SSブログ

メイド喫茶「天神スタイル」へ行ってみた 福岡旅行記(3) [◆雑記]

000.jpg

前日の雨と寒さを忘れるぐらいのぽかぽか陽気!
引き続き福岡旅行記です。

3日目(3/19)になると、そろそろオタク禁断症状が出てくるため、
「まんだらけ」や「アニメイト」を見物。

そして当然のごとくメイド喫茶へも行ってきました。





JR博多駅よりも断然賑わっているのが西鉄福岡駅。
デパートも多く、まるで都内にいるかのような感覚になる。
色々と福岡の都会っぷりを見物したところで、お昼を食べに移動。


◆Cafe&Rest 天神スタイル
店内に入るとメイドさん2人、お客さん2人。
窓側の席を案内されて、オムレツを注文。
もちろんケチャップ絵を描いてもらうためさ!



002b.jpg
オムレツ美味そうだ~。

ってところで、何を描きましょうかってことに。
ネコとか動物のイラストになることを予測し、お任せすることに。

「では似顔絵を描きましょう♪」

それは予想外w
せっかくなので自分の似顔絵を描いてもらうことにしました。
今日初めて会った顔をどのように描くのか興味もあった。

そして…














003b.jpg

ちょ…、似てると思うw
思わずその場で吹き出してしまいました。

誰が描いてもそういう顔になるのか~w
自分、どれだけ分かりやすい造りなんだよと。
天神スタイルには天才絵師がいる!


別な意味でも似顔絵は正解でしたね。
だって、すげー見つめられるんだもの。
メイドさんとジッと見つめ合う状態になる素敵プレイ…(*´Д`*)
今度からオムレツ頼んだときは似顔絵を描いてもらうことにしよう!


・Cafe&Rest 天神スタイル





【関連記事】

福岡に行ってみようと思った 旅行記(1)

福岡に行ってみようと思った 旅行記(2)

メイド喫茶「天神スタイル」へ行ってみた 福岡旅行記(3) 【この記事】




nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 14

takao

まさかのメイド喫茶w
私は行ったことないですし,入れる気もしませんが,そんな場所に平然と踏みいるとは。
さすがはカルディアさん,そこにシビれる!あこがれるゥ!

似顔絵描いてもらったのですね。
ほうほう,これがカルディアさんの顔,と。
了解,インプットしましたw

たっぷり福岡を満喫されているようで何よりです。
by takao (2010-03-20 21:13) 

ma-kun

いいですね
メイド喫茶の店長になりたいです!
秋葉行く楽しみがメイド喫茶巡りです。
失礼します
by ma-kun (2010-03-21 00:58) 

ロック

昨日の予告はメイド喫茶だったのかw
カルディアさんがメイド喫茶フリークだったとはw

私も一度書いて貰ったことがありますが、
ハートマークだったかなぁ・・・

>だって、すげー見つめられるんだもの。
私ならすぐに照れちゃいそうです(^^;
by ロック (2010-03-21 01:02) 

まこたま

>当然のごとくメイド喫茶へも行ってきました。
なん…だと…?ww
当然のごとく、という言葉に漢を感じてしまいましたしww

さすがに福岡にはメイド喫茶ありましたかw
火の国のメイド喫茶は、いつの間にか無くなっていましたゆえw
by まこたま (2010-03-21 02:08) 

コゼット

九州のオタクトライアングル地点といわれている所ですね、良く分かりませんww

>JR博多駅よりも断然賑わっているのが西鉄福岡駅
福岡は天神の方が中心になってますから、こっちに色々と集中していますね。博多駅の方は、来年開通予定の九州新幹線に合わせて工事中ですし駅ビルが完成したら少しは変わるかと思います。

天神スタイル?…うどん屋の2F、知らんなぁ~(´д`;)
オムレツ頼んで似顔絵描いて貰うなんて素敵ですwwせいぜいキャラメルマキアートに描いてもらうのが精いっぱいだったかな…
まぁかつて、キュアメイドに行ったことはあるとかないとか…
by コゼット (2010-03-21 13:03) 

bapio

大分県民より福岡を満喫してる件について。

>「まんだらけ」や「アニメイト」を見物。
アニメイト以外のそれ系のお店は見たことないにょ(´・ω・`)
やっぱり福岡のアニメイトは大きいのかな?
行ってみたいぜ!

>もちろんケチャップ絵を描いてもらうためさ!
なるほどww!と思ってしまいましたww
ケチャップでお絵かきはデフォなんですねw
私なら何を描いてもらうかでテンパりそうだww

>メイドさんとジッと見つめ合う状態になる素敵プレイ…(*´Д`*)
新しいメイド喫茶の楽しみ方を教わった気がするww

by bapio (2010-03-21 14:07) 

mana

旅行先でメイド喫茶www
あると思います!w
でもカルディアさんの場合は都内に沢山有名メイド喫茶あるわけでw
それでも地方のメイド喫茶も制覇したいとは・・・どんだけマニアなんですかw

私は都内のメイド喫茶に数回行ったくらいですが、流石にひとりで入る根性ありませんねぇw
複数人で入っても恥ずかしくて恥ずかしくてw
まぁ、ネタとしては面白いですけどねw 好んで入るかっていうと、そうでもなくて、なーんか年を追うごとにそーゆう遊び心から遠ざかってきたような気がしますw枯れてきちゃったのかな?ww

>メイドさんとジッと見つめ合う状態になる素敵プレイ…(*´Д`*)
無理無理無理無理www
無理だわ~www
すごいなぁ!カルディアさん!!www
いっや~、私も20歳若かったら怖いもん無しだったかもしれませんけどねぇw(遠い目・・・でも若かりし自分を思い返すと・・・痛いw痛いww)
by mana (2010-03-21 23:51) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>平然と踏みいるとは
アキバの店はガンガン行ってましたw
なので気兼ねなく入れますw

>インプットしましたw
しなくていいですw
でも、もし会うことがあれば似てるって思うかもしれないレベルですねw

by カルディア (2010-03-22 23:39) 

カルディア

ma-kunさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>秋葉行く楽しみがメイド喫茶巡りです
自分も好きです、メイド喫茶巡り。
5年ぐらい前が一番盛んだった気がします。
色々なお店にチャレンジしていたのが懐かしいw

by カルディア (2010-03-22 23:40) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>メイド喫茶フリークだったとはw
地方のメイド喫茶の視察ですわw
東京と大阪以外は地方の有名店はどんどん消えていってますからねぇ…

>ハートマークだったかなぁ
言葉とネコなどのイラストが多いですね。
似顔絵は新しかったので、お勧めw

>照れちゃいそうです(^^;
メイドさん的にはそっちのほうが楽しいのかもしれません。
自分、おもいっきりガン見しましたから逆に嫌だっただろうなぁw

by カルディア (2010-03-22 23:40) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>当然のごとく、という言葉に
あれば行きますぜw

>火の国のメイド喫茶は
福岡もここ1店ぐらいしか昼間からやっているところはなかったですね。
兵庫なんて有名店3つも消えてましたから…
アキバでも淘汰されているので今はだいぶ落ち着いている感じですね。
最近はアキバ自体あまり行かないのでわかりませんが…

by カルディア (2010-03-23 00:05) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>九州のオタクトライアングル地点と
それは知らなかったw トライアングルになっていたのか!

>天神の方が中心になってますから
西鉄福岡=天神と気付くまでちょっと時間かかったw
初めて来た身としては意外でした。
でも東京も、東京駅より新宿だったりしますからね。

>駅ビルが完成したら
そう、博多駅が工事していたのでなんだろうな~って思った。
九州新幹線に合わせた工事だったのか。

>うどん屋の2F
これは知ってる台詞だw

>キュアメイドに行ったことはあるとかないとか
アキバでは老舗で落ち着くキュアメイドを自分も選びますよ~。

by カルディア (2010-03-23 00:05) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>福岡のアニメイトは大きいのかな?
そうでも無いです。でも1フロアに詰まっている感じ。
最近発売されたけいおん饅頭とか、
bapioさんが欲しがってるムギちゃんの沢庵とかあったw
思わず買おうかと思ったけれど、福岡でわざわざ買うのかと自分を戒めたw

>ケチャップでお絵かきはデフォなんですねw
メイド喫茶でオムレツを頼んだらほぼ間違い無くデフォですw
困ったときはお任せで大丈夫ですよ。
メイドさんのほうが慣れてますんでw

by カルディア (2010-03-23 00:06) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>都内に沢山有名メイド喫茶あるわけでw
都内を知っているからこそ別地でのお店も気になるじゃない?w
制覇というか… いや、制覇であってるかもw

>複数人で入っても恥ずかしくて
複数人だと逆に恥ずかしいと思う。
行くなら1人か、気の知れた友だちと2人が良いですね。
恥ずかしいのは仕方ないです。でもそれはまだ入り口。
恥ずかしさが無くなってからが本当の楽しみの始まりなんですw

>好んで入るかっていうと、そうでもなくて
わかります。まず飲食物の値段が高いので、
大抵の方はネタ以外ではたぶん入らないと思います。

>無理だわ~www
メイドさんも若くて可愛かったです。
目の前に可愛い子がいたなら見入ってしまうのは男のサガですw
メイド喫茶は東京よりも地方だなと改めて痛感しました。
お勧めは大阪ですね。

by カルディア (2010-03-23 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0