SSブログ

B.L.T. VOICE GIRLS Vol.5 購入レビュー 悠木碧ちゃんの可愛さに卒倒! スフィア、堀江由衣、巻頭はMay’n! [悠木碧]

013.jpg
まどかもヴィクトリカもこの笑顔で!

声優&アーティストのグラビア誌として、
オールカラーが売りの「B.L.T. VOICE GIRLS」の5冊目。
写真とインタビュー記事の両方が楽しめる作りで気に入っています。

以下、ざっくりと感想などを。







◆May’n
003.jpg

表紙と巻頭グラビア特集はMay’n。
「VOICE GIRLS」は「声優・アーティストの~」という肩書きがあるため、
アーティストのMay’nがピックアップされることはOK。








001.jpg
シェリルの歌担当後もアニメや映画の主題歌にも抜擢されているMay’n。
既に1人のアーティストとして大きく成長している人だと思う。
彼女の歌声、好きだよ~。








002.jpg
「May’nにとっての、シェリル・ノーム」というインタビューも。
映画公開が2/26に迫ってることもあって、『マクロスF』ネタは外せない。
シェリルについての想いや、初めはオズマ派だったものの、
優柔不断なアルトも気に入ってきているなどなど。

「遠藤綾さんとよくお話するのですがー」
その女子トーク聞いてみたい!









◆スフィア

004.jpg

武道館、そしてソロライブを成功させた4人。
今年もスフィア人気は止まらないぜ!

今号ではドレスアップ姿で見せてくれたよ。








005.jpg
特に美菜ちゃん、似合いすぎだろ・・・
なにそのしっとり雰囲気。
一番年下なのにこの淑女な空気感。








006.jpg
あっきょのこういう表情ずるいわ~w
ほわっと緩めた感じの表情、
でもどこか誘うような色っぽさがあるんだよね。








007.jpg
とまっちゃんはこういう元気な格好が似合うね!
てかあっきょって、髪ここまで短くしたの!?








008.jpg
もちろんお約束の太ももサービスもあるぜ!



インタビュー記事2Pは読み応えがありましたよ!
武道館の感想などなど。

高垣 「とにかく楽しもうっていう気持ちで臨みました」

寿   「意外と冷静にできました」

戸松 「とにかく楽しくて充実した日でした」

豊崎 「うわー、コレめっちゃおいしい!」

あっきょ落ちかよ!w

その後もリハ中の裏話や、3/16に発売されるセカンドアルバムの感想なども。
特にタイトルにもなっている「Spring is here」は
歌詞がとにかく良いみたいで期待が高まってくる!









◆堀江由衣

010.jpg

久々の新曲「インモラリスト」をリリースするほっちゃん。
このblogの読者に彼女のファンも多々いるのでチョイスしてみたり。








009.jpg
グラビア7P、インタビュー1P、衣装2種ですぜ。









◆悠木碧(ゆうき あおい)
012.jpg



011.jpg
足下も刮目!








014.jpg
この写真が今号NO.1だ!

インタビュー記事は主に『魔法少女まどか☆マギカ』と『GOSICK』について。

「沢城みゆきさんにすごく憧れていて」
碧ちゃんて沢城さん大好きだったんだね。
最近、沢城さんに近い上手さを見せるな~とは感じていたけれど、
憧れの先輩の良きところはどんどん吸収して成長してほしいなぁ。
既にまどかもヴィクトリカも、すごく上手くなってきていると感じるよ。
マジ注目株!









◆その他ピックアップ

015.jpg
黒崎真音さんって、こんなに可愛かったんか!?
『H.O.T.D. 』のコスプレCMのときとは全然印象違う!








016.jpg
フランスでワンマンライブを敢行した麻生夏子さん。
そのときの写真のようだね。ふともも全開じゃないかw








017.jpg
「夢食いメリー」の勇魚(幼なじみの青いツインテっ娘)役の茅野愛衣さん。
勇魚の雰囲気を感じられる子だね。





◆特製ピンナップ
茅原実里&スフィアのリバーシブル折込みポスター付き。







◆総評
この手の雑誌はどれだけ好きな声優さんが出ているかで価値が変わるので
あくまでも個人的な感想。
まず毎回スフィアが取り上げられているのは好感度が高い。
また今回は悠木碧ちゃんがピックアップされていてGOODでした。

反省点として厳しいことを言わせてもらうと、
今回はグっとくる構図が少なく、全体的に写真へのこだわりが低いなと。
中にはむりやり引き延ばした写真もあったり、
もっとグラビア誌としてのプロ意識を持ってほしいな~。
突飛なポーズを取らせる必要はないですが、
被写体の魅力をもっと引き出す構図を目指していただきたいものです。

グラビアがあり、インタビュー記事も読み応えがあるので、
雑誌の形態はとても気に入っています。エールを込めて厳しく判定しました。








◆関連記事

B.L.T. VOICE GIRLS Vol.4 購入レビュー
竹達さん&花澤さん特集! スフィアもあるよ! 太もも満載だよ~

オールカラーの声優グラビアマガジン 「B.L.T.VOICE GIRLS VOL.1」 レビュー







「B.L.T. VOICE GIRLS Vol.5」 (TOKYO NEWS MOOK 216号)

「B.L.T. VOICE GIRLS Vol.5」

  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2011/01/31











nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 15

リュウ

美菜ちゃんは本当に落ち着いて見えるよね^^

しかし、結構天然なんだよね^^
by リュウ (2011-02-01 23:49) 

ガッツ

こんばんは。
悠木碧さんは今期本当に注目ですね。
ヴィクトリカは今のところ今期のキャラの中ではトップクラスに好きなキャラですね。
見た目とは反対の落ち着いた低めのボイスだけど、すごく合ってますよね。
しかし私の場合、何に出ているかとかはある程度把握しているけど、本人のことはそんなに調べたりしないし、雑誌もあんまり買わないから写真とかもあまり見たこと無いんですよね。
なので碧ちゃんが、声とか演技とかで想像していたのよりずっと若くて驚いたw
というか碧が「あおい」と読むのを最近知ったw
普通に「みどり」だと思ってましたよ。
「BLAZBLUE」という格ゲーの最新作にも出演されてるんですが、そのBLAZBLUEのラジオ(続・ぶるらじ)で杉田智和さんが「あおいさん」って読んでるのを聞いて初めて知ったのでw
ちなみに基本的にやりたい放題の杉田智和でさえ悠木さんには手を出せないらしいですw(純粋すぎて手が出せないらしいw)

>豊崎 「うわー、コレめっちゃおいしい!」
どういうことさ、これ?w

>久々の新曲「インモラリスト」をリリースするほっちゃん。
インモラリストは耳に残る曲ですよね。
中毒性の高い曲だわ~。
マルガもカルディアさんが好きそうなお嬢様系(笑)でかわいいし。
by ガッツ (2011-02-02 03:15) 

雨兎

ヴィクトリカの声ってまどかと同じ声優さんだったのですか?!
初めて知りました・・・(;^ω^)
勉強になりますっ!w
by 雨兎 (2011-02-02 20:39) 

黒兎

>あっきょのこういう表情ずるいわ~w
いつも、可愛いのに時々見せる色っぽさはずるいw
太ももがあるならこの雑誌も買うしかないですね(汗)
by 黒兎 (2011-02-03 00:27) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

美菜ちゃんの肝の据わりっぷりにプロ精神を感じるんだよね。
本人としては自然体ってところがまた凄いなとw

by カルディア (2011-02-03 02:31) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>想像していたのよりずっと若くて驚いたw
現在の声優界におけるロリ路線の1人ですw
寿美菜子ちゃんと同学年の10代だけど、
この2人が並ぶと同じ年に見えないというw

>「あおい」と読むのを最近知ったw
それ最近のラジオでも言ってたなぁ。
本当によく間違えられるようです。
まぁみどりって読むわなw

>どういうことさ、これ?w
ひとりだけ差し入れを食している状態というw
この我が道を行くところがあっきょらしい。

>マルガ
まだ見てないけれど公式の設定で見ていた限りでは、良さそうな感じですね。
胸大きいしw これをほっちゃんがやるかと思うとワクワクすっぞw

by カルディア (2011-02-03 02:31) 

カルディア

雨兎さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

とても同じ声とは思えないほどの演じ分け。
実力も兼ね備えたこれからが楽しみな方ですね。

by カルディア (2011-02-03 02:32) 

カルディア

黒兎さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

太もも狙いだったか!w
何気に太もも率は高いので買ってみるのも良しですぜ!

by カルディア (2011-02-03 02:32) 

カルディア

あいか5drrさん
つるぎうおさん
ちょいのりさん
Dionysusroomさん
くま・てーとくさん
Shalcさん
noiseさん
かしさん
佐々木さん
hashimotoさん
木村さん
まこたまさん
takaoさん
bitさん
kuzeさん
Mapleさん
はっちんさん
水銀さん
蒼空さん
肉球は世界を救うさん
アロンダイトさん
shirohuneさん
うっちーさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-02-03 02:33) 

凪

スフィアのグラビアに,すごい惹かれてしまいました^^*
戸松さんは,写真によって顔が全然違うので,未だにイメージがつかめない私が居ますw

by (2011-02-03 05:15) 

ロック

悠木碧さん初めて見ました。
かなりお若いんですね。

スフィアのアルバムは予約したので、
握手会に応募してみようと思います。
とまっちゃんと握手することになったらどーしよう!?
(宝くじ当たったら・・・みたいですがw)

ほっちゃん7P!!
オールカラーですよね~。迷いますね。

それにしても、この中で2人知らない声優さんが・・・
カルディアさんは色々な声優さんを知ってますよね。
私もまだまだだなぁと実感しました。

by ロック (2011-02-03 23:40) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>戸松さんは,写真によって顔が全然違うので
作画不安定なのもとまっちゃんの魅力w
自分はそうした写真をたくさん見てきていることもあって、
どれを見てもとまっちゃんと判定できるようになったというw

by カルディア (2011-02-04 23:33) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

碧ちゃん初見の方も多そうですね~。
若いですが牽引力のある方なので期待している1人です。

>とまっちゃんと握手することになったら
もうノリで行くしかねー!w
当たりたいよね。俺、絶対当ててやる!!

>色々な声優さんを知ってますよね
気になった声優さんしか覚えないけどねw

by カルディア (2011-02-04 23:33) 

黒兎

B.L.T. VOICE GIRLS Vol.5買いましたよ~!!
豊崎さんの太ももが見れました!!いや~ありがとうございます!
今度は花澤さんを期待ですね!!今度から豊崎さまと呼びます!
by 黒兎 (2011-02-06 20:59) 

カルディア

黒兎さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

おおー、購入されましたか!
そんなにも豊崎さんの太ももに狙いを定めていたとはw
花澤さんは前号で竹達さんと特集したから、
しばらく無さそうなんですよね~。でも期待したいです。

by カルディア (2011-02-07 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0