SSブログ

神のみぞ知るセカイ 第2話 エルシィが可愛すぎだぁぁ! 「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」感想 [◆アニメ]


000c.jpg
エルシィがとてつもなく可愛くて!

冥界からやってきた天然でドジっ子な悪魔、エルシィ。
作品のヒロインは、毎回変わる攻略相手の女の子なんだろうけれど、
確実に第2話はエルシィ回。
その魅力的に描かれたアニメーションが素晴らしいうえに、
かな恵ちゃんの演技も良かった!

というわけで、テンションすげー上がったので感想書くよ。





001.jpg
「桂木の妹だって~?」
クラスメイトに囲まれて照れる姿がカワイイ!
ちょっとはにかんで首をかしげる仕草、いいね。
くぅ~、出だしから惹き付けてくれるぜっ!






002.jpg
ぷく~っとなって怒る顔がまたタマランw






003a.jpg
「同じ血が流れていないだろうがー!」

 \  かぷっー!  /
003b.jpg
予想外の行動に、一瞬で萌え度MAXったわ!
なにこれ可愛すぎw






004.jpg
「これで私の中にも、神様と同じ血が流れました」
意味のある行動だったんだなと気付きつつ、
そういう形で血のつながりを持とうとする思考が可愛いね。
面白い、この子面白いぞ!w






006.jpg
「せめてお尻でも流そうかと」
若干ズレのある天然っぷりw
正直、お色気シーンがなくてもいいよ。
まぁ、あるに越したことはないけどさw






008.jpg
「えっ・・・?」
桂馬が練習台にしていることにも気づかずに、
言葉そのままに受け取って真っ赤になるエルシィのこのうぶさ。
もう、ヒロインはエルシィだろ。






009.jpg
この慌てふためきながら机倒して行くシーン、
かな恵ちゃんの演技が上手かったぜ!






010.jpg
「わたしが!?」
こんなふうに表情がくるくる変わるので、
見ているだけで楽しい子だ~。






011.jpg
「ずっとキミを見ていた」
ちょっ、一発OKじゃないかw
桂馬を気に入っているのか、それとも言われ慣れていないのか・・・
なんにせよ、こんな可愛い悪魔なら俺のところに来て欲しいわ!






012.jpg
「ふ・・・、ふ~い~ゎっ、あいててて・・・」
言葉にならない驚きボイス、
かな恵ちゃん、聞かせてくれるぜ!w





というわけで、エルシィの可愛さだけで綴った記事になった!w
いやもう、どうしてもこの想いの丈をぶつけておきたかったもので。
ほんとこの回は可愛かったわ~。
また伊藤かな恵というキャスティングもナイス。
妹キャラで天然ドジっ子、すごく似合うなぁ。

制作サイドも気合い入れてエルシィを描いているように見えたんだよね。
動き細かいし、丁寧なタッチだったな~と。
今後もこのクオリティを保ってもらいたいものです。
エルシィの登場回数は減らさないでくださいw

そして今回1つわかったことがある。
やっぱ、感想書くうえでキャラ萌えは大事だ!



nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 14

ちょいのり

サンデー愛読歴20年以上ですが、マンガよりアニメのほうが可愛かったです♪

by ちょいのり (2010-10-17 01:43) 

はっちん

エルシィ、ホントに可愛かったです。

それに場面が切り替わるときのエルシィが流れてきますが、あれも可愛いなぁ。

また桂馬の母に臆面もなしに隠し子だって言うあたりが、天然www

桂馬の父が可哀想w
by はっちん (2010-10-17 01:56) 

bapio

これ原作読んだときはそんなに内容に惹かれなくて、途中で読むのやめちゃったんだけど、アニメ化でキャラ萌えするんじゃないかなぁ~って思ってた!

アニメの序盤で食いつく要素の一つは絶対キャラですよね。
こいつ可愛い!とか、面白い!って思えるだけで次も取りあえず見ようって思えるもの。
アニメ見始めてまだキャリアは浅いけど、アニメキャラの大きな魅力の一つは絶対声優さんだよね。
アニメ見る様になってそれに一番驚いてるw

特に好きな声優さんがそのキャラにマッチしてるともうw
ここの画像見ただけでエルシィの顔がコロコロ変わって可愛かったですw
by bapio (2010-10-17 05:23) 

ガッツ

こんにちは!
あれ!?思わぬダークホースが!!w
カルディアレビュー杯大穴じゃないか!www
くそー!伊藤かな恵さんにここまでもっていかれるとは!

しかしこの作品、連載で最初のほうは見てたんですが、わりと序盤で切っちゃったんですよね。
そのせいでアニメも最初から試聴リストから外してしまってて。
やっぱり一回は見ないとだめかー。(笑)
by ガッツ (2010-10-17 11:44) 

ロック

第1話を見た限り、自分の中でさほど高くなかった作品ですが、
2話のエルシィは可愛さ爆発、一気に株を上げた感じですw

>こんなふうに表情がくるくる変わるので、
改めてみると、本当に表情はコロコロ変わりますね。
さらりと「隠し子です」と言ったところ等も、
大爆笑してましたw

個人的にはノーマークキャラだったけど、
予想外に良かったので、次回以降も楽しめそうです。

by ロック (2010-10-17 19:27) 

カルディア

ちょいのりさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

可愛いくなったのは良いアニメ化ですね。原作者も喜んでいるのかな。

by カルディア (2010-10-19 03:20) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

色んなエルシィが切り替え効果として出てくるのは良かったですよね。

隠し子告白の天然っぷりも良かったですが、
綺麗なお母さんも良かった。キレたら怖いけどw

by カルディア (2010-10-19 03:21) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

アニメで昇華するパターンっていいですね。
原作で足らない部分を補完して
見やすく楽しく見せられるのは制作の腕だな~と。

>食いつく要素の一つは絶対キャラですよね
登場キャラの魅力を伝えるのが序盤の食いつきになりますね。
キャラ立ちが出来ていない作品はやはり面白さに欠けるんですよ。

>大きな魅力の一つは絶対声優さんだよね。
声優さんの効果は確実にありますw
命を吹き込むのは制作、息をさせるのは声優さんだなと。

by カルディア (2010-10-19 03:22) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

話によるとエルシィの登場は減っていくらしいので、
私的に食いつくのは今だけなのかな~と思ってみたり。
なので今しかねー!と思って取り上げましたw
でもエルシィが魅力的だったのは間違い無いぜ!

なんとなく原作は単調そうな気がするんですよね。
たぶんこの設定ではそれほど食いつかないと思う。
色がのって、動いて、声が入ってようやく楽しくなるような
そんな作品なんだろうなと。
アニメ制作の腕が大きいな~これw

by カルディア (2010-10-19 03:26) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

2話のエルシィにはかなりやられましたよw

自分としてもそれなりに見ていけるかな~という初回評価でしたが、
これエルシィの活躍次第では大きく化けるかもしれないw

by カルディア (2010-10-19 03:26) 

むらむら

はじめましてー!
自分も、2話のエルシィは可愛いなー思いました!
いっそ、エルシィ攻略で!
これから楽しみです。
by むらむら (2010-10-21 13:54) 

黒兎

神のみぞ知る世界はアニメで知りました。
そして、このかわいい生物(エルシィ)はだんだんかわいく見えてきましたww
さらにCV.伊藤かな恵さんですもんね~
アニメ見てかみのみにはまっちゃいました。
追記余談ですが~カルディアさんのブログのトップの画像が桐乃にかわってますねww
by 黒兎 (2010-10-23 00:46) 

カルディア

むらむらさん>
はじめまして~!
エルシィ攻略の話も見てみたいですね~。
というか既に攻略できてるような気もしてみたりw

by カルディア (2010-10-23 22:49) 

カルディア

黒兎さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

まさに小動物のような可愛さ!
しかもかな恵ちゃんなので可愛さ超アップですね。
この先の展開も期待したい作品です。

TOP画像変えてみました~。秋らしくw

by カルディア (2010-10-23 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1