SSブログ

2011年 4月新作アニメ 全25本 第1話感想 まとめ(4) ロリ全開だが面白い『アスタロッテ』 [【新作】第1話感想まとめ]

000.jpg
今期は思った以上に良作ぞろいだ!

新作アニメの第1話をざっくり判定。
各作品の印象をまとめて書いています。
今回は4本。

以下、個人的な評価も付けています。
◎…かなり良い(ほぼ視聴確定)
○…良い(視聴継続予定)
△…まぁまぁ。(様子見、または切り)
×…切り確定

評価は辛口なところもありますので、ファンの方はご注意ください。






◆アスタロッテのおもちゃ! (◎)

001a.jpg
「吸精行為によって死を防ぐのです」

妖魔界に住むサキュバス幼女のロッテ。
種の存続のため、男の精を吸引しなければいけないものの、大の男嫌い。
異世界にいるという人間とならいいと無理難題。
偶然によって連れて来ることのできた人間の男と初コンタクトするが・・・

とにかく絵柄が可愛くて好印象。
ロリさが際立つため受け付けない方もいるかもしれないけれど、
お話は面白く1話目から惹き付けられる。
実のところ『ドラゴンクライシス!』で
くぎゅーボイスの時代は終わったかな?と思ったけれど、
これを見てまだまだイケると考え直したよ。

演出もテンポも良く、可愛い絵柄を丁寧に動かしているのが良いね。
パンチラや入浴シーンで狙ってはいたものの、
それらを抜きにしても楽しめた第1話でした。
→視聴確定








◆神のみぞ知るセカイII (◎)

003.jpg
「生き方の沸点を合わせろ!」

ギャルゲー大好きな桂馬と、地獄からやってきたエルシィのドタバタコメディ。
「駆け魂」を捕獲すべく、リアル女性を攻略しなければいけない。

ってことで、前期では4人の女性を落した桂馬。
2期の一発目はどんな子かなと思いきや、これがなかなか良いキャラじゃないか!
軟弱を許さない武士っ娘、けれど可愛いものが大好きというギャップ。
このキャラはすごくいいね。惹き付けられた!
そしてネコも可愛かったw

エルシィの可愛さそのままに、テンション上がりっぱなしだったよ。
原作で人気というハクアが出てきたらどうなるんだろ。楽しみでならない!
→視聴確定








◆聖痕のクェイサーII (◎)

005.jpg
「あなた、素敵な胸をしてらっしゃるわ」

女性のソーマ(聖乳)を吸って力を得るという演出で話題になった前作。
二期も1話目からお色気要素が満載だー!
地上波は相変わらず規制されまくりだけど、いやらしさは伝わってくる。

主役のサーシャが女装して女子校に入学するという点で楽しみUP!
元が女の子っぽいので結構似合うんだこれが。
そしていつもどおり所構わず乳を狙うとw
見た目に百合っぽくなるので何だか変にワクワクするよ!

見たい部分が見えないのは残念ながら、絵柄良しで話の展開も期待できる。
あの三つ編み緑髪っ子がなんか怪しいね。重要キャラな気がするよ。
今後はカーチャ様も出てきて、さらにヒートアップが期待できる!
→視聴確定








◆星空へ架かる橋 (△)

007.jpg
「今日から私があなたたちの保護者になるわ」

美人な叔母が経営する旅館に、兄弟でお世話になることに。
自然あふれる場所と、ボーイミーツ美少女。
出会ったそばからラッキースケベ、パンツ見えたりナニを見られたりと、
まさにエロゲっぷりな見た目と内容。
明るい調子で展開する、女性に囲まれる新生活の始まり。
こうした雰囲気が好きな人には楽しめそうだね。
見たいタイトルが多いこともあって、仕方ないけど消去法で切るかなと。
→仕方なく切り







まさか後半で怒濤の良作ラッシュとは!
ここまでは、『花咲くいろは』と『アスタロッテ』が私的に上位。
だがまだ控えている作品があるのでわからない。
こいつは今期もワクワクだ!!

つづき
→ めんまが可愛い『あの花』!:第1話感想 まとめ(5)







【関連記事】

2011年 4月新作アニメ 全25本 第1話感想 まとめ(1)
 かなりの期待度『いろは』!

2011年 4月新作アニメ 全25本 第1話感想 まとめ(2)
 大穴の予感『TIGER & BUNNY』!

2011年 4月新作アニメ 全25本 第1話感想 まとめ(3)
 アンスコ見放題『そふてにっ』!

2011年 4月新作アニメ 全25本 第1話感想 まとめ(4) 【この記事】
 ロリ全開だが面白い『アスタロッテ』

2011年 4月新作アニメ 全25本 第1話感想 まとめ(5)
 めんまが可愛い『あの花』

青の祓魔師 第1話感想
悪魔の子でありエクソシストの子か、熱い設定だ

デッドマン・ワンダーランド 第1話感想
謎が多すぎて先が気になる








nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 5

亀

>星空へ架かる橋
まあ、元はエロゲですから。まあ、もうひとつの元エロゲの「俺たちに翼はない」よりは健全ですけどね。

>アスタロッテのおもちゃ
ええと、アニメ1話は原作1話の”三分の一”しか消費していません。内容としては原作1話を三等分して、入浴シーンやロッテ視点での展開などのオリジナルを加えた形になっています。
ちなみに、原作だと”いつの間にか世界樹のねじれが直っており”ユーディットはあっさり人間界に行きます(水晶玉で精力絶倫な男性を探す)。で、謎の占い師(ユーディット)に職を紹介された直哉があっさりと妖魔界に連れられてくる展開です。
「ニュータイプ」のあらすじを見るに2話は、原作1話の残り+原作2話の内容になりそうです。しっかし、5話のあらすじ(笑)メルチェリーダ(ロッテ母)の屋敷に忍び込む理由が「男嫌いの娘が選んだ後宮候補をツマミ食いするため(原作)」から「娘の寝顔を見るため」に変わってる(笑)
by 亀 (2011-04-16 15:06) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>原作1話を三等分して
詰め込んで見せるよりも、そうした分割は有りですね。
むしろ1巻分をアニメ1話分で見せるラノベ作品はさすがになさそうな?
アニメ第1話として良く出来た内容でした。
すごく惹き付けられたものw

>あっさりと妖魔界に連れられてくる
あっさりだとつまらないので、移動の大変さを入れたのでしょうね。
そこはアニメ版のほうが良い仕組みだと感じました。
アニメ化にあたって色々と丁寧な調整を入れているのでしょうね。

by カルディア (2011-04-18 01:14) 

カルディア

たなけん(裏)さん
ちょいのりさん
北仙さん
水銀さん
Dionysusroomさん
koumuさん
かしさん
shirohuneさん
蒼空さん
yu-papaさん
townsrusさん
アロンダイトさん
あすぱいさん
ロックさん
あんどうさん
Shalcさん
リュウさん
manaさん
凪さん
ヌッキーさん
つるぎうおさん
bapioさん
まこたまさん
ふもっ!?さん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-04-23 23:03) 

はっちん

今期は良作揃いで、録画するにも大変です。

大阪では3作品以上ちょと掛かる程度ですが、同時に放送していることもあり録画機2つで上手く分け合ったり、BSやAT-Xも多用しています。

でも震災以降、取り忘れが多発して、BS・AT-Xで辛うじてバックアップしている状況です。

萌える作品が多くて、楽しいですが、視聴消化が大変☆
by はっちん (2011-05-08 13:28) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

良作、多いですよね~。
どれを切るかで悩みつつ、いずれも切りづらいというw
久々に消化が大変なクールが訪れた感じですね。

by カルディア (2011-05-09 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0