SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」感想 黒猫の好感度がまた上昇しちゃう! [俺の妹がこんなに可愛いわけがない]

000.jpg
「ツン100%で、デレが0%じゃん」

オマエモナー
と、ついついツッコミたくなる回。
桐乃宅は戦争だ!

そして黒猫の休日はリアル妹とのほんわかムード。
妹を世話する姉っぷりがイイ!






001.jpg
OPがノーマルな感じになったかな~と思いきや、
女の子全員からお兄ちゃん呼ばわり。
これはPSPの限定版に同梱される「妹めいかぁEX」が元ネタなんだろうね。

黒猫やあやせにも兄さんって呼ばれるのか。熱いなw








002.jpg
「おはよう、もうお昼になってしまうわよ」

一瞬、麻奈実の家かと思ったけれど、黒猫宅だったのかー!
年の離れた妹を世話する母親のようなお姉ちゃん。
なにこの桐乃との違いは・・・








003.jpg
「どんなしつけ受けてきたわけ!? あんた妹でしょー!」

え、桐乃がそれ言っちゃあ・・・
視聴者に「おまえもなー」とつっこまれる回なんだな!?








004.jpg
「んふんふ、いやいやんふー」

「お兄ちゃん、大好き」コールに萌えすぎだろw
ワイヤレスイヤホン装着してリピート。
これって桐乃ビジュアルでやんわりになっているけど、
「実際おまえらもこうなんだろ?」っていうメッセージにも取れるわ。

エロゲやらないから分からんけど、
好きな声優さんにツボを突くセリフを言われて
ニヤニヤするのと同じと考えれば、わからないでもないw








005.jpg
「面白い?」
「はいー」

黒猫の妹はなんだか良い子だね。
てか家ではジャージなのか~。








006.jpg
???
今度は誰? あやせのお姉さん? 母親?



「どうやってお二人に着ていただきましょう?」
さっぱりわからん。なぜ顔を隠す?
友達? 2人??




007.jpg
・・・
おい、まさかw
そんなギャップがあったでおじゃるか!?








008.jpg
「こんなもので喜ぶのだから、子どもというのは単純な生き物ね」

妹を膝で寝かせつけ、ぬいぐるみを自作してあげている。
一方はモニターの中の妹を愛でて、
一方はリアル妹を世話する姿という対比を見せていたわけか。

黒猫の好感度がぐんぐん上がっていくんだがw








009.jpg
「ふっ、呪いの魔道具を製作していたところよ」

一気に外向けのキャラになったw
京介に対して現状を悟られまいとするこの対応、可愛いじゃないか。
なんだか顔赤いし、京介のこと意識してる?








010.jpg
「私もシャワー浴びてくるからっ」

ゲームキャラとのエッチの前にシャワーを浴びる。
それが紳士のたしなみ!<キリリンッ
いや、こればかりはよくわからん。









011.jpg
「そんなに急いでどうしたよ?」

桐乃のパンツは白地にピンクのリボン。
基本中の基本だぜ!
それで良し。








012.jpg
「りんこりん! それはエロすぎるってば~」

大音響で隣りから桐乃の興奮声が聞こえてくるとか、辛い環境w
しかも相手はエロゲだ!



「どんな罰ゲームだよ」
ごもっともw

だが1つ言わせてもらうと、
麻奈実という幼馴染みがいながらも黒猫に理由なく電話できちゃうとか、
そんなリア充への罰ゲームだ!








013.jpg
「やっば~い! おほほほ、これはやっばーい!」

これリアルにプレイヤーが言っているであろうセリフを
そのまま桐乃に言わせてるだけなんじゃないか?
特に「おほほ」とかさw








014.jpg
「うるせーぞ、おい!!」

これは怒っていい。

すごく個人的だけど、この瞬間、以前住んでた場所を思い出したわ。
音は響くわ、声聞こえるわの薄壁物件。
それを思うと今の場所は天国だわ~。
春から一人暮らしを始める人へ。
部屋を決めるポイントは家賃や広さじゃない、音の響きだ!
京介宅は一戸建てだからホント関係ない話だけどさw



「親がいないからって声デカ過ぎだ、お前!」

『ヨスガノ』の乃木坂さんは、親がいても声デカ過ぎだけどなw








015.jpg
「やはりベルフェゴールの呪縛を破らなければ」

夜の1人の時間は邪気眼モード発動か!
これも創作のためと思えば理解できるぜ。

テレビや漫画の主人公気取りみたいなものでもあるよね。
中学時代ならやったことある人もいるんじゃない?
その世界に没頭して一人酔いしれるのさ。ふふっ








016.jpg
こっちは筒抜けってレベルじゃねー!w
家族公認か。








017.jpg
なにこの賢者モード








018.jpg
「姉様、本を読んでください」

そのモコナみたいなの、もう出来たのか。
次は青い子犬を希望。

黒猫の家はちょっと貧しい感じだよね。
人形を買い与えられないから作ってあげる優しいお姉さんなんだな。








019.jpg
「おう、また風呂か?」

って、聞いただけで蹴りかよw



「はいはい、お前はいっつもそうだよな」
桐乃って攻撃的で視聴者に嫌われそうな描かれ方なんだけれど、
京介の対応の良さでその嫌さが緩和されているように思えるんだよね。
周囲に助けられているキャラだな~って思う。








今回は桐乃と黒猫の休日の過ごし方を比較することで、
非現実な妹とリアル妹の違いを見せたように思える。

けれど黒猫と京介という視点からすれば、
それぞれのリアル妹との接し方を見せた感じもするんだ。
リアル妹は萌えの対象ではなく、家族としての愛情で接する相手。
黒猫が行なったように、家族のためならば食事や人形作りも苦ではない。
そこに無償の愛情があるんだ。

京介から見た桐乃も同じで、たとえよくわからない蹴りを食らっても
こういうヤツだからと軽く受け流せたりもする。
結局のところどちらも可愛い家族なんだって感じかな。



ところで最後の人生相談ってなんだったのさ!?
次回持ち越しかな。






nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 12

bapio

>黒猫の好感度がぐんぐん上がっていくんだがw
黒猫可愛い過ぎんだろww
これはもしもの話だけど、もし黒猫がヒロインの話だったらBD購入あったかもしれないわ。
外はツンで生意気っぽいけど家ではいいお姉ちゃんなんてありきたりで狙ってるキャラだけどやっぱり可愛いw

>部屋を決めるポイントは家賃や広さじゃない、音の響きだ!
関係ないけどホントそう思いますw
ウチも引越したいんだけど、そういう条件が今ホントいいんですよ~。
夜中起きてる事が多いけど、そういう条件がいいから助かってる。

>「姉様、本を読んでください」
ああ…こういうの超好きだわw
早くこの話見たいw
by bapio (2010-11-30 10:04) 

つるぎうお

いやあ、黒猫にころびましたよ。いいお姉さんぶりですねー。
割烹着姿の黒猫が出たとき最初なにが起こったか分かりませんでした。だれかの妄想かと。
沙織は、いろいろ聞いていましたが、ほんとにお嬢様なんですねー。
そして、黒猫高感度急上昇。桐乃の高感度檄下がりです。沙織の評価は、混乱中。
by つるぎうお (2010-11-30 10:56) 

しゅう

9話おもしろそう!!!
by しゅう (2010-11-30 18:47) 

ALONSO

こんばんは。ALONSOです。

>と、ついついツッコミたくなる回。

わかります。私も思わず口に出したりしていました(同時に笑いも止まらなかった)。

>そんなギャップがあったでおじゃるか!?

衝撃的でしたね。あの時コーヒー飲んでたら間違いなく吹き出すところでした。

>そんなリア充への罰ゲームだ!

そうだったのかぁっ!

今回は黒猫の株が上昇した気がしますね。あんなにいい子だったなんて…。
by ALONSO (2010-11-30 22:21) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>もし黒猫がヒロインの話だったらBD購入あったかも
この作品、黒猫人気高いと思うわw
最近の作品はサブキャラ萌えが多いので、
あえて憎まれ役として桐乃がいると思ってみたり。
黒猫メインヒロインだと、友達少ないから話が広がらない気もするけどねw

>ホントそう思いますw
まさかここで同意得られるとは思わなかったw
ありがたい。

>こういうの超好きだわw
いい子に育ってる妹と、それを家族愛で包み込む姉って感じで
とても良い関係だな~と思えたよ。
黒猫家はもっと見てみたい!

by カルディア (2010-12-01 00:19) 

カルディア

つるぎうおさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>割烹着姿の黒猫が出たとき
ここはどこだ?状態でしたからねw
まさか自宅で割烹着着て料理する子だとは思わなかったわw

>沙織の評価は、混乱中。
お嬢様部分が桐乃や京介に明らかになったときの話を見たいよね!

by カルディア (2010-12-01 00:20) 

カルディア

しゅうさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

面白かったです!

by カルディア (2010-12-01 00:20) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

徐々に周囲キャラの普段が見えてきた回でしたね。
黒猫は良かったし、沙織も気になる!
両者のメイン回をぜひ見てみたいものです。

by カルディア (2010-12-01 00:20) 

ロック

エロゲは年間1本やっているかも?なロックです。

>黒猫やあやせにも兄さんって呼ばれるのか。熱いなw
画像にあやせキター!!
実際に、ボイスを聴いたら病みつきになりそうだw
(普段呼ばれていないから、実際はどうなるかわからないけどw)

>「お兄ちゃん、大好き」コールに萌えすぎだろw
みんな実際はどうかなぁ?と思ったんですが、
PSP俺妹をプレイしたら、こうなるのかも?
と少し心配になってきましたw


>それが紳士のたしなみ!<キリリンッ
>いや、こればかりはよくわからん。
たしなみか不明ですがw
フィギュアを開封する前は、石鹸で手を洗いますw

今回の話は、黒猫のジャージが斬新でしたね~
沙織を含めて、生活感が出ていて良かったです。
私も黒猫を段々好きになってきた!

by ロック (2010-12-01 22:42) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ボイスを聴いたら病みつきになりそうだw
義妹ならありw どんどんお兄ちゃん連呼されたいね!
ゲーム買ったらロックさんの萌えまくる様のレポをお願いしたいw

>フィギュアを開封する前は、石鹸で手を洗いますw
洗うね。手垢で汚したくないものw

>黒猫のジャージが斬新でしたね~
黒猫と沙織のギャップある私生活が良かったですね。
黒猫にジャージはずるいわ~w

by カルディア (2010-12-02 01:54) 

はっちん

大阪に引っ越したので遅れているんですよね。

9話も面白いので早くみたいな☆
by はっちん (2010-12-03 17:54) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

引っ越しお疲れ様~。
落ち着いたら溜まったアニメを優雅に見てくださいなw

by カルディア (2010-12-04 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1