SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話「俺の妹がこれで最終回のわけがない」感想 黒猫キッス! 最後はやっぱり桐乃だね! [俺の妹がこんなに可愛いわけがない]

000c.jpg
「お前がいないと寂しいんだよ」

TV版とは異なる展開へと発展してきたWeb配信版。
それも今回が最終回!

黒猫と京介の親密度がUPしてきて今回でくっついちゃう!?
な~んて妄想ラストを描いていたんだけど、まさか桐乃が登場するとは!
俺も会いたかったぞー!







001.jpg
「き、桐乃!?」

黒猫の件も色々と収まって安泰な日々がくるかと思いきや、
唐突なる桐乃からのメール。
エロゲやその他オタアイテムを捨ててなんて桐乃らしくない。

もしやオタ卒業!? 陸上に開眼して180度転身してしまったのか?
いや、オタクのDNAはその程度で揺らぐはずがない!








002.jpg
「ちょっと待って」

え、なにこれ








003.jpg
なになになに~!?(*´Д`*)<ドキドキする!








004.jpg
「呪いよ」

うわお♪
まぁこうでもしないと京介には気持ちが届かないだろうし、
女性から迫ってくれたら前進しやすいよね。
さぁそこで気持ちに応え・・・ないのかい!

黒猫じゃなかったら、桐乃のことは忘れて私を選んでとか言いそうだけど、
逆に妹からのSOSに行動を起こさない京介に喝!&キス!
いい女だね、黒猫は。

そして京介が桐乃のもとへ旅立つ!!
いよいよか、久々の桐乃の登場なのかー!?








005.jpg
「なんであんたがここにいるのよ」

桐乃キター!
うおお~、なんだかすっごく久々だ。

その毒舌や悪態もすべてが可愛く見えてしまう罠。
しばらく黒猫ルートを見せていたのは正解だったかもね。
京介じゃないけど俺もすごく嬉しいもの。








006.jpg
「みんな私のこと心配してたっつってんじゃん、あんたは?」

桐乃も京介に会えて内心テンション上がってるんだろうなぁ。
嬉しさのあまりちょっと素直さが見えるというか、
ストレートに聞いて来ちゃうとか可愛いじゃないか。








007.jpg
「俺は寂しかったぞ」

一瞬2人が兄妹ってことを忘れそうになるラブっぷり。








008.jpg
「俺と一緒に日本に帰ろう!」

よく言った!

とまぁ、ひとまず陸上選手の夢諦めて日本へ帰国。
なんかアッサリとしたラストだったけど良かったです。

桐乃はさ、エロゲやってオタアイテムに囲まれて、友達とオタトークすることで
本来持っている力を発揮するタイプなんじゃないかな?
それを自ら縛りをかけてしまったことが伸び悩みの原因になったと思う。

てっきりそうした部分を解決して絶好調になって、
今後もアメリカで頑張る!という流れになるかと思ったよ。







009.jpg
陸上の夢は途絶えた形になって不甲斐ないように見えるけれど、
モデル業もあるし、小説家への道だってある。
桐乃にしてみればやりたいことの1つが叶わなかっただけで
何でもできる力と強運な彼女ならこれから何だってできる。
この程度じゃ怯まないね、きっと。

いっときは口やかましい桐乃を外し、他のヒロインを目立たせつつ、
恋しくなったところで桐乃を出してラストを飾る。
Web配信の流れも上手い作りでした。
なんだか2期を作れそうな形で終わったね。








nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 22

BOOSUKAKINNGU

黒猫が動画シリーズに入ってから精神的に
成長して変わりましたね、
桐乃はもう登場はしないかなって思っていましたけどね
桐乃てなんか竹達さんの演技で1話から見たら
今回の話なんて毒がないかんじだからね
素直でしたよ
桐乃の絵の完成度てテレビシリーズより綺麗でしたね
by BOOSUKAKINNGU (2011-06-01 03:44) 

ちょいのり

もっと続きがあって欲しい作品でしたよ~^^;

by ちょいのり (2011-06-01 03:44) 

かし

「黒猫と沙織はおまけ・・・!」

・・・どんだけシスコンなんだよ、京介w

いやぁ、終わっちゃいましたね。ゲーム化もされて好評だったようですし、この勢いなら2期に期待ですね
by かし (2011-06-01 18:09) 

コゼット

黒猫ルートと見せかけて、結局桐乃に戻るって所で終わりでしたね!!

設定で沙織の事は知ってますが、原作知らない人じゃほとんど沙織のことが分からずに終わったんでここら辺は補完して欲しいとこじゃありますね!ww
by コゼット (2011-06-01 22:54) 

カルディア

BOOSUKAKINNGUさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

黒猫ルートに入ってからの彼女の成長はすごく楽しめました。
このまま京介との仲を発展させると思いきや・・・
あ、発展は一応ありましたね。
桐乃はラストでちょっと出てくるぐらいかと思いきや
しっかりと桐乃回になっていて良かったです。
竹達ボイスもずるいな~とw

by カルディア (2011-06-01 23:24) 

カルディア

ちょいのりさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

人気が高ければあるかもですね~。
ただ何となくこれで完結って雰囲気もしています。

by カルディア (2011-06-01 23:25) 

カルディア

かしさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

京介がどれだけ桐乃好きかが分かった回でしたw
何となく電撃系はアニメ化に新規を投入したそうなので、
かなりの手応えがなければ2期は難しそうな気もしますが、
2期も考えられているのかな~?

by カルディア (2011-06-01 23:30) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

Web版で黒猫ルート一択で進んだところでラストに桐乃。
これは上手かったですね~。

沙織はどこぞのお嬢様ってのは何となく伝わってきたものの、
メガネ外した顔とか、オタクではない時の生活ってのを見てみたかったですね。

by カルディア (2011-06-01 23:31) 

ふもっ!?

妹キャラってそんなに萌えないと思ってたのは、
すみません間違いでした!
と全力で土下座したくなる作品でしたw
ほんとに黒猫も地味子もみんな可愛くってよかったですけど、
でも桐乃は格別にタイトル通りに可愛かったと思います。
ヤック・デカルチャー
by ふもっ!? (2011-06-02 00:12) 

カルディア

ふもっ!?さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

桐乃はTV版ではやっかまれていたけれど、
自分はやっぱり桐乃が好きだったので、
こうしてラストを飾ったのは嬉しい限り!
妹キャラの破壊力って凄いですね~w

by カルディア (2011-06-02 23:41) 

kotekoma

黒猫が・・・
なんか
見ていて
頭がパンクしてしまいそう

by kotekoma (2011-06-03 23:04) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今は桐乃でいっぱいの京介だけれど
黒猫の決死のキスはきっと無駄にならないはず!
と思いたいね。

by カルディア (2011-06-04 02:09) 

ロック

・・・あれ?着信拒否話がないぞw

この作品においての、桐乃エンドというのが果たして
果たしてあるのか、そおれはどう描かれるのか?というのが
なかなか思い描けない部分もあったのですが、
無難な線で来た感じですね。

かなり楽しめた作品でもあり、2期にも期待したいところですが、
そうすると、さらに桐乃エンドがどうなるのか、気になる・・・
(黒猫かもしれないですけどw)

by ロック (2011-06-05 09:38) 

ロック

ああ、そうだ
もう一つ(すみません)

京介が乗っていた飛行機内のアナウンスは
花澤香菜ですよね??
さすがは声優、たんたんとした話し方ではなく、
少しツヤが入ったような声で、ドキッとしました(^^;

by ロック (2011-06-05 09:47) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

私的にはストレートに黒猫と良い感じになって終了と思っていたものの、
作品の主旨として桐乃でラストをくくるのが無難であり、
そうすべきだよな~と思ってみたり。
2期はどうでしょうね~。原作でそれだけの貯蓄があればですが、
たぶん無いかなと。

>飛行機内のアナウンスは花澤香菜ですよね?
ちょっと判断に迷うけれど、
「~離陸しました」あたりで香菜ボイスかなと感じられるね。
全然気付かなかったw

by カルディア (2011-06-06 03:02) 

カルディア

水銀さん
Dionysusroomさん
つるぎうおさん
エムジェイさん
ニルさん
コトキャンさん
Kさん
usakoさん
あすぱいさん
リュウさん
bitさん
zeroさん
manaさん
たなけん(裏)さん
shirohuneさん
Shalcさん
ちっぴぃさん
ヌッキーさん
凪さん
hosoさん
あんどうさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-06-07 23:06) 

カノン

以前は私の質問にお答えして頂き、有難うございました!!
kanonですw

桐乃ちゃん可愛いですよね!!
カルディアさんと好きなアニメ、会う気がしますw

フィギアとかたくさん持っていてうらやましいです←
私はけいおんが7体と、バカテスが2体ととある魔術の禁書目録のインデックスしか持っていないので・・・w
by カノン (2011-08-04 08:39) 

カルディア

カノンさん>
ミクの記事ですね。こちらこそ読んでいただいてありがとうございます。

桐乃は視聴者に嫌われている感じですが、自分は好きです。
まぁ実際にいたら京介のように上手く立ち回れないでしょうけれどw

>けいおんが7体と、バカテスが2体と
それだけ持っていれば結構所持しているほうですよ~w

by カルディア (2011-08-05 01:38) 

カノン

多い方なんでしょうか・・・w
私的にはもっとほしいのですが、家族の人とかにばれないように隠しながら集めるのは厳しいのでw
ほとんどはゲームセンターでがんばって・・・笑w

お返事、わざわざ有難うでした!
そらのおとしもののフィギアほしいです 泣
by カノン (2011-08-06 13:35) 

カルディア

カノンさん>
ゲーセンでは『俺妹』の新作プライズフィギュアが
これからもまだまだ出てくる感じです。
それらも家族にこっそり集めてみてはいかがでしょうかw

by カルディア (2011-08-07 01:08) 

カノン

そうなんですか!?
とびっきり、大きいゲーセン行きます!!
近くに全くゲーセンとかアニメイトとかないので、いつも電車で1時間から3時間かけていってますw
家族にばれないようがんばります!!

でも、いとこの年長さん、AkB48の水着姿見てても、母は何も言わないので大丈夫のようですw

聖痕のクェイサーだけは見せられませんが・・・w

あの、 頭文字D て言う漫画知ってたら、教えてほしいです!!
エロいですk?←

父が集めててw
by カノン (2011-08-08 16:27) 

カルディア

カノンさん>
フィギュアは集め始めると限りがありませんからねぇw
俺妹フィギュアに興味があればぜひ!

それとすみません、コメントが記事内容とズレてきたため、この記事でのやり取りはここまでとさせてください(同記事のコメント欄で同じ方と話が進むと話が逸れるため3レスまでとさせてもらっています)。なおこのコメントへのレスも必要ありませんので。

by カルディア (2011-08-08 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4