SSブログ

けいおん!!2期 第8話 「進路!」 感想 [けいおん!!(2期)]

000.jpg

今回は唯と澪の過去編か!

唯と和、澪と律、昔からの友だちで高校まで一緒って凄いね。
しかし唯は昔から唯なんだな~w





001.jpg
「もしもしカメよ~♪」

豊崎さんの幼女ボイスは極まってるなw







003.jpg
「もう、ニートでいいや」

唯の将来が心配すぎるw
でもこういう子って、天職見つけると強いんだよね。
その業種では偉大な人と呼ばれるようになったり。







005.jpg
「目がチカチカする!」

偏差値高いところの入試問題って暗号だよ。







007.jpg
「らむ べし らし まじ なり めり~♪」

古文の助動詞の覚え歌。いつから受験生向けの番組にw
これ「ウサギと亀」でもあったのか。
唯・・・、そこから先の知識が無いのが残念すぎる。







008.jpg
「その話の続き、部室でしない?」

唯と和、澪と律。
自分だけはここに昔からの友だちがいない。
なのでそんな関係に憧れがあるのかな?

おそらく記憶を共有することで、自分もそこへ仲間入りしたいんだろうなと。
前期はどこか一人違った空気を持っていたけれど、枕投げしかり、
今期はムギちゃんが凄く歩み寄っていることに気付いたシーン。







009.jpg
「本能的に頼れる人だと感じたのだろうか」

唯ならありうるw
なんて世渡り上手な子!







011.jpg
「タコ無しでも美味しいね!」

その年で自分のミスをキャンセルさせる技を身につけているw
まぁ、今はタコ以外を入れるたこ焼きってのも売っているし、
タコ無しも小さなお好み焼きだと思えば美味しく頂けるよね。







012.jpg
「あの悪気の無い笑顔を見ると、なぜか許しちゃうのよね」

唯の性格があってこそだけれど、
悪意のない行動って見ているとわかるものなんだよね。
その気持ち、わかるなぁw






013.jpg
「ママ?」

澪は家で「ママ」と言ってることが露見した!w







015.jpg
「じゃあ私も~って!」

さわちゃんはいつもハートどきどき。







016.jpg
「幼稚園の先生って言ってなかった?」

唯には似合うかも。
子供とか好きそうだよね。
動物をあやしているところしか見たことないけど。







017.jpg
小学生澪、キタ━(゚∀゚)━ !!




018.jpg
なにこれかわいい・・・(*´Д`*)






019.jpg
「だったら律っちゃんが賞もらえばよかったのにー!」

ちきしょう、かわいいw







021.jpg
「語尾に「だぜ」を付ければ」

今の澪の口調がこうなったのは、全部律のせいなんだな?







023.jpg
「失礼しました~…」

え、ここで終わり!?
結局、決まらずなのかい!Σ(`□´/)/

まぁ、唯らしいといえばらしいけれど・・・
一生こんな感じなのかなぁ。
流れのまま身を任せているのに一番幸せになれるタイプな予感w







次回予告:#9 期末試験!

024.jpg

予告には試験シーンが一切ないんですが?w





nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 13

QUEL

先週と言い今週と言い…俺は…俺には…純ちゃん分が足りないんだぁぁぁっ!

失礼しました(笑)。こんばんは。

今週は「自分も学生時代にこういう事あったな」と思いつつ見ていました。唯ちゃんの事ですからおそらく(良くも悪くも)すごい事やってのけちゃうのでしょう。

しかし和ちゃんの「このままじゃ本当にニートになっちゃうよ」には吹き出してしまいました。言っている事は間違いないですけどさらりと言ってしまうところが…すごいです。
by QUEL (2010-05-27 01:59) 

凪

幼馴染み同志の過去話に終始した今回でしたけれど,皆本当に可愛かった…w
おっしゃるとおり,小学生澪の破壊力はハンパないですね。

by (2010-05-27 05:53) 

はっちん

澪ちゃん、本当に可愛かった。唯ちゃんも。。。
作詞の内容のエピソードととに作文のメルヘンチックさが予想され笑えました。
by はっちん (2010-05-28 21:04) 

カルディア

QUELさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>純ちゃん分が足りないんだぁぁぁっ!
純ちゃん好きキタコレw

>「自分も学生時代にこういう事あったな」と
そうした同調を狙っているのでしょうね。
自分はあった…かもな~という遠い目で空を見上げてみたり。

>さらりと言ってしまうところが…
ヤツは大物になる!w

by カルディア (2010-05-29 02:26) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>皆本当に可愛かった…w
過去回なんてずるいw カワイイすぎるw

>小学生澪の破壊力
ここへきて澪の魅力をジワジワだしてくるとは!
上手いな~って思ったよ。
こっちはしっかり食いついてしまったわ…w

by カルディア (2010-05-29 02:56) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>作文のメルヘンチックさが予想され
その年齢にして超越した才能を見せたのに、
誰にも理解されず、先生すら固まった様子がなんか分かるわw

by カルディア (2010-05-29 03:00) 

カルディア

秋月あきねさん
Pオタさん
aspirebeatさん
ロックさん
takaoさん
hiroki312さん
ブラザーボブかきもとさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-05-29 03:00) 

bapio

チビ唯が好きな私にとってはたまらない回になりそうだぜ!!
ていうかチビ澪ってとてつもなく可愛いよね。
なんか最近澪の好感度が急上昇なんだぜ。

>唯の将来が心配すぎるw
唯と一緒にニートになりたい…
いや違うな。
ムギちゃんのヒモになりたい(キリッ

>自分だけはここに昔からの友だちがいない。
ムギの幼少時代もまだ語られてないですよね。
チビムギも可愛いんだろうなぁ(※´∀`※)

>澪は家で「ママ」と言ってることが露見した!w
これは想像してたぜw!
ムギも言ってそうな気がするんだけどなぁw
澪が『パパ』って言ってたらやべえ、可愛いすぎるかも。

by bapio (2010-05-29 11:15) 

まこたま

ちび唯の可愛さは異常、異論は認めますんww
ちび澪も可愛いですね、これはアリww

私もムギちゃんのヒモになりたいですw
もっとダメ人間を目指さねばいけませぬww
by まこたま (2010-05-30 10:43) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>なんか最近澪の好感度が急上昇なんだぜ
前期はいきなり澪人気になったので、今期はスタートは抑え気味にし、
こうやって少しずつ澪の良さを出していくのかな~、なんて思ってるw

>ムギちゃんのヒモになりたい
ヒモなのに力仕事はムギちゃんに任せたりw

>チビムギも
そうだよ、ムギの幼少期も出すべき!<キリッ

>澪が『パパ』って言ってたらやべえ
この澪にならパパと呼ばれてみたい。
高校生澪でもアリだけどw

by カルディア (2010-05-30 18:06) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ちび唯の可愛さは異常
唯のキャラ、ずるいわ~w かわいいよねw

>もっとダメ人間を目指さねば
マジレスするとダメ人間は素質なんだよね…

by カルディア (2010-05-30 18:13) 

むつ君

>予告には試験シーンが一切ないんですが?

それがけいおんというものです。
by むつ君 (2010-06-02 23:26) 

カルディア

むつ君さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

なんとなく京アニの仕掛け方がわかってきましたw

by カルディア (2010-06-03 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19