SSブログ

けいおん!!2期 第5話 「お留守番!」 感想 [けいおん!!(2期)]

000.jpg

梓、憂、純の3人が織り成すサブストーリー!

唯たちが修学旅行中、何をしていたのかというオリジナル回。
原作未読な自分は全部新作に映るのでOK!





002.jpg
「憂がそうだから、唯先輩がいつまで経ってもダメなんだよ」

家族の前でダメ出しですかw







004.jpg
「かっこ悪い…」

先輩=カッコイイは都市伝説さ。







006.jpg
「うわ~、幻のゴールデンチョコパン♪」

買えたとしても買う人が限定されるレベルだw
限定3個で、残り1個…
これは買わずにいられないのがまた心理。







007.jpg
想像の斜め上行く弁当袋で吹いたw
でも唯なら納得もできる自分がいる。







008.jpg
「そうだ、お姉ちゃん帰ってこないんだ…」

どんだけ姉萌えですか、憂ちゃんw







012.jpg
「う、うう~…」

静まれ俺の左手!







015.jpg
「どういう食べ方してるの…」

すべての味をちょっとだけつまみたい!
その気持ちすごくわかるw
クリスピー・クリーム・ドーナツを12個入りで買ったとき
あまりの甘さにこれやったw







016.jpg
「寝ちゃった…」

え、誰?




017.jpg
「よく寝てるよね~」

一瞬、唯と澪に見えた。
寝ちゃったのは純ちゃんだったのか。
なんとなく、律ファンの中から純ファンが生まれる予感。







019.jpg
「お姉ちゃんだ」

最初は興味なさそうだった梓が、徐々に唯からのメールを楽しみにする、
その心情変化が伝わってくるんだよね。
やっぱり羨ましいんだろうな~。
旅行がではなく、4人で行動していることがさ。







021.jpg
「憂ってほんと飲み込み早いよね~」
「そういうところ、唯先輩にそっくり…」


天分には敵わないのさ…
それを鼻に掛けないところがこの姉妹のいいところなんだけど。







022.jpg
「それがホームラン賞!?」

憂ちゃんが持つと、どんなぬいぐるみでも可愛く見える、不思議!







024.jpg
「できたー!」

この3人でのセッションとは予想外!
つたない演奏でも、新しいメンツの演奏というのが新鮮だった。
オリジナル回ではこっちの演奏でも盛り上げてくるんだろうか?
あざといぜ…w







030.jpg
「えー、今日はお茶でいいよ~」

今日は?








次回予告

031.jpg

文化祭には早いし、「梅雨」という題からして、
唯がずぶ濡れになってその着替えを色々用意するとかいう話なのかな。




nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 19

bapio

一週遅れくらいの時差ならいいけど、3週あるともう待てずに読んじゃいますねw
先週の修学旅行の話が早く見たい。

>唯先輩がいつまで経ってもダメなんだよ
『ダメなんだよ』ってwww
結構ひどいなw

>「どういう食べ方してるの…」
これウチのお姉さまもいっつもするぜww!
超迷惑ww
必ずどんなものでも一口味見しないと気が済まないんだってw

>「憂ってほんと飲み込み早いよね~」
ええ~、超意外!
憂の好感度アップだぜ。

>オリジナル回ではこっちの演奏でも盛り上げてくるんだろうか?
CD出るかもですねw
なんにせよけいおんにはたくさん音楽を出して欲しいなぁ。
by bapio (2010-05-06 01:14) 

kaz777

3本しか入荷しないゴールデンチョコバット。
商売としてどうかと思うんだけど、お値段はいかに?

撮影中にメール来てそっちに気をとられちゃうのはいかにも女子高生っぽかったですね。
by kaz777 (2010-05-06 02:10) 

ガッツ

こんにちは。
こういうの良いですね。
いつものメンバーが騒がしいですから、全体的にちょっとおとなしい感じがなんか箸休めになって。(笑)

>どんだけ姉萌えですか、憂ちゃんw
ちょw泣いちゃうwww
憂ちゃんファンが激増ですねw
しかしアレですね。
この憂ちゃんの唯ラブッぷりは作品が作品なら・・・ヤンデrうわなにをする!

>一瞬、唯と澪に見えた
黒髪ロングは男のロマン。
あずにゃんはいつもツインテにしてるから、髪型変わるの良いですね。
てかほどくとけっこう髪の量あるのね。(笑)

>なんとなく、律ファンの中から純ファンが生まれる予感。
律っちゃん大ピンチなんだが?(笑)

>「お姉ちゃんだ」
「しゃれこうべ」送ってくんなw

>「憂ってほんと飲み込み早いよね~」
>「そういうところ、唯先輩にそっくり…」
2人とも天才肌ですよね。
絶対音感もってるっぽい唯と、唯の練習見てただけで曲が弾けるようになっちゃう憂。
やっぱりこの姉妹すげえ・・・。
まあそれだけでなく髪を下ろすとほとんど見分けが付きませんけど。(笑)
ということで公式サイトのキャラクター紹介ページで穴が空くほど見比べてみた。
憂ちゃんの方が・・・目尻がちょっと下がって・・・る・・・??
何これウォーリーを探せレベルじゃねえか!(爆笑)

>唯がずぶ濡れになってその着替えを色々用意するとかいう話なのかな。
唯がいろんな着替えをしてる中、ずぶ濡れのスケスケ(矢吹先生っぽい感じ)で登場するムギちゃん希望www
by ガッツ (2010-05-06 15:50) 

cipher

こんばんわです。

こっちは、放映土曜日なんでまだ見てないんです。
あずにゃんたち3人の話なんですねww

>憂ちゃんが持つと、どんなぬいぐるみでも可愛く見える、不思議!
・・・・同意です!!

>この3人でのセッションとは予想外!
これは楽しみですww
by cipher (2010-05-06 22:20) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>3週あるともう待てずに読んじゃいますねw
国内ならせめて1週間内の時差だよねぇ…

>結構ひどいなw
ズバズバ言ってのけるのが、あずにゃん!

>一口味見しないと気が済まないんだってw
やっぱり目の前にあったら全部の味を確かめたい!
お姉さんの気持ち、わかりますw

>CD出るかもですねw
BDの特典だったりw
以前、ハスキー唯バージョンがCDとBDを買っての応募で、
なおかつ抽選だったことを思い出した…w

by カルディア (2010-05-07 00:39) 

カルディア

kaz777さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>お値段はいかに?
この大きさで、学生向けの値段だと…250円ぐらいかな?w
途中で飽きがこないのかな~と心配してみたり。
いや、きっとすごく旨いに違いない!

by カルディア (2010-05-07 00:40) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>なんか箸休めになって
前回は騒々しかったこともあって、今回はゆったりな時の流れで、
双方の比較にもなっているんですよね。
回ごとにこうした緩急の付け方は好きだな~。

>憂ちゃんファンが激増ですねw
守ってあげたい妹!
料理もできて気が利いて、姉を立てることも忘れない。
出来過ぎじゃないかw

>唯の練習見てただけで曲が弾けるようになっちゃう憂
瞬間、七実(「刀語」七花の姉)が脳裏を過ぎったぜ…

>目尻がちょっと下がって・・・る・・・??
マジか!?
2人とも同じ恰好されたらたぶん自分には見分けつかないわ…w

>ムギちゃん希望
ムギちゃん、大いに希望w
予告見た感じだと、唯だけずぶ濡れな感じかな~と思ってみたり。
いや、濡れるかどうかすら推測なんだけどさw

by カルディア (2010-05-07 00:40) 

カルディア

cipherさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

お、土曜日でしたか!
放送局多いのは良いとして、バラバラ度が高いんだな~。

>これは楽しみです
今後も所々でこの3人による演奏が見たくなりましたw

by カルディア (2010-05-07 00:43) 

まこたま

>先輩=カッコイイは都市伝説さ。
先輩だと言うだけで何だかモテモテ!
そんな風に考えていた時期が俺にもありました…。
by まこたま (2010-05-07 00:46) 

bapio

TOP絵、唯が増えてる~ww
今回は5人揃うのか!?
それともムギだけ描かれずに終わってしまうのか!?
お願いですからムギちゃんも描いてあげてくださいww

澪→唯、と来て次が誰か気になるなww
by bapio (2010-05-07 01:18) 

ガッツ

二回目です。
こんばんは。
レスにあのお方の名前が出てきたので思わず…w

>七実
タイトルに激しく突っ込みたかった「薄刀・針」でしたが、七実お姉ちゃん恐すぎて突っ込めねぇよ!って思ったw
しかし、あの嘘予告といい完全にやられましたな……。
しかもあれはあれで完成度高いから、ふざけんな!とも言いにくいという…。
とりあえず蝶々さん死亡フラグ立てすぎですwww

>二人とも同じ恰好されたら
二人が列べば多分わかる!(笑)
でも入れ代わりで出てこられたらわからない。(笑)
な~んか目の描き方がちょっと違うと思うんですよねぇ……。
ってここまでわからんのは立花兄弟(キャプ翼)くらいじゃ…
ちなみに私は今だに、どっちが政夫でどっちが和夫かわかりません。(笑)
by ガッツ (2010-05-07 01:26) 

凪

お姉ちゃん大好き憂と,軽音部大好きあずにゃん^^
こういう回も悪くないですが,最後に5人揃ったときには,不思議なくらい安心した自分がおりました(笑

by (2010-05-08 08:26) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>先輩だと言うだけで何だかモテモテ!
学年が上がればカワイイ女の子の後輩ができる!
そんな妄想に掻き立てられたあの頃…

by カルディア (2010-05-08 13:59) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>TOP絵、唯が増えてる~
気付いてくれてありがとう!
5人がそろうまで描き続ける気力があるか問題だw

by カルディア (2010-05-08 14:00) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>七実お姉ちゃん恐すぎて突っ込めねぇよ!って
予告を忘れるぐらい、この回の「刀語」はすげー面白かった!
私的にはずっと同じ調子で単調になってきたな~と思っていたところだったので、
この改変はあり!と思った。お姉ちゃん、旅に加わってくるんかな…

>目の描き方がちょっと違うと思うんですよねぇ
自分も公式サイトの画像を見比べてみた。
どちらもタレ目っぽくてわからねぇーw
そこでもし自分が描くならどう変化を付けるかなという視点で見てみた。
なんとなくですが、目の上側ではなく下側に変化があるかなと。
憂のほうは笑うと目の下側の線が少し上がる感じ。
パッと見開くよりも優しい笑顔になる描き方なんですよね。
あくまでも推測ですが。

by カルディア (2010-05-08 14:00) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>最後に5人揃ったときには,不思議なくらい安心
この瞬間、やっぱりいつものメンツだよな~という安心感を得られましたよね。

by カルディア (2010-05-08 14:01) 

カルディア

naka-Gさん
anime01さん
piporaさん
townsrusさん
秋月あきねさん
takaoさん
ブラザーボブかきもとさん
musemistyさん
アロンダイトさん
スロウさん
はっちんさん
タケルさん
f1wgpさん
manaさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-05-08 14:04) 

ロック

今回は憂の可愛さ爆発で、かなり楽しめました。
もう少しスポットを当てても良いキャラかな~と。

>この3人でのセッションとは予想外!
むすんでひらいてだったと思いますが、
やはりけいおん!はこういうのが楽しいです。

結局、憂は部活やってるんでしょうかね?
来年、あずにゃん一人になってしまうし、軽音部に入らないのかな?
と思い始めました。
by ロック (2010-05-08 22:17) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>もう少しスポットを当てても
憂ちゃん人気上昇していると思うので、
どこかで主役回がほしいですねw

>憂は部活やってるんでしょうかね?
なんでもこなせそうなので引っ張りだこになりそうw
でも運動しそうには見えないし、何やっているのかな~?

by カルディア (2010-05-09 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16