SSブログ

2011年7月 夏の新作アニメ まとめ 視聴予定リスト 22本! [【新作】視聴予定リスト]

000a.jpg
新作大量の夏アニメ!

7月はアニメ番組の改編期。
その中で自分が視聴しようと思っている作品をピックアップ。
「まず1話を見てから判断する」というリストです。

今回は22本!
※ほかにも新番組はあるのでご注意ください。

自分の視聴範囲は、都内の地上派+TOKYO MX。
さらに神奈川と埼玉、「tvk」「テレ玉」の地デジも受信できることとなり、
念のためそちらもメモっておきます。(メインはMX)
個人的に気になる声優さんなどもメモ。







◆ぬらりひょんの孫 千年魔京
http://www.nuramago.jp/
07/03 TOKYO MX 17:30

2期作品。
1期の私的評価は17/30点とやや低め。
雪女の可愛さだけが牽引力だったなと。
カナとの嫉妬劇をもっと見せてもらいたい。
そして女子の半袖ベスト姿を可愛く修正してほしいぞ。

制作 : スタジオディーン





◆異国迷路のクロワーゼ The Animation

http://ikokumeiro.com/
07/04 TOKYO MX 25:30
tvk : 07/03 25:30
テレ玉 : 07/04 25:05

長崎からパリにやってきた和服少女。
工芸品店で働きながら異国文化に慣れ親しんでいくお話。
解説とPVを見てると心温まるお話みたいで楽しみ!

制作 : サテライト
CVメモ:悠木碧






◆夏目友人帳 参
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/
07/04  テレビ東京 25:30

3期作品。
1期の私的評価が22/30点、2期は24/30点と高評価。
1つ1つの物語が目新しく、時折心が洗われる素敵なお話が待っている作品。

制作 : ブレインズ・ベース





◆ゆるゆり [期待!]
http://yuruyuri.com/
07/04  テレビ東京 26:00

パっと見、好きなキャラ絵。
女子中学生4人の日常ギャグモノかな。
キャラクター頭身も適度で良いし、PVのクオリティなら期待が持てそう。

制作 : 動画工房





◆ロウきゅーぶ!
http://www.ro-kyu-bu.com/
07/05 TOKYO MX 25:30
tvk: 07/02 24:30
テレ玉 : 07/06 26:05

すごくロリ絵だ。
ここまで萌え狙いのロリキャラはちょっと受け付け辛いけど、
力入っているようだし、ストーリー次第かな。
むしろ声優ユニット「RO-KYU-BU!」が気になるわ!

制作 : project No.9×Studio Blanc
CVメモ:花澤香菜、日笠陽子、能登麻美子、伊藤かな恵






◆神様ドォルズ
http://www.kamisama-anime.jp/
07/05 テレビ東京 25:30

「案山子(かかし)」と呼ばれるメカっぽい神。
それを操る者同士の戦いが主なのかな。
少女+メカってところが見所か。

制作 : ブレインズ・ベース
CVメモ:茅野愛衣、沢城みゆき、高垣彩陽、花澤香菜






◆快盗天使ツインエンジェル
~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~

http://twin-angel.tv/
07/06 TOKYO MX 26:30
tvk:07/04 25:45
テレ玉 : 07/05 25:05

パチスロが元となった萌え主体な作品。
ゆかりん、くぎゅー、ほっちゃんという三大声優の起用と
能登さんもいるという豪華さは必見。

制作 : J.C.STAFF
CVメモ:田村ゆかり、能登麻美子、釘宮理恵、堀江由衣






◆うさぎドロップ
http://www.usagi-drop.tv/
07/07 フジテレビ 24:45 (ノイタミナ枠)

6歳少女と30歳独身男の物語。
祖父の隠し子の少女を引き取って一緒に暮らすハートフルストーリーかな。

制作 : Production I.G
CVメモ:坂本真綾






◆NO.6
http://www.no-6.jp/
07/07 フジテレビ 25:15 (ノイタミナ枠)

理想都市「NO.6」で出会う立場の異なる2人の少年。
そこから始まる奇怪な事件、都市の謎が徐々に明らかに・・・
というミステリアスな作品。
『屍鬼』みたいに間延びしなければ楽しめそう。

制作 : BONES





◆森田さんは無口。
http://www.takeshobo.co.jp/sp/moritasan/
07/07 テレ玉 25:00
ニコニコ動画 : 同時配信

無口で不器用な女子高生のシュールなギャグ作品かな。
声優陣に食いついた。

制作 : セブン
CVメモ:花澤香菜、戸松遥、早見沙織






◆THE IDOLM@STER
http://www.idolmaster-anime.jp/
07/07 TBS 25:25

あの『アイマス』が待望のアニメ化!(笑)
個人的には『XENOGLOSSIA』もかなり楽しめたよ。
原作ファンからのバッシングはあったものの、
未プレイ者の視点からはあの熱い物語は評価を高く付けたい。
んで、今回は原作忠実な形なのかな。

制作 : A-1 Pictures





◆まよチキ!
http://www.starchild.co.jp/special/mayochiki/
07/07 TBS 25:55

女性恐怖症の男子高生が主人公。
理事長の一人娘に仕える美少年の執事は、実は女の子だった。
設定自体はありきたりに思えたけど、
ちょっぴりお色気も期待できる学園ラブコメってところかな。

制作 : feel.
CVメモ:花澤香菜、阿澄佳奈、茅原実里、沢城みゆき






◆バカとテストと召喚獣にっ!
http://www.bakatest.com/
07/07 テレビ東京 26:15

2期作品。
1期の私的評価は24/30点と高い。
OVAでもその勢いは衰えずで面白かったので今回も期待したい。
特に姫路さんの嫉妬リアクションをw

制作 : SILVER LINK.





◆セイクリッドセブン [期待!]
http://www.sacred7.jp/
07/08 TOKYO MX 22:00
tvk : 07/05 25:45
テレ玉 : 07/08 26:05

「悪石(アシ)」と呼ばれる魔物と戦える「セイクリッドセブン」の力。
その力を持つ主人公アルマの前に、力を貸してほしいと謎の少女が現れる。
しかし過去のトラウマから能力を使うことを拒否するアルマだが・・・。
ヒーローモノかな。PV見る限りでは期待できそうだ。

制作 : サンライズ
CVメモ:中島愛、伊藤かな恵、野水伊織






◆神様のメモ帳
http://www.kamimemo.com/
07/08 TOKYO MX 25:00
tvk : 07/未
テレ玉 : 07/未
※第1話は60分

部屋から出ずに事件解決をする「ニート探偵」の少女。
「ネットに書いてあったから本当です」を地で行く作品なのか?w

制作 : J.C.STAFF
CVメモ:茅野愛衣






◆BLOOD-C
http://www.blood-c.jp/
07/08 TBS 25:55 (初回 : 26:25)

2005年TV放送された『BLOOD+』の流れを汲むシリーズ。
『BLOOD+』は1年という長さでも楽しめた作品なので今作も期待したい。
キャラ原案はCLAMP、主人公は水樹奈々と、掴みはOK。

制作 : Production I.G





◆魔乳秘剣帖
http://oppaidaisuki.jp/
07/11 TOKYO MX 26:30
tvk 07/10 25:00

公式が「おっぱい」まみれで吹くわ!w
監督は『聖痕のクェイサー』を務めた方なので、
とにかくおっぱいな作品になることでしょう。
声優陣がとにかく惹かれる!
美菜ちゃんの声がちょっと合っていない気もするけど。

制作 : フッズエンタティメント
CVメモ:寿美菜子、豊崎愛生、能登麻美子、高垣彩陽






◆猫神やおよろず [期待!]
http://www.mmv.co.jp/special/nekogami/
07/12 TOKYO MX 26:30
テレ玉 : 07/14 25:05

猫神・繭が織りなすコメディ作品。
戸松っちゃんが主役ということもさることながら、この声優陣は凄すぎる!
PV見たらどうにもナギが脳裏を過ぎって仕方がないw

制作 : AIC PLUS+
CVメモ:戸松遥、堀江由衣、茅野愛衣、竹達彩奈、豊崎愛生、高垣彩陽、伊藤かな恵






◆いつか天魔の黒ウサギ
http://kadokawa-anime.jp/itsu-ten/
07/13 TOKYO MX 26:00
テレ玉:07/08 25:05
tvk : 07/13 25:45

ヴァンパイアの少女と交わした約束で、不死となった主人公。
しかし「15分に7回殺されなければ死なない」という条件付きの不死。
9年ぶりの再会から戦いに巻き込まれる学園バトルアクション。
以前はエロいシーンもあったPVだけれど、
規制入ったっぽいので放送時もお色気は控えめになっちゃうのかなぁ。

制作 : ゼクシズ
CVメモ:野水伊織、美名






◆R-15
http://kadokawa-anime.jp/R-15/
07/14 TOKYO MX 26:30
tvk:07/09 25:00
テレ玉 : 07/11 26:05

様々な天才が集う学園で、天才エロ小説家という特技を持つ主人公。
お色気シーンもあり。

制作 : AIC





◆ダンタリアンの書架
http://dantalian.tv/
07/15  テレビ東京 25:23
(特番:07/08 時間未定)

祖父から受け継いだ図書館。
そこで出会う管理人を務める毒舌少女との物語。
推理モノかな。PV見たら『GOSICK』が過ぎった。
GAINAXなら期待!と思っていたものの、今は不安が募る。

制作 : GAINAX
CVメモ:沢城みゆき






◆輪るピングドラム
http://penguindrum.jp/
07/未 TBS

監督が幾原邦彦ってことで期待値はかなり高まる。
『少女革命ウテナ』で当時は一躍有名になったからなぁ。
情報がまだ少ないので、期待だけしておく。

制作 : ブレインズ・ベース





それとアニメではないですが・・・

◆スフィアクラブ
http://www.ntv.co.jp/sphere/
07/16 日テレ 25:50~26:05

スフィア初のレギュラーテレビ番組なんて楽しみすぎる!







さて、毎年7月って4月や10月に比べて新作はそれほど多くはない。
でも今年は20本越え!
多いわ!w

しかも新作がほとんどという。

アニメファンとしては楽しみな夏になるね!









nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 21

北仙

ゆるゆりと聞いて飛んできますたw
今期も作品多いですね。楽しみだけど春アニメも消化できずに積んでる状態なのでつらいですw
by 北仙 (2011-06-24 02:45) 

ちょいのり

ニコニコ動画で見れるのがありましたら(テレビないしね^^;)
ここのレポ参考にさせてもらって視聴したいと思いますぜ^^

by ちょいのり (2011-06-24 03:15) 

エムジェイ

カルディアさん

個人的にBLOOD-Cは期待しています。
アイマスはどうなるかが(周りの反応含めて)気になります^^;
あとは、今期の継続でシュタゲとタイバニで
秋のFate/Zeroが大本命ですかね。
by エムジェイ (2011-06-24 04:05) 

たなけん(裏)

カルディア様

新作まとめ+感想、お疲れ様です!

>でも今年は20本越え!多いわ!w
ですよね~。w
「虎兎」「いろは」のように、「2クールもの」も入れると結局、春とほぼ同じ量ですね~。頑張って観ていきましょう!ww

by たなけん(裏) (2011-06-24 08:48) 

リュウ

夏は犠牲になったのだ・・・
アキに期待(`・ω・´)
by リュウ (2011-06-24 23:23) 

カルディア

北仙さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

北仙さんプッシュの『ゆるゆり』がついに始まりますね。
自分も楽しみにしたいです!
春アニメだと北仙さんへ『Aチャンネル』を勧めてみる。

by カルディア (2011-06-25 00:56) 

カルディア

ちょいのりさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ニコ動では夏アニメ7作品を無料配信するよー!
http://ch.nicovideo.jp/channel/2011summer

by カルディア (2011-06-25 00:56) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

『BLOOD-C』はまだ何とも言えませんが、
過去シリーズから推測すると期待は持てる感じですね。

『アイマス』は未プレイ組も楽しめる内容だといいなぁ。
『シュタゲ』も未プレイですがすごく楽しめているので、
上手い形で作られると良いなと。

by カルディア (2011-06-25 00:57) 

カルディア

たなけん(裏)さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

春からの継続作品は、自分が見ているもので6本・・・うわw
ってことは28本にもなるのか!
これは新作をいくつか切らないと消化できない、
ってことに今さら気付いたw

by カルディア (2011-06-25 00:57) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

まだ判断するのは早計ですぜ・・・ まずは1話です!

by カルディア (2011-06-25 00:57) 

ALONSO@熱き冒険者

『ゆるゆり』は原作を読みましたがタイトル通り「ゆる~い」作品ですね。これ以上は話しませんが期待出来そうです。

他の作品はライトノベルが原作のものが多いので評価が分かれるかもしれませんね。「濃い」ファンの方は原作との違いを知っていたりしますし。

『夏目友人帳』は私も個人的に好きな作品です。最初はなんとなく見ていたのですが気がつけば見入ってしまうという…不思議なものです。
by ALONSO@熱き冒険者 (2011-06-25 17:37) 

ロック

もう、新番組がやってくる!
消化しきれてないアニメを早く見ないと
HDD容量が・・・な時期になってきてますw

まだちゃんとチェックできていませんが、
アイマスやバカテスに期待ですかね。

猫神はキャラデザ的に微妙なところもあるので、
内容に期待したいです。CDは絶対買うぜ!

by ロック (2011-06-25 20:01) 

風龍

こんばんわ。

この中では『BLOOD-C』に期待したいですね。
『BLOOD+』がかなり想像の余地を残す終わり方でしたので、
そちらとの繋がりというのももしかしたら…とも思います。
この夏はこれと継続視聴の『青の祓魔師』が中心かなと思っています。

あと…アニメではないんですけれど、
今夏から始まる予定の新仮面ライダーのデザインが
「これまで毎年奇抜な新ライダーを見続けてきたファン」達をも
驚愕(どん引き?)させるシロモノになっていますので
こちらもどうなるか期待したいと考えています。

ではでは
by 風龍 (2011-06-25 22:18) 

カルディア

ALONSO@熱き冒険者さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

ゆるいのはなかなか判断が難しいですが、
『Aチャンネル』はタイプだったので期待したいところです。
『日常』にはなりませんようにw

『夏目』は知らぬ間に引きこまれる魅力がありますね。
3期まで望まれるのも納得だと思ってます。

by カルディア (2011-06-26 01:13) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

こっちも溜りに溜って・・・w
7月までに消化しちゃわないと!
それにまとめ感想とかもやらないとなぁ。
改編期はいつも大忙しw

『猫神』はキャストで期待ですが、
結局は内容なので成功してもらいたい作品ですね。

by カルディア (2011-06-26 01:14) 

カルディア

風龍さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

確かに『BLOOD+』との繋がりが気になるところですね。
だいぶ間が空いているので完全に別モノとして描かれそうですが、
それでも単品で期待はできそうだなと。

>『青の祓魔師』が中心かなと
自分もこれは気に入って見続けています。面白い!

>新仮面ライダーのデザイン
たしかキョーダインみたいな・・・っていうアレですよねw
ライダー系は見ていないのでわかりませんが、
新規の子供層を取り込もうと考え抜いた結果、なのかなぁ?w
私的にはガンダムAgeに似たような感覚を覚えてみたり。

by カルディア (2011-06-26 01:14) 

mana

とりあえず、やっぱりノイタミナの2本は期待してしまうかな。
あと注目はアイマスかな?
私、アイマスは予備知識ゼロなので、素の状態から楽しみたいと思いますwキャラデザと監督がグレンラガンのキャラデザの人なのでそれも期待ですね。
by mana (2011-06-27 15:22) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今度のノイタミナもなかなかそそる作品ですね。
『アイマス』は自分も知識ゼロですぜw
ゲーム未プレイの視聴者をどれだけ取り込めるかですね。
キャラデザは見やすくて受け入れ易い感じなので期待したいところです。

by カルディア (2011-06-28 00:22) 

カルディア

水銀さん
ふもっ!?さん
アリア・ポコテンさん
つるぎうおさん
tamapu-さん
Dionysusroomさん
ちっぴぃさん
kengo-blogさん
usakoさん
あすぱいさん
やまにゃんさん
bitさん
shirohuneさん
くま・てーとくさん
kyapuさん
かしさん
takaoさん
あんどうさん
凪さん
アロンダイトさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-06-28 00:24) 

ガッツ

こんばんは~。
今年の夏アニメは今までよりもあまり「おお!!」ってなるのがないかなぁと思いましたが、とにかく1話見てみないと判断つかないものですからね~。
そして、そろそろ自分が原作読んでた作品がおおかたアニメ化し終わってるという事実w

>異国迷路のクロワーゼ The Animation
唯一原作(コミックだけですが)読んでる作品。
ぶっちゃけコミックの表紙の湯音ちゃんがあまりにかわいかったという理由でジャケ買いしてしまったという。(笑)
内容に関してはどうでしょうね~。
原作の方だとぐわっと盛り上がるような作風じゃないので、アニメでどうするのかな~と気になる部分ではあります。
あとは原作者は「パリの街並が大好きで描き始めた」とか言ってるくらいなので(笑)、アニメでもこの町並みの描写がひとつの見所かも。

>神様ドォルズ
今期のロボット枠なのかな~。
でも案山子のデザインがなんか遊戯王の○○トークンとかにしか見えn(ry
あやひーが出てるで私的には注目だけど。(笑)

>ダンタリアンの書架
>推理モノかな
ん?ファンタジー物じゃないんですか?
「悪魔の英知を収めた本・幻書」をめぐる物語って事なので、悪魔の英知が原因となる事件を解決し、図書館に幻書を封印する的な話なのかと思ってました。
ダリアンは図書館の管理人て事だし、管理している幻書の力を自在に操れるとか、力を引き出して戦うとか、ヒューイに使わせるとかそういうのなのだとばかり。
違うの?(笑)

>バカとテストと召喚獣にっ!
一期おもしろかったので、二期も期待!
でもラジオの原田ひとみは自重しろ!!w
水橋さん以外には止められないってw

あとは「猫神」もおもしろそう。
なによりキャラがころころしててかわいいw

>新仮面ライダー
鳳神ヤツルギ(木更津市のご当地ヒーロー)の方が100倍カッコイイと思うんですよ。
by ガッツ (2011-07-04 00:16) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

自分はいつも原作知らずなので1話見て判断。
なので今回もいつもどおりのテンションで待機中ですw

>原作の方だとぐわっと盛り上がるような作風じゃないので
そういう作品こそアニメ化で声、音楽が加わることで
ガラリと良質になりそうなんですよね。
PV見る限りでは雰囲気良さそうだな~と。

>今期のロボット枠なのかな~
ロボットとしてはいささかインパクトに欠けますが、
1クールに1つはメカ物って必要ですね。

>ファンタジー物じゃないんですか?
この記事のあとに先行1話を見てきたのですが、
ファンタジー色の強い推理モノ・・・なのかなぁ?

>ラジオの原田ひとみは
おっぱいさんのテンションは底知らずだぜw

>なによりキャラがころころしてて
かわいいのも好きなので、楽しみにしているんですよ~。
戸松っちゃんの声だけ聞いたらナギだよなぁこれw

by カルディア (2011-07-04 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0