SSブログ

実写版「けいおん!!」がTOKYO MXで放送!? 見た感想など [◆アニメ]

000.jpg
実写版「けいおん!!」?

TOKYO MX TVの特別番組『Culture:Japan』。
実写版「けいおん!!」の噂が立ったのは、こちらのサイトが発端。
dannychoo.com「実写版けいおん!!!」

というわけで見た感想などを。






002.jpg
司会のダニー・チューは外国人オタクという位置付けの方のようで、
この番組は、日本のオタク文化を世界へ紹介する番組。
その第一回目の放送。
ゲストとして「けいおん!!」律役の佐藤聡美さんが出演していました。







004.jpg
005.jpg
日本オタク文化が好きな海外の方々を紹介するコーナーからスタート。
俺よりフィギュア持ってるなw







◆藤沢総合高等学校 取材

008.jpg
010.jpg
司会を務めるダニーは、なぜかストーム・トルーパーの格好で
「神奈川県立藤沢総合高等学校」へと取材を敢行。
女子高生と楽しくしてる姿が羨ましい(´Д`)







011.jpg
場面は軽音部の部室へ。




012.jpg
かなりの人数がいるんですね~。




014.jpg
正直、可愛い子多くね?という印象。




015.jpg
曲に合わせて突然ダニーのダンスが始まる。
意味がわからんw



というわけで、実写版「けいおん!!」という触れ込みでしたが、
学校の軽音部を紹介する映像でした!







その他のコーナーなど

◆グッスマへ取材

020.jpg
023.jpg

「ねんどろいど」「figma」などを制作し、
商品によっては予約開始とともに完売するという
今や業界ではその名を確立したフィギュア制作会社。
その仕事場を取材するという内容。

代表の安藝貴範氏とのインタビューにて、フィギュアの話から
「ブラック★ロックシューター」(以下「B★RS」)の話題へ。
「B★RS」は元々の絵がクールだったこともあり、
(フィギュア、アニメなど)海外展開も狙えるだろうと考えているようですね。





026.jpg
というわけで唐突にアニメが放送される。(数十秒ですが)




028.jpg030.jpg
ボイスは無かったものの、動きなどは良さそうな感じですね。







◆総括
実写版「けいおん!!」という言葉が一人歩きをしてしまい
正直、期待が膨らんでしまったところもありました。
この番組は日本のポップカルチャー、すなわちオタク文化を主とした番組で、
関係する会社や学校への取材を交えていくことで、
オタク文化を取り巻く様々な分野を見回せる作りになっていたと思う。
率直に言えば、ふ~んで終わる内容ですが、
普段は見えないリアルとの繋がりが見えるのが良いかも。
海外ファンには楽しめる番組かもしれませんね。



ダニー・チューさんのサイトで第1話の模様が写真付きで紹介されています。
・Culture:Japan
http://www.dannychoo.com/post/ja/25651/Culture+Japan.html


おた☆スケ様、ご紹介ありがとうございます!
http://www.ota-suke.jp/news/39526




nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 15

凪

個人的に見逃せない記事キタ! 「TOKYO MX」はウチでは観られないので,とても有り難いです。ありがとうございます^^
佐藤聡美さんがゲストだったんだー,いいなぁ。というか,背後のドールが気になってしょうがありませんがw

結果的には実写版「けいおん!!」は幻だったようですけれど,グッスマ取材など興味深い特集もあったようで,見てみたかったなぁと。ご紹介いただきありがとうございました^^

by (2010-06-13 06:24) 

ロック

こんなのやってたのかー
見てねぇ・・・・orz

>学校の軽音部を紹介する映像でした!
>実写版「けいおん!!」という言葉が一人歩きをしてしまい
確かに想像していた物とは違ってたかもしれないですね。

TVKでもあるのかな?

by ロック (2010-06-13 11:12) 

QUEL

 こんにちは師匠(勝手に呼ばない…)。この番組の存在を初めて知りました。TOKYO MXは私も見る事が出来る環境なのに…。

 確かにこの記事を見ていると『けいおん!』が一人歩きしてしまった感がありますね。そのあたりも含めて「恐るべしアニメの力」と言ったところでしょうか。

 グッスマ取材は個人的に一番見てみたいと思いました。フィギュアのみならず痛車用デカールや模型製作用のサポートグッズまで取り扱っているメーカー…興味深いです。
by QUEL (2010-06-13 14:59) 

agarestwar

実写版けいおんってTMAかと思った←サイアクだ・・・
by agarestwar (2010-06-13 17:15) 

bapio

>俺よりフィギュア持ってるなw
海外の人が日本のアニメのフィギュア(私たちを同じフィギュア)を持ってると思うとなんか不思議な気分ですよねw
ゲームでは日本のキャラデザはあまりウケてない感じがするんだけど、アニメだとまた違うのかな?

向こうは筋肉ムキムキのキャラが銃でバンバン殺すのが好きなイメージw


>今や業界ではその名を確立したフィギュア制作会社。
私は多分ねんどろいどで知った口なんだろうと思うんだけど、結構フィギュア制作会社では新しい会社なのですかね?
それとも最近火がついただけ?

けいおん!が放送されてから、確実に女の子のバンドは増えたと思いますね。
こっちの楽器店のどこを見てもけいおん!のポップ貼ってるんですぜww
バンド始めよう!みたいなw
マジすげーなって思うww
by bapio (2010-06-13 23:09) 

cipher

>実写版「けいおん!!」
うわさを耳にしたことはありましたが、
単なる軽音部の紹介だったんですねww。

>グッスマへ取材
フィギュアをあまり知らない僕でも、グッスマは聞いたことありますね~。
写真はセイバー?

by cipher (2010-06-14 00:55) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>背後のドールが
自分も最初、気になったw これは本気でやってきたな~と。
フィギュアだと小さいのでドールで飾り立てたのでしょうねぇ。

>グッスマ取材など興味深い特集も
私的には他の番組では追わない部分だったので楽しく見られました。
今後もあったら見続けようかなと。

by カルディア (2010-06-14 01:45) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>TVKでもあるのかな?
今のところMXだけの番組のようですね。

by カルディア (2010-06-14 01:45) 

カルディア

QUELさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>「恐るべしアニメの力」と
初回放送だったところもあって、
まずは名前を売るための作戦だったのかもしれませんね。
物の見事に釣られましたがw

>サポートグッズまで取り扱っているメーカー
可動フィギュアで遊ぶための商品なんかも出していて、
意外と手広く作っているな~と感じます。

by カルディア (2010-06-14 01:46) 

カルディア

agarestwarさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>TMAかと思った
安心してください、自分も最初そう思ったのでw

by カルディア (2010-06-14 01:46) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>アニメだとまた違うのかな?
ゲームとアニメのユーザー層が異なるからだと思います。
フィギュアを買う方は、アニメや漫画を主体として、
ファンになっている感じだろうな~と。

>筋肉ムキムキのキャラが銃でバンバン
FPSが多いですからねぇw

>それとも最近火がついただけ?
自分が見てきた流れだと、やっぱりねんどろいどとfigmaで人気の出た会社だと思います。
特にハルヒを扱い出したあたりからかなと。
ミクやB★RSなどで、ニコ動にいる若い世代へのアピールも上手くいった感じがしますね。

>けいおん!のポップ貼ってるんですぜww
それで思わず食い付いちゃう人もいるからねw

by カルディア (2010-06-14 01:46) 

カルディア

cipherさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>フィギュアをあまり知らない僕でも、グッスマは
それだけ知名度が出てきたってことでしょうね。すごいな~。

>写真はセイバー?
ですね。

by カルディア (2010-06-14 01:47) 

カルディア

あんどうさん
アロンダイトさん
kaz777さん
秋月あきねさん
isato*さん
goribe-さん
hiroki312さん
aspirebeatさん
piporaさん
まこたまさん
コゼットさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-06-14 02:00) 

むつ君

 学校の軽音部を紹介するなんて、なんだか「所さんの笑ってコラえて」で出てきそうな企画ですね。噂は一人歩きするものですが、尾ひれがつきすぎですね。それだけけいおんが人気があるという証拠でしょうけど。
by むつ君 (2010-06-14 19:23) 

カルディア

むつ君さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

実写で軽音部という意味では間違ってないんですけどね~w
番組の作りから見ればアニメを意識しているのはわかるので、それもありかなと。
良い感じの番組だったのでまた放送されれば見たいと思っています。

by カルディア (2010-06-15 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0