SSブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「エンドレスエイト」感想 [涼宮ハルヒの憂鬱]

000.jpg

水着あり、浴衣あり! YESだね!

「笹の葉」に続く新作2つ目。待ってましたー!( >ω<)っ))
毎日遊ぶのも大変、けれど羨ましい限りの高一の夏だ、ぜ!




001.jpg

ディスプレイに「涼宮ハルヒ」と表示される羨ましさ。
ハルヒから電話かかってくる贅沢感を俺も味わいたい。







004.jpg

OP心機一転!
これでOP、EDともに新曲に。
OPは平野綾ソロ曲、EDは女性3人ってことで前期同様のスタイル。







007.jpg

「私と有希はキョンの後ろに乗るから」
この内訳の理由が知りたいね。

みくるちゃんは胸が大きい、有希は軽そう、だから私と有希でみくるちゃん1人分よ。
私はキョンの後ろに乗りたいから…
いえ、みくるちゃんとキョンを2人っきりにするとイチャイチャしそうだから
SOS団の秩序は団長としてしっかり管理しなくちゃいけないのよ。
そうよ、だから私はキョンの後ろに乗るのよ!
…ってところか。







010.jpg

素晴らしきSOS団3人娘の水着!
長門が浮き輪でくるくる回ってる!w

そして肉感の伝わるハルヒの水着姿にクラっとしてみる。







012.jpg

みくるちゃんのお手製弁当。
みくるちゃんも付くならオークションで50万の値を付けてもいい。







013.jpg

長門が普段より少し疲れている空気を俺は感じ取ったぜ!
喫茶店後のキョンと長門のやり取りは無しか…







021.jpg

「柿崎ー!」
杉田アドリブw







024.jpg022.jpg

「人に対する天のパラメータ配分はずいぶん適当なんだな」
totoBIGのCM思いだした。
たぶんあのぐらい適当。

それはさておき長門が相変わらず可愛いよ。







025.jpg

「それ、セミじゃないぞ」
大事に握っている姿がたまらんわ!







030.jpg

69のプリントTシャツで棒アイスを持つミニスカ女子高生を見て、
俺が何も感じないとでも思っているのか!







033.jpg

天体観測、肝試し、カラオケ…
夏休み残り2週間を遊び尽くしだな!
正直、ここまで充実した夏休みを送った記憶がない…orz



残り5分ぐらいになって、今回で完結させられないことは確信した。
この1話は、楽しい夏休みをしっかり描くというスタンスだね。

8/31が終わろうとする、そこからがこの話のメインディッシュ。
やはり次回へ続くか。
ってことは以前リークされた話数情報からは少しズレることになるね。
「溜息」は「ミクルの冒険」に集約されて描かれないんじゃないか?と思ってみたり。
はてさて…

とりあえず来週までにこの回を(今回分を含み)、
15498回観返しますかっ!(無理




◆関連記事

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」感想



nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 14

bapio

>ディスプレイに「涼宮ハルヒ」と表示される羨ましさ。
これ私も思いました。やっぱりキョンってすげえっていうかうらやましいw

>これでOP、EDともに新曲に。
曲はともかく共に絵がかっこいい!
見てて爽快感がありますね!
OPは平野さんが歌うと思ってて聴いてみると、最初は平野さんじゃないかと思った!!ちょっと感じが変わって聞こえた!

>喫茶店後のキョンと長門のやり取りは無しか…
なんだなんだ!?
原作の話か!?くそーカットすんなよー…

>それはさておき長門が相変わらず可愛いよ。
それにしても喋らなかったなぁ…
今回はみくるさんがかわいかったなぁ^^
特にセミ取りのときw

by bapio (2009-06-22 10:01) 

Gomarz

>>「私と有希はキョンの後ろに乗るから」

ハルヒの秘めたるキョンへの恋心ですよねw
みくるとキョンが密着するのは許せん、キョンの後ろには私が乗るのが
デフォルトだ!って感じ?

>>「柿崎ー!」
笑っちゃいます、柿崎の事を知っている人ってそんなに多いとは
思えないのにw 

>>大事に握っている姿がたまらんわ!
可愛いですよね 長門最高だよ・・・・。

>>15498回観返しますかっ
思わずクラリときたね
なにもカルディアさんが同じ数ループしなくてもwwww
by Gomarz (2009-06-22 18:04) 

mana

>これでOP、EDともに新曲に。
遂に新OPきましたね!
世間の評価はわかりませんが、自分的には...まだ判断できないか。
意外と耳に残る曲ではある>OP

>「私と有希はキョンの後ろに乗るから」
今週のニヤニヤ動画w

>69のプリントTシャツで棒アイスを持つミニスカ女子高生
Tシャツの柄にまで気が行かなかったがw性的な意味は置いておいて、これもループの暗喩になってるのかね?関係ないかw

>ってことは以前リークされた話数情報からは少しズレることになるね
かもしれませんね。
来週になってみないとわからない事が出来たってことで、楽しみが増えたとも言えますね?ww

by mana (2009-06-22 21:02) 

まこたま

>みくるちゃんも付くならオークションで50万の値を付けてもいい。
すぐ帰るなら諦めますが、ずっといてくれるなら50万1円つけてもいい。

>「柿崎ー!」
一番のヒットですww
マクロスミサイルの弾道は斬新でしたw
by まこたま (2009-06-22 22:03) 

HitMit

柿崎ー!
by HitMit (2009-06-22 22:24) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ちょっと感じが変わって聞こえた!
ハルヒが始まった当時に比べて、かなり多く歌って来ましたからね~。
貫禄が付いてきたって感じかな。
私的には昔の初々しさも好きなんだけどw

>原作の話か!?
今回は何の変哲もない楽しい夏休みだけを見せたようですね。
これも演出としてアリだと思う。
ネタバレになるので詳細は避けますが、
原作だと所々で何かを感じ取る瞬間があるんですよ。

>それにしても喋らなかったなぁ…
みのりんの声が聞きたかったですね~。
「消失」まで我慢かな。

by カルディア (2009-06-22 23:15) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>キョンの後ろには私が乗るのがデフォルトだ!って感じ?
表向きは一番下っ端だからという雰囲気ですが、ほのかな恋心を勢いでかき消している感じがハルヒらしいな~って思うw

>柿崎の事を知っている人って
「フロンティア」で初代マクロスとともに若い世代にも認知されたキャラかもしれませんね。ある意味、ネタ扱いですしw

>思わずクラリときたね
素晴らしきかなアラビア数字

by カルディア (2009-06-22 23:15) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>意外と耳に残る曲ではある
私的には前期より魅力は薄いかな~というのが第一印象。
でも平野綾が歌っているので…(゚∀゚)good!

>今週のニヤニヤ動画w
ハルヒがどんな顔して乗っているのか見てみたかったw

>これもループの暗喩になってるのかね?
そういうことか!
性的な意味でしか見ていなかった…w

>楽しみが増えたとも言えますね?ww
ポジティブ!
初めから展開を知っているより、そのほうが確かにイイですね。

by カルディア (2009-06-22 23:16) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ずっといてくれるなら50万1円つけてもいい。
1日限定でもいいなぁ~。メイド服でお茶入れてもらいたい。
ってことでビット!

>一番のヒットですww
杉田アドリブはウケがいいな!w

by カルディア (2009-06-22 23:17) 

カルディア

HitMitさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ここまで定着したやられキャラも珍しいw

by カルディア (2009-06-22 23:17) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます(・▽・)

takaoさん>
niceありがとうございます(^^

piporaさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

townsrusさん>
niceありがとうございます(^^

優先さん>
niceありがとうございます(・▽・)

kunさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

footballerさん>
niceありがとうございます(^^

うっちーさん>
niceありがとうございます(・▽・)

Street-Viewさん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2009-06-22 23:20) 

tamapu-

ネットからの情報によると、だいぶエンドレス∞なヒントが散りばめられてたようですね。長門が買ったお面の値段、ハルヒのTシャツの69、などなど…。来週楽しみです。
by tamapu- (2009-06-23 16:22) 

カルディア

tamapu-さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ヒントが散りばめられてたようですね
甲子園の点数、ボーリングのスコアなどなど、
みんな良く見てるな~wと感心しました。

今回は一見して楽しい夏休みを描いただけなものの、
実はそこかしこに京アニの遊びが散りばめていたことに驚きですね。

by カルディア (2009-06-24 00:14) 

カルディア

kaz777さん>
niceありがとうございます(^^

lapisさん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2009-06-24 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9