SSブログ

涼宮ハルヒの消失 予告 映像がようやくキタか! [◆アニメ]

000.jpg

2010年2月6日、公開までもう2ヶ月も無いんだね。

正直、動かない長門が1枚写されるだけの予告を見せられても
いまひとつ盛り上がりに欠けていたんだけど、
新しいムービーでは中身を少しばかり確認できてテンションアップ!

やはりこの冬の映画館はアニメが熱いぜ!




001.jpg

原作は既読なので流れは知っているけれど、
読んだのは数年前なのでいい感じで細かいところを忘れている。
気持ちは読み返したくていっぱいなんだけれど、そこは我慢さ!

京アニのハルヒ制作へのこだわりって、原作の忠実な再現なんだよね。
原作ありきのアニメ化って、多少なりともスタッフや監督の意思が混じって
アレンジが入ってくるもの。
自分はそれで良しと思っているけれど、
ハルヒに関しては原作にそのまま色と動きを付けたかのように
正確かつ丁寧に仕上げてくる部分に良さがある。
他の制作会社には無いスタンスだな~て思っているんです。

だからこそ、原作を忘れかけてきた今の状態は私的にGOOD。
忠実だからこそ、せめて細かな部分はリセットして観たいですからね。
…てか、ラストも忘れているんだけどw




002.jpg

今回の予告で、ようやくちょろっと映像が確認できたけれど、
これはかなり期待が持てそうだなと。

長髪ハルヒは観られなかったものの、
ひと味違う長門がそこにいるのは十分確認できる。

なんとなくTV版とは作画が違うかな~なんて思ったけれど、
一番惹かれたのはその動き。
さすがは京アニと言うべきか、ハンパないな…って。
キョンがマフラーを羽織るところなんかは、リアルさを出し過ぎじゃないかと思うほど。
物語の面白さも楽しみだけれど、映像美にも酔える作品になりそうだな~。

夏場にエンドレスに憤慨していた自分が懐かしい。
劇場版は8回観たいと思える出来映えに期待したいですね。





ちょっと気になったのが12/19から販売される「特典付き限定前売り券」

003.jpg

「イラストを使用した「しおり」がランダムで1枚付いてくる!」
…ランダムww

やはりそうきたか。
窓口の方、買いに来た方とは逆の性別のキャラを渡してください。マジで。
超能力者だったらヘコむな~。団長と宇宙人が私的に当たり。

とにかく公開が楽しみだ、ぜ!




劇場版 涼宮ハルヒの消失 京アニサイト
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/



nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 17

コメント 14

bapio

私も見てきましたよ!
まだ公開まで時間があるから実感わかないですけど、ホントに映画化されるんだなぁって思いましたw

>気持ちは読み返したくていっぱいなんだけれど、そこは我慢さ!
私も我慢さ!
映画をめっちゃ楽しみにしてる!だから掲示板とかのハルヒの話の所は覗かないようにしようと思いますw

公開された画像や映像を見る限り長門に表情があるのもきっと意味があるはず!
ハルヒ2期では長門の出番が少なかった感じだったから、消失では多いといいなぁ。多分メインなんだろうけどw
早くでっかいスクリーンでハルヒ達を見たいぜ!

>映像美にも酔える作品になりそうだな~。
そうそう!やっぱり京アニと言えば丁寧な映像だと思うんですよねー。アニメ歴浅い私が言うのもなんですがw
ハルヒ、けいおん!、クラナド見ててもやっぱり映像がキレイ。
そして目玉のハルヒの劇場版ともなれば気合もまた一段と違ってくるはず!!楽しみですね~!!

>「特典付き限定前売り券」。
もし私の方にも映画が来るなら、京アニショップのマフラータオル付の前売り券買おうかなぁーって思ってます^^A
長門の絵柄も可愛い感じですし。
本当に問題はこちらでも上映されるかだ…
by bapio (2009-12-19 10:03) 

takao

どうも、長門だけでテンションアップしていた愚か者ですw

>やはりこの冬の映画館はアニメが熱いぜ!

昨日届いた『とある飛空士への恋歌』の帯によると、『とある飛空士への追憶』が劇場版アニメ化決定だそうです。『とある飛空士への追憶』は大好きな作品なので、かなり期待しております。1月にはなのは、2月に長門、5月に劇場版文学少女、そしてとある飛空士への追憶と今後が楽しみばかりでうれしい悲鳴です。あとは、それが全部長崎でやってくれたらうれしいんですけどねorz

>読んだのは数年前なのでいい感じで細かいところを忘れている。

なぜだろう、ラストとかばっちり覚えていますよ。先週読んだ本の内容とかすら覚えていないのにw

>京アニのハルヒ制作へのこだわりって、原作の忠実な再現なんだよね。

石原監督のインタビューとか見ての感想ですが、この辺は総監督の石原監督の意向が強いのかなぁ、という気がします。原作付きは、原作ファンがいるから、その人たちががっかりしないように、とか、ギャルゲと化だったら、ゲームのCGがそのまま出たらうれしい、とかおっしゃる方なので。原作のファンを満足させて、ファンでない人も満足させて、という感じでしょうか?エンドレスエイトみたいなことは勘弁ですがw

>物語の面白さも楽しみだけれど、映像美にも酔える作品になりそうだな~。

Blu-rayの予約決定ですね!後は、HDのテレビかな、私は。CellREGZAなんて良さそうですが、高いですよねwCellREGZA、40型くらいで出たらうれしいのに、とか思っている私ですw

京アニショップは瞬殺だったようですね、マフラータオル付きの前売り券、買えませんでしたorz
by takao (2009-12-19 12:03) 

cossette

昨日からUPされましたよねww

予告を見る限りはおもしろそうですが、なんだろう前売り券のせいでギアが入らない…

こちらは、上映劇場が1つしか現在ありませんし、どうやら「しおり」付きの前売り券は売り切れたみたいです…(どんだけ人気あるんだろうか)

>団長と宇宙人が私的に当たり
大半の人がそう思いますよねww色んなとこ見てみましたけど、やっぱり「男キャラ」4枚とか悲劇があったみたいですね。
正直「しおり」位は5枚セットにして欲しいし、もうちょっと販売方法を考えて欲しいですよねw

by cossette (2009-12-19 19:32) 

mana

きましたねー!
やっぱ実際に映像で見させられるとテンション上がりますw
私もエンドレスエイトでうんざりしてた自分はどこ吹く風ですww

私、さっきyoutubeで見たのですが、間違って2年前くらいいに作られた偽予告編を初めに見てしまって「あれ?新作カットねーじゃん?」と、思いっきりいまさら釣られましたwww
でも、ある意味あれって、すごい予言動画だし、ものすごく良く出来てる!!あれを多少は参考にしてる部分もあるんじゃ?って思わせる出きですよね~。内部犯行だったりしてw
by mana (2009-12-19 20:24) 

まこたま

しおりのランダムっぷりは半端無いですねぇw
キョンか古泉が来るかと思ったら、どうしようも無い絶望感に襲われそうですw
by まこたま (2009-12-20 00:33) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ハルヒの話の所は覗かないように
自分も気をつけねばw
ふとしたところで細かいところを思い出しちゃうので映画までは忘れておきたい。

>長門に表情があるのもきっと意味があるはず!
長門に表情があるだけで観る価値あり!w
「消失」を劇場版に当ててきた理由がなんとなくわかるな~。

>劇場版ともなれば気合もまた一段と違ってくるはず!
予告だけでも京アニが持つ弾を全弾投入してきた感のあるクオリティ。
これは間違い無く酔えると思う!

>マフラータオル付の前売り券買おうかなぁーって
bapioさんの本気度を見たw
けれど京アニショップだと完売になってる…
実施店舗は京都のスタジオにしかなかったような…?
まだ封切りまで少し時間があるので、前売り券の特典、増えないかな~って思ってます。
上映館は増やすべきですよね。
ヘタな洋画より断然客が多いと思えますし。

by カルディア (2009-12-20 03:12) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>長門だけでテンションアップ
それ正常な反応だからw
あの長門が微笑んだり驚いたり…もうね、たまらんw

>『とある飛空士への追憶』が劇場版
「文学少女」もそうですが、ラノベがいきなり劇場版って流れが出てきているんですね。読んでいる人しか客になりえないのにチャレンジだな~と感じつつ、でも発行部数から客数を予測できるから、イケると思えるだけの売れ行きなんだろうな~。

>原作のファンを満足させて、ファンでない人も満足させて
究極のスタンスw
実際にそれができているから凄いですよね。

>CellREGZAなんて良さそうですが
「アニメーション画質最適化処理」に興味がそそられていますw
映像や環境に合わせて自動補正してくれるだけでも画質ってかなり向上するので、
もっと安くなってくれれば…って思う。さすがに手が届かない値段だわw
なんというマニア設計。でも高価だからこそこの技術なんでしょうね。

by カルディア (2009-12-20 03:12) 

カルディア

cossetteさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>前売り券のせいでギアが入らない
わかるw 戦略への嫌悪感もありますが、まだ色々出てくるんじゃね?と思って二の足を踏んでる状態です。

>「しおり」付きの前売り券は売り切れたみたいです
もうかよw
やっぱ当日に買わないとこの手の特典は入手できないのか~。

>「男キャラ」4枚とか悲劇があったみたい
あるだろうなと思ったw
窓口の人は適当に渡さずに客層見てほしいですよね。
というか、ほんとランダムとか勘弁w
しおりなんだし5枚セットでもいいよね。

by カルディア (2009-12-20 03:12) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>2年前くらいいに作られた偽予告編を
あったあったw 結構クオリティ高かったのを覚えてますよ。
大丈夫、当時は自分も釣られましたからw
あの頃は新作カットなくてもテンション上がったな~w
やっぱエンドレスが評価下げちゃったんじゃないかと。

by カルディア (2009-12-20 03:13) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>しおりのランダムっぷりは半端無いですねぇw
もうそろそろランダム戦略はやめてほしいですよね。

by カルディア (2009-12-20 03:13) 

カルディア

naka-Gさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

toramanさん>
niceありがとうございます(^^

azureさん>
niceありがとうございます(^^

ロックさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

ma-kunさん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2009-12-20 03:19) 

Gomarz

>>なんとなくTV版とは作画が違うかな~なんて思ったけれど、
一番惹かれたのはその動き。

テレビ版と作画が違うのはなかなかいいんではないかと、
やっぱり、映画は一線を引いた位置にあってもらいたい!と
思うんですが、どうでしょう。 動き、凄そうですよね
テレビ版の何倍ものクオリティで来ると思うだけで鳥肌です~!

>>「イラストを使用した「しおり」がランダムで1枚付いてくる!」
…ランダムww

この手法w ファンなら必要もないのに何枚も買ってしまいそうな・・
いい商売してるな~。 
by Gomarz (2009-12-22 03:15) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>映画は一線を引いた位置にあってもらいたい!
わかります、その感じ。
雰囲気が変わって、そこに映画版だよなと感覚的に気持ちが切り替えられる気持ちはいいものですね。
しかも京アニが戦略的に作画を変えてきたのであれば、それだけ自信のある現われと思えて、ますます期待できる!

by カルディア (2009-12-22 03:40) 

カルディア

アロンダイトさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

パールさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

anisonさん>
niceありがとうございます(^^

kaz777さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2009-12-22 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1