SSブログ

とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」感想 [とある科学の超電磁砲]

000.jpg

佐天さんのむき出しの肩! 腋! 鎖骨!
そんな俺のマイノリティ・リポート。





001.jpg
「では、ここは目覚めのキスを ん… 」
チャンスを逃さないその心意気は買いたいw








002.jpg
「下着付けててもダメなのか…?」
逆にすげー天才なんだろうと思わせられるのはなぜだろう?








003.jpg
「今日は青のストライプかー!」

いや、やりすぎだから!w
ここまでくると初春が可哀想になる。(;´Д⊂)
けれど佐天さんだから許す。でもやりすぎ。








004.jpg
「刮目しなさい!」
してるよ。腋に。








006.jpg
このカットはエロスじゃないよな?








008.jpg
「まだ使ったわけじゃないし、黙っていればいいよね?」

手中にある違法だと思わしきアイテム。
ダメだという気持ちと、使いたいという欲望が葛藤する。
悲しいけれど、そういうのって世の中にはいっぱいあるんだよね~。

葛藤している内はまだいい。
常習化することによって悪の意識が弱まるのが怖いところ。
でも人間なら仕方ない部分でもある。

正義心旺盛なキャラクターが多数の中、
佐天さんのそんな心の揺れには一番人間味を感じるよ。








010.jpg
「お守りなんて科学的根拠、何にもないのに…」

そう言いつつも肌身離さずってことは、信じているんだろうね。

母親の心配をよそに学園にやってきたものの、
レベル0の判定では合わせる顔がない。
そんなプレッシャーもレベルアッパーに手を出させるきっかけになっているんだろう。
でも、そんなことで手に入れた力で本当にいいの?








014.jpg
「しょうがないよね…私が何かできるわけでもないし」

さすがに能力持ちの危なそうな男が3人もいては、
レベル0の女子中学生では多勢に無勢すぎる。
そこで引くのは仕方ない。
むしろ助けに入ったら佐天さん惚れるわ。








015.jpg
「やめなさいよ!」
惚れた。

って、えーマジで? なんで出て行っちゃうの?
てか何で出て行けるの? 無謀すぎる…

このとき思った。
もし佐天さんが能力を手に入れたら、ジャッジメントとして有望。
これ間違い無し。








016.jpg
おいおい、それ以上俺の佐天さんに何かしやがったら…!








017.jpg
今なら俺、スーパーサイヤ人になれそうだ、ぜ。








019.jpg
「今日の黒子は危ないですのよ?」
え、今日だけ?w








020.jpg
ところで黒子ってパンツ履いてるの?
紐か!? 今日の黒子は危ない下着なのか!?








023.jpg

勝負って強いってだけじゃ勝てないんだよね。
こいつは自分の能力を披露することに躍起で、
まるで相手を見定めようとしていない。それが敗因。
自分の力を高めることも大事だけれど、
勝負事は相手の力を計ってこそ勝てるものなんだぜ?








027.jpg
「あたし…それ、持ってるんだけど…」

同じレベル0の友達はこの言葉にどう返すのかが見物だ。
嘘だとスルーされるのか、
友達を悪しき道へと引き込んでしまうことになるのか…
佐天さんには不幸事を背負い込ませるようなことはしてほしくない。







次回予告

028.jpg

なぜ黒子の肌色にはワクワクしないのかw
友達には欲しいタイプ。
初春は妹に。




nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 15

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

やたら、書き込めばいいってもんじゃないッ!
ワン・ポイントの画面に、キャッチなコメント!
実に、nice!です。
憧れるけど、性格的に?出来ないんですよねェ~。

でも、今回なら絶対に、黒子の〈人前で服を脱ぐ行為と、女性の裸に関する黒子の見解〉に、カルディア様なら突っ込みが入ると思ったのですが……。
佐天さんの前に、見事にスルーでしたね!

今回は完全に、〈ジャッジメント黒子〉の魅力全開ですわね!
大体、佐天さんピンチの時の、登場の時のセリフがいいですわ。「(略)挙げ句に友達が~」既にもう完全に佐天さんを、「友達」と認識しているところが素晴らしい!だって本来は、友達の友達だったのですから……。
何だかこの辺、物語の世界観と、登場人物の青春萌えのギャップが、何だかとても好感が持てます。黒子チャン、お姉さまの破壊力を、非難できなくてよ!

と言うところで、今回は失礼致します。


by HINAKA (2009-12-01 06:03) 

bapio

>佐天さんのそんな心の揺れには一番人間味を感じるよ。
佐天さんって一番人間味があると言うか、一番現実に近いタイプですよね。
カルディアさんは恋人にするなら佐天さん?
私はなんだかんだ言いつつ黒子を選ぶかもしれないww
それもまたマイノリティw

>佐天さんが能力を手に入れたら、ジャッジメントとして有望
持っていればいいジャッジメントになれる素質があるのに、当の本人にはそれがない。
そういう部分も佐天さんの存在の意味なんでしょうね。
なんかこの間から佐天さんの話になると哲学的な話になりますねw

そして黒子の紐パン疑惑w
美琴に一途な黒子が好きですw
例え対象者が同性であろうともw
リボンにツインテって結構な萌え要素を兼ね備えてると思うんですけどねぇw?

私はコミックを読みましたが、この後くらいから少しずつ面白さを感じて来ましたね。
私がコミックで面白さを感じた部分がどう表現されるかが楽しみです!
by bapio (2009-12-01 16:34) 

まこたま

佐天さんに超注目されているカルディアさんは、
決してマイノリティなんかでは…w

スカートめくりは、豪快すぎますw
周りに丸見えでしょww

>なぜ黒子の肌色にはワクワクしないのかw
ワクワクして下さいww
私はこんなに((o(´∀`)o))ワクワクしてますよ?ええww
by まこたま (2009-12-02 00:05) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>突っ込みが入ると思ったのですが…
下書きではありましたが長くなったので消したというw
黒子を追うか、佐天さんを追うかで絞り込んだらこうなりました。

>もう完全に佐天さんを、「友達」と認識している
ここ、良かったですよね。佐天さんがさらに認識すると良かったな~と。
佐天さんが道を外しても、やっぱり最後は4人仲良くな場面が見たいですね~。

by カルディア (2009-12-02 00:57) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>恋人にするなら佐天さん?
4人の中ではタイプな性格かな~w
中学生なのでもう少し成長を待ちたいぜ。

>佐天さんの話になると哲学的な話に
意外と取り扱っている内容がリアルとリンクしていて、深く見れば深いな~と感じているんですよ。ま、感じたことを書いているだけなんですけどねw

>結構な萌え要素を兼ね備えてると
ツインテで子供っぽい容姿、大抵はこれでぶりっこなキャラになり、いわゆる直球な萌えキャラとして確立します。でも黒子はそういうキャラじゃなく、しっかりさんでレズっ気があり、それでいて強い。なので従来の萌えキャラとは異なるんですよね。
とはいえ、黒子は黒子なりの良さがあるのでポイントは高いです。

by カルディア (2009-12-02 00:58) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>佐天さんに超注目されている
初めは初春に気を取られていたのにいつのまにか佐天さんが気になって仕方ない。
なんでだろう…?w

>ワクワクしてますよ?
それでこそ俺の知っているまこたまさんだw

by カルディア (2009-12-02 00:58) 

カルディア

アロンダイトさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

緑茶さん>
niceありがとうございます(^^

うっちーさん>
niceありがとうございます(・▽・)

piporaさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

takaoさん>
niceありがとうございます(・▽・)

ロックさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2009-12-02 01:04) 

ガッツ

こんばんは。

>「下着付けててもダメなのか…?」
下着に白衣とか逆にエロいです。
そして「歪んだ劣情を抱く同姓もいますのよ!」ってあなたのことですね わかります。
ところで実は田中敦子さんのボイスってすごい好きなんです。
大人の女性って感じで、すごい存在感とナチュラルに色気を感じるボイスがかなりくる!
能登さんばりに耳元で囁かれたい声優さんだったりするのです。(爆)
結構キリッとした役が多いイメージですけど、木原みたいなのもいいなぁと。

>「お守りなんて科学的根拠、何にもないのに…」
しかし不幸体質の息子の為に各国のお守りを買いあさっていたら、知らないうちにとんでもないことになってしまった上条父。(笑)
まあ魔術側ですけどね。
科学サイドの超電磁砲では「科学的根拠がない→特に意味のない物」という感じで、「たかがお土産のお守りでも魔術的効果がある」という禁書と対比してるのかな?とちょっと思ったり。
でも科学的根拠は無いけど、「お母さんが渡してくれたお守り」っていうのはプレッシャーにもなるけど、精神的な支えになるんでしょうね。
「思ってくれてる」っていうか。
やっぱり中学生が親元を離れて暮らすっていうのはいろいろと不安でしょうし。
しかし「レベルなんて関係ないじゃない」って美琴が言ったら逆効果なんじゃ・・・。

>紐か!? 今日の黒子は危ない下着なのか!?
黒子の下着が普段からセクシー系の危ない下着なのは公式設定。(笑)

>同じレベル0の友達はこの言葉にどう返すのかが見物だ。
「レベル0でも勉強くらいはがんばんないと」っていう同じ境遇の友達との会話で、レベルアッパーを捨ててくれるのかと思いきや!!
まずい!これはまずいぞ!「赤信号みんなで渡れば怖くない」の心理が!!
佐天さん!らめぇ!!(キモイので死んで下さい)
by ガッツ (2009-12-02 04:08) 

mana

今回結構面白かった。
次回も気になります。
レベルアッパーは所謂現代のドラックを暗喩してる感じで、若者中心に浸透していきそうな描写がなかなか怖いですね。
今回はセーフだったけど...たのむから佐天さん、ダークサイドに堕ちないで~!!
by mana (2009-12-02 20:31) 

優先

>佐天さんのむき出しの肩! 腋! 鎖骨!
でもおいらは。。。
美琴の寝顔(*´д`*)
by 優先 (2009-12-02 21:20) 

naka-G

>>恋人にするなら佐天さん?
>4人の中ではタイプな性格かな~w
>中学生なのでもう少し成長を待ちたいぜ。

いあいあ、少し待っただけではアカンのでわwww
by naka-G (2009-12-02 22:07) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

今回から間違えずに”佐”天さんと書いたよw

>田中敦子さんのボイスってすごい好きなんです
わかる。有名どころだと素子ですかね~、やっぱ。
カッコイイ系の落ち着いた年上女性なら敦子さんですね~。

>禁書と対比してるのかな?
禁書のほうは深くはわからないので、これまた対照的な考えを入れてきたなと、説明聞いて良い意味で納得。時間軸、世界観は同じでもこういう自分の作品をぶっこわす部分を持っている作りは好きだなぁ。

>美琴が言ったら逆効果なんじゃ・・・
思ったw
頭のいい人が成績の悪い人に、学力関係ないじゃんと言うようなものでちょっと鼻についてしまうセリフですね。

>危ない下着なのは公式設定
公式なら仕方ないw

>「赤信号みんなで渡れば怖くない」の心理が!!
ありそうで怖いよ~(>_<)
まさか友達を実験台にするように誘ってしまうのか…!?
いや、佐天さんはそんな子じゃないやい!

by カルディア (2009-12-03 01:37) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ドラックを暗喩してる感じで
ストレートに言うならクスリ系ですよね。
他にも不正ツールだとか、そのあたりかなぁ。

>ダークサイドに堕ちないで~!!
1クールならばそろそろ後半なので、一度佐天さんがダークサイドに落ちるという盛り上がりがあって、最後は助かるという大団円が待っているのかな?と思ってみたり。
でもやっぱり落ちないで欲しいですね。

by カルディア (2009-12-03 01:37) 

カルディア

優先さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>美琴の寝顔
無防備なようで実は防御力が高い!

by カルディア (2009-12-03 01:38) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

佐天さんって今は明るいけれど、
20歳越えたらしっとりしそうだな~(*´Д`*)

by カルディア (2009-12-03 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0