SSブログ

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(3)企業ブース:CafeReo、ホビーストック、海洋堂、グリフォン、SEGA、バンプレスト、movic、コトブキヤ [ワンフェス 2011 冬]

000.jpg
ワンフェスレポ、その3!でゲソ。

企業ブースもラストスパート!
というわけで、写真とコメントなどを。





◆CafeReo(カフェレオ)
001.jpg



002.jpg




003.jpg
「カプコンフィギュアビルダー ライトモデル オトモアイルー Vol.1」
ガンキン装備(右端)も何気に可愛いんだよね。




004.jpg
「狩猟武器コレクションVol.4」
アックス以外わからないけど、惹かれるよ~。









◆ホビーストック
005.jpg




006.jpg
「すーぱーそに子 ぷにMマウスパッド【あまロリver.】」
おっぱいマウスパッドよりもエロさ際だつなぁw






007.jpg
SECRETは黒子の水着ですね?w









◆海洋堂
008.jpg




009.jpg
あっかんべーな消失ハルヒが可愛いなぁ。
にっこり長門もイイ!






010.jpg
シェリルとランカも。
これは「月刊ホビージャパン」の特別付録として付くみたい。※誌上通販のようですね









◆グリフォン
011.jpg




012.jpg






013.jpg






014.jpg
りりしいトモエだ。おっぱい透けてるように見えるw






015.jpg






016.jpg






017.jpg
メイドな美緒が出るっぽい。






018.jpg






019.jpg
おおかみさんは胸が残念なので、そっちでお色気作戦かw









◆SEGA
020.jpg




021.jpg
「けいおん! プレミアムフィギュアVer.1.5 WF限定」、にゃん。






022.jpg






023.jpg






024.jpg
この唯、いいね~。






025.jpg
消失ジャージハルヒ。需要あるのかなぁ?w






026.jpg
消失長門。頬染めて微笑んでるとかたまらん。






027.jpg
『IS<インフィニット・ストラトス>』から箒フィギュア!






028.jpg
第5話のラストで転校してきた子だね。
まだキャラがわからないけれど、こういう恥じらいを見せる子なのか?

「エクストラサマービーチ フィギュア」というもので、
もう1種は乞うご期待!って書いてあった。
セシリアが出て欲しい。







029.jpg
クレーンはほぼ全滅でござる。









◆バンプレスト
030.jpg

031.jpg
『ドラゴンボール』のリアルなフィギュア。
どういう層にウケてるんだろ。海外とかで売れそうだな~。






032.jpg
アラバスタ編のナミとビビ、キタワ~!
これがプライズ価格ってのが魅力的。
今年からワンピースのプライズ商品は販売規制がかかったので
ゲーセンで手に入れるしかないんだよね。取りやすくして欲しいものだ。






033.jpg
左のナミは初見だけど、これも欲しいな~。






034.jpg






035.jpg
WF限定カラーのプライズフィギュア。
あっという間に終わったっぽい。





●一番くじ
撮影禁止でしたが、一番くじもたっぷり公開ありました!
『けいおん!!』第2弾は、未着色だけどデスデビルバージョンのHTT
すごく良いデキだったわ・・・。特にあずにゃん。

そして「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト第二弾」。
思いのほか否定姫が大きかったw

さらに「一番くじプレミアム マクロスF~歌姫コレクション~」の
「ファーストステージ」と「セカンドステージ」も。
「でかきゅんキャラ」が本当にデカかった!



037.jpg
これは配布されていたパンフだけど、まさにこのぐらいの比率。
花魁シェリルは赤パンでしたw
着物脱がせると水着になりそうな感じだったかな。






038.jpg
ダブルチャンスカラーのほうがそそるなぁ。ぜってー当たらないけど。





●イベント
「劇場版マクロスF」イベントと称して、
遠藤綾さんと中島愛さんが来ていました!
2人とも可愛かったです。
主に今月公開の劇場版の話と、一番くじのPVを見たりと。









◆movic(ムービック)
039.jpg





040.jpg
色んな意味でインパクトあるイカちゃんだw デカいよ、これ。






041.jpg
ゆのっち。
movicはこのデカさをウリにしていくんだろうかw






042.jpg






043.jpg
movicの『けいおん!』フィギュアのデキがいいね。






044.jpg
リクオw






045.jpg
ちっこい雪女がかわいい!









◆コトブキヤ
046.jpg




048.jpg
躍動感のある桐乃だ。






049.jpg






050.jpg

051.jpg
ブラックマジシャンガール。
『遊戯王』の中でもこのキャラは印象強いね。
なぜいま立体化?って思うけど、良いチョイス。






052.jpg






054.jpg
タマ姉は何を着ても人気なのか。






055.jpg






056.jpg
コトブキヤ版の佐天さんと初春。






057.jpg






059.jpg






058.jpg
ニーソの食い込み感が良いw





●イベント
「『侵略!イカ娘』 イカすライヴステージでゲソ!」と称して、
ULTRA-PRISMが来てOP曲を歌ってくれました!「侵略侵略~♪」
ちょっと音程外れてたけど、そこもまたよし。







以前からイベントはあったものの、
これまではスルーしてフィギュアに集中していました。
でも今回は見たいものが多々あり、そちらに時間を取られてしまったところもw

また企業ブースでは、高レベルなコスプレコンパニオンさんが見放題!

060.jpg
中でもこのイカちゃんが一番可愛かったので、特別にピックアップ!
俺を侵略してもらいたいぜ。







さて次回からいよいよディーラーブース編に突入!

→ ワンフェス フォトレポート(4)一般ディーラー編






【関連記事】

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(1)
企業ブース:グッスマ、ボークス、レジーニャ、azone、アルター

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(2)
企業ブース:メガハウス、オーキッドシード、Gift、コナミ、PLUM

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(3)
企業ブース:CafeReo、ホビーストック、海洋堂、
グリフォン、SEGA、バンプレスト、movic、コトブキヤ
 【この記事】

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(4)一般ディーラー編 その1

WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(5)一般ディーラー編 その2

●WF2011[冬] ワンフェス フォトレポート(6) ※後日UP





nice!(34)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 25

蒼空

い・・・
イカちゃん可愛い(*´艸`*)
一番上のイカちゃんの写真に心を奪われましたw
お持ち帰りしたい可愛さデスー
by 蒼空 (2011-02-10 12:53) 

リュウ

クレーン全滅ワロタwww
by リュウ (2011-02-10 14:11) 

ウ龍

以外にも消失ジャージハルヒが欲しい俺www

セシリアは出て欲しいですよね^^

by ウ龍 (2011-02-10 18:58) 

コゼット

>シェリルとランカも。
これは知らなかったww乙です!!

ねんどろいどぷちも雑誌付録ならまだ良かったのに…

セガのプライズもけいおん!、ハルヒ共出来がイイんですよね!!
取れる設定なら欲しい所ですww

>WF限定カラーのプライズフィギュア。
これ整理券が無いと駄目だったとか、しかも数回で取れなかったら(後がつまっているからでしょうけれど)スタッフが手で落としてくれたとかで…なんて羨ましいサービスww

次はいよいよディーラーですか!!どういうのをチョイスするかでその人の好みが分かる所ですね^^;
by コゼット (2011-02-10 22:32) 

カルディア

蒼空さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

movicのイカちゃんに惹かれましたかw
大きくて笑顔がドーンと迫る勢いですよね。

by カルディア (2011-02-10 22:47) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

さすがは「けいおん!」人気です。

by カルディア (2011-02-10 22:48) 

カルディア

ウ龍さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

ジャージ好きがここにいたw
セシリアは絶対に立体化があると思ってますぜ!

by カルディア (2011-02-10 22:50) 

mana

ゆのっちwww
なぜ今ゆのっちwww
いや、製品化してくれるのは嬉しいけど、これはどうかなぁ~?
なんか大沖さんが描いたゆのっちみたいだよなぁ...orz
修正されるといいな。これ大きいんだよね?ww

一般ディーラー編も楽しみです!
by mana (2011-02-10 22:59) 

ガッツ

こんばんは~。
今回は企業ブースいっぱい撮ってるんですね~。
これでさらにディーラーブースの紹介とはすごいレビューだ!

>『IS<インフィニット・ストラトス>』から箒フィギュア!
>もう1種は乞うご期待!って書いてあった。
>セシリアが出て欲しい。
ISももうフィギュア企画が進んでるんですね。
この箒はなかなか良さそうじゃないですか。
で水着のラウラは最初ツインテだからリンかと思いましたよ。
でもよく見てみたら眼帯してたから「ああ!?5話のあの娘か!?」ってちょっと驚いた。
あの容姿(眼帯)と登場からすると堅物系の娘だろうからこういうギャップは良い武器ですね。(笑)
いかつい眼帯とかわいらしいビキニを組み合わせるのもいいギャップ。
しかも水着になってわかったけど、制服のときのビシッとしたお姉さん的なイメージとはちょっとちがった控えめボディ。
これがまた少女らしくていいじゃないか!!(爆)
セシリアが出たらマニアックに旧スク水とかじゃないかな?(笑)

>遠藤綾さんと中島愛さんが来ていました!
私もイベント見ましたよ~。
最後の回を見ましたが一番くじのPVで不覚にも吹いたw
舞妓ラソカでwww
しかしでかきゅんキャラの存在感は凄まじかったですね。
でかきゅんキャラのランカはほしいけどな~。

>コトブキヤ
>なぜいま立体化?って思うけど、良いチョイス。
ブラマジガールは「いま」というより「ずっと」人気の高いキャラってイメージがありますね。
しかしあいかわらずエロいなぁ。(笑)
胸とかむぎゅってなってるじゃないか!(笑)
ほかにも東方の射命丸文のフィギュアがありましたが、こちらもなかなかの出来だったかと。
というかコトブキヤに限らず東方関係だと、霊夢、魔理紗、文が強いなぁって印象ですかね。
霊夢、魔理紗は主人公ですけど文の人気の高さはすごいなぁと感じましたね。
しかし一番私がコトブキヤブースで食いついたのは、ボーダーブレイクのプラモだったというw
BBはゲーセンで実際にプレイしているんですが、展示されていたのは最近実装されたばかりのセイバーⅡ型、しかもオープニングムービーカラー。
これがすっげーかっこよかった!
これ以外でもプレイヤー人気の高いシュライクⅤ型とか、モデラー作例で未実装武器を装備したセイバーⅡ型重火力兵装も非常にカッコイイ!!
値段は3000円オーバーみたいですけど、このセイバーⅡ型は作りたいなぁ。

>「『侵略!イカ娘』 イカすライヴステージでゲソ!」
このライブ見ましたね。
おや?マクロスのイベントといい意外と近くにいた?w
でもこのイベントのあとPSP確認したんですけど、なんか鞄の中でスイッチはいちゃってて配信解けちゃってたんですよ。
もしかしてこのときすれ違えてたかもな~。残念。
イベントはなかなか良かったですね。
かけ声は「ライブでゲソー(でしたっけ?)」じゃなくて単純に「ゲッソー!!」でよくね?って思ったけどw
by ガッツ (2011-02-11 03:31) 

takao

あれ,……消失ジャージハルヒが……澪に見える?
私の目が悪いのか?

デカイカちゃんは可愛いですねw
ゆのっちは,修正を期待します。
by takao (2011-02-11 09:03) 

凪

「けいおん!」系に惹かれましたねー♪
SEGAのHTTシャツ唯,ほんといいカンジです。movicのゆいあずもいいなー^^*

消失長門は勿論ですが,消失ジャージハルヒも,持っててもいいなぁと思っちゃいましたw

> ダブルチャンスカラー
いいですねー,コレ。あんなの当たるわけありませんが^^;

by (2011-02-11 10:26) 

千景

素晴らしいフィギュアの数!!!
ハルヒかわいいですねぇ!!

いくつか欲しいと思うものがww
イカ娘ちゃんかわいいww

リクオイケメンすぎる!!あのフィギュア欲しい!!
by 千景 (2011-02-11 13:27) 

ロック

>あっかんべーな消失ハルヒが可愛いなぁ。
なにー海洋堂にハルヒがあっとは!!
どうせ大したものはないだろうと思って、
ブース自体を全然見てなかったですorz
何かに付いてくるフィギュア??
それとも市販品なのかな?

>消失長門。頬染めて微笑んでるとかたまらん。
このサンプルを見る限り、かなり期待できますよね!

>イカちゃんが一番可愛かった
これはレベル高い!
可愛い人はなんでも似合いますね~。

by ロック (2011-02-11 19:06) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>取れる設定なら欲しい所です
都内ではほぼ取れない設定なので涙・・・
ゲーセンの知り合い欲しいなぁw

>スタッフが手で落としてくれたとかで
おお~、それはステキサービスですね!
来場ならではサービスってあっても良いと思うんですよね。
ナイスだなぁ~。

by カルディア (2011-02-13 02:38) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ゆのっちに反応しましたかw
これ、イカちゃん並みに大きかったです。
それがどれぐらいかが伝えられないのですがw

by カルディア (2011-02-13 02:38) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

今回、企業で見るところが多くて、そっちにいる時間が長かった気がするw
ディーラーブースは実はあまり回れていないんですよorz

>いかつい眼帯とかわいらしいビキニ
いまはまだツンツンしている場面しか見せていないけれど、
これが出るってことは水着回があるってことを期待してしまうw
ハーレム作品なのできっとあるでしょうね。
てか無いと許さないw
これをポンと見せられても今ひとつグっとはこないけれど、
ラウラのギャップがアニメ側でドーンと来れば、
このフィギュアは注目浴びるに違いないw

>セシリアが出たらマニアックに旧スク水とか
セシリアはビキニよりワンピース系がいいよねw
旧スク水の着こなしぐらいなら、ちょろいですわ。

>一番くじのPVで不覚にも
面白かったよね~w 全バージョン見てみたいわw
15時の回でしょ。俺もいたよそこにw

>「ずっと」人気の高いキャラ
そうだったのか~。
遊戯王は連載当時からそこそこ読んでいてアニメも見ていたけれど、
あっという間に見なくなっちゃったので、現状がわからないんだよね。
きっと今でも作中に出てくるんだろうなぁw

>東方関係だと
まったくわからないので今回は完全にスルーしちゃったわw

>このライブ見ましたね。
絶対ニアミスしてるよw
自分も定期的にPSP確認していたんだけど配信解けちゃってたこと多くて、
失敗していなければすれ違っていたと思うわ~

by カルディア (2011-02-13 02:38) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>消失ジャージハルヒが……澪に
京アニなので仕方ないw

>ゆのっちは
着色されると意外とイケるかもよ?w

by カルディア (2011-02-13 02:38) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ジャージハルヒも,持っててもいいなぁと
意外にも食いつく人がいるんだなと認識したw
長髪でポニテってこのときしかないだろうから、
そういう部分でレアな感じはしますね~。

>あんなの当たるわけありませんが
どのくらいの確率なのか・・・
自分ははなから諦めてますw

by カルディア (2011-02-13 02:38) 

カルディア

千景さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ハルヒにけいおんに、京アニキャラは今でも根強い人気ですね。
ハルヒは消失があったのでネタがまだある感じなのが強味。

>リクオイケメンすぎる!
まさか立体化されるとは思わなかったのでw
最近はこの手の男性キャラのフィギュア化も目に付いてきましたね~。

by カルディア (2011-02-13 02:39) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>海洋堂にハルヒがあっとは!!
雑誌の誌上通販になるみたいですね。

>これはレベル高い!
ロックさんの撮影した3次っ娘も披露してくださいw

by カルディア (2011-02-13 02:39) 

カルディア

あすぱいさん
あいか5drrさん
Dionysusroomさん
水銀さん
つるぎうおさん
肉球は世界を救うさん
Musicfanさん
ちょいのりさん
bitさん
雨兎さん
いっぷくさん
かしさん
Shalcさん
kuzeさん
佐々木さん
うっちーさん
shirohuneさん
まんちょさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-02-13 02:45) 

bapio

毎度お疲れ様でーす!
おひさしブリーフ!

毎度の事ながら物欲をそそられる時期ですねw
私もかなり吟味して買うようになったから困るわ~w

>消失長門。頬染めて微笑んでるとかたまらん。
これはSEGAプライズ?
一番くじの長門がすごくデキがよかったけど、これもかなり好みかも。

>●一番くじ
2月3月のマクロスくじはやっぱりやりたいなって感じw
あとはもう否定姫だけちょろっとやろうかなと…
マクロスの一番くじフィギュアはマクロスFのフィギュアで一番好みなデキなんだよね。
カルさんはやります??
なんか今回は特賞の数が少ないんだとか??
by bapio (2011-02-15 00:26) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

なんかすごく久々な気がするw
WFが開催されると物欲メーター上がりまくりますねw

>これはSEGAプライズ?
たしかプライズだったはず。

>カルさんはやります??
マクロスFのセカンドステージは
A賞狙いでやりたいな~とは思っているけれど、
前回のことを考えるとどんだけ投入すればいいのかとw
ただ今でも白うさシェリルはやった甲斐あったと思っているので
やれるようならやりたいな~。
タイミングとお店の場所次第かな。

by カルディア (2011-02-15 22:27) 

黒兎

ミニイカのときのフィギュアがいっぱい出てる気がしますが・・・
個人的に唯のギターのテカリ☆がツボです!!
by 黒兎 (2011-02-23 11:06) 

カルディア

黒兎さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今回はイカ娘の侵略成功といったところでしょうかw
けいおん勢もほんと多かったです。

by カルディア (2011-03-02 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0