SSブログ

引っ越しが無事終了しました m(_ _)m [◆雑記]


なんかもう、バタバタした4日間でした!(´Д`)<うひ~

個人的に4日間の動向をメモっておこうと思う。




■金曜:
有給使って1日で片付けを実行。
夕方ぐらいに終わらない雰囲気が漂い始めたw
マジで予想を超えた物、そして作業量。

引っ越し屋からもらった段ボールが足らなくて焦った。
終盤でさらに物を捨てることに。
深夜0時にとりあえずほぼ完了。
あとは明朝だ!

風呂入って、アニメ見てマッタリ。
気分はどこかドキドキ。



■土曜:
8時に起きてテレビ、BDレコ、布団を片付け。
そういえばカーテンもあったか~!って感じであっという間の1時間。

朝9時に引っ越し屋が到着。
丁寧で迅速な作業。
さようなら、約10年の俺の小さなお城。
ここで色々なことが…
あ、そろそろ行かなきゃ。

約1時間後、引っ越し先に到着。
いざ荷物を入れてみると、やっぱり部屋狭いよ…
なにこれ、段ボールでほぼ身動きできねーじゃんw
考えていたレイアウトも変更を余儀なくされることに。
う~、昨日片付け、今日はそれを開けると?
腹減ったので近くのラーメン屋で昼食。

3割方片付けたあたりで雨が降ってきた。
ガスの人に説明受けているときに、注文していたカーテンが届く。
なにこのドタバタ状態。
段ボールの山でハンコが見つかりゃしないw

4割方片付いたところでNTTが来る。
通信は以前と同じ、So-netフレッツ光。
ひかり電話だけセッティング。
PCはまだ段ボールの中。

6割方片付いたところで夕飯の買い出し。
近くのスーパーを2軒見て回る。
以前住んでいた場所は駅前に大きな商店街があって
買い物には苦労しなかったけれど、
そこから考えるとこの駅は寂しいものだ…

8割方片付いたところで風呂。
風呂に暖房とか今知ったわ!
全体的にデジタル化していて、以前いた場所とはえらい違い。
壁に色々ボタンがあるけれど、まだどれがどれだか…

ようやく大体のレイアウトが決まる。
生活動線を考えるといまひとつしっくり来ないけれど、慣れだな。

8.5割ほど片付いたところで
布団敷ける場所が確保できたので寝る。かなり眠い。



■日曜:
めちゃめちゃ天気いいじゃん!
遮光カーテンの効き目か、まったくわからんかった。
よーし、布団干しちゃうぞ~!
てか、ケツが筋肉痛だw

隣り駅まで歩いて3~4分。
急行?が止まるだけあって町並みがデカイ!(゚∀゚)<おお~!
なんかすごく頼もしい。
ほとんどこっちでまかなえる気がしてきたぞ?

パスタ屋でナポリタンセットを食う。
カップルばっかりだな。

色々な店を見ていたら、新居に移った気分もあってか
何か全体的に新調したくなってきてしまう!
というわけで生活品の他、色々買う。
気付いたら万札2枚消費していた… orz

通信面を構築しようと思ったものの、なぜかパスが通らない。
NTTやSo-netに連絡するものの、状況変わらず。むむぅ…



■月曜:
有給休暇。
注文していた新しい机が到着したので組み立て。
これでほぼ10割近い状態まで整う。
いい感じで収ったようで、狭く感じない状態になった。

区役所、警察署、郵便局、定期購入などなど色々手続き。

それにしても隣り町は探索し甲斐があるな。
見かけた定食屋で昼食。
他にも入ってみたい店があるので週末はこっちの駅で店探そうかな。

引っ越し時に捨ててしまった服が多々あるので、新調。
あるといいなと思った雑貨類も思い切って購入していたら
サイフがほぼカラになった Σ(`□´)

さすがに金曜からまともに通信していないので禁断症状が…
So-netに連絡し、モデムの設定の間違いに気付く。
凡ミスというか、気付きづらいというか…
固定観念って良くないよね。
思わず電話口でキター(゚∀゚)!ってリアルで言ったw

Web上の様々なサイトで住所変更。
風呂に入って、Blog記事作成。今に至る。

とまぁ、こんな感じ。
疲れた~ ○∠\_



タグ:引っ越し
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 13

bapio

お疲れ様でしたm(_ _)m

引越しって疲れるけど、新生活に向けての準備ってわくわくしますよね!
ついでだからレイアウトにいろいろ新調するのも楽しいし、同時にお金も飛んでいくしww

TVを配線外して、また全部つなぎ直すのでももうめんどくさいなぁww

>Web上の様々なサイトで住所変更。
ああ、なるほど。こういうのも変更しなきゃですよね。
ともあれお疲れ様でした。
ゆっくり休まれてくださいww
by bapio (2009-12-08 09:56) 

らいむ

カルディアさん、こんにちわ!
ご無沙汰しております、らいむです。
この度はお引っ越しおめでとう&お疲れ様でした!

自分は引っ越しするとなると???
フィギュアとかはないので、主にDVD、マンガ、PCやAV機器がメインかな~
エロゲは殆ど売っちゃうので、手持ちは少ないんですよ。
あと、最大の難関は・・・やっぱドール関連か?(爆
既に一部屋がドール部屋と化してるので・・・
モノがモノだけに、引っ越し屋さんにも頼みにくいしなぁ。

真新しいお部屋でのオタライフ、快適度は如何でしょうか?
是非ともお邪魔して、お宝探しとかしてみたいですね~<マテw

>てか、ケツが筋肉痛だw
ケツ肉痛・・・自分はなったことがないなぁ(笑
今週末はジックリとお休み出来ると良いですね!
今後の活躍も楽しみにしていますよ~

でわ!
by らいむ (2009-12-08 13:57) 

takao

お引っ越しお疲れ様でした。新しい城はどうですか?と結構いい感じのような雰囲気ですね。羨ましい限りです。我が城(部屋)が荷物が大和まり切っていない状態が延々と続いていますよw見事収まっておめでとうございます。私もカルディアさんを見習ってものを捨てないといけませんね。

新しい町を探索するのは楽しいですよね。私が言っていたところはひどい田舎だったので、発見というものが少ないところでしたが。まぁ、いいところばっかりだったとは思うのですが。しばらくは自分のお気に入りの店を探す旅、でしょうか?

何はともあれ、ゆっくり休んでください。
by takao (2009-12-08 20:03) 

まこたま

お疲れ様でした~。

お引越し、大変でしたね。
まさに激動の4日間と言った感じですねw

私もPC周りや荷物を見ると、余り考えたくないですね~、引越しはw

>疲れた~ ○∠\_
疲れっぷりがとても伝わってきますw
ゆっくり休まれて下さい…と言っても、お仕事でしょうから、
あまりご無理はされないように。
by まこたま (2009-12-09 00:43) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

かなり大変でしたが、今はだいぶ落ち着いて、やっぱ引っ越しして良かったな~って思っています。でもまだスタートしたばかりなので油断は禁物w
とりあえずこの町にも慣れなければ!って感じですかねぇ。
お金はもう、この際だから使ってしまえって感じです。明日から食事はあんパンだけにしますorz

>全部つなぎ直すのでももうめんどくさいなぁ
すべて無線にしたい気分w

>こういうのも変更しなきゃですよね
ネット上でできるので楽といえば楽なんですけどねぇ。使っているところが多いので手間はかかりますw
今は電気ガス水道が全部ネットで手続きできるのが素晴らしい。

by カルディア (2009-12-09 02:59) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ドールは大変でしょうねぇ。でも服は軽いし場所も取らなそうだから梱包としては問題なさそうな気がします。箱詰めは自分でやってしまえば引っ越し屋には見られませんよw

>お宝探しとかしてみたいですね
無いってw
お宝になるかと大事に持っていた品もあるのですが、売りに行ったら二束三文でしたw
これはもう、捨てるかずっと抱え込むしかないなとw

by カルディア (2009-12-09 02:59) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

新しい城は今のところ快適です。
でもそれは前回のところも同じでしたからね。時が経てばいろいろマイナス面も見えてくるので、油断しないようにしていますw

>見事収まって
収ったけれど、使い勝手が今ひとつな状態なので、まだまだ考える余地があるんですよね~これがw

>自分のお気に入りの店を探す旅、でしょうか?
以前の町には常連の店もあったので、そこが少し痛いですね。またそうしたお気に入りな店を見つけたいものです。

by カルディア (2009-12-09 02:59) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

引っ越しの面倒さはありましたが、環境を変えたい気持ちが勝ったので動いたという感じですね。でもマジで大変だったw

なんだか色々、お気遣いありがとうございますm(_ _)m

by カルディア (2009-12-09 02:59) 

カルディア

緑茶さん>
niceありがとうございます(^^

うっちーさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

naka-Gさん>
niceありがとうございます(^^

ロックさん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2009-12-09 03:01) 

hoso

カルディアさん、こんばんわ~
お引っ越しされたのですね。

カルディアさんの事だからアキバに引っ越したり、メイド引っ越し屋(あるのか?w)
に頼んだりとかのネタを期待してたのですが…

新しい住居での活躍(何のw)を期待しています~

by hoso (2009-12-09 04:02) 

kaz777

お引越し、お疲れ様でした。

たった4日で終わるとはたいしたものですね。
kaz777は処分するものの分別だけで1ヶ月かかりました。
何年もあけていない段ボールとかあったりして。
何年もあけてないなら中を見ないで捨ててもよかったのか?
by kaz777 (2009-12-10 01:02) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

アキバは今や物件高騰しているのでムリw
メイドもだいぶ下火になってきてしまいましたねぇ…
というか、こういうときは男手のほうがいいよw

新居は今のところ良い感じですね~。
レイアウトは変わったけれど、慣れればいつもどおりにできそうですよ。

by カルディア (2009-12-10 02:25) 

カルディア

kaz777さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

4日で終わらせるために1ヶ月前から動いてはいました。
でも梱包に1日だけってのはちょっと厳しかったですw
何年も開けてないものとかありましたが、中を確認しつつ、思い切って捨ててみたり。
後悔はしない! …あとでするかもw

by カルディア (2009-12-10 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0