SSブログ

平野綾、白石涼子、戸松遥 「絶チル」プレミアムイベント! 行ってきたレポ [【声優】イベントレポート]

000a.jpg

6/7に都内で行なわれた
「絶対可憐チルドレン」のプレミアムイベント。
なんと当選しました!


このイベントは、「level7」、または「UNLIMITED∞」の初回特典として
同封された応募券を送ることで抽選で招待される、その名も
「大胆不敵!!「level7」&「UNLIMITED∞」発売記念 プレミアムイベント」。

作品というよりも、声優さんメインのイベントです。※以下、敬称略


第1部は中村悠一、遊佐浩二、谷山紀章
第2部は平野綾、白石涼子、戸松遥


この面々が集結するという、なんとも夢のようなイベント。
もちろん第2部に応募しました。

あーやを生で見るのは初めてなんですが!w
いやいや、白石さんも戸松っちゃんも初めてだよ!

3人とも説明不要の人気声優。
豪勢にもほどがある。


というわけで、イベントのレポートをいってみます。
全部書くと長いため端折ってます。…が、長いですw





<第2部スタート!>

会場は、映画館としても使える大きさで1人1席。
招待客は1部につき800人もいるというから驚き!
その数なら自分が当選したのも納得だわw
開演は18時。

現われたのは男性声優陣の3人。
中村悠一を生で見るのも初めてだと思う。
遊佐浩二、谷山紀章、みんな見た目が若いなぁ~。
てか、男3人のトーク長げぇw


中村「女性陣が睨んでいるのでそろそろ紹介しますねw」
というわけで、戸松遥、白石涼子、平野綾の順に登場~!

戸松っちゃんは髪を肩のあたりで2つに分けていて可愛らしく!
紫穂にちなんで紫のTシャツ、そして黒いラメ入りミニスカート。

白石さんは葵にちなんで青と白の横縞ワンピに、青いベルト。
てか、髪が短くなっている!
ショートボブってやつ? 髪切った姿は今日が初お披露目らしい。

そしてあーや。
黒のノースリーブ…というかもうタンクトップだね。
そしてフワフワの白いフレアスカート。これがすげー短い!
ミニってレベルじゃねーΣ(`□´/)/
位置によっては見えるんじゃなかろうかと思えるほど…
すごく…たまらないです(*´Д`*)
髪は可愛らしく片側だけを止めて、短いポニテのような感じ。


会場は3人の姿にいきなり大盛り上がり!
きっとみんな、あーやのミニスカから伸びる細い足に釘付けだったねw
もちろん俺はガン見だ。









<トーク開始>

中村悠一のMCで、特に台本があるわけでもないような質問がスタート。

自分はてっきり女性3人だけのイベントだと思っていたけれど、
この6人で進行するのか!
てか、男性陣3人ばっかしゃべってるよw


平野「私たち全然しゃべってないんだけどw」

突っ込まれた中村が仕方ないなという物腰で
中村「じゃあ制作時の秘話など」
平野「ない」

なにこの空気w
あえてあーやが中村悠一につっかかるその姿に、会場沸き立つ。





中村「じゃあ作品の中で一番好きなキャラを言ってもらいましょうか」

平野「わたしは兵部さん!」
中村「俺じゃないの? 皆本じゃないの?」
兵部京介役の遊佐さんがニンマリ。


白石「私は皆本さん!」
空気読んでるぜ、白石さん!


中村「じゃあ戸松っちゃんは?」
戸松「わたしは…桃太郎!」
001b.jpg

谷山「俺じゃないのかよ!」

兵部、皆本ときて、そこは順番的に谷山さんが演じた賢木修二を選ぶところだが、
選ばない戸松遥の答えに会場爆笑w









<椎名高志さん登場!>

中村「原作者の椎名高志さんが今年で漫画家20周年ということで…」
なんと椎名さんも会場に来ていました!

一緒に座っていた監督さんも壇上に呼ばれるという展開に。
みんなで20周年の祝福。

このとき監督さんが、「原作ができれば次も…」なんてことを言っていたので、
きっと中学生編の原作が溜まれば2期をやる勢いでしょうね。









<絵心クイズ>

「絶チル」にちなんだ絵をどれだけ記憶しているか、
出されたお題を女性陣3人が描くというコーナー。

※3人が描いた絵を記憶している範囲でマネてみます。



第1問:バベルのロゴ


平野綾・回答

002.jpg


中村「なぜBABELなのに”A”!?」
”A”っぽいものがあったというあーやの説明。
周りにはB、B、E、Lが書かれていて、
並べればちゃんとBABELになるというw たしかに!



白石涼子・回答

003a.jpg

ベーグル? トローチ? というツッコミw
お腹が減ってたんだね。



戸松遥・回答

004.jpg

戸松「なんかビューンって」
中村「毛だろ、それ!」







第2問:桃太郎

谷山「戸松っちゃんは大好きだもんね~、もちろん分かるよね~」
さっきのまだ根に持ってるw

※以下、なんとか覚えている範囲で描いてみる。


白石涼子・回答

006.jpg

中村「その下のが口かと思った」



平野綾・回答

005.jpg

平野「背中のが、ほら! ね!」
中村「ところでそのバッテンは何?」
平野「乳首…w」
中村「テレ東は乳首だめだろw」




戸松遥・回答

これは…絵にできないw
見せた途端に会場大爆笑!
戸松画伯の素晴らしきためらい線。

椎名「これ、いただけますか? 漫画に出します」

まさかの作者お気に入りw

もうこのコーナーはずっと笑いっぱなしでした。





一番ヘタだった人が罰ゲームということでしたが、全員同列という結果に、
3人がキャラクターの声で、会場に向けて萌えるセリフを言うことに。

これが急遽決まったことらしく、作戦会議に入る3人。
あーやが即興で全員分のセリフを考える。

そして3人からのショートシナリオ調での演技に魅了され、
最後の「大好き!」で大喝采!
あれはきっと俺に向けた言葉だね!
(と、全員思ったに違いないw)







<「DATTE 大本命」を歌って踊る!>

振り付けアリで、3人が「DATTE 大本命」を生合唱!
このイベントで初お披露目だとか。
むしろイベントでしか見られないものじゃないか!?

しっかりとした振り付けが、
とてつもなく可愛くてパワフルで素晴らしかった!
映像でもいいからもう一度見たい!

全員総立ちで会場一気に温度上昇!
てか、何でお前ら相づち打てるんだよw
歌は知っているからこちらも見よう見マネで乗ってみる。
「はいっ!、はいっ!」
拍手だけでは物足りず、拳を突き上げこちらもノリノリに。
思い返すと恥ずかしいけれど、郷に入りては、だね。
こういう場では熱狂的なファンがいるのはありがたい。
気持ち良かったです。


平野「すご~い、ペンライト持ってきてるんだねー」
白石「見て、赤、青、紫って、ちゃんとキャラクターの色だよ!」
中村「今、黄色を隠した人が…」





という感じで約1時間ほどのイベントでしたが、大喝采の中、無事終了。
抽選とはいえ、CD購入のイベントとして十分なサービスだと思いました。
ちゃんと踊りを練習してきているところにも本気を感じたし、
女性と男性の部を分けたところは一体感が生まれやすく、上手いやり方だったなと。

ちなみに開場前の誘導についても良かったです。
すべてにおいて、スタッフさんご苦労様でした。


そして声優のみなさん、楽しいひとときをありがとう!





【関連記事】

絶対可憐チルドレン 声優3人が魅せるアルバム「level 7」!

2009年3月 終了アニメ 感想 まとめ(4) 「絶対可憐チルドレン」




level 7

level 7

  • アーティスト: ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD
UNLIMITED ∞

UNLIMITED ∞

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD




nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 19

takao

良いですねぇ。地方在住でこのようなイベントに全く縁がないので素直にうらやましい。「DATTE 大本命」振り付きで見てみたいです。

メンバー見るだけでかなり豪華なイベントだったみたいですね。こう言うの、一回で良いから行ってみたいなぁ。
by takao (2009-06-08 01:35) 

Gomarz

キャー いいなああああああ!!!
中村悠一、遊佐浩二、谷山紀章!!!!
豪華すぎる、あ、女性陣も豪華すぎます!!

しかも、超嬉しい詳細レポ! 何度も読んでしまいましたw
中村悠一MC・・・*・゜(*´∀`)。*・*ポワァァン

>>白石「私は皆本さん!」
空気を読んでの回答か、それとも心の底から
そう思ってるのか・・!? 

>>平野「すご~い、ペンライト持ってきてるんだねー」
もし行ってたら、何本も持って行って、
周りにもちょっと配っちゃうよw

しかも、2部の女性陣の観覧の方なのに、中村悠一
がMCで遊佐さんとか谷山紀章とかも出てるっていう
豪華な仕様が凄いですね。
椎名先生まで出てきちゃうってまた凄いわー

ほんと、いいイベント行きましたね~抽選に当たって
うらやましす! 今から、もう数回、記事読まさせて
いただきます。楽しいわーっ
by Gomarz (2009-06-08 08:32) 

bapio

>全部書くと長いため端折ってます。…が、長いですw
いやいや集中してたらすんごく短く感じたよwww

男性陣は声を聞かないとまだ誰の声を出してるのかわかりませんが、Gomarzさんの興奮具合を見るからに豪華というのが伝わってきますww
女性陣は言わずとも豪華なラインナップですな~

中でも戸松さんは今私が一番会ってみたい声優さんでして、うらやましい限りです。

>思い返すと恥ずかしいけれど、郷に入りては、だね。
楽しんだらいい思い出思い出!でもこの3人なら迫力ある歌声だったでしょうね~。みんな歌うまいし。

>てか、何でお前ら相づち打てるんだよw
わろたwwこういうの見てていつも思うw
みんな当たり前のように踊ったり相づちうったりするけどみんながみんな毎回来てるわけじゃねーだろ!?って思いますw
なんでみんな知ってるんだろうw

戸松さんがどんどん歌手として有名になってコンサートなんかに行ってみたいなぁと思ってます。戸松さんいい曲もらってるしね。
できればかんなぎイベントなんかに行ってみたいんだけどなぁ…
ざんげちゃんやつぐみにも会えるし…ああ…都会め!!

by bapio (2009-06-08 09:24) 

優先

いいなぁー(-_-)
地方人なのでなかなか行けない(ToT)
2ヶ月とか余裕あればなんとか行けるんですがねぇ
去年まではコンサートでよく関東、関西行ってましたが…
一度でいいので井上麻里奈さんとか加藤英美里さんとか千葉妙子さんとか伊藤静さんとか生で見たいです~(ToT)
by 優先 (2009-06-08 17:02) 

エンドウマメ

ども、お初です。

ええな~、俺も行きたいわ~
写真とかはやっぱ撮れへんの?
戸松っちゃんの絵、気になるww

俺も、いつかチケットを!!
ではでは、更新頑張って。
by エンドウマメ (2009-06-08 19:00) 

mana

絶チルはあまり見てなかったけど、イベントいいですね~。
1度くらいはこんなイベント行って見たいなぁ。
エヴァとかのイベントなら是非行って見たい!!w 
・・・まあ、無いなw
by mana (2009-06-08 20:41) 

まこたま

>もちろん第2部に応募しました
男なら当然そうなりますよね。
ですが、男性声優陣のツッコミが素晴らしいですねww

私も地方人ですので、こういうイベントには行けませんので、羨ましいです。
せめて1度くらいは行ってみたいですね。
by まこたま (2009-06-08 21:10) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

イベントって大抵が都市に集中しちゃいますよね。
「DATTE 大本命」は自分もまた見てみたいです。今度はじっくりと…w
1日限りだなんて勿体無いレベルでした。

by カルディア (2009-06-09 01:34) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

とりあえず、落ち着いてw
Gomarzさんの熱い気持ちがここまで届いてきた!

>中村悠一MC・・・*・゜(*´∀`)。*・*ポワァァン
第1部は女性客対象だったので黄色い声援がすごかったと言ってましたよw
どうやらどちらも6人で進行したっぽいです。
中村悠一のMCはなかなか達者でした。
気分が乗っていたのか「もう抱かれてもイイ!」と叫んだり。
そしてなぜか会場の男性陣が沸き立つという…w

>ほんと、いいイベント行きましたね~
いやほんと、当たるとは思わなかったので…
応募してみるものだと痛感しましたよ。
これ、CDの売上げから予算出していると思うけれど、
すげー頑張ったイベントだと感じました。
ここまで豪勢で大丈夫か?って思うぐらい素晴らしいメンツ!

by カルディア (2009-06-09 01:35) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>Gomarzさんの興奮具合を見るからに豪華というのが
中村悠一ラヴなファンからすれば、生唾モノだったと思います。
そしてとにかく女性陣が豪華!
私的にはダントツであーやが見られれば!と思ったのですが、
戸松っちゃんもぜひ見たかったのでもう鼻血もんでしたw
何気に白石さんへの好感度もUPしたイベントです。

>戸松さんは今私が一番会ってみたい声優さん
写真や動画で見るよりも、実物のほうが数倍可愛かった!
これから今以上に活躍するでしょうから、今のうちに見られるようであれば
戸松っちゃんの出るイベントは可能であれば行ってみたほうが良いかもです。

>なんでみんな知ってるんだろうw
しかも振り付けでのお披露目は初なのに!w
声優さんの、しかもCDがらみのイベントでしたから、
なにかしらの歌は披露するだろうとは睨んでいました。
でも曲はどれになるか分からないのに即興で合わせられるってすげー!

>コンサートなんかに行ってみたいなぁと
スフィアであるんじゃないかな?
まだピンでは持ち歌は少ないですが、いずれソロアルバムなんかが出れば、
記念のコンサートはやるはずです。そこが狙い目!
ちなみに自分は狙うねw

>かんなぎイベントなんかに行ってみたいんだけどなぁ…
以前やったイベントは、ローソンで速攻売り切れてた…orz

by カルディア (2009-06-09 01:35) 

カルディア

優先さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

優先さんはコンサート派でしたか!
自分はどちらかというとトークが好きなので
こういうイベントはどんどん応募するのですが、なかなか当たりません。
今回は運が良かったというか、コア向けなCDの特典だったのが功を奏した感じがあります。
好きな声優さんを絞って狙えば、絶対会えますって!

多数の方を見たいなら、アニメフェアがお勧めですよ。
何にせよ、まずは応募です。あとは行動あるのみ!

by カルディア (2009-06-09 01:37) 

カルディア

エンドウマメさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ はじめまして。

>写真とかはやっぱ撮れへんの?
この手のイベントはほぼ撮影禁止ですね。
OKなのって無いんじゃないかな~。
言うなれば暗黙のルールってぐらい禁止なんですよ。
なので脳裏に焼き付けてきました!

>戸松っちゃんの絵、気になるww
きっと椎名先生が漫画に出してくれるはず!
今からどんな見せ方になるのかワクワクw

by カルディア (2009-06-09 01:45) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>イベントいいですね~。
あーやを見たとき卒倒するかと思った…
その前に脚に釘付けになったけどw

>エヴァとかのイベントなら
まずなさそうw
TV放映当時ならあったかも?
あったらあったで、倍率がとんでもない状態になりそうw

by カルディア (2009-06-09 01:45) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>男なら当然そうなりますよね。
確か男性客の第一部への応募自体ができなかったと思う。
完全に女性と男性に分けているところが良い試みでした。
しかし第2部なのになぜか男性声優のしゃべりのほうが多かったという…w

>せめて1度くらいは行ってみたいですね。
まこたまさんが行きたいイベントってどんなのだろう?
特に思い入れの強い声優さんがいないイメージなんですが…
アニメ主体のイベントのほうが好きそうな感じですが、
大抵この手のイベントは声優さんが主になりますからね。
一度、お気に入り声優ってのをBlogで明かしてくださいw

by カルディア (2009-06-09 01:51) 

カルディア

lapisさん>
niceありがとうございます(´∀`)

piporaさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

はっちんさん>
niceありがとうございます(・▽・)

エルティアさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

tamapu-さん>
niceありがとうございます(´∀`)

うっちーさん>
niceありがとうございます(・▽・)

noriyukiさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2009-06-09 01:53) 

kun

うわwwwww、いいなwwwwww
わっちも生あーやみたいですwwww。

イベントレポート、すごくわかりやすくて、
その場の盛り上がりが脳裏に浮かんできますww

中村さんて、しきれる人だったんですね~。
谷山さんの方がしゃべりそうに思ってましたw。
(第1部もこの3人なら、異様な盛り上がりだったんでしょうね~)

戸松っさんの絵が気になる・・・
(くぎーはいなかったんですね。)


by kun (2009-06-12 19:03) 

カルディア

kunさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

生あーや、写真や映像どおり激烈に可愛かった!(*´Д`*)

>その場の盛り上がりが脳裏に浮かんできますww
ありがとうございます!
「絶チル」を知っている方全員に見てもらいたいと思える楽しいイベントでした。
なので記憶をたどりながら頑張って記事にしたのですが、
そう言ってもらえると書いた甲斐がありますよ~。

>中村さんて、しきれる人だったんですね~。
なかなかツッコミも冴えている方だという印象w
谷山さんはそこへ茶々入れる感じだったな~と。

>戸松っさんの絵が気になる・・・
いずれ原作のほうで登場するかと!
椎名先生がきっと実現してくれるw

>くぎーはいなかったんですね
話題には上っていたんですけどねぇw

by カルディア (2009-06-13 01:51) 

霜月堂

はじめまして

戸松さんの絵・・・・・今週のサンデーに
のってました

私的にはおきにいり(ω`●)
by 霜月堂 (2009-06-27 18:22) 

カルディア

霜月堂さん>
はじめまして~(・∀・) ゞ

見ましたよ~! 本当に使うとはw
本編で出すかな~と思いきや、4コマでしたね。
戸松さんだけでなく、3人分のお披露目で豪華!

戸松画伯が生まれた瞬間でした(*´Д`*)

by カルディア (2009-06-28 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0