SSブログ

2010年3月 終了アニメ 感想まとめ (4) [【終了】最終回感想まとめ]

017.jpg

終了アニメの感想、ラスト~!
3月末~4月にかけて終了した作品の感想を、数回にわけて書いています。

以下、個人的にランク付け。
◎…かなり良い
○…良い
△…まぁまぁ

また、細かな点数付けも行なっています。
評価は辛口なところもありますので、ファンの方はご注意ください。




◆犬夜叉 -完結編- (◎)

長い長い物語でした。
よくぞ完結編を作ってまで最後まで見せてくれました。まずそこに賞賛。
まぁ、売れる商品でしょうからDVD化を見据えて作ったのでしょうね。
数年空けての2期なので、前期を見ていない人は完全に除外というスタイル。
1期が2000年10月~2004年9月の全167話という長さなので、
その姿勢で良いと思います。

いつまで経っても決着のつかない奈落との戦い。
近づいても逃げられ、新たな刺客がかごめたちを襲う。
ほんと、ようやく終わったよ…と胸をなで下ろすばかり。

それぞれの苦悩が消えて、最終的に気持ち良く迎えられたハッピーエンド。
3年後にかごめが選んだ道も良いと思うし、綺麗に終わったラストでした。
2期だけで評価するのは難しいですが、
長丁場にならずに進行したのは良かったと思います。

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・4
演出・・・4
音楽・・・4
総合的な評価・・・4


総合点・・・25








◆ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド (△)

序盤の勢いはどこへやら…
悪くはないけれど、すごく面白いってわけでもなかったです。
中盤から意味不明な状態になりつつも、
所々で面白そうと感じる部分もあったので視聴継続していた感じ。
ストーリーは引き込むほどのパワーは無かったと思う。
第8話での年下に迫る生徒会長のシーンはエロくて良かったな~。
基本的には悠木碧演じるミナのキャラで持っていた感じ。それ以外はパッとしない。
最後にミナがアキラを迎えたときの、涙と笑顔が良かったなと。

ストーリー・・・2
キャラクター性・・・2
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3


総合点・・・16






以上、これにて12本すべての感想が終了。
最終回が4月まで食い込む作品があるのは予想外だったけれど、
これでようやく一段落です。



【関連記事】

2010年3月 終了アニメ 感想まとめ (1)
とある科学の超電磁砲 / ソ・ラ・ノ・ヲ・ト / ひだまりスケッチ×☆☆☆

2010年3月 終了アニメ 感想まとめ (2)
おおかみかくし / おまもりひまり / クロスゲーム

2010年3月 終了アニメ 感想まとめ (3) 
はなまる幼稚園 / キディ・ガーランド / 君に届け / バカとテストと召喚獣

2010年3月 終了アニメ 感想まとめ (4) 【このページ】
犬夜叉 -完結編- / ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド



nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 3

bapio

>中盤から意味不明な状態になりつつも、所々で面白そうと感じる部分もあったので
そうそう!まさにそんな感じ!
面白くなるかも!って言う期待がちょくちょくあったんだけど、意味フな部分も含めもう一生かしきれなかったなぁ~って感じで終わっちゃいましたね。

原作を読んでる人にも意味フな部分が多かったみたいですから、ちょっとアニメ化は早かったんじゃないかなぁ~って感じでしたね。
私はミナが好きだったので残念でした…
by bapio (2010-04-12 16:24) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

まさかこの2本でコメントが付くとは思わなかった。
ありがとーw

>期待がちょくちょくあったんだけど
そうなんだよね、1クール目で一区切り付いて、
これから神展開か!?と大きく期待を持ってしまったけれど、
結局う~んな流れで残念でした。素材は良かったのにな~。

>原作を読んでる人にも意味フな部分が多かったみたい
あ、そうなんだ。だったら仕方ないか~。
ミナと悠木碧さんのタッグは良かったのにな~w

by カルディア (2010-04-13 00:48) 

カルディア

凪さん
piporaさん
アニキングさん
愛美さん
manaさん
コゼットさん
秋月あきねさん
ロックさん
noiseさん
夜桜さん
やまさん
まこたまさん
まーちんさん
モモンさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-04-13 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0