SSブログ

MUSIC ON! TV スフィア SPECIAL vol.2 見た感想など [スフィア]

000.jpg
スフィアの独占映像が満載な番組!

「MUSIC ON! TV」で8/15に放送されたスフィアのスペシャル番組。
インタビューや密着取材など、全3回の放送で今回はその2回目。
ライブ映像もあって楽しめた!

というわけで、ざっくりと感想などを。






001.jpg

001b.jpg
全国ライブツアー「Sphere's rings」のことを語るスフィアの面々。






001c.jpg
あやひーの服、なんだかエロいなw






002.jpg
三つ編みの戸松っちゃん、可愛いw






006.jpg
寿:「会場ごとにいろんなスフィアがあったかな~と思うので」

場所ごとにお客さんが変わることもあって、
その土地ならではの雰囲気やノリってのが感じられたんだろうね。
それによってスフィアも色々な姿を見せることになる、と。
これは歌う側からしか体験できない意見だ。






007.jpg
「A.T.O.M.O.S.P.H.E.R.E」の衣装、戸松っちゃんだけヘソ出しか!
結構ヘソ出し衣装着てくれるよねw
このサービス精神が良い。






008.jpg
豊崎:「自分が満足いくまで練習してやらないと失礼なことでもあるし」

このプロ意識が素晴らしいと思う。
あっきょは本当に頑張り屋さんだよね。

スフィアとしての活動以外にも、
「けいおん」でギターの練習をしていたことも忘れてはいけない。
各番組に引っ張りだこなゆえに本業も忙しいだろうし、
時にはキャラソンなどもこなしていくわけですよ。

ちょっと余談になりますが、
「けいおん!!」主題歌の「GO!GO!MANIAC」のレコーディングでは
当日すでに歌えていたという作曲家からのコメント(DTMマガジン掲載)。
「たぶん豊崎さんはめちゃくちゃ練習してきたと思いますよ。」
と言わせるほどの努力家っぷり。
あの超スピーディな歌を、収録までに「全部歌い切れていた」という
レベルに達していたのは並々ならぬ練習が必要ですよ。

それもすべて「みんなに楽しんでもらいたいから」という
彼女なりのプロ意識からくるものだと思えるんだよね。
頑張っているのは豊崎さんだけではないけれど、
彼女のそうした見えない努力には毎度感嘆してしまうんです。






009.jpg012.jpg
ニューシングル「Now loading...SKY!!」のメイキング映像。
こういう舞台裏が見られるのは嬉しい。
今度から初回限定盤にはPVとできたらメイキングも入れてほしいな~。






010.jpg011.jpg
こんなふうにカメラ設置されていたのか~。
みんなのはしゃぎっぷりがカワイイなw






013.jpg
寿:「個性が溢れるので」
それぞれがソロで活躍する4人だからね!

しかも個々に主役級を演じているので、ピンでファンが付いている。
その4人が集まっているからスフィアは強い。
なにより演じるキャラも本人のキャラも、4人のバランスが取れてるんだよね~。






014.jpg
寿さんのデビューシングルのCMキタワ~!
TV画面を通して初めて見たわ。

発売記念として9/19にミニライブ&握手会イベントが開催されるようですね。
詳細→ http://www.kotobukiminako.com/info/100820/






015.jpg
ツアーライブ「Sphere's rings」はチケット即完売。
そこで追加公演が行なわれたことも記憶に新しいです。
その東京NHKホールでの一幕。

追加公演でさえも即SOLD OUTという人気っぷり。
そこで全国初の3D生中継が実施されたんですよ。
ワンフェスと被らなければ自分も行きたかったな~。






016.jpg017.jpg
新宿バルト9ではこんな感じだったのねw
大入りじゃん! 盛り上がってるじゃん!






019.jpg
「声グラ」で見た可愛い服キター!
アルバム収録曲の「PRINCESS CODE」。
かわいらしい曲なので納得したw






020.jpg
ちゃんとピンク色のサイリウムに切り替わるって、どんだけ訓練されてるの?w






021.jpg
ついに武道館ライブまで到達してきたスフィア。
これだけの人気なので当然さ!






022.jpg
10月にニューシングルを発売。
ここのところ1クールごとに新アニメのテーマ曲になってるよね。
しかも各自がソロでもシングル出してるんだよ!
なにこの破竹の勢い&怒濤のリリースw






023.jpg
それにしてもこれだけツアー映像があるってことは、
BD(DVD)で発売されたりしないのかな~?






という感じの約30分の映像でした。すげー楽しめた!
今後も応援していきたい4人です。

次回、スフィア SPECIAL Vol.3は9/19(日)24:00~24:30。
http://www.m-on.jp/specialprogram/sp_detail21493.html





※私事ですが、この映像を見られたのはGomarzさんのおかげです。
ありがとうございました。Vol.3もお願いしますw


nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 12

凪

> あっきょは本当に頑張り屋さんだよね。
カルディアさんの影響を多分に受けて,豊崎さんの出ているラジオをよく聴くようになったのですが,本当に仕事をしてらっしゃる上に,いろいろ努力されている印象を受けますよねー。

本記事を拝見して,最近の声優さんは喋りだけでは駄目なのか~と,再認識いたしました。本当に普通のアイドルと変わりませんものw

by (2010-08-22 04:08) 

kun

>あっきょは本当に頑張り屋さんだよね。
あっきょは、お姉さん的な立場みたいですね~。
根がまじめって感じがします。 ぽわーんとしたしゃべりかたするけどw
最近スフィアやとまっちゃん、あっきょなど結構あちこちで
見聞きしますねww
なんかあるのかな・・・・・?

by kun (2010-08-22 04:12) 

ロック

階段を一気に駆け上がってますよね~
私、武道館誘われてるので、行くかも?です。
1stアルバムも取り寄せ中w

by ロック (2010-08-23 00:07) 

naka-G

わたし、スフィアのボイトレを担当した方にお会いしたことがあるのですが、
豊崎さんは本当に努力家らしく、また周りに感謝を忘れない素晴らしい方なんだそうです。

このまま駆け上がっていただいて、
ぜひ今年の紅白出場とかを期待したいところですね!!

by naka-G (2010-08-23 00:59) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>豊崎さんの出ているラジオをよく聴くようになったのですが
なんとまぁw でもラジオはお勧めです!
ここ最近は豊崎さん出演の番組は激減してしまって残念ですが、
彼女の才能には底が見えない楽しさがあるので、もっと聞きたいですね~。
でもあまり忙しくなっても可哀想だし・・・、うーむw

>最近の声優さんは喋りだけでは駄目なのか~と
若手がどんどん出てくる世界になってきた昨今では、
見た目も1つですが、演技の上手さ、本人のキャラ、人気作への出演などなど、
運と実力がないと頭一つ抜きん出ないでしょうね。
だからこそ1つ1つをしっかりやり遂げて頑張っていくしかないんだというのを
豊崎さんが示しているようにも思えます。
頑張り屋さんじゃなければここまでファンは付かないでしょうし。
華やかだからこそ厳しい世界ですね。

by カルディア (2010-08-23 01:36) 

カルディア

kunさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>あっきょは、お姉さん的な立場みたいですね~。
本人が見せるキャラ性とは違って、意外としっかりまとめ役なんですよね。

>スフィアやとまっちゃん、あっきょなど結構あちこちで
それだけ人気上昇ってことなのでしょうね。
露出も多いですし、ファンがどんどん付いてきている感じがします。

by カルディア (2010-08-23 01:36) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>武道館誘われてるので、行くかも?です。
いいですね~。自分は行きたいと思いつつも
この手のライブはちょっと避けているところもあるので
BDで出たら買いたいな~とw

by カルディア (2010-08-23 01:36) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>本当に努力家らしく、また周りに感謝を忘れない素晴らしい方なんだそうです
そうした積み重ねが、関係者の気持ちを捉えるのでしょうね。
ラジオを聞いていて本人のキャラが垣間見えて、
会ったことはなくてもそういう方なんだろうなというのは想像できて納得したw

by カルディア (2010-08-23 01:36) 

リュウ

ゴーマニは難しいからね!!
by リュウ (2010-08-24 00:18) 

bapio

>戸松っちゃんだけヘソ出しか!
とまっちゃんはスタイルいいからね~!
見せてなんぼ!見せなきゃ損損!

>このプロ意識が素晴らしいと思う。
けいおんのギターの練習だけでもかなり練習したと思いますよ。
しかも仕事の合間にでしょうからね。
自分で始めたんじゃなく、仕事として始めたからもっと大変だったと思う。
一番売れっ子の時期でしたしね~。
そういう部分も演技に出て、唯なんかのキャラとしても評価が高いんじゃないかなぁ~。

>寿さんのデビューシングルのCMキタワ~!
どんな曲なのか楽しみだ~♪
CDはPV付きだから買っちゃうかもな~。いい曲だったらもちろん買いだけどw
握手会か…いいなぁ~…

>BD(DVD)で発売されたりしないのかな~?
まだ発売決定告知がないのが不思議なくらい。
もうライブ映像もそれなりに売れるくらいの知名度があると思うんだけどなぁ~。
発売したらまた一緒にレビューしましょう!!
by bapio (2010-08-24 01:51) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

「ゴーマニ」って略すのかと初めて知ったw
ゴーマニズムかと思いましたよw

by カルディア (2010-08-24 02:09) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>見せてなんぼ!見せなきゃ損損!
見る側の気持ちを分かって見せている戸松っちゃんステキw

>仕事として始めたからもっと大変だったと思う
最初はなんでそこまで?って思ったでしょうねw
でもまだそれほど名が知れていないから、
仕事とはいえ頑張り甲斐はあったのかもなー。
ここまで売れるアニメになって報われたと思うw

>PV付きだから買っちゃうかもな~
CMどおりに自転車乗ってるPVになりそうですね。
デビュー曲だけシングル買っておくというのも手かもしれません。
ソロ曲だけ集めたアルバムとか2、3年後には出るかな~?w

>発売したらまた一緒にレビューしましょう!!
またか! ぜひw
ライブツアー、BDで出せば行った人も買うだろうし、
かなりの売れ行きが望めると思うんですよね~。出してほしい!

by カルディア (2010-08-25 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0