SSブログ

2011年 1月新作アニメ 全15本 第1話感想 まとめ(2) みつどもえ 増量中!、べるぜバブ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、レベルE、フリージング [【新作】第1話感想まとめ]

000a.jpg
新作アニメの第1話感想、その2!

各作品の印象をまとめてざっくりと書いていきます。
今回は5本!

以下、個人的な評価も付けています。
◎…かなり良い(視聴継続・確定)
○…良い(ほぼ視聴継続)
△…まぁまぁ。(ひとまず継続で様子見)
×…切り

評価は辛口なところもありますので、ファンの方はご注意ください。







◆みつどもえ 増量中! (○)

001.jpg
ガチの怒りを受け止めろ!

正直、第1話は評価が難しすぎるw
なんでガチレンジャー主体にしたかな~と思いつつ、
これも味なんだと受け入れてみたり。
1期視聴していることが前提なノリだなぁw
三人姉妹のカットが少しだったものの、変わらずの元気で安心した。
→視聴継続









◆べるぜバブ (△)

005.jpg
選ばれてしまったのですから。魔王の親に

日曜朝の番組なので、子ども向けな雰囲気は否めない。
けれど1話目は見やすかったし、つい引きこまれた。

ベル坊はCV.沢城さんなのかい!
ダーダー言ってるだけとか、もったいないキャスティングだw
単調になってきたら切りそうだけど、しばらく見ていくと思う。
→様子見









◆お兄ちゃんのことなんか
ぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (○)

007.jpg
パンツ見るのも、もっと上手に見ないと

また兄妹モノかと少しばかり食傷気味な設定だけれど、
これが思いのほか面白かった!

妹のほうが兄にぞっこんで、ギリギリラインで誘ってくる。
可愛らしい悪戯ってレベルなのがいいね。
また、CV.キタエリのハイスピードなセリフ回しはグイグイ引きこまれる。
OPからいきなりパンモロで、劇中も見せまくり。
なぜかそそられないものの、元気さがあって良しって感じ。

終盤、実の妹ではないことが明かされたのには驚いた。
先に実妹と思わせておいての義妹設定。
だから兄は妹をエロ目線で見てしまうのかと納得。
重い話になりそうなものの、妹がポジティブ思考で明るいノリなのが良い。
キャラクターの体のラインに特徴があるものの、見慣れると思う。

ところで作品名を略したいんだけど?
一部で使われているおち○こ以外で。「兄好(あにすき)」かな?
→視聴継続









◆レベルE (◎)

003.jpg
本当に宇宙人なら証拠見せてみろ

原作に忠実な再現度で、安心のクオリティ。
悔しいけれど富樫作品は面白いんだよね。
制作スタッフの熱意が伝わってきた第1話でした。
レベルEの面白さはこれからまだまだ上昇するので期待したいです。
てか劇中ではまだ王子と呼ばれていないのにEDのキャストでネタバレとかw
原作はちゃんと完結しているので、そういう意味でも安心して見られるね。
→視聴確定









◆フリージング (○)

009.jpg
彼女こそ接触禁止の女王

女戦士を育成する学園で、頂点に立つ女性、サテライザー。
寡黙で表情1つ変えずに武器を振う、金髪美少女。

残虐表現が高めなので、地上波では大きく黒い修正が入る。
また服が破れまくりなので、そこも大きく規制・・・残念。

その学園にやってきた、年上にかわいがられそうな男子生徒。
亡くなった姉に似ているってだけで、サテライザーの巨乳にうずくまるとか
なんという、うらやまけしからん!
無表情だったサテライザーが身もだえするとか、この変化はたまらんぞw
この男の子にだけ反応する仕組みだとは思うけど、
デレのタイミング次第では、視聴意欲が高まる可能性大。

CV.能登さんってところも俺的ポイント高し。
アイキャッチの絵がまた可愛いな~。
→視聴継続







以上、5本。
これで15本中11本を消化。
まだ続きますよ!
→ 第1話感想 まとめ(3)






【関連記事】

2011年 1月新作アニメ 全15本 第1話感想 まとめ(1)
Rio RainbowGate! / 君に届け 2ND SEASON / IS <インフィニット・ストラトス> /
夢喰いメリー / GOSICK / 魔法少女まどか★マギカ

2011年 1月新作アニメ 全15本 第1話感想 まとめ(2) 【この記事】
みつどもえ 増量中! / べるぜバブ /
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! /
レベルE / フリージング

2011年 1月新作アニメ 全15本 第1話感想 まとめ(3)
ドラゴンクライシス! / これはゾンビですか? / フラクタル / 放浪息子




nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 8

はっちん

私もだいたい同じ評価ですよ☆
by はっちん (2011-01-14 04:08) 

mana

「お兄ちゃん~」は確かにキャラデザに癖があるけど見始めると無問題でしたね。
「べるぜバブ」は笑っちゃったけど見続けるかというとちょっと微妙だなぁww
by mana (2011-01-14 12:50) 

takao

つい先日読んだラノベが『お兄ちゃん~』と伝え聞く限りの設定と似たような感じで,そんな時代なのかなぁ,何て思いました。
ようやく,今日第1話を見られる(予定)なので,楽しみにしています。
ただ,いかんせんキャラデザが気になるところです。

みつどもえ増量中,ガチレンジャーでしたが面白かったなぁ,と思いました。
確かにあんな脚本を書かれたら,怒るわwって感じでしたね。

レベルEは,原作好きだったのでアニメも楽しみにしています。
by takao (2011-01-14 20:54) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

おお、そうでしたか~w

by カルディア (2011-01-15 00:52) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

「兄好」のキャラデザは味だなと思っていますw
特徴があるほうが見ていて楽しいし。
「べるぜバブ」は内容が浅くなったら切る感じかな~

by カルディア (2011-01-15 00:53) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

「兄好」はギャグノリの方向性なので、
たぶんキャラデザも気にならなくなると思いますよw

「増量中!」はスタッフの遊び心全開でしたねw

by カルディア (2011-01-15 00:53) 

ロック

>「兄好(あにすき)」
>終盤、実の妹ではないことが明かされたのには驚いた。
私も第一話でのネタバレにはビックリしました。
ただ、よくよく考えると、兄-妹の関係を深く悩むような
タイプのアニメではない感じもしましたね。
これで、心おきなく、暴走が楽しめるのかもしれません。

>富レベルE
富樫作品は幽白しか見ていないのですが、
第一印象は良かったのと、カルディアさんも
(原作を)絶賛しているようなので、期待してみようと思います。

ちなみに私はメリーが好きですw

by ロック (2011-01-16 00:44) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>心おきなく、暴走が楽しめるのかも
義妹発覚を最初に持ってくる形は、今後の楽しみになりますね。
このハイテンションなノリで突き進んでもらいたい作品!

>(原作を)絶賛しているようなので
頭脳戦が富樫作品の面白さでもあるので、
そこをどう分かりやすく見せるのかで評価が変わりそうですけどねw

>私はメリーが好きですw
なにげにメリー人気高いなぁw
第1話でそこまで惹き付けられなかったけれど、
今後次第で自分もわからないですね。

by カルディア (2011-01-16 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0