみます。




レビューといっても、上手にポーズとか付けられません…orz
ってことで、ネタ画像でスタートしてみる。

001.jpg
トロ「こんばんニャ~! これはトロステの真似ニャ?」
クロ「手作り風味がぷんぷんするみャ」


002.jpg
トロ「なんと今日はあの初音ミクさんが来てくれるニャ!」
クロ「とか言って、またちんちくりんのほうが来るみャ?」
(トロステ第373回参照)


003a.jpg
トロ「今度こそ本物ニャ。でもはちゅねさんだって本物ニャ」
クロ「頭身高いほうでお願いしたいみャ」


003b.jpg
トロ「ではミクさん、どうぞ~!」


004.jpg
クロ「おお!? なんか期待できそうみャ?」


005.jpg
トロ「ネギ持ってるニャ~!」
クロ「素晴らしいおみ足みャ! 本物みャー! やったみャー!」


006.jpg
トロ「ネーギ! ネーギ!」
クロ「ミーク! ミーク!」


007.jpg



008.jpg
「………」







そんなすげー表情も付いているかがみんですが、可愛い顔もありますよ!
パケのポーズを取らせてみた。

009.jpg

ちなみに表情パーツは2種。ネギも2本。







011.jpg

手のパーツが多いですね、キラッ☆







012.jpg

「今日はネギ鍋だからね。私が作るんだから文句言わないでよ!」







013.jpg

「キミを見てると~♪」

figmaいいね~。
ポーズ付ける楽しさってのを知ってしまったよw
かがみんが好きで、ミクを知っている方ならお勧めな一品かなと思います。

「けいおん!」のfigmaも出してほしいなぁ~。
「mobip」というアクションフィギュアの新シリーズから可動モノが出るらしいけれど。
http://ga.sbcr.jp/mreport/012865/







014.jpg

はい、みんなでポーズ♪





Figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver.

Figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver.

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 17

bapio

絶対次の更新はミックミクかがみだ!と思ってましたよww

何気にトロとクロ大活躍wwこんなすぐ出番がまたやってこようとはw

これ私も迷ったんですよねー。何より手が出しやすい値段でかわいい!
ねんどろいどを一つ買ったのでどうせならねんどろを集める方向で行こうかなーと検討中…

>今日はネギ鍋だからね。
ちょっw何そのカートw!!!
それ付属じゃないですよねw?カルディアさん小ネタ持ちすぎww
うますぎるww

BECKのギターってこれからすんげー役立ちそうな気がしません!?
figmaみたいな可動式に持たせるとすごい絵になりますね!!
マジかっこいい!今後こういう対figmaなんかのオプションが売り出されたりするかもしれませんね!楽器や小物、あったら結構うれしい気がする!
by bapio (2009-05-19 02:05) 

Gomarz

おおーギター小物役に立ちまくりだーかわいいですね~☆

このfigmaと同時にねんどろいどのほうも届いたんですが、
ネギが一緒じゃね?って感じで笑えました。

BECKのなんてもってないので、とりあえず
前に魔法使い長門figmaに付属していたギターを持たせて
真似してみよう・・・・。
by Gomarz (2009-05-19 07:30) 

優先

うわーww
やっぱこのかがみん買っちゃおうかなwww
小物をこんなに役立てれるなんて素敵ww
by 優先 (2009-05-19 11:00) 

mana

ミックミクかがみんktkrwww
これ買っちゃうやろー!!??とか騒いでたくせに未だに買えてません...orz
うわ~ん、今年に入ってダンボーしか買えてないんだよー!お金ないんだよー!!w
もう作るほうにいっぱいいっぱいで買う気力が...って言うのは言い訳ですw
やっぱかわいいなーかがみん。
ってか、ショッピングカート!!??なんで?前回のレジといい、なんでこんな小物あるわけ?他のフィギュアの付属品か?カートとかレジが付属品のフィギュアとか想像できんし...想像せよ!(CV:福山)

by mana (2009-05-19 17:26) 

うっちー

>そんなすげー表情も付いているかがみんですが、可愛い顔もありますよ!

そのすげー顔に爆笑しましたー(爆)
by うっちー (2009-05-19 19:13) 

cossette

ミックミクかがみ、自分も結構迷った末ミクと一緒に買っちゃいました。キラッがgoodです~
 けいおん!もたぶんfigmaでも出るんじゃないでしょうか(特に澪は)
 
by cossette (2009-05-19 20:33) 

まこたま

>ツンデレにどうして萌えるのか?
本当は俺の事が好きだから…という安心感ですかね?w

>クロ「とか言って、またちんちくりんのほうが来るみャ?」
来ました来ました、はちゅねみくw

>クロ「ミーク! ミーク!」
クロ、かがみんに謝れw
by まこたま (2009-05-19 21:25) 

心×

もしかして初figma?
新しい世界への旅立ち、おめでとうございます(笑)。


>クロ「おお!? なんか期待できそうみャ?」

なんという、幕が開く演出の神がかりっぷり。
徐々に期待感を煽りますなぁ。


>そんなすげー表情も付いているかがみんですが

こっちの表情の方がかがみらしくて好きです。
こなたと並べると、実に生き生きとしてきますんでオススメです(笑)。


>ポーズ付ける楽しさってのを知ってしまったよw

ポーズによる演技をさせられるのがまたいいですよね。
figmaは全身で感情を表現できるのが素晴らしい!
ノーマルかがみもいい出来なんで是非!!


>「mobip」というアクションフィギュアの新シリーズから可動モノが出るらし
>いけれど。

初めて見た時、あまりにfigmaすぎてぶっ飛んだよ。 いいのか!(笑)
頭部の出来いかんによっては、もしや……

by 心× (2009-05-19 22:38) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>絶対次の更新はミックミクかがみだ!と
え…なんでバレたの?w
買う気満々なオーラがそこまで届いたのかー!?

>こんなすぐ出番がまたやってこようとはw
トロとクロの使い勝手の良さに惚れた!
2体いるとボケとツッコミがさせやすくていいわ~w

>ちょっw何そのカートw!
手持ちの小物を引っ張り出して使ってみたw
こういうのやりだすと、もっと小物も欲しくなる無限ループw

>楽器や小物、あったら結構うれしい気がする!
楽器が役立つ時が来るとは思いませんでしたよ。
あまり持ってないけれど、小物もポツポツと集めていくと、
こういうのに使えるんだな~とw

by カルディア (2009-05-19 23:58) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ネギが一緒じゃね?って
ねんどろいどのよりも若干太いですね。でも色合いがまんまだw
トロに持たせたネギは、ねんどろいどミクに付いていたやつです。

>魔法使い長門figmaに付属していたギターを
長門のほうは、たしか肩掛けが付いているので設置しやすいかも!
それもいいな~。

by カルディア (2009-05-20 00:04) 

カルディア

優先さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

figmaだからこそできる、小物利用!
ポーズとらせるの楽しかったですw

by カルディア (2009-05-20 00:04) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>今年に入ってダンボーしか買えてないんだよー!
むしろ作れない自分は買うしかないんです(´Д`)
作れる方はほんと羨ましいわ~。

>なんでこんな小物あるわけ?
何かのフィギュアに付いていたわけではなく、
小物のミニチュアセットだったりしますw

by カルディア (2009-05-20 00:05) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>爆笑しましたー(爆)
笑ってもらえて本望ですぜ!

by カルディア (2009-05-20 00:06) 

カルディア

cossetteさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>ミクと一緒に買っちゃいました。
おっと、買われたと! ミクとセットとはこれまたナイス!

けいおん!キャラもぜひ出してもらいたいですよね~。

by カルディア (2009-05-20 00:06) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>という安心感ですかね?w
俺そんな自信ないよw
むしろギャップか! ギャップなんだな!?
悪そうな人がいいことするような、あの感じw

>来ました来ました、はちゅねみくw
それを観た方にならわかってもらえる!
観た人がいて良かった~w

>クロ、かがみんに謝れw
ミクじゃなかったクロのガッカリ感w
しかしクロならかがみんでも萌えられるはず!

by カルディア (2009-05-20 00:06) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>もしかして初figma?
です! 初がこれってどうよ?って思った自分。

>こっちの表情の方がかがみらしくて好きです。
心×さんの萌えポイントの不思議さw
でも味があって、この表情は自分も好きですよ。
もう1つぐらいパーツ欲しかったけど、ノーマルかがみも買えということか!

>こなたと並べると
こなた超欲しいんだけど、全然見かけない…orz

>figmaは全身で感情を表現できるのが素晴らしい!
まだ心×さんのように全身で体当たりするような表現まで到達していませんが、
精進していきまっせ!

>頭部の出来いかんによっては、もしや……
こっちで出たらfigmaでは出ないのかな~?
まぁ、どこから出ても良いデキなら買ってしまいそうだ。

by カルディア (2009-05-20 00:07) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

takaoさん>
niceありがとうございます( ´∀`)

eternityさん>
niceありがとうございます(^^

あんぱんち~さん>
niceありがとうございます(^^

kunさん>
niceありがとうございます( ´∀`)

lapisさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

piporaさん>
niceありがとうございます(・▽・)

kaz777さん>
niceありがとうございます( ´∀`)

noriyukiさん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2009-05-20 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0