SSブログ

今夜はスフィアだ! 「超!A&G」 特別番組 『Say! You Young』 [スフィア]

A&G.jpg

Webラジオ「超!A&G」
4月5日~16日の2週間はスペシャルな期間。
会員数が100万人を突破したことを記念してのもので、
声優さん10組による特別番組、「Say! You Young」がオンエア中。

どこが特別かというと…
動画で見る生放送ラジオなのだ!(゚∀゚)




<オンエア>
平日25時~27時。
すなわち、夜中の1時~3時。これちょっと大変だよねw


<スケジュール>
4月05日(月)水樹奈々
4月06日(火)小野坂昌也
4月07日(水)能登麻美子 ★
4月08日(木)堀江由衣 ★
4月09日(金)神谷浩史
4月12日(月)スフィア ☆
4月13日(火)鈴村健一
4月14日(水)平野綾 ☆
4月15日(木)桑島法子 ☆
4月16日(金)田村ゆかり

個人的にマークを付けてみました。
★が視聴済み、☆は視聴予定。
今週は、あーや、桑島さんと、睡眠時間を削ることになるんだなw


知ったのが先週の火曜なので水樹奈々さんの放送は逃しました。
そして水曜はさっそく能登さんの放送が!
見た感想として、小さな動画で画像は荒いですが、
テレビなんかよりも声優さんをすごく近くに感じられるのが良いです。

ファンにはたまらないよね、これ。





◆能登さんの放送
主にメール紹介や、ツイッターのつぶやき紹介をしていて、
生の特性を活かした番組になっていました。
彼女と同じ時間を過ごしている気分が味わえたのが良い!
ラジオの経験を多く持つ彼女なので、返し方がとにかく上手いんですよね。
聞いているほうが癒やされる語りはやっぱり凄いなと。


◆堀江由衣さんの放送
「天使のたまご」という30分番組を持っているので、
その生放送という位置付けで「天使の生たまご」を放送。
通常時間の4倍のため、本人もちょっと戸惑っていて面白かったです。
基本的には生は特に意識しない流れ。
ゲストにたかはし智秋さんが来て、例のセクシー写真集を見ながら対談したりなど。
2:30ぐらいかな、夜中にカルボナーラご飯を食べてましたw



◆スフィア登場!
そして今夜! まさにこれから!
1時からスフィアが登場~!!( >ω<)っ))
戸松遥さん、豊崎愛生さん、高垣彩陽さん、寿美菜子さん。
自分にとって「好きな声優さんがユニット組みました」的な状態なので
熱を上げている自分は楽しみで仕方ない。

おそらく公式で聞ける『Pl@net Sphere』と似たノリになるんじゃないかと予測。
生で動画付きで見ると、きっとかなり楽しいですよ。
もちろんファン向けですが、スフィアが好きで、1時から聞けそうな方はぜひ。





<視聴方法>

●超!A&G

http://www.agqr.jp/
上記にアクセス後、1時になったらページ右の「PLAY」ボタンをクリック。
(途中参加ももちろん可能)
初めての方はたぶんちょっとした登録があるけれどすぐ済みます。

通信環境、状態によりたまに映像が飛ぶこともあるけれど、そこは我慢さ。




nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 7

凪

なんという黄金のラインナップ! 全部視聴したい!けれど,時間帯が厳しいですね…;

by (2010-04-13 05:43) 

bapio

なんというタイミング!!
フフフ、スフィアのアルバム注文したところですw

ずっと気になってたんですけどね、やっとこさ視聴する機会ができまして。
何あのアルバム。超よさげなんですけど。
なんで早く聴かなかったんだ!私のバカバカ!
カルディアさんのレビューを見ながら視聴しました。

特典DVDもよさげでしたので在庫のあった楽天で購入。
ああ、届くのが待ち遠しい!
マジでスフィアファンになるかもしれない。
アルバムには入ってないけど、『風をあつめて』も最高。

あんなにクオリティの高いアルバムだとは思ってませんでした。サーセン。
アニメもそうですけど、やっぱり自分で見て、聴いてみないとですからね。
話がずれてしまって申し訳ない^^A
アルバム視聴して興奮していました。
by bapio (2010-04-13 11:55) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

私的に好きな声優さんばかりが揃っている、神がかったラインナップ!
特に能登さん、桑島さん、あーやと、個人的なTOP3が!
そこに加えて現在熱中のスフィアですからね~、たまらんですw

by カルディア (2010-04-14 01:04) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

おお! いいでしょ、スフィアの1stアルバム。
今でも全曲ヘビーローテーションですよw
4人のキャラもいいし、とにかく曲がすごく良い。
これは買って満足なアルバムだと思っています。
新曲も良いですし、今ノリまくっているユニットですね。

by カルディア (2010-04-14 01:05) 

hoso

ほっちゃんの見忘れましたよ~orz
FCからメール来てたのに…一生の不覚w
ていうか能都さんもスフィアも出てたとは…!

天たま公開録音には忘れず申し込もう…w

by hoso (2010-04-14 02:38) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

てっきりスタンバイしているかと思ったw
メールしようか迷ったんですよ。
今度何かあったら一応報告入れまっせ。

ほっちゃんのラジオ、結構テンション高くて面白いですね~♪

by カルディア (2010-04-16 00:31) 

カルディア

まーちんさん
秋月あきねさん
noiseさん
夜桜さん
naka-Gさん
緑茶さん
アリア・ポコテンさん
りぼんさん
タケルさん
タッチおじさん
アニキングさん
manaさん
コゼットさん
ロックさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-04-16 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0