SSブログ

オールカラーの声優グラビアマガジン 「B.L.T.VOICE GIRLS VOL.1」 レビュー [◆声優]

000.JPG

今日の東京は、がっつり雪が降っています。
自分にとって今年初の雪ですよ!
おや、このキラキラと美しい輝きはもしかして雪の結晶?
平野綾でした。

という出だしはさておき、
人気女性声優に特化したグラビアマガジン!
「B.L.T.VOICE GIRLS VOL.1」のレビューです。

※グラビア誌なので写真は控えめにしています。
トリミングを多用しているので多いに想像してください。




◆平野綾
表紙からドカーンと平野綾! すげーアップだw
この大きさ、実物大じゃないのか?
(顔近づけたことないのでわからないけれど)
ってぐらい表紙のインパクトはある。
アップすぎてマスカラがデジタル処理したかのように見えるw

ファッション誌の表紙を飾ってもおかしくない顔立ち。
あえて言うこともないけれど、
かわいい!

巻頭から平野綾。

001.JPG

ほんと、可愛いなぁ~(*´Д`*)
実は天使なんじゃね?





003.JPG

この脚のためならソファーにもなれる。





004.JPG

脚とか脚とか…(*´Д`*)

【構成】
グラビア10ページ。(見開き1)
服装3種。写真12枚。
インタビュー2ページ










◆堀江由衣

006.JPG

口元でわかるあなたはマニアです。
というかこの口の形はほっちゃんしかいない。
これで劇中「らめぇ~」とか言っちゃうんだぜ…

部屋の中であなたを見つめる三つ編み少女…
うわ、そんなに見つめ…



007.JPG

これがほっちゃんの太もも…太ももかー!
夕日に当てられたロングヘアーが栗色に染まったり。
絵になるな~。

【構成】
グラビア7ページ。服装2種。写真7枚。
インタビュー1ページ










◆スフィア

008.JPG

私的にはあーやとスフィアがあったから買いました。
スフィアいいね~。2010年も最強のユニットでいてほしい。



009.JPG

知り合いに寿美菜子ファンがいるのですが、
奪われそうになりました。



011.JPG

俺は断然、豊崎愛生!
あいなまのために俺は手すりになってでも支えるぜ!



010.JPG

あいなまハンド。

ここだけの話、例の方の作画は残念レベルでした。
好みだからこそ良いものを求めたい。アルバムは買うぜ!

【構成】
グラビア18ページ。服装2種。写真18枚。
※内訳
4人…6ページ(見開き1)
単独…3ページずつ×4人
インタビュー2ページ










◆野中藍
先日「アイレンジャー」というベストアルバムを出し、
ライブツアーも行なわれるあいぽん。
様々なアニメで耳にするその甘声は記憶している方も多いはず。
そのビジュアルは、可愛さもあり美人な側面も持つ方だよね。

【構成】
グラビア7ページ。(見開き1)
服装2種。写真9枚。
インタビュー1ページ










◆May’n
「マクロスF」ファンなら知らぬ人はいない。
「ギャラクシーツアー」のBDも最高でした!
そして単独での武道館ライブもやってのける実力と人気。
あの歌声は惹き付けるパワーがある。

【構成】
グラビア7ページ。(見開き1)
服装2種。写真6枚。
インタビュー1ページ










◆中島愛
ビジュアルは確かに美形。
声優としてはこれからなのでガンバレ。

【構成】
グラビア7ページ。
服装2種(ジャケット有り無しだと3種)。写真9枚。
インタビュー1ページ










◆井上麻里奈
可愛いですよね。生で見たときはちょっと驚いたもの。
雪の上で(たぶん)膝付いている写真、なんだかお願いポーズのようで、
ああ~そんな眼差しで見つめられたら…!って感じ。

雪の上で寝転がっている写真は、ぜひとも枕カバーにしたいところ!



012.JPG

このポーズもたまりません!
そのへんのアイドルなんて目じゃないね。

【構成】
グラビア7ページ。
服装2種。写真7枚。
インタビュー1ページ










◆水樹奈々
説明不要の超有名声優。
今後の紅白でも出てほしいものです。

1つ目の服装は、フリフリなスカートに絶対領域。
2つ目の服装は…わおw
白にピンク模様のキャミソール。太もも見せ、肩も全開!

【構成】
グラビア10ページ。(見開き1)
服装2種。写真10枚。
インタビュー2ページ






◆南里侑香
自分の知っているところでは、「雲のむこう、約束の場所」のヒロイン。
最近では「宇宙かけ」の獅子堂ナミ(ブラック)かな。
【構成】グラビア+インタビューの2ページ。


◆ELISA
アニソン歌手として有名。
新しいところでは、「とある科学の超電磁砲」のED、新ED「Real Force」。
【構成】グラビア+インタビューの2ページ。


◆麻生夏子
「バカテス」のOPを歌ってますね。
【構成】グラビア+インタビューの2ページ。





◆特製ピンナップ
013.JPG

折込みポスターとして、片面ずつ平野綾と水樹奈々。
よし、あーやを部屋に張ろう!







<総括>
オールカラーは素晴らしいです。
しかしながら撮影の腕にいまひとつ未熟さを感じるかな。
演出にしてはいかがかと思える逆行加減、構図もいまひとつだったり。
ファンからすればこの人はその構図じゃないんだ!とツッコミを入れたくなる。
いや、単なる自分の好みなんだろうけれど。
でもカメラマンの声優に対する意気込みが足らないな~。

そんな写し手の腕の甘さをも凌駕する人気声優陣の魅力。
正直そこに助けられていると言っていい。

値段は1500円とやや高めだけれど、
月刊の声優雑誌はほとんどが1000円超えで、モノクロ&男女が混ざっての状態。
そこから比較すれば、オールカラーで、人気の高い女性声優だけを扱っているため、
好きな声優が2~3いれば正直高さは感じられないですね。
多少の不満はあれど次号も買うと思う。







B.L.T.VOICE GIRLS VOL.1 (TOKYO NEWS MOOK 175号)

B.L.T.VOICE GIRLS VOL.1 (TOKYO NEWS MOOK 175号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2010/01/29
  • メディア: ムック



nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 16

こぶ兵

能登さんのグラビアを熱烈希望。
by こぶ兵 (2010-02-02 16:14) 

mana

そうか・・・カルディアさんは脚フェチなのだなw
私に比べてとっても健全だ!ww
・・・なんだこの敗北感はww

声優スキーさんには生唾ゴックンもののグラビア誌ですね!
¥1500は高いけど、オールカラーならいたしかたありませんね~
by mana (2010-02-02 17:20) 

bapio

>VOICE GIRLS
声優のグラビアまであるんですね!?
確かに普通の声優さんのピンナップに需要があるんだから、グラビア系があっても不思議ではないですよね。
アニメ雑誌等のコーナーちょくちょく見るけど初めて聞きました^^A

>この脚のためならソファーにもなれる。
結構楽だろその役目www

>口元でわかるあなたはマニアです。
ちょwwほっちゃんファンには生殺しな画像w

>知り合いに寿美菜子ファン
私もスフィアでは寿美菜子ファンであります。
顔も結構好みでありますw
中島愛さんの顔も好きですね。

今ずっとスフィアのアルバム探してるんですが、レンタル入荷されてないみたいなんですよね~…
絶対スフィアは入荷されると思ってたんだけどなぁ~><

結構私でも知ってる声優さんばかりなのでこれは見てみる価値ありですね。白石涼子さんは載ってなかったか~w
by bapio (2010-02-02 17:38) 

takao

例の方が好きなので、作画が残念と聞いて一気に購入意欲が失せた者ですw
うーん、最近残念なことが多い気がしますね。残念で仕方ない。
私もアルバムは購入予定です。
一体、どんな歌声を聞かせてくれるか、楽しみです。

これに、ゆかりんが入っていたら購入したんですけどねw
あるいは教祖様。
私、どんだけゆかりん好きなんだw
by takao (2010-02-02 21:17) 

ロック

BLTにほっちゃんが出ているというのは知っていましたが、7頁もあるんですか~。書かれている通り、声優系の雑誌は頁数も少なくて高いというイメージから、実はほとんど買ったことがないんですよね。

>口元でわかるあなたはマニアです。
唇・・・いやキバで見分けが可能ですw
これで、固いものがとか、言っちゃうんだぜ.....
名古屋で言って貰えば良かった(笑)

>これがほっちゃんの太もも…太ももかー!
最近のほっちゃんは太ももの露出も多く、目の保養になりますね。脇下とかも・・・・。

>人気の高い女性声優だけを扱っているため
これは重要なポイントですね

>スフィアいいね~。2010年も最強のユニットでいてほしい。
スフィアって、4月に東京国際フォーラムでライブがあるんですね。デビューからわずか1年で東京国際フォーラムって、ものすごいです。このライブ、スフィア好きの知人から誘われたのですが、当日用事があり、断念しました・・・・。戸松の顔を把握するチャンスだったのにw

by ロック (2010-02-02 23:10) 

カルディア

こぶ兵さん>
もちろん能登さんも希望したい!
ただここ最近、勢いを感じないんですよね~。
癒やしボイス枠に切り込んできている若手もいますからね…
良い作品に巡り会ってもらいたいな~。

by カルディア (2010-02-03 01:35) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

年齢を重ねるごとに見るところが下へ向くらしいです。
今の年齢で脚だったらこの先どうなるの!?w

直接的なパーツももちろん好きですが、太ももとかが一番そそられるかな~。
どんな部位だろうと、女性をえっちな視線で見られるうちは、男として健全ですぜ!w

by カルディア (2010-02-03 01:36) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今回創刊されたばかりなので、声優好きでも知らない人は多いと思います。
だってあまり話題になってなかったものw これからでしょうね。

>結構楽だろその役目www
バレバレじゃないか!w

>ほっちゃんファンには生殺しな画像w
計画どおり!

>私もスフィアでは寿美菜子ファンであります。
ここにもいたかw
寿さんは見た目も性格も良いので、あとはいつヒット作に恵まれるかですね。
もしかしたら段階的に仕掛けてきているのかも?
昨年はあいなま年、その前は戸松っちゃん、今年あたりにくるか!?

>スフィアのアルバム探してるんですが
なんとレンタル入荷されてないと?
人気あるのでいずれ入荷すると思いますよ。
家が近ければ布教のために貸してあげたいぜ。

by カルディア (2010-02-03 01:36) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>作画が残念と聞いて
レビュー見て購入される方もいるでしょから、そこはハッキリと伝えておかないとと思いました。主観ですが戸松っちゃん狙いであれば避けて良いと思います。
「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」のPVは良かったのにな~。
これを撮影した時期はその前だったのかな?

>一体、どんな歌声を聞かせてくれるか
シングルのC/W曲も入っているので新譜は少なそうなんですけどね。
自分はシングルはスルーでアルバムを待つ人なので、待っていた1枚です!

>ゆかりんが入っていたら購入したんですけどねw
現在出ている声優雑誌(先月号になるかな。2月号と表記されている号)ではほとんど表紙を飾っていたよ。
自分の知る限りでは「声優アニメディア」、「声優グランプリ」、「Pick-Up Voice」…って、占領しまくりじゃないか!w
なのでゆかりん狙いなら雑誌のほうをお勧めしまっせ~。

by カルディア (2010-02-03 01:36) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>声優系の雑誌は頁数も少なくて高いというイメージから
おっしゃるとおり、ほとんどの声優雑誌はページが少なく1000円越えですからね。
でもニッチなファンしか買わないので、その層が買ってくれればいいんだろうな~。

>キバで見分けが可能ですw
そうでしたw ほっちゃんキバの破壊力すげーw

>最近のほっちゃんは太ももの露出も多く
多くなってきたよね。
「バニラソルト」あたりでおや?って思い、「silky heart」のブレザーでおお~!ってなった。極めつけは「YAHHO!!」のチアコスかな~。

>4月に東京国際フォーラムでライブがあるんですね
チェックしてまっせ~。
でも自分、ライブ系はいかないんですよ。…見えないからw
もちろん会場の空気を楽しむってのもあるんでしょうけれど、絶対的に顔が見えないと嫌なので。そんないい席が取れるわけもないので、BDが出たら欲しいな~って思ってます。イベント系なら行きたいんですけどね。
各種イベントで戸松っちゃん、豊崎さん、寿さんは生で確認。みなさん可愛かったです。戸松っちゃんは昨年の夏~秋あたりで太ったんじゃないかと推測してみたりw 見てないのはあやひーだけか。全員1つになっての生スフィアは一度は見ておきたいですね。
てか、今ちょうどチケット一般先行販売中じゃないか!w

by カルディア (2010-02-03 01:55) 

カルディア

townsrusさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

凪さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

秋月あきねさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

piporaさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

タケルさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

usakoさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

コゼットさん>
niceありがとうございます(^ ▽ ^)

anisonさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

naka-Gさん>
niceありがとうございます(^ ▽ ^)

うっちーさん>
niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-02-03 01:57) 

kaz777

B.L.T.も声優版が出るとは・・・
風はこちら側に吹いているというか、
こちら側にも吹かざるを得ない芸能界、出版界の事情があると言うか・・・

どちらにしてもファンには嬉しい限りですね。
少し年齢層高めの声優さんは出ないだろうか。
by kaz777 (2010-02-03 02:05) 

カルディア

kaz777さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>こちら側にも吹かざるを得ない芸能界
それもあるのかなと感じますね。
自分はもう芸能系のいわゆるアイドルには目が向かなくなりました。
声優のほうが芸能じゃんって思うしw
また声優さんも可愛い方が増えたので、出版社が目を向けるのもわかる気がするんですよね~。
私的には書籍よりも動画が観たいw

by カルディア (2010-02-04 02:57) 

ガッツ

こんばんは!
連続ですみません。
最近の声優さんはグラビアでも活躍していてすごいですよね。
輝いています。

>◆スフィア
>俺は断然、豊崎愛生!
あやひーを忘れてもらっては困る!
まああやひーがスフィアのメンバーだと知ったのは最近だったんですけど。(笑)
実は誕生日が同じらしく、キモイくらいに興奮した。←死ねばいいのに
オタクはそういう所で興奮するんですよ!(爆)

>◆井上麻里奈
>可愛いですよね。生で見たときはちょっと驚いたもの。
本人まで女ナツルレベルに可愛いから困る!www
その上技術もあるとくれば注目もされると言うもの。
アップされた写真も可愛すぎでしょう!

>今の年齢で脚だったらこの先どうなるの!?w
くるぶしとかアキレス腱では?(笑)
by ガッツ (2010-02-05 02:33) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>あやひーを忘れてもらっては困る!
忘れてませんよ~
何と言うか、この子もあの子も注目!みたいに全員にコメントしていると、
何でもいいんじゃないかと思われそうなので、しっかり好みをアピール。
焦点絞らせてもらってます。
なのであえてコメント無しな方も必要だと思っているんですよね。
てか、あやひーのところはガッツさんに空けてますからw

>アップされた写真も可愛すぎでしょう!
たまらんですねw またスタイルもいいんだこれが。
こんな言い方は何ですが、すごくおじさんウケする顔だと思う。
なんかね、可愛さの奥に艶っぽさもあるんですよw

>くるぶしとかアキレス腱では?(笑)
くるぶしはアリだと思う。いやなんとなくw
アキレス腱とはマニアックだw
でもシュッとなっているラインは良いかもな~

by カルディア (2010-02-06 01:18) 

カルディア

まこたまさん>
niceありがとうございます(^ ▽ ^)

はっちんさん>
niceありがとうございます(^ ▽ ^)

おどんとグリフスさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

やまさんさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

アリア・ポコテンさん>
niceありがとうございます(・ ▽ ・)

氷羅さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

アロンダイトさん>
niceありがとうございます(・ ▽ ・)

by カルディア (2010-02-06 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0