SSブログ

オタクの引っ越し~(゚∀゚) [◆雑記]

kuroko01.jpg

お引っ越しですの!

ブログじゃなくて、リアルのほうで!
ここ最近、私的な面でも忙しいと言っていたのですが、
それは引っ越しがあるから、だったんです。

今の場所の更新日が近くなり、
そろそろ新しい場所へと居を移してもいいかな~なんて思っていました。
もう10年近く居座っていますしw

改めて思う…
引っ越しがこんなに大変だったとは(>_<)!

※TOPの黒子は特に意味は無いです。
ペンタブのみで描いてみた。




自宅から引っ越すよりも、一人暮らしからの引っ越しは
すげーやることたくさんある。
特に10年間溜め込んだ部屋の中のアイテムが…w

おいおい、これは一筋縄ではいかないぞ?
ってことで、引っ越し先を決めた1ヶ月前から行動開始!
もうね、数年触っていないもので手放してもいいと思うものは、どんどん捨てまくり。
引っ越し先は今より狭くなるので減らさなければいけないんですよ…orz
このままでは新居でオタクアイテムに埋もれてまう!Σ(`□´/)/

なのでこれを機会に整頓し始めました。
いざ掃除を始めると出るわ出るわ…
お金になりそうな漫画やCD、DVD、フィギュア等はそれぞれ適所にて売却。
捨てる気持ちで挑み、たとえCDが1枚10円でも泣かない。
近くにオタクな知り合いがいたら大放出していたレベルだわ…
お宝アイテムはたぶんない。…と思うw
特にねぇ…、フィギュアがすごいんだってばよ!
大きいものはお気に入りでも泣く泣く手放してみたり。
…あれ? 俺の部屋のオタク度、どんどん下がってね?

ちなみに都内23区内での移動です。
今の場所は築が古いこともあって、結構隣りの音とか聞こえるんですよ。
古さだけが原因ではないものの、これはもう壁の厚さとレイアウトの問題だね。
夜中にアニメ見るのも気が引けるレベル。
まぁ、そのあたりは別の機会に話すとして…

引っ越し先は築2年のまだまだ新しいマンション。
オートロック、エレベーター、IHコンロ、壁も床も厚い。
ケーブルTVは標準で付いている。(今のところも付いているけれど)
なぜかトイレが広く、ウォシュレット付き。
そこは別に求めていないんですがw

何にせよ、隣りと洋間が隣接していないレイアウトが気に入りました。
角部屋で日当たりもいいし、駅からも近い。
家賃は上がってしまうものの、総合すれば仕方ないなと。

これまでは新宿メインの行動範囲でしたが、次は池袋メインになります。
オタク系なアイテムも、新宿よりは池袋のほうが揃いそうじゃない?
…という勝手な印象w

今の物件にそれなりな不満はあるものの、
町自体はすこぶるいい場所なので好きなんです。
でも、他の場所も知っておきたいし、環境変えるのは刺激になりますからね。
というわけで、路線自体を変えて大きく動くことにしました。

とりあえず、
まだ段ボールに荷物をまったく詰めてませんw
明日は有給を取って1日作業でやってしまおうという勢いです。
なので通信環境の復旧含め、落ち着くまで2、3日かかることをお伝えしておこうかなと。
しばしお返事等はできないかもしれませんが、ご了承ください。m(_ _)m

それでは、新天地でまた会いましょう~!( >ω<)っ))



タグ:引っ越し
nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 25

アリア・ポコテン

お久しぶりです。
お引越し、大変そうですね。
by アリア・ポコテン (2009-12-04 03:09) 

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

お引っ越し、お疲れさまです。
たぶん慎重に選別されるとは思いますが、今のところよりも収容力の狭い部屋の場合、処分してはならないものまで、気付かずに処分する事があります。取り返しが尽きませんので、充分御注意下さい。
それと一人暮らしの引っ越しは、その時は勢いで何とかなりますが、後からガクッと来ます……特に、ヒザ腰肩腕、必ず余力を残して翌日に備えて下さい。
やってみると、段ボールへの出し入れだけで、相当大変な作業です。

それと時節柄埃が、必ず気管を襲いますので、マスクの着用とうがい手洗いを、まんべんなく行って下さい。
くれぐれも、御身を御大切に。

それでは、失礼致します。


by HINAKA (2009-12-04 07:55) 

bapio

普通に描けるならなぜ普段からペンタブを使わないんだww

お引越しですか!それは大変でしょうね^^A
私も3年くらい前に引越しましたが、もう荷物が多くて多くて(´д`)
今は更に4倍くらいの量になってると思われるので次はかなり厳しいかなw

仕事しつつ、引越しってかなり厳しいですよね。
体調にお気をつけくださいm(_ _)m

引越しが一段落ついたらまた遊びにきてくださいね~^^
by bapio (2009-12-04 09:57) 

mana

お引越し乙です~!!

私もちょうど2年前に引っ越しまししましたが、さすがにもう引越しはこりごりですw わずか1Kmも離れてないところなのに引越し屋に6万弱持っていかれましたorz

まあでも、建って新しい所はいいですよね!私も今のところに引っ越して数倍快適になりましたから。

しばらくは引越しの整理で大変でしょうけど、頑張ってください!
by mana (2009-12-04 13:12) 

うっちー

お引っ越しお疲れ様です

ウチは前回引っ越ししてから一度もひらいてない箱とかあったりします
最近ひっぱりだして、ことごとく捨ててます

でも、捨てるのにお金がかかったりしますよね。。。
もっと前に捨てておくんだった・・と逆に後悔してます^^;;


by うっちー (2009-12-04 23:09) 

cossette

引っ越し大変ですねww
片づける時ってやっぱり引っ越しクラスじゃないと中々処分する踏ん切りが付かないですよねww
うちも少し片づけないといけないです^^;(溜まり過ぎて)

また風邪をぶり返さない様に、適度に引っ越し作業すすめられてください!
by cossette (2009-12-04 23:19) 

ガッツ

こんばんは。
いまだに自宅出勤で楽させてもらっています、ガッツです。
オタクの引っ越しは大変そうですが、頑張ってください!


しかし、得に意味はないといいつつ、この記事で黒子のイラストとは。
無意識に「テレポートでらくらく引っ越ししたいなぁ」って思っているのでは?(笑)
いや、あるいは…新居で黒子と同棲!?
いけませんカルディアさん!それは犯罪です!!(爆)

>オートロック、エレベーター、IHコンロ
なにそれすげーハイテク。(笑)
しかも東京池袋か…。
カルディアさんがすごい眩しい………。
ちなみに自分はガスコンロ派。と意味不明な抵抗を試みてみる。(笑)
でも一人暮らしに憧れはあるんですよね。
by ガッツ (2009-12-05 00:03) 

naka-G

すげー。うめー。梅ー。いやいや、松だろ。(謎)

あぁっw大解放にあやかりたかったですw

ちなみに、隣と寝室が隣接しているのでしょうか?
だとすると、夜にピーな声が・・・ガクガクブルブル
by naka-G (2009-12-05 03:05) 

takao

仕事の都合で、ここ3年間で3回引っ越した私ですが、引っ越しって本当に面倒くさいですよねw私の場合は、服とかはあんまりないのですが、やはりオタクグッズが困りましたね。結局、ちょこっとずつ実家に送り返して、最終的に一気に送りましたよ。何とか、単身パック1個に詰まったと思いますが、いろいろ大変でした。もう、本が重い重いw

ですので、引っ越しの大変さ、少しはわかるつもりです。新しい場所、築2年と言うことで羨ましい限りです。私の実家の築50年程度の家とは比べるべきもなくwうーん、私ももっと大きいところに引っ越したいものです。

なにはともあれ、無理はなさらずに。復旧が遅くなってもそれは仕方ないことだと思いますし。楽しい新居生活が待っていることをお祈りします。
by takao (2009-12-05 18:30) 

ロック

引越し作業、お疲れ様です。
黒子がいれば、瞬時に引っ越し可能ですねw

>お金になりそうな漫画やCD、DVD、フィギュア等はそれぞれ適所にて売却
ちょっと、適所に行ってくる!w

>お宝アイテムはたぶんない。…と思うw
ぐぬぬ

>まだ段ボールに荷物をまったく詰めてませんw
私も3年ほど前に引っ越ししたのですが、特に処分しなかったので、段ボール詰めに丸2日間かかりました。引っ越ししてから、さらに増えているのですが、たぶん引っ越しはもうないので(宝くじでも当たれば別かも)、少し安心かな。

by ロック (2009-12-05 20:40) 

まこたま

白井可愛いよ黒子。

おお~、引越しですか。
引越しは大変ですよね~、
私が最後に引っ越したのは5年くらい前ですので、
カルディアさんの半分といった所ですねw
最近引っ越そうかと考えていたのですが、
予定が変わって結局そのままになりそうですw

5年前に引っ越したときは、自分の車に乗せて殆どの物を運びましたね~w
大きなタンスとか車に乗らない物だけ、配送屋さんに頼みましたが、
今でしたら軽トラレンタルしてやっちゃいそうですww
by まこたま (2009-12-05 20:54) 

kaz777

引っ越しは大変ですね。
kaz777は1年前にアパートから実家に戻りましたが
相当な量の本やDVDを処分しましたよ。
1年経ってもまだ整理していない段ボールが山積みです。
by kaz777 (2009-12-06 23:41) 

カルディア

ALL>
おお! こんなにもコメントが!
みなさんありがとうございます。m(_ _)m
巡回等は明日から開始させていただきます。
まずは無事引っ越し完了のご報告をば!

by カルディア (2009-12-08 02:40) 

カルディア

アリア・ポコテンさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

お久しゅう~。
いやはや大変でした~w

by カルディア (2009-12-09 01:18) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

いやもう、処分が大変でしたw
捨ててしまった物も、あとで失敗したと気付くのでしょうねぇ…
まぁそのときはそのときで深く後悔しないようにしますw

足腰は大丈夫でしたが、お尻が筋肉痛にw
普段使っていないであろう筋肉なのでしょうねぇ。

by カルディア (2009-12-09 01:18) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

普段の描き方のほうがアニメ塗りなので性に合っているんですよね。
ペンタブのほうはまだまだ描き方を模索中なのですよ…

引っ越す前に部屋の重さを半分近く減らしたと思ったのに、
いざ片付けてみると出てくる出てくる…w
もう勢い良く捨てるしかないなと。
でもこうして引っ越しすることが、良い片付けタイミングなのでしょうね。

by カルディア (2009-12-09 01:19) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

6万ってすげーw
こっちも結構取られたけれど、作業見ていたら仕方ないなって思った。
だってこれムリだw
もう片付けでうんざりモードになるし。

引っ越し先、今のところ快適です。
やはり色々なところを知って今の状況の良さを知るものなのでしょうね。

by カルディア (2009-12-09 01:19) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

自分はもっと前に引っ越しておくべきだったと思ったw

開けない箱があるのも仕方ないんですよね。
持っておくこと自体が満足だったりして、どうにも捨てられないw

by カルディア (2009-12-09 01:19) 

カルディア

cossetteさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

捨てることに対する踏ん切りって、やっぱりどこかで必要だと感じましたよ。
それは引っ越しというタイミングなんだなと。
整頓のためにもコンスタントに引っ越しするのもいいな~なんて思ったw

そして片付けたはいいが、また溜まっていくんだろうなw

by カルディア (2009-12-09 01:19) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

マジで黒子がいればテレポートで…って思いましたw
箱詰めも必要なく、そのまま持って行けるなんてステキ!
てか、黒子と同棲ってかなり大変な気がするんですがw
たぶん自分の性格と合わない…かも
同棲するなら佐天さんかな!
どちらにしても犯罪じゃないかw

池袋方面というだけで、池袋じゃないですよ?w
駅近くじゃうるさいだろうし、かといって駅から離れたらすでに隣りの駅。
とりあえずサクっと大きなJR駅に出られる、という条件も入れて探しました。
自宅から通える距離なら出る必要はないんじゃないかな。
でも一人暮らしは何かと得られるものがあると思うので
経験できるうちにやっておくのもありですぜ。

by カルディア (2009-12-09 01:20) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

隣りと寝室…というか1ルームなので大抵の賃貸は洋間が隣接しているレイアウトなんですよね。引
っ越し前の部屋では、もちろん夜の営みだって聞こえます。それこそ深夜は咳払いですら聞こえるという…
引っ越し先は隣人を気にしなくてもいい環境なので、決めたところがありますw

by カルディア (2009-12-09 01:20) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

3年間で3回って…! なにその引っ越しマニアっぷりはw

引っ越し先は新しいけれど、収容スペースは減少したので、
もっともっと大きくて綺麗な場所に住みたいなぁ~って思う。

by カルディア (2009-12-09 01:20) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

梱包作業に2日はほしいですよねぇ。
マジで間に合わないかと思ったぐらいの量でしたw

広い場所に移れるならば捨てることも考えずに伸び伸びとできたんだろうな~って思う。
ああ~宝くじ当たらないかなぁ~w

by カルディア (2009-12-09 01:21) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

自家用車で運べる量で済んだとな!?
結構整頓されている環境なんですねぇ。
ウチはどう考えてもトラック必要w
それにしても梱包した翌日にまた開けるのかい!という理不尽さが引っ越しにはありますねw

by カルディア (2009-12-09 01:21) 

カルディア

kaz777さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

一人暮らしから実家というパターン、自分は学生→社会人の時期に経験したことがあります。実家はスペース的に何も捨てずに移動できるからいいですねw
実家を挟まない、一人暮らし→一人暮らしのパターンがとてつもなく大変ってことが今回わかりましたよ…

by カルディア (2009-12-09 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0