SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 観てきた! ネタバレ無し 感想 [【アニメ】劇場版レビュー]

00a.jpg

公開初日の6/27、俺はスクリーンに釘付けになった…
まさかこれほどまで素晴らしい改変がなされるとは思わなかったよ。

これはもう新しいヱヴァだ!!

TV版とは別モノです。正直、震えた…


※以下、ネタバレ無しですので、まだの方もご安心ください。





前作、「序」を観た方は「ちょっと綺麗になった単なるリメイクじゃん」と、
思われた方もいるかもしれませんね。
でも「破」は別モノと思えるほど、新しいヱヴァをそこに観ました。

すごく乱暴に言ってしまえば、大きな流れはTV版と同じかもしれません。
しかし様々なものが異なるため、本当に新作を観たなと痛感します。

まずスタートから新しい映像に食いつき、
使徒との戦闘では瞬きを忘れるほど夢中になる。
そして思いも寄らない展開に鳥肌が立ったこと数回。
見終わった後、背中に汗をかいていたほどでした。
これは凄い。

使徒のデザインも、「序」では少し違う程度でしたが、
「破」では以前の雰囲気をやや残しつつも、ガラリとイメージが変わります。
これがまた良いんだわ…
ちなみに新キャラのマリ、いい味出てます!

中盤までは「細かい部分は異なれど、大筋は同じ感じ」と思っていましたが、
それ以降が大変革。
「それ…違うじゃん、てかどうなるの!?」と、ドキドキが続きまくり。

思いのほか上映時間も長く、「そこまで「破」でやるのか」と心配になるほど。
とにかく中身は濃厚です。
だからなのか、見終わった後は集中&興奮しすぎで疲れてしまったほど。

TV版でエヴァを知っている方なら観に行く価値は大ありです!
むしろTV版との違いを楽しむためにも
TV版+当時の劇場版は観ていたほうがいいかもしれませんね。
完全に新しい結末が予定されていることが多いに感じられます。

てか、次回作の展開が全然見えねーよ!w

ここまで変えてきたか…すげーや。
とにかくお勧めです。

※スタッフロール後に少し話が続き、かつ次回予告もあるので
観に行く方は席を立たぬようにね。



【ネタバレ有りの感想はこちら】
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 観てきた! ネタバレ有り 感想



nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 17

kaz777

まだ見ていないので、というより見るかどうか迷っているので
ネタばれなしの感想はありがたいです。
う〜ん、見に行こうかなぁ〜。
by kaz777 (2009-06-28 09:09) 

カルディア

kaz777さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>見るかどうか迷っているので
エヴァが好きでTV版を網羅されているのであれば、これは観た方が良いです。
色々と衝撃ですよ。
全体のテンポも良いし、白熱すること間違い無い。
世間の評価がどちらへ向くかわかりませんが、
まず間違い無く、面白い!と太鼓判が押されるだろうと思っています。

by カルディア (2009-06-28 11:58) 

bapio

私も私もwネタバレなしのレビューまで用意していただけるとはうれしい誤算w

私今回のエヴァは少しアレンジを加えたリメイクだとずっと思い込んでました。でもそういえば新キャラが出るって言ってたよな?と思いまして、という事は、あれ?リメイクでなく新作?エヴァって何ww?
とちょっと混乱していましたw

>「破」は別モノと思えるほど、新しいヱヴァをそこに観ました。
私は『序』でもかなり楽しめたのでこれは楽しみ!
とりあえず『序』はもう一回見直すけど、時間があれば『破』を見に行ってみます!!
by bapio (2009-06-28 14:38) 

kun

予想以上だったんですねwww.
カルディアさんの背筋に汗をかかせるなんて・・・。

TV版、初回劇場版 以降 見てなくて・・・
正直、リメイク程度としてしか思ってませんでした。
(でも、映画館の前まで、行ってたんですけど(笑)
 あまりの人の多さでドロップしちゃいました・・・)
予約すればいいんですが、予約して3回ほど、仕事でドタキャンになってから、予約するのが嫌になってしまって)
時間つくって、見に行ってこようかと思いました。
(ネタばれは見ないようにしますね。)
by kun (2009-06-28 19:26) 

cossette

初日に見に行かれたんですね、さぞかし人がたくさんだったんでしょう。
以前の劇場版は見ましたが、まだ”序”すら見てないんで迷ってますが、真綾さんがやってある新キャラマリーやアスカはどうかかわってくるかは見てみたいです。(とりあえず金曜の序を見ることからかな?)

ヱヴァとは関係ないですけど、確かマクロスFの特報も昨日から流れたんですよね?(これも見たいv)
by cossette (2009-06-28 22:52) 

hoso

見に行くの早っ!w
私も来週当たり見に行こうと考えてたのでネタバレ無しの感想はありがたいです。

序は劇場では見なくてBDで見たのですがスゲーーーー!!って感じでした。
それで破も期待してるのですが…ホントに予想以上に変わるみたいですね。
カルディアさんの感想を見て更に期待度アップですw

アスカが可愛いとかサービスシーンが多いとか聞いたので密かに
楽しみにしています。

ネタバレ感想は来週まで我慢我慢…w

by hoso (2009-06-28 23:17) 

まこたま

土日に映画館には行きましたが、
色々と油断していて観れませんでしたw
今週中には行きますので、そこでネタバレ分は読ませていただきマッスル。
by まこたま (2009-06-29 00:28) 

tamapu-

今日、行ってきます!
別物とカルディアさんをいわせしめたものはどんなものだ!
気がはやるよ!いってきま!!
by tamapu- (2009-06-29 12:47) 

mana

ネタバレなしバージョンまで用意してるとは!
頭が下がりますw
俺もネタバレなしで記事にしようかとも思ったけど、面倒なのでww

by mana (2009-06-29 14:59) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

やっぱり情報無しで観てもらいたくて、ネタバレ無しを用意したんですが、
そういっていただけて良かったです(^^
でも映画を観てしまうとどうしても語りたくなる!w
なので有りのほうも用意して私的にぶちまけたぞ~って感じですw

>アレンジを加えたリメイクだと
「序」を観てしまうと、どうしてもそういう意見になりますね。
でも監督が”完全に新しい結末”と言っていたので、
「破」から大期待してました。期待どおりでしたよw

>私は『序』でもかなり楽しめたので
お? そうですか!
ならばきっと「破」も満足、いえ大満足するに違いない!

by カルディア (2009-06-29 23:51) 

カルディア

kunさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>背筋に汗をかかせるなんて・・・
新キャラが出てくる時点で変わるだろうなと思いきや、
私的には予想以上でしたね。
いや、あんまり期待させてしまうとこんなものか~となりそうなので
あまり熱くならないように抑えますw
が、1作品として良かったです。見応えはありました。

>あまりの人の多さで
相当期待の高い作品ですからね。
自分は前売り買って、席指定までやりましたw
当日は完全満席だったので、初日はやっぱ混みますね~。
ぜひネットでネタバレが蔓延する前にご覧くださいな~。

by カルディア (2009-06-29 23:52) 

カルディア

cossetteさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

自分が行った映画館は夜中の上映以外はすでに満席でした。
やはり初日はファンで埋め尽くしてしまったな~と。

>とりあえず金曜の序を見ることからかな?
ぜひそこから!
「序」はリメイクって感じが強いですので、
肩の力抜いて観られると思いますよ。

>確かマクロスFの特報も
「破」の前に流れました!
新作カットと色っぽいシェリルに翻弄された~(*´Д`*)

by カルディア (2009-06-29 23:53) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>私も来週当たり見に行こうと考えてたので
ぜひ観に行ってくださいな。
ヱヴァはもう初日しか狙ってませんw
公開後はふとしたところでネタバレ見てしまいそうなので…w

>BDで見たのですがスゲーーーー!!って
自分は「序」で10年ぶりにエヴァを観たので、スゲー!でしたが、
最近観た方には変わってねーじゃん、な感想だったようで。
「序」では映画館で寝てる人もいましたからねぇ…
なので「序」で自分と同じようにスゲー!と思った方なら「破」は満足すると思う。

by カルディア (2009-06-29 23:53) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>色々と油断していて観れませんでしたw
どんな油断だいw
きっと二次元キャラ満載なショップに導かれてしまったに違いない。

>今週中には行きますので
マジっすか! ぜひ観に行ってください。
他の方の感想も聞いてみたいですよ。

by カルディア (2009-06-29 23:54) 

カルディア

tamapu-さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>今日、行ってきます!
うは! 語りましょうw

>別物とカルディアさんをいわせしめたものは
うわ~…あんまり期待されるとちょっと責任感じちゃうな~w
でも1アニメ作品として見ても、見どころは十分あったし、緩急ある作りで良いのは確かです!
行ってらっしゃいませ~(^^

by カルディア (2009-06-29 23:56) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>面倒なのでww
…ちょw
観に行ったのなら書こうよ!w
もしかしてmanaさん的には無しだったのかな~?
そこも含めて色々な感想を聞いてみたいですよ。

by カルディア (2009-06-29 23:58) 

カルディア

takaoさん>
niceありがとうございます(^^

HitMitさん>
niceありがとうございます(^^

Gomarzさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

lapisさん>
niceありがとうございます(・▽・)

noriyukiさん>
niceありがとうございます(^^

「直chan」さん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2009-06-30 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0