SSブログ

スフィア生放送!「みえる Pl@net Sphere」 絵しりとりをまとめてみた [スフィア]

000.jpg
スフィアのUstream生放送!

『Webラジオ Pl@net Sphere』第103回の配信が延期されたことにより、
Ustreamで映像付きの「Pl@net Sphere」が生放送された。
3/20 13:00、まさに今のスフィアが見られる!

約1時間ちょいの放送の中、「絵シリトリ」の部分をチョイスしてみました。








001.jpg
「絵しりとり」とは、絵でしりとりを行なうもの。
ただし前の人が何を描いたかは、その絵から推測するしかない。
どれだけ絵で伝えられるかが勝負だ!





◆1回目 スタート:戸松遥
「す」から始まるしりとり。




002.jpg
なんだろ、これw
「スプレー」とか「酢」なのかな?w
 ↓




003.jpg
動物ってのはわかるけどw
抱っこする感じがコアラっぽいなとは思った。
 ↓




005.jpg
これはルービックキューブ、間違いない!
 ↓




006.jpg
分かりやすかったのか、あっきょは「ブタ」をチョイス。
あやひ→あっきょは繋がったけれど、とまっちゃんは何を描いたのか。







●答え合わせ


007.jpg

戸松:「酢!」
豊崎「ボンドだよね?w」
ボード右下のは「すっぱいって顔している顔」とのこと。
「え、顔!?」
口を開けて、涙を流している顔に見えなくはないw

寿 :「すっぱそうなコアラ」
超強引に合わせてきた!

高垣:「ら、ら・・・楽にできるルービックキューブ」

豊崎:「ブタ!」









◆2回目 スタート:寿美菜子
最初の文字は伏せられた。
果たしてみなさんはどう推測する?



008a.jpg
 ↓
008b.jpg
 ↓
010.jpg
 ↓
011.jpg


あっきょのクマしかわからねー!
美菜ちゃんのがとにかくわからんw
碁かオセロか・・・?
おそらくオセロだと推測したあやひが、「ロシア」を描いたんだと思う。







●答え合わせ
最初の文字は「ふ」だった模様。

ふすま
真冬を迎えたロシア
あー良い天気だなぁ、と思っているクマ
マリ

強引に答えを合わせるのは、この際それすら楽しむものとして、
美菜ちゃんの「ふすま」は斜め上を行ってる!









◆3回目 スタート:高垣彩陽


012.jpg
 ↓
013.jpg
 ↓
014.jpg
 ↓
015.jpg

あっきょ、戸松画をラーニングした!
スタジオ大爆笑w

あやひは「イス」だろうし、
とまっちゃんのは「すりおろしリンゴ」かなと直感。
美菜ちゃんのは「プリン」だよね。
比較的分かりやすいけれど、戸松→美菜子が繋がらないぞw







●答え合わせ
最初の文字は「い」。

イス

すりリンゴ
ゴリラも食べたいプリン

最後は強引ながら、だいぶまとまるようになってきた。
美菜ちゃんはとまっちゃんの絵をなんと思ったのだろうか。









◆4回目 スタート:豊崎愛生


016.jpg
 ↓
017.jpg
 ↓
018.jpg
 ↓
019.jpg


あっきょの絵は、最初「アゴ」かなと思ったけれど、
とまっちゃんのが「筋肉」だと思うので、「愛生」かと。
あとはわかりやすいね。







●答え合わせ
最初の文字は「あ」。

愛生
筋肉

リス

ついに繋がった!









◆バツゲーム
一番足を引っ張った人が、いずれかの絵のマネをすることに。
選ばれたのは美菜ちゃん。




020.jpg
自分が描いた「コアラ」のモノマネらしい。
このスタジオの空気がたまらんw








022.jpg
023.jpg
024.jpg

というわけで、最大8600人超えをした視聴者数の中、
最後は地震に対するメッセージを1人ずつ行なったスフィア。

ちなみにスフィアは「ひとりごと」や他ラジオ番組においても、
今回の地震についていろんな場所でメッセージを伝えている。

声優界で人気がある立場だからこそ、こうした場所を設けることができるものの、
元気を与えるのが自分たちの仕事でもあるという姿勢が伝わってきて
とても素敵だと思えました。
また、放送内容もとても面白かった!
ありがとう、スフィア!






nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 5

ロック

>◆1回目 スタート:戸松遥
いきなり吹いたw全然ワカランw

>戸松:「酢!」
カルディアさんのひらめきに感心しましたw

って、2回目も難しいですね。
私もオセロだと思いましたし。でも、中央から始まってないかw

3回目が一番簡単だと思いましたが、
「すりおろしリンゴ」はわからなかったですw
さすが、いつもスフィアを見ている
カルディアさんの直感力は素晴らしい!

しかし、とまっちゃんの作画がいつもと少し違うような・・・w

by ロック (2011-03-21 22:27) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

最初だけは「す」で始まる言葉というヒントがあったので、
もしやあれは入れ物ではないかと推測w
とまっちゃんなら「酢」で来そうだなとも思えたんですよね。
でもまさか本当にそうくるとはw
何気に足を引っ張ったのはとまっちゃんのような気がしてならないんだけどw

>「すりおろしリンゴ」はわからなかったです
放映ではそれなりにヒントは出ていたので、
「すりおろし」ってのはピンと来たんですよ。
「ダイコン」だと終わってしまうので「リンゴ」だろうなと。

>作画がいつもと少し違うような
いつものような華やかな印象の化粧はあえて抑えた感じかなと。
なんかね、お茶の間に一緒にいるような自然体に見えたので、
私的にはこれはこれで良いなと思ったw

by カルディア (2011-03-22 01:14) 

bapio

美菜子姫かわゆすなぁ~と言いたい所だけど、今は全員好きだから誰でもいいぜ!

>まさに今のスフィアが見られる!
そう考えると面白いな~。あんまり深く考えた事ないけど、生放送ってそういう意味だもんね。
最近ニコ生放送とかよく聞くけど、確かにそこにいる人、が見れるって事か。

あっきょはAT-Xのプロモエックスって言う番組の司会してるからたまに見かけるw
スフィア特集の時はスフィアのPVたくさん流してくれるから嬉しいぜ!
by bapio (2011-03-22 10:48) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

生放送って、その場の空気はわからないものの、
イベントのように同じ時間を共有していると感じられて、
なんか良いんですよね~。

>プロモエックスって言う番組
巡回していると希にキャプ画像があって、
これ見てぇ~!と思っている番組の1つだったりw

by カルディア (2011-03-26 00:05) 

カルディア

opas10さん
蒼空さん
Shalcさん
アロンダイトさん
あいか5drrさん
takaoさん
ちょいのりさん
つるぎうおさん
あすぱいさん
bitさん
いっぷくさん
水銀さん
かしさん
ふもっ!?さん
なっつさん
凪さん
shirohuneさん
yukinoさん
あんどうさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-03-26 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0