SSブログ

戸松ボイスを楽しめるキャラ 俺的TOP5! [◆声優]

000a.jpg
戸松遥を堪能するならこのキャラ!

アニメ好きなら知らない人はいないであろう声優、戸松遥。

そこで、これまで彼女が演じてきた中から
戸松ボイスが楽しめるというキャラを超私的に選んでみました。
(好きなキャラのランキングじゃないよ)






◆1位
001.jpg
ナギ
『かんなぎ』


自分の中で戸松遥の名をガッツリ刻んだキャラクター。
喜怒哀楽の激しさは、まるで水を得た魚のように戸松ボイスの良さを引き出していたなと。
破天荒で掴み所のない中に見せる愛らしさ。
ナギの可愛さは戸松っちゃんの元気ボイスでさらに昇華したと思える。









◆2位
002.jpg
丸井ひとは
『みつどもえ』


これまでの元気キャラとは打って変わって、ぼそりと話すキャラクター。
なのにしっかり戸松っちゃんの良さも出てているのが凄い。
培ってきた実力がこういう形でも活かせるんだと、
その上手さを改めて実感できるキャラ。









◆3位
003.jpg
安城鳴子(あなる)
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

現在放送中ということもあるけれど、戸松っちゃんの上手さが良く引き出せているキャラ。
おてんばっぷりの中に優しさをたくさん感じ取れるあなるは、
戸松ボイスがこれでもかってぐらい活かされているなと。
恥ずかしがる姿、泣きながらの告白、冷たく受け流す声、
こうした感情の激しいキャラこそ、戸松ボイスの真価が発揮する!









◆4位
004.jpg
ララ・サタリン・デビルーク
『To LOVEる -とらぶる-』

他に演じたキャラと違ってかなり高めの可愛らしい声。
キャラに合っているものの、最初聞いたときはそのインパクトに驚きすらあった。
私的にはここで初めて戸松遥の名を記憶したかも。
今聞くとよくこんな声が出せたものだと、彼女のレパートリーの多さに驚いてしまう。









◆5位
005.jpg
月島青葉

『クロスゲーム』

1年間という長丁場でもあり、この作品でかなりの実力UPを計ったであろうキャラクター。
素直な気持ちを表に出さない青葉の、その微妙な心情を演じる難しさ。
それをしっかり視聴者に伝えるだけの実力が1話目から感じられたほど。
とにかく関心するほど上手かった。





以上が現時点でのTOP5。
もちろん他にも色々演じてきているので、
それだけじゃないよ!という意見もあると思いますが、
自分の中でのTOP5はこういう形になりました。

今後も戸松っちゃんの活躍が楽しみだ!









タグ:戸松遥
nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 23

たなけん(裏)

カルディア様

こんばんわ~。

>1位「ナギ」
これは、絶対正解ですね~。
戸松様の知名度を上げた大幅に上げたキャラですものね~。

個人的には「否定姫(刀語)」あたりが印象深かったりします~。

by たなけん(裏) (2011-06-22 01:23) 

かし

なるほど、なるほど・・・

上記の5人のキャラは、ハルカスの良さがうまく出ていますよね

ちなみに私は「WHITE ALBUM」での観月マナ役も好きですね(PS3版なんか特に///)
by かし (2011-06-22 08:56) 

エムジェイ

つバスカッシュのルージュw
by エムジェイ (2011-06-22 13:02) 

まさかの

ロサ・ギガンティアがないだと・・・
by まさかの (2011-06-22 22:35) 

ロック

戸松遥キター!
しかも1位からキター!

やっぱり代表的なキャラといえば、ナギなんでしょうね。
この頃、アニメTVにもよく出てて、事務所も力を入れてる
子なんだなぁ~と思った。
彼女の性格的にも、ぴったりな役ですね。

私的には悪女・否定姫や真朱も楽しめてますねw

by ロック (2011-06-22 23:02) 

カルディア

たなけん(裏)さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

やはりナギは知名度を上げた良キャラですね。
こんなに自然で自由な演技ができるんだと
戸松っちゃんの演技力に魅了されましたw

>否定姫
静かな物腰の中に威圧感を見せるボイスもまた良かったですね。
ただトータルに見て出番が多くはなかったのでTOP5入りは逃した感じです。

by カルディア (2011-06-22 23:35) 

カルディア

かしさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>「WHITE ALBUM」での観月マナ
一応主役級のキャラに絞ったので外させていただきました。
かしさんのオススメなんですね。

by カルディア (2011-06-22 23:35) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ルージュ
ツンデレキャラとして戸松ボイスをストレートに使っていた感じでしたね。
歌もたっぷり披露していたのでちょっと悩みましたw

by カルディア (2011-06-22 23:36) 

カルディア

まさかのさん>
TOP5に入るほどじゃないかな

by カルディア (2011-06-22 23:36) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

やはりナギは代表格になりますね。
放送時は覇権取ってた作品だけに、戸松遥が一躍有名になったと感じます。
あの頃は「また戸松か」と言われるほどプッシュが凄かったですね~。
私的にはもっと来い!と思っていましたw

>否定姫や真朱
次点には入れていたキャラです。
否定姫はもっと出番があればな~と。真朱もいいよね~。

by カルディア (2011-06-22 23:37) 

ふもっ!?

カルディアさん、こんばんは。
かんなぎ、ニコ動で見てますが、最高傑作ですね。
なぎ役は他の声優ではちょっと考えられませんね。
なぎの「いとしーのー」ってセリフ、お前の方が愛しいじゃね-か
って、思っちゃいますよw

by ふもっ!? (2011-06-23 00:08) 

リュウ

なぎとあなる二択!!
by リュウ (2011-06-23 00:33) 

bapio

ひとはキターーーーーーー━(゚∀゚)━!

ナギ、ひとははもちろんだけど、最近では否定姫と『C』の真朱がすごく好き!
特に『C』は今期一番楽しみに見てるかも!
真朱なんかすごく可愛いw

ひとはをとまっちゃんがやってくれてホントよかったよ…
フェスで生戸松も拝めたし。
大好きなアニメ、大好きなキャラをとまっちゃんがやってくれてホントよかった。

あなるはまだ聞いたことないけど、ララは元気があって可愛くて好きですね!戸松っちゃんニューシングル出すね~!
by bapio (2011-06-23 19:02) 

kotekoma

なるほど
戸松ボイスは
いい声してますよね
そして
また久しぶりに
みつどもえを
見たくなりました
by kotekoma (2011-06-23 23:52) 

ガッツ

こんばんは~。
ついに戸松遙ランキング!
ハマリ具合がよくわかる記事ですw

>1位
>ナギ
これは納得。
この作品以前でもTo LOVEるのララとか狂乱の千花とかで名前だけは知っていたんですが、声までちゃんと把握はしてなかったんですよね。
これで一気に広まったのは確かでしょうし。
キャラ的にも良いキャラでしたw
エロ恐ろしいとか懐かしいなぁwww

>4位
>ララ・サタリン・デビルーク
今にして思うとTo LOVEる普通にエロいよねw
あえぎ声とか普通に出てくるよ?
出はじめたところでメインヒロインてすごいけど、初っぱなからこれはよくやったわw

>みつどもえ
原作知ってたのでキャストが発表されたときは、あやひーととまっちゃんは逆じゃないの?って思ったものです。
どちらも合ってて良かったという評判を聞きますし、意表を突いたキャスティングが成功したんですねぇ。

by ガッツ (2011-06-24 01:44) 

カルディア

ふもっ!?さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

『かんなぎ』はかなりオススメです。
戸松っちゃんの演技に魅了される~!w
ギャグも冴えてて飽きずに見られる作品ですよね。

by カルディア (2011-06-24 02:21) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

なんという男らしい2択!

by カルディア (2011-06-24 02:21) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

真朱、いいよね。
世間知らず的な感じに熱い気持ち、
優しい面もあって愛情を知りたがっている可愛らしさ。
無垢な感じが自分も気に入ってます。

>ひとは
最初は戸松っちゃんとあやひは逆じゃないかと言っていた頃がなつかしいw
あっという間にどちらも正解になったなと。
戸松っちゃんでほんと良かったと思う。

>ニューシングル出すね~
あのジャケ写はステキすぎるw

by カルディア (2011-06-24 02:22) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

みつどもえ、自分もまた見たくなってきた~

by カルディア (2011-06-24 02:22) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

以前からやりたかったけど、今期しかねー!と思ったよw
まだまだ伸びる声優さんですぜ~!

>千花とかで名前だけは
そうそう、そんな程度だった。
それがナギを機にどどーんと注目浴びた感じだね。
作品も良かったし、ナギというキャラがとにかく楽しかった!

>あえぎ声とか普通に出てくるよ?
1期の頃は戸松っちゃんはもとより、
花澤さんとかもまだまだ名前を刻んでいなかった頃なので、
声優を気にせず見ていたんだよね~。
でも2期ではほとんどの声優陣が大きくなって帰ってきたので、
あえぎ声とか注目しまくったなぁw
豊崎さんとかな恵ちゃんの絡みとか未だに脳裏に焼き付いてるわ!

>あやひーととまっちゃんは逆じゃないの?って
それすごく思った。ミスキャストじゃないかと思ったら、大正解だったというw
選んでいる人はやっぱ見えてるものなんだなと関心すらしたね。

by カルディア (2011-06-24 02:22) 

カルディア

つるぎうおさん
ウザコさん
ちょいのりさん
Dionysusroomさん
usakoさん
らいむさん
えーちゃんaaaさん
ちっぴぃさん
アロンダイトさん
鰹節さん
あすぱいさん
bitさん
水銀さん
manaさん
むつ君さん
kyapuさん
やまにゃんさん
アリア・ポコテンさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-06-25 01:03) 

takao

最近、私のネット周りで戸松っちゃん戸松っちゃんと聴いて、大人気だなぁ、なんて感じていたら、まさかのこの記事でしたw
非常に納得できるランキングだなぁ、何て思いました。
個人的には、
1 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス(神曲奏界ポリフォニカ)
2 ナギ(かんなぎ)
3 水無神操緒(アスラクライン)
4 月島青葉(クロスゲーム)
5 三ノ宮紫穂(絶対可憐チルドレン)
という感じかな?と思ったり。
私の場合、大体は最初好きじゃなかったのから好きに変わるパターンが多く、戸松っちゃんもそんな感じだったのですが。
ナギでよく感じて、コーティでとどめを刺された感じですw
彼女の歌ではないですが、まさに「多分好きになってた」という感じでした。

演技の幅を広げていますし、今後の活躍がますます楽しみです。
by takao (2011-06-25 20:23) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

実は『ポリフォニカ』は途中で切ってしまったタイトルで、
私的には戸松っちゃんの印象があまりないんですよね。
それを1位に持ってくるとは、良いキャラだったに違いない。
キャラのボディラインは好きでしたw

『絶チル』の紫穂はすげー迷ったんですよ。
戸松っちゃんが演じる好きなキャラ、
という位置付けならランクインしたかも。

by カルディア (2011-06-26 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0