SSブログ

けいおん!!2期 第4話「修学旅行!」 感想 [けいおん!!(2期)]

000.jpg

ムギちゃんがどんどん開放されていく…w

けいおんメンバーは修学旅行でも同じ部屋、同じ班で行動!
2人のお守で散々振り回される澪…、そこへムギちゃんも参戦!
もう手が付けられないじゃないかw

でも、高校時代のすごくいい思い出になると思うんだよね。




001.jpg
「うん、準備完了!」
1期の合宿では寝坊した唯も、修学旅行は張り切って準備! エライ!







001b.jpg
「お姉ちゃんの」
って、憂ちゃんだったのかよ! 俺の感心、返せw
髪下ろしているとほんと見分け付かない姉妹だ。







002.jpg
「なんで座らされているんだ~?」
この女子高生たちの集団を真正面から眺めたい。(`・ω・´)







003.jpg
「次はこれ食~べよっ」
太らない体質の唯ならではの、食べて寝るだけの生活。
えぇい、マイペース最強かよ!







006.jpg
「律っちゃん、絵馬があるよ!」
京アニ+絵馬と聞くと、鷲宮神社が脳裏を過ぎるわけだが…







007.jpg
これはリアルに声優さんたちに描かせたものに違いない!







011.jpg
すべて大好きな自分には、夜中にこの画像は酷すぎるw







012.jpg
「澪ちゃんの髪ってすごく綺麗だね~」
まさかのお風呂シーン!(゚∀゚)
4話目でお風呂、ありです!







013.jpg
なんという戦闘態勢w
修学旅行では枕投げをするのが庶民のたしなみ <キリッ
そんな知識を覚えてきたに違いない。







016.jpg
なにこの変わり身の早さw
無理だとわかりつつもごまかしたい、そんな無邪気なお年頃。







017.jpg
「よしきたー!」
今期のムギちゃんはアクティブだ、ぜ!
ここいいね、逆に可愛かったw

できればゆっくりと過ごしたい澪にとって、
唯、律という手に負えない2人がいる大変さ…
そこにムギちゃんまで乗っかってきた日にはどうしようもない。
澪、受難な修学旅行。







018.jpg
澪は豆電球を付けておく派か!w
自分も小さい頃からそうしてきたので、昔はそれが普通だと思っていたんだ。
でもいつの頃からか真っ暗派に変わった。年のせい?

「豆球消して…」
誰か突っ込むだろうなとw
唯は真っ暗派か。







020.jpg
「じゃあまず、渡月橋から見て…」
澪は観光ルートを決めてきたんだろうね。
そして何も前準備をしていない者たちに崩される、と。
可哀想だなと思いつつ、むしろこれで4人のバランスが取れているんだろうな~。
まぁ、橋なんてのは渡ってなんぼさ。







022.jpg
お土産といったら木刀だろ、木刀!
買ったことないけど。







023.jpg
「同じところに戻ってきたぞ」
誰かの携帯でGPS使えばいいだけじゃないのか?
携帯必須の今の子たちが道に迷うことなんてありえないと思うんだけど…
今でも有料コンテンツとか?







025.jpg
卑怯なぐらいカワイイ(*´Д`*)
澪は笑うときに口元に手を添えるんだね。
こうした部分でキャラの特性が見えてくるのもいいね~。
1期よりも目立たない印象になったけれど、おしとやかさがあってイイ!
今期はじわじわと女の子らしさを出すことで人気キープな感じがする。








次回予告

028.jpg

3年生が修学旅行に行っている間のお話か!
憂や梓がどんなことをしていたのか、こういう視点もいいね。
なんとなくオリジナル回な気もする(原作未読なので推測)。
唯が電話したタイミングに何かあったとか!?
ところで右のお友達が前から気になるんですがw





nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 26

NO NAME

右のお友達である純ちゃんは憂の高校以前からの親友であり、一期でもちょこちょこ出てましたが、今期はOPにも出て前より目立ってます
原作でもこの辺から出番が増えてこの三人組でいる事が多くなったかも?
次回は完全にオリジナルであり、唯が電話したのもオリジナルなのでどう展開させてくれるのか非常に楽しみです
by NO NAME (2010-04-29 01:38) 

カルディア

NO NAMEさん>
おお、純ちゃんと言うのですか! メモメモ…
一期でもなんとなく記憶があるのですが、今期は結構目立つ存在になってますよね。

次回は、やはりオリジナル!
同じ時間の他の場所の話という位置付けに、
どことなくオリジナルな匂いを感じたんですよ。楽しみですね~(^^

by カルディア (2010-04-29 01:53) 

ブラザーボブかきもと

「うん、準備完了!」...|д゚)だまされました。京都編面白かったですね。
by ブラザーボブかきもと (2010-04-29 02:34) 

凪

これまでに輪を掛けて,今回のムギはアクティブでしたね!
「どうしちゃったの?」というくらいw 一方,澪の苦労性が際だった回でもあった気がしました(笑

by (2010-04-29 08:37) 

QUEL

 お久しぶりです。

 今回の修学旅行の話はかなり面白かったです。前回までは笑いよりも画面に向かって冷静にツッコミを入れる事の多い自分がいましたが(笑)。

>髪下ろしているとほんと見分け付かない姉妹だ。

 さわちゃん曰わく「胸の大きさが違う」らしいです。

 次回の話は個人的に期待大です。こういうのを見てみたかったです。
by QUEL (2010-04-29 08:43) 

mana

今回かなり面白かったですw
こういうのが「けいおん!!」の真骨頂かな?なんて勝手に思ったり思わなかったりw

ここでキャプを見てて気づきましたが、売店のシーンとかの背景は実写から起こしてるっぽいなぁ?トレースして緻密に描き上げてるのかもしれないけど、ちょっとキャラが浮いちゃってるな~。(実際TVで見たら違和感ないのかもしれないけど)
どうでもいいことだとは思うんだけど、もうちょっと“アニメ的に”やった方が個人的には好きだし効果的ではあると思うのだけど・・・まぁ、殆どの人は気にもしない部分なんでしょうけどw
by mana (2010-04-29 23:40) 

naka-G

よしきたー!のむぎと、
笑う澪に萌え死にしそうなnaka-Gでございます。

可愛すぎですw
by naka-G (2010-04-30 00:29) 

agarestwar

更新お疲れ様ですm(__)m

今回は二期の中で一番面白かったですね!
本当はお風呂シーンで律の髪長くなったverの絵が出るはずだったんですが・・・
原作通りには中々行かない様ですね

http://perfectemperor.blog62.fc2.com/
by agarestwar (2010-04-30 12:15) 

ロック

今回の話は、ムギちゃんの魅力てんこ盛りでしたね。
関西弁がなかなかうまかったですが、元々関西系の人かしら?>寿さん

>これはリアルに声優さんたちに描かせたものに違いない!
ここだけ澪が中心だったので、少々違和感がありまして(^^;
でも、確かに声優さんが書いた可能性ありますね。

>なにこの変わり身の早さw
ここが一番笑えましたw
これがけいおんのノリなんだなぁと。

京都に修学旅行と聞いて、京アニ訪問かと思ったら
さすがにそこまではやりませんでしたね(^^;
by ロック (2010-04-30 22:23) 

bapio

ああ…TOPにムギ画は反則ですよ…

実はね、先週の予告で今回が修学旅行回と言うのはネットで知ってたんですよ。
そしてめちゃくちゃ楽しみにしてたんです…
なぜって…?
ムギがはしゃぎそうだからさっ!!

普段はどうしても出番が少なくなっちゃいますからね~。
この回はムギのはしゃぎっぷりが見れるんじゃないかと楽しみにしてまして、レビューも読まないようにしてました。
が、読んじゃいましたwまぁいいやw

こっちはやっと2話が放送されましたからね…、あと2週間待たなければ…
この回は想像通りムギの出番もあったようで安心しましたw
最近1期の頃より楽しんで見てる自分がいるんですよね~w
by bapio (2010-05-01 00:25) 

カルディア

ブラザーボブかきもとさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

たまにはこうして学校以外の物語も見てみたいですよねw

by カルディア (2010-05-01 01:48) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ムギちゃんがどんどん面白い子にw
他のメンツとは違う旨味成分がここへきて際立ってきた感じがしますね。
澪の苦労っぷりには涙が…(;´Д⊂)
でも最後には笑っていて収まりも良かったと思っています。

by カルディア (2010-05-01 01:48) 

カルディア

QUELさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

旅行ということもあって、いつもと違う一面が見られたのも楽しかった部分ですね。

次回、2年生3人がどんな冒険を繰り広げてくれるのだろうか…w

by カルディア (2010-05-01 01:48) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>背景は実写から起こしてるっぽいなぁ?
まとめサイトで場所を特定していたのを見ましたが、
それら写真と見比べてみると、どことなく実写からの書き起こしな感じが自分もしました。
今回は描く物が多かったこともあって、いつものように学校の背景を使い回せなかったことによる苦肉の策だとは思うんですよね。
私的には違和感は感じなかったので、これはこれで良いと思ってみたりw

by カルディア (2010-05-01 02:07) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

澪とムギが可愛かったですね~w

by カルディア (2010-05-01 02:07) 

カルディア

agarestwarさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

面白さが記事の長さと比例したりw

>律の髪長くなったverの絵
原作ではあったんですか~。ちょっと興味がありますねw

by カルディア (2010-05-01 02:07) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ムギちゃんファン必見の回w

>元々関西系の人かしら?>寿さん
スフィアの面々は、あやひー以外の3人は西のほう出身なんですよね。
寿さんは兵庫なので関西弁もいけるのかな?

>声優さんが書いた可能性ありますね。
この手の演出はこれまでの経験上、声優さんに書いてもらった可能性が高いなと。

>京アニ訪問かと思ったら
軽くフレームインしてほしかったなとw

by カルディア (2010-05-01 02:15) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>が、読んじゃいましたw
ムギ画TOP、すまんかったw
ムギ好きなbapioさんは食いついちゃうよね。
我慢して見るまでは読まないように…というのは難しいかw

そう、今回はムギちゃんを見ていて楽しい回!
取り上げていない部分もあるので、楽しみに見てくださいな~。

by カルディア (2010-05-01 02:16) 

カルディア

らいむさん
タケルさん
noiseさん
秋月あきねさん
takaoさん
アロンダイトさん
夜桜さん
アリア・ポコテンさん
緑茶さん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-05-01 02:17) 

まこたま

>4話目でお風呂、ありです!
4話目で温泉回or水着回を入れてくるのは常套手段…ッ!
むぎゅむぎゅんのおヌードまだぁ?w

>お土産といったら木刀だろ、木刀!
ここは一つ、ペナントという事でw
by まこたま (2010-05-02 00:14) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>おヌードまだぁ?w
DVDでは開放! …なわけないかw

by カルディア (2010-05-02 02:05) 

ガッツ

こんばんは~。
やはりムギちゃん強化月間だったのかと納得するほどでしたね。
猿におっかなびっくり餌をあげるムギちゃんとか、ちゃんと餌をあげられてほほえむムギちゃんとか超かわいかったですね。
いろんなムギちゃんが見られて良かったです。
というか寿さんは兵庫出身だったのか。
関西弁が違和感ないなぁと思ったので。
しかし私が方言キャラに弱いと知ってのセリフか!(笑)

>髪下ろしているとほんと見分け付かない姉妹だ。
声で「あれ?」とは思いましたが、いきなり来られるとマジで間違いますね。
とりあえずしっかりした行動をとっていたら憂ちゃんであってると思うw
あとは、唯のほうが顔の輪郭(頬のあたり)がふっくらしてるような・・・。
ていうか修学旅行の準備くらい自分でしようよwww

>太らない体質の唯ならではの、食べて寝るだけの生活。
なんて羨ましい!
しかし食べても太らない唯に対し、食べても消費するムギか。
ムギちゃんすごく健康的ですねw

>なんという戦闘態勢w
>「よしきたー!」
枕をもふもふして「(`・ω・´)ムフー」なところからやる気満々ですでに可愛かった!
しかし一期のときはおとなしい普通のお嬢様キャラだったのに、ここまで変わったというのはやはり、唯達軽音部のメンバーとそれだけ自然体で接することができる仲になったってことですよね。
ギャップ萌えということか・・・!

>卑怯なぐらいカワイイ(*´Д`*)
後からツボっちゃうのよくわかりますw
というか真っ暗な中でのぼそっとつぶやく一言ってなんでかツボりますよね。
なんでもない一言なのにw
by ガッツ (2010-05-04 02:29) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>いろんなムギちゃんが見られて
この回でさらにムギちゃん強化だなと確信した!
初めてなことばかりなんだろうね。反応が可愛すぎるw
教えてあげたくなる男心を突いてくるなぁw

>唯のほうが顔の輪郭(頬のあたり)が
実に細かい観察力が必要だw
髪をかき上げた瞬間でさえ気付かなかったよ…

>ムギちゃんすごく健康的ですねw
普段、どんな力仕事しているんだろうか…w

>それだけ自然体で接することができる仲に
打ち解けてきたことで、ムギちゃんにしてみれば、
彼女たちの行動=参考すべき対象なのでしょうね。
この変化を家族がどう見ているのかを知りたいなぁw
ムギちゃんの私生活回を作ってほしい!

>真っ暗な中でのぼそっとつぶやく一言
あるよねw
シーンとした中での一言に通じるぐらいのパワーw

by カルディア (2010-05-05 20:42) 

you!

「豆球消して」のあとのがなんと言ったのかがわかりません;;
教えてくださいm(. .)m
by you! (2010-05-22 00:40) 

カルディア

>you!さん
わかりません。

by カルディア (2010-05-22 02:56) 

you!

あ、そうですか^^;
すいません
わざわざありがとうございました^^
by you! (2010-05-27 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18