SSブログ

けいおん!!2期 第9話 「期末試験!」 感想 [けいおん!!(2期)]

000.jpg
頑張るって決めたんだもん!

試験勉強か、それともギターの練習か。
それらをこなしてしまう唯の凄さを見た!
そして周りの優しさも…





001.jpg
「おーしっ!」

ハイテク…w
こうして並ぶと憂ちゃんと見分け付かないわ。







002.jpg
「とにかく一生懸命頑張ろうと思ってね!」

こっち見んなw
いや、見ていいけど何でこっち見た?







003.jpg
お、けいおん始まった!
って、CMかよ!Σ(`□´/)/
京アニ、CM作ったんだ… 予算あるんだね~。







007.jpg
「たぬきうどん」
「それどういう食べ物?」

庶民の食べ物はいっさい知らないのかいw
ムギちゃんは、麺類でもパスタしか食べてこなかった俺イメージ。







009.jpg
「修学旅行のお土産は、お裾分けしておいたよ」

憂ちゃんはもう自立してるよ…
出来た子だ、ほんと。







010.jpg
「微妙なセンスだな…」
俺もそう思う。



011.jpg
買ったのかいw







017.jpg
「じゃあ答え合わせ付き合います」
間違いばかりとか、そんな展開かな…?



018.jpg
おいw
おもいっきり吹いたw

しかも可愛く描けているだけに。







019.jpg
「消しゴム落したんで拾っていいですか?」

大声で唯を起こす、このフォロー。
和の優しさが感じられるひとコマだね。







022.jpg
「ふでぺんボールペン、ゆいあずバージョンです」

2人の恰好がカワイイ(゚∀゚)!!
和服でギター、そしてリボンが映えるこのデザインは素晴らしい。
あずにゃんのポニテ、いいね~(*´Д`*)







025.jpg
「おおー!」

なんという高得点w
ギターの練習はあずにゃんに任せて勉強に集中したってことだろうか。
ヤマが当たったという運もまた実力だけれど、
みんなの協力があってこそなんだよね。

家では憂が、学校ではHTTメンバーと和が。
明確にこうだと示されてはいないものの、
周りの支えがあって
今の唯があると感じられた回でした。







次回予告:#10 先生!

026.jpg
この澪を見たとき、いつもと作画が違うな~と。
次はさわちゃん先生に男が…!?って話かな。





nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 14

さーやん

初めまして・・・・一番ですね
by さーやん (2010-06-03 06:23) 

bapio

>ハイテク…w
この間こちらでの放送では『しめじ』だったw
自然と目が行くよねww

>京アニ、CM作ったんだ…予算あるんだね~
京アニの描く女の子はなんでこんなに可愛いのか…
制作会社としてキチンと成り立ってるんでしょうね。
珍しい部類なんだろうなぁ。

>麺類でもパスタしか食べてこなかった俺イメージ。
だからきっと吉野家なんか連れて行ったら喜んでくれるんだぜ!可愛い…(※´д`※)

>あずにゃんのポニテ、いいね~(*´Д`*)
私はEDを見た時からあずにゃんはポニテにすればいいのにとずっと思ってたぜ!
てか二人可愛いねwこの回楽しみだ~w
by bapio (2010-06-03 10:21) 

ロック

>って、CMかよ!Σ(`□´/)/
同じこと思ったw!
ちょっと雰囲気違う気もするけど・・・・とは感じたんだけどw

>ゆいあずバージョンです
フルで聞きたかったのに・・・
CDに収録されることを期待します

by ロック (2010-06-04 00:09) 

カルディア

さーやんさん>
はじめまして。niceありがとうございます。

by カルディア (2010-06-04 02:39) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>自然と目が行くよね
毎回シャツのプリント文字は楽しみだったりw

>珍しい部類なんだろうなぁ
儲かっているほうだとは素人目にも感じるよね。
一般にも受け入れられそうなCMにしてきたとはw

>吉野家なんか連れて行ったら
ジャンクフード系は全般的に喜ばれるってことか!
なにその連れて行き甲斐のある子…w

>あずにゃんはポニテにすればいいのにと
ツインテも捨てがたいので、時折こうしてポニテにしてくれるといいよね~。

by カルディア (2010-06-04 02:39) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>同じこと思ったw!
また過去話から入るのかと思ったよ!w

>CDに収録されることを
うわ~、入りそうw
校歌でさえ入れてきたので、
CDまたは何かの特典とかに使ってきそうだー。

by カルディア (2010-06-04 02:40) 

QUEL

 おはようございます。ダメ人間です(カエレ)。

 今回は「ハイテク」「NEO」とまたセンスの無いシャツが登場しましたね。見る度に笑っています。

 しかしあの京アニのCMは私もカルディアさんと同じ感想です。あれではCM終わったようにしか見えない(笑)。

 それでも今週は純ちゃん分の補給が出来て満足です。その裏で『一騎当千 XTREME XECUTOR』を録画したりしていますが…遠藤綾ボイスを聞きたいから(汗)。
by QUEL (2010-06-04 10:39) 

はっちん

>京アニ、CM作ったんだ… 予算あるんだね~。
私も見ていてびっくりしました。でもCM作るぐらいになってくると単独でアニメ映画作ったりするんですよね。GONZOのように・・・。そして破滅。
そういう風にならないように祈りたいです。

話は変わって、唯ちゃんの部屋着のTシャツに書かれている言葉にはいつも気になっていて全部見えない時は気になって仕方ないです。
by はっちん (2010-06-04 22:17) 

カルディア

QUELさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ
自分もダメダメ人間ですw

>純ちゃん分の補給が出来て
出てたね!
今後、梓と憂がそろったら純もそろえて3人で出てきて欲しいわ~

>遠藤綾ボイスを聞きたいから
正しい行動ですw

by カルディア (2010-06-05 01:51) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>そういう風にならないように
オリジナル作品で「MUNTO」というのがありますw
あれで少しマイナスになったんじゃないかと推測してみたり…

>Tシャツに書かれている言葉には
毎回チェックしちゃいますよね。
特に唯とのギャップが大きいほどに笑えますw

by カルディア (2010-06-05 01:51) 

カルディア

アリア・ポコテンさん
musemistyさん
hiroki312さん
丸!さん
Pオタさん
manaさん
秋月あきねさん
凪さん
aspirebeatさん
ねじまき鳥さん
雪猫さん
kaz777さん
RENさん
takaoさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-06-05 02:08) 

むつ君

 京アニのCM見ました。見てびっくりしました。最初別の作品のCMかと思いましたので、最後に京アニと出てびっくりです。 CMといっても具体的なメーセッジもなくイメージのみをアピールしたものでしたね。
by むつ君 (2010-06-12 19:06) 

カルディア

むつ君さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

アニメ制作会社なので、言葉ではなくアニメーションだけで伝える作りなのでしょうね。

by カルディア (2010-06-13 02:49) 

カルディア

cipherさん
アロンダイトさん
まこたまさん
あんどうさん
平湯浮さん
りあさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-06-13 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17