SSブログ

戸松遥 私の道具箱は生肉だらけ [◆アニメ]

000a.jpg
戸松さん、最近やっているゲームはありますか?

「もーっと!ラジオToLOVEる」
第14回 1/13更新分にて、このようなお便りが。

戸松 「来たモンハン! やってますよー」






そう、とまっちゃんはモンハンをプレイ中。
ゲーム好きと知られる豊崎さんはまだ手を出していないようだけれど、
とまっちゃんはハマっている模様。

とまっちゃんは『MHP3rd』が初モンハンで、
PSPにも触ったことがなかったという。

「面白いですね、凄いハマってます!」
攻撃的な面を垣間見せてくれるとまっちゃんには
やはりモンスターをバンバン狩っていくのが楽しいのだろうね!





「狩ると生肉がもらえるんですよ」
え?w



「モンスターから剥ぎ取る、生肉ゲットした!なんて・・・」



「私の道具箱は生肉だらけです!」
そこかい!w



「生肉、腐らないんですよ~」
どんだけ生肉好きなんだよw
さすがレバ刺し好きのとまっちゃんならではコメントだと思ったw





とまっちゃんは以前、
「ひとりごと」のほうで弓使いであることを報告したことがある。

ちなみに自分は使ったことないんだけど、弓って後衛武器なんじゃないかな?
ソロでもできるだろうけれど、時間かかるよね。
てっきり大剣でガンガンかっ飛ばしている姿を想像したんだけど、
弓でチクチク攻撃しているとまっちゃんもなんだか可愛いなぁw





◆声優界での『MHP3rd』人気は高い。
以前、「俺妹」ラジオでも竹達さんが語ったことがある。
(第10回(2010.12.24配信) 22分あたりからと、32分あたりも)

ここで攻撃的ではない草食系のモンスの話となり、
「最初に親を攻撃すると子どもが逃げる、
でも子どもを先に攻撃すると親が怒って攻撃してくる」
という話題に。
これが非常にいたたまれない様子で、ごめんねー!と謝る竹達さん。

自分も初めてモンハンをプレイしたときは、
大人しい草食系モンスを狩ることにちょっと抵抗あったんだよね。
それが生きる糧なので殺生やむなしと思うようになったけれど。

たぶん『MHP3rd』が初モンハンって人には
同じように可哀想と感じる人も多いだろうな~って思う。

けれどとまっちゃんは生肉を求める。
そこがモンハンの面白さのツボでもあると。
戸松遥はこうでなくては!




タグ:戸松遥
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 14

ガッツ

こんにちは。
タイトル見て何事かと思いましたよ。(笑)
アニソン+のスペシャルでも言ってましたね。
つーか麻生夏子さんも自分のPSP持ち込んでたし。(笑)
まわりもゲーム雑誌でハンターとしておなじみのアメザリでしたしね。

>狩ると生肉がもらえるんですよ
そこにハマる人初めて聞いたw
いや確かに最初は、こんがり肉を自分で焼かないといけないってところ、妙にテンション上がったけどさw
焼き方わからなくて、取った生肉全部地面に置いたりしたし。

>声優界での『MHP3rd』人気は高い
2ndGのときもかなり流行ったらしいと聞いてます。
まあゲーマーの方多いですからねぇ。
緑川光さんとか植田佳奈さんあたりはヤバイらしいですし(wikiによると「現実世界は出稼ぎ」って言ったことがあるらしい)。
杉田智和さんとか中村悠一さんも、かなりの格ゲーファンのようですしね。
それにしても竹達さんまでやっていたとは。
おそるべしモンハン!

>ソロでもできるけど時間かかるよね
クリティカル距離とかあるし初心者向きではない武器だとは思います。
しかし以前一時期、火事場弓というのが流行りましてね・・・。
強烈な属性値と会心率を誇るバランスブレイカー弓があったんですが、こいつに火事場+2を組み合わせることにより尋常じゃねぇ火力をたたき出すというのがあったんですよ。
他にもヘビィボウガンですが通称ラオートと呼ばれる戦術により、これまた尋常じゃねぇ火力をたたき出すことができたりしました。そうでなくても、基本ダメージ受けちゃいけないのがガンナーなので、「ガチ当たらなければどうということはない」で火事場を使った、高火力を維持しやすいというのがあります。
私にはできませんがw

つまり熟練ハンターのガンナーは、剣士よりよほどヤバイことになるw
どうしよう!とまっちゃんがそんなすげー弓使いだったら!www
by ガッツ (2011-01-19 12:17) 

ピッコロ

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画10の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画10の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669012.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669463.html


今年も企画等で色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
by ピッコロ (2011-01-19 19:25) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>アニソン+のスペシャルでも
モンハンネタが触れられた瞬間、アメザリだし、とまっちゃんいるしで
アニソン+じゃなかったらモンハン談義になってたに違いないw

>こんがり肉を自分で焼かないと
最初はこれが特徴的でもあったよね~w
獲ったその場で焼く、まさにハンター生活な感じを楽しんだなと。
でも焼くためにフィールド入らなくてはいけなかったので、
だんだんと面倒になってくるというw
MHP3rdは農場でできるってのが素晴らしい。

>2ndGのときもかなり流行ったらしいと
男女ともに流行っていましたね~。特に男性陣は耳にしていました。
今回は3rd人気も含めつつ、社交辞令で乗っかった方も多いんじゃないかとw
竹達さんはオンばかりで、おんぶに抱っこ状態らしいです。
HR3で初期装備と言ってましたw

>火事場を使った、高火力を維持しやすいというのが
以前流行ったということは3rdではその弓はないのかな?
ガッツさんにできないなら、自分にもできないわw
チクチク削るよりも、ダメージ受けても気にせず立ち向かっていくのが楽しいと思ってるw

>とまっちゃんがそんなすげー弓使いだったら!
それはそれでそそられるw

by カルディア (2011-01-20 01:33) 

カルディア

ピッコロさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

9月終了期の集計と結果作成、大変お疲れ様でした!
もちろん12月終了でも参加させていただきますので
よろしくお願いいたします!

by カルディア (2011-01-20 01:33) 

亀

>バランスブレイカー弓
おそらく覇弓レラカムトルムですね。高い龍属性の高会心で溜めレベルが2までしかない、2ndではかなりの猛威を振るった弓らしいです。が、2ndGで弱体化食らって強化しないと使えないレベルまで落ちたとか。ちなみに今作にも「アカムトルム」がいるので作れますよ。

>今回の弓
今回の弓はスタミナが奪えて気絶させる事ができる曲射があるので結構やばいですよ。まあ、「爆裂型」「集中型」は結構クセがあって使いずらいですが、使いこなせればかなりやばそうですよ。

>戸松さんがすご腕弓使いだったら
パーティープレイの時すっごい頼りになるので良いですね。

by 亀 (2011-01-20 20:40) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>今作にも「アカムトルム」がいるので
村クエでは遭遇しないモンスが上位にはまだまだいるのかw

>パーティープレイの時すっごい頼りになるので
私的にはパーティ向けの印象がある後衛武器なので、
とまっちゃんが接待プレイのためにやっていないか心配してみたり。

by カルディア (2011-01-20 23:56) 

亀

>アカムトルム
我が敬愛する兄貴です(笑)黒くてでかくてガメラっぽくてカッコいいですよ。3rdで強化されましたし。
2ndでは上位ラストでした(2ndGではG級ラストをウカムに取られてしまいましたが(涙))ちなみにアカムトルムとウカムルバスは対をなす存在なんですが、自分はウカムは(G級ラストの件もあり)きらいです。
それとアカムトルムとウカムルバスは上位の単体クエをすべてクリア、アルバトリオン(3に登場、古龍になった骨川スネ夫(笑)です)は上位の二頭クエ(大連続除く)すべてクリアしないと戦えない隠しモンスですよ。

>接待プレイ
弓というかガンナーはヘイト値を非常にためやすいのでモンスにやったらめったら狙われやすいです。その上紙装甲ですので・・・接待プレイ出来る余裕があるかどか・・・。
割とガチでやってるかも(笑)
by 亀 (2011-01-21 00:35) 

ガッツ

こんばんは。
モンハン部のラジオで日笠さんがパーソナリティやっててビビッたw
彼女も相当なハンター(太刀使い)のようですw

>覇弓レラカムトルム
2ndの時の性能を書きますと
攻撃力300 龍属性200
という弓ではトップクラスの攻撃力と属性値を誇る弓。
とはいえ祖龍素材でできる勝利と栄光の勇弓が、攻撃力、属性値とも上なのですが、脅威なのは会心率と溜めレベルの高さ。
素の状態で会心率50%。
仮に見切り+2を付けるとなんと会心率70%!!
7割クリティカルなんてクロノトリガーの「にじ」以来じゃないのかって感じです。(笑)
溜めレベルも2ndの時はちゃんと3まで溜められますが(2Gでは装填数UPが無いと溜めは2まで)溜め3で連射LV4、装填数UP付けて溜め4までいくと貫通LV4が撃てるようになります。
この攻撃力で貫通LV4が撃てるのはこいつだけ。
対ミラボレアス戦ではガンナーならほぼ無傷でいけるから、火事場レラカム4人で行くとかなり楽というw
ちなみに私が火事場できないのは、ちょっとがんばって「ギリギリのところやっちゃおうかな?」って思うからw
それで死にますw
基本的に火事場は短期決戦用のスキルですので、ミスを犯さない冒険をしない人や、きっちりと手順を踏んでモンスターに何もさせずに倒せる人がやると最大限に威力を発揮できるスキルなので。

>私的にはパーティ向けの印象がある後衛武器なので
>とまっちゃんが接待プレイのためにやっていないか心配してみたり
何をサポートととるか微妙ですが、弓の場合、状態異常でのサポートがそれほど有効でも無いし、味方強化ができるわけでもないので、(ビンの所持数とか調合持ち込み分の素材の数とか)、どちらかといえば後衛でも攻撃担当だと思ってます。
そう思うとけっこう気持ちよくぶっぱなしてるんじゃないかな?www
でも竹達さんはおんぶだっこってことだし、仮に一緒に行ったら姫プレイ(お姫様を守るかのように角笛やら粉塵やらを使いまくり特定の一人を守るように狩るプレイ)するかもしれんw

ちなみに一流ガンナーはヘイト管理も完璧だったりする。
ガンナーは基本的にモンスターから離れて攻撃するので、貫通弾とかなんも考えずに撃ちまくると、ガンナーばっかりが狙われることになるわけですが、乙率上がるだけでなく、ガンナーのほうにモンスターが寄っていくので剣士が攻撃しづらくなるというのもあるんですよ。
他にも状態異常を起こすタイミングも絶妙のところで出してきたりしますし。
トライの時にそういう一級ガンナーがフレンドにいまして、狩りが楽なこと楽なことwww

by ガッツ (2011-01-22 03:22) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>すべてクリアしないと戦えない隠しモンスですよ。
じゃあ相当先か、もしくは戦えないまま終わる可能性もありそうだなぁ。

>割とガチでやってるかも
それならいいんですけどね~。
むしろとまっちゃんの弓で射貫かれたいw

by カルディア (2011-01-23 02:22) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>彼女も相当なハンター
日笠さんはモンハンにハマっている1人ですね~。
モンハン部も、アニメ版の「アイルー」でも声あててましたw

>7割クリティカル
それは凄い武器ですね。
えーとその他の部分の説明は自分には未知なのでわからんすw
ごめんね~。

>後衛でも攻撃担当だと
扱ったことがないのでイメージだったけれど、
先日知り合いが弓使っていたのを見て、これは後衛じゃないと感じたわw

>一流ガンナーはヘイト管理も完璧だったり
パーティプレイとしての立ち回りが分かっている方なんでしょうね。
でもそういうの分かるw
あるネトゲで後衛をメインでやっていたことがあって、
回復におけるヘイト管理や状態異常をいかに上手くさばくかを探求したものです。

モンハンでは選んだ武器が自分の役職のようなものなので、
それを追求していくようになった結果、
ガンナーでは全体の管理をすべきだということに行き着いたのでしょうね。

パーティの縁の下の力持ち的な位置だと、
前線で戦っている人には分からないものの、
その方は全体を見通していて、戦い全てを管理しているんですよ。
なので色々なことに気を回してくれるので、
上手い人なら周りは戦いやすくなるんですよね。

by カルディア (2011-01-23 02:22) 

ロック

生肉っていうアイテムかw
痺れとか、眠りとかの総称かな??

>声優界での『MHP3rd』人気は高い。
ちなみに・・・ほっちゃんもモンハンはやってるようです。


by ロック (2011-01-23 14:51) 

亀

いえいえ全てのクエクリアじゃないですよ。
「上位」の”1匹クエ”全て=アカム、ウカム
「上位」の”2匹クエ”全て=アルバトリオン
で、大連続狩猟は除きますよ。
あと、一見どちらも(一匹クエでもお邪魔がいたりして)難儀だったりしますが、「こやし玉(危険度が低いほうに投げる)」を常備して合流を防ぐようにすれば意外とソロでもいけますよ。
by 亀 (2011-01-23 14:59) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

生肉というアイテムがあって、それを焼いて食べると
ハンターに効果があるというものなんですw

>ほっちゃんもモンハンはやってるようです
想像できねーw
ほっちゃんのハンターっぷり、見てみたいわw

by カルディア (2011-01-23 22:49) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

とりあえず自分にはまだまだ先のことなので、
いつか出会ったときにでも驚くことにします。

by カルディア (2011-01-23 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0