SSブログ

『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』Blu-ray感想 大好きがいっぱいの素敵ライブ! [【アニメ】商品レビュー]

000.jpg
この5人がHTTで良かった!

豊崎、日笠、佐藤、寿、竹達(敬称略)、
この5人がHTTの声優に選ばれたのは奇跡であり大正解だね。

『けいおん!』のライブイベントが2回目となる今作。
2011/02/20にさいたまスーパーアリーナで開催された、
超人気ライブがついに映像化!

行きたかった気持ちをこのBDで埋めるぞー。
というわけで、BDの感想をガツっと!






◆パッケージとか
001.jpg
002.jpg
003.jpg
DISC1と2、本編と特典映像を合わせて269分!?
4時間半もあるとかすげーw








◆ブックレット
004.jpg
初回限定生産盤には、124ページものブックレットが付いてくる。
この分厚さ・・・!



007.jpg005.jpg
008.jpg009.jpg
中身は美麗な写真に、出演者のインタビュー、さらに直筆コメント&サインも!
これ凄い!
見ているだけでテンション上がってくるよ!









◆ライブ映像感想
画面写真を交えながら感想など。

以下、4人をあだ名で書いていきます。
豊崎愛生:あっきょ
日笠陽子:よっさん
佐藤聡美:しゅが
寿美菜子:美菜ちゃん
竹達彩奈:あやち




010.jpg
011.jpg
いきなり「GO! GO! MANIAC」からとは!
この難解かつハイスピード曲を歌いこなすって、あっきょはもう天性だね。
それにとても堂々としている。
お客さんもさることながら、出演者にも安心感を与えてくれる姿だと思うよ。








012.jpg
「大丈夫?」
よっさん序盤から緊張しすぎw
泣きキャラというのが周知の事実となった今、ちょっと期待感もあるんだけどね。
「今日は泣いちゃだめだよ」と言われたのに
どうも所々でスイッチ入ってしまうようで、もう泣きそうじゃないかw








013.jpg
ここからソロパート。
1番手はあっきょだよ! ミニだよ! なにこれすげーかわいい。

スカートひらひら、ひらリズム。
あっきょは完全に場慣れしてるよなぁ。
場の盛り上げ方とか、お客さんが求めている可愛らしさってのを理解していて
みんなが喜ぶサービスをしてくれる。
彼女はエンターテナーだ!








015.jpg
よっさんキター! おお、カッコイイ!!








016.jpg
017.jpg
018.jpg
出てくる声優さんに合わせてサイリウムの色が変化。
2度目のライブとはいえ会場全体がそのあたりを心得てるのが凄いね。
ドラムが鳴り出すと次はしゅがが登場と悟って、
黄色に切り替わる流れとか圧巻だ!








019.jpg
「けいおん!!」の山田尚子監督。
初めて見たけど、結構かわいいじゃないかw








020.jpg
021.jpg
「映画の公開日が決定いたしました」
前回の2期発表のときよりは盛り上がりは小さいかな。
映画のことは周知の事実だったのでそこは仕方ないか。

豊崎 「どんなお話になるのでしょう?」
監督 「完全新作で」
あっきょがみんなの代弁者のように切り込んでいくw








022.jpg
アニメ絵での寸劇にて、どうやらどこかに迷い込んだHTTの5人。
突然センターステージ脇の入り口からの入場!
これにはお客さんも歓喜だ!








023.jpg
「お客さんの海に浮いているみたいだね」
良い表現だ。
経験積んでいても、この360度から視線を感じる場所なんて慣れないだろうに、
緊張を見せない5人が凄い。








024.jpg
026.jpg
027.jpg
028.jpg
028b.jpg
すばらしい!
それにしても結構ジャンプするんだね。
ステージ近い人は目の保養すぎるでしょ!w
フリフリスカートで舞い踊られたらたまらんなぁ。羨ましいw








029.jpg
「ときめきシュガー」
歌声がズレるというアクシデント!
よっさんが戸惑いを見せる中であっきょが歌に加わり、さりげなくフォローする。
こういうのを見るとキュンとくるよ。








031.jpg
「お前ら全員愛してるぜ!!」
デスデビル、またきたぜー!
相変わらずやりすぎでステキw
今回はOGの河口紀美役の浅川悠さんも参加だ。








033.jpg
「またまたある日の軽音部」
恒例の寸劇もキター!








034.jpg
「ここからは生演奏しまーす」
例によってここまではバックバンドによる演奏。
彼女たちの生演奏が再び!
そしてひよっち、右利きなのに澪に合わせて左手演奏。その信念は今でも継続。
ほんとみんなすげー頑張ってるよ!








035.jpg
「2期になって唯ちゃんたちが成長した姿を見せてくれたので
私たちも一生懸命練習しました」

全員、上手くなっているよ。
みんな他作品での声優業もこなして、ラジオもやって、
あっきょと美菜ちゃんはスフィアとしての活動もこなす。
ほんといつ練習してるの?
感心を通り越して頭が下がるマジで。








036.jpg
「天使にふれたよ!」を完奏。
ここで「あやちー!」と呼ばれてあやち登場するものの、
梓に捧げる曲だから、自分のことのように感激で涙浮かべてしまう。
もしくはあの回を思い出してしまったのかもね。
『けいおん!』っていい話、いい曲で泣かせてくるよなぁ。








037.jpg
「Utauyo!!MIRACLE」
超スピードで激ムズなのにバッチリ歌えるあっきょ凄い!
本当に歌えるものなんだと思わず惹き込まれてしまうなぁこれは。








038.jpg
「奇跡だと思う」
俺からしたらこの5人がHTTとして揃ったことが奇跡だと思う。
特に豊崎愛生という逸材。
語りも上手く、場の空気も読み、他のメンバーを引っ張っていける能力がある。
唯役があっきょじゃなかったら、ライブはここまで成功しなかったんじゃないかと感じてしまう。
努力家でもあるけど、素質もある。
人はそれを天才と呼ぶんだろうけれど、本人は鼻に掛けない。
場数を踏んできたこともあるけれど、
普通の声優さんでは勝てないものを持ってると改めて痛感する一幕だったよ。








039.jpg
「大好きをあ・り・が・と!」
ひよっち、ちょっとスイッチ入ったかな~?
あっきょと美菜ちゃんはいつもながらの鉄壁ガード。
スフィアでの経験はやはり強いね。
特に美菜ちゃんは涙を流さない冷静キャラ。
そしてあっきょの武器は笑顔! 泣かない、笑顔!









ダブルアンコールも終わり、去って行く5人。
「もう一回!」の声援再び。そしてトリプルアンコール!



040.jpg
え、なにこの雰囲気・・・w
って思ったら、桜ヶ丘女子高の校歌キター!
そのTシャツいいなぁ。








042.jpg
「本当に幸せです!」
本人も涙が流れることを予想していなかったのか、
「あれ~?」と言いつつも流れる涙を止められないあやち。
そこへ手を差し伸べて胸を貸す美菜ちゃん。
この母性、ムギちゃんだぜー!








043.jpg
終始笑顔だよ、美菜ちゃん超余裕の笑顔だ!








044.jpg
「律っちゃんがいたから頑張れた!」
泣きながらも前回のように言葉に詰まることなく言い切れたね。








045a.jpg
「去年は泣きすぎてBlu-ray観返すの恥ずかしくて」
さーって、ひよっちの番ですぜ~w








045b.jpg
「泣きません、あはははw」
お! 今回はちょいちょい泣き入っていたから、ラストは笑顔でいくか!








046.jpg
「すごく、すごく・・・」
泣いてるじゃないか!w








047.jpg
「本当に最高のメンバーに出会えました!」

俺もそう思う

このメンツじゃなかったら「けいおん!」のライブは
ここまでのものにならなかっただろうし、キャスティング正解だったと思えるよ。





以上、今回も本当に素晴らしい映像でした。
「けいおん!」が好きで声優さんも好きなら楽しめること間違い無しだよこれは!
素敵なライブをありがとう!!










<映像特典>
ディスクには50分もの特典映像も収録されていたり。

★本番約1ヶ月前インタビュー!
049.jpg





★はじめての楽器!
050.jpg
「Webラジオ「らじおん!」の企画で
実際に楽器を弾くことになったみんな」

自分、その公録を観に行ったんですよ。
演奏初披露の場を生で見られたことを今になって貴重だったと思えてくる!
→ らじおん! 公開録音に行ってきた!レポート

それは1期終了後で、演奏のときだけあやちが登場したのを覚えている。
でも当時はまだ全然オーラを感じなかったのに、今は説明不要の人気っぷり。
あの頃からあっきょのリーダーシップは感じられたし、
美菜ちゃんの堂々たる姿勢に驚いたのも覚えてるよ。





★いよいよライブイベント前日!
「さいたまスーパーアリーナ、一番後ろの席でございます!」
あっきょ撮影でリハ前にみんなで会場見学。
本番前に出演者たちがどんなことをしているのかが見られるのって楽しいね。


映像特典も満足できる!





<前回のライブBDのレビュー記事>
けいおん! ライブイベント レッツゴー!(LET'S GO!) [Blu-ray] 
購入レビュー&たっぷり感想













nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 11

ちっぴぃ

けいおん好きのブログの皆さんが買われていて、すごく欲しくなってきました!!
Blu-Rayとか、普段高くて手を出せないんでチェックしてなかったんですよね。。
DSでも売れば・・・なんとか・・・

て、書いてるそばから本気で売ること考え始めてます。
ハードは無理でもマリカとか売りまくれば…
by ちっぴぃ (2011-08-04 12:44) 

カルディア

ちっぴぃさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

BDソフト自体もまだまだ高いですが、この商品は定価1万超えますからねぇ。
Amazonの割引きあって現状のよくあるBD価格。う~ん、でもまだ高い。
とはいえ行けなかった分を補完できて、内容も文句無し。
自分は買って良かったと思っています。

前回のは見ましたか?
まだ見ていなければ、けいおんライブ初見の方には
前回のほうを断然オススメしますよ。
もちろんこちらが先でも良いとは思います。

by カルディア (2011-08-05 01:42) 

ちっぴぃ

前回のは友達に借りて、その日のうちに2回見ましたよ~(笑)
いつか買おうと思ってそのまま買えずにいるのです。
あの感動をもう一度!

こっちもお金たまってから買えばいいんだとは思うんですが、やっぱり初回版の方が魅力的ですし…
by ちっぴぃ (2011-08-05 02:32) 

かし

2月20日の参加組としてのコメです

>ドラムが鳴り出すと次はしゅがが登場と悟って、
>黄色に切り替わる流れとか圧巻だ!

はい、隊員としては当然です キリッ!

っていうのは冗談で、観客の皆さんはホントに訓練されたみたいにサイリウムの準備が万端でしたw

私の隣の方なんか、「サイリウムいっぱい持ってきたんで、どうぞ使って下さい」と何本も戴いてしまったw

>歌声がズレるというアクシデント!

そうなんです、あの時観客たちもあっきょと一緒になってひよっちをフォローしようと一緒にリズムを修正して歌いました

ホントスゲー一体感でしたね

>梓に捧げる曲だから、自分のことのように感激で涙浮かべてしまう。
>もしくはあの回を思い出してしまったのかもね。

あやちは毎回この曲を聴くたびに「涙腺崩壊」らしい

もちろんこの日の観客も「涙腺崩壊」(私もね)

そして私はしゅがさんの最後のコメントを聞くことが目的と言ってもいい位(笑)このライブに行きたかったので、最高でした

それもこれもカルディアさんの「けいおん!ライブ レッツゴー!」のレビューを見てBDを買った事が始まりですよ

ホント、自分が声優さんのライブに行くなんて思っても見なかったもんねw

サンクスです
by かし (2011-08-05 13:44) 

カルディア

ちっぴぃさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

おお、前回を見ているのであればOK!
ならば今回も見る価値は多いにありますね。

初回版と通常版って700円しか違いがないので狙うなら初回版ですね。
ブックレットのページ数が違うだけかな?
ちょっと差がよく分かりませんがw

by カルディア (2011-08-06 02:08) 

カルディア

かしさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

参加されていたんですね!
映像ですら興奮したのに、これを生で見たら大変な騒ぎだっただろうな~と。
てかその騒ぎっぷりは見て取れましたけどw

>観客たちもあっきょと一緒になって
そこまでは映像から拾い切れなかったので、
それを聞いてますますたまらない瞬間と認識!
こういうアクシデントを削らずに収録したのも良いですね。
むしろ入っていて正解だと思えるシーン。

>観客も「涙腺崩壊」
あずにゃんの映像もあり、狙っているとわかりつつもグっときますね。
現場にいたらもっと感動しただろうなぁ。

>レッツゴー!」のレビューを見て
そうでしたねw なんというステキ話!
けいおん!ライブって色んなところで奇跡を作ってるんだなぁ

by カルディア (2011-08-06 02:09) 

ロック

私の知人(8/7に会ってます)が参加してて
最高だ!と言ってたのですが、その通りの
内容だったみたいですね。

>他のメンバーを引っ張っていける能力がある。
これ唯から受ける印象とは全く違うんだけど、
あの落ち着いた雰囲気、語り等は、なかなか鍛えられる
ものではない、と思うんですよね。
HTTの中では、やっぱりリーダー格的な存在で、
私も引っ張って行ける人だと思いました。

日笠さんは一期のライブでもボロボロだったようなw

次にライブがあるとしたら、行きたいですねぇ・・・
3万人のさいたまスーパーアリーナで取れないので、
もう東京ドームしかない!?

by ロック (2011-08-09 00:39) 

澪那

けいおんはアニメのなかでも違う種類のアニメだと思う。
特別違うアニメだね。とらドラ!みたいな感じ。

いいと思う。口では美味く言えないけど・・・
だからけいおんの同人誌とかみると腹立つ。
大好きなものが汚されるのが嫌だから・・・
でもそれを好むやつがいるのもまた事実。
はぁ~・・・
ライブ行きたかったなぁ
by 澪那 (2011-08-09 15:49) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

これ参加していた人は絶対に最高だ!と言わざるを得ない内容ですね。
行けた人が羨ましい限りです。

>唯から受ける印象とは全く違うんだけど
声優さんってどうしてもキャラフィルターが掛かるので、
豊崎さん自身を見聞きし慣れていないとそう感じるかもしれません。
自分はらじおん公録でその素質をなんとなく感じてから、
いくつものラジオを聞いていくうちに
リーダーシップを持った方だとがっつり植付けられました。

彼女の凄いところは、他に引っ張る方がいればそちらを立て、
自分が中心だと感じたときはリーダー性を発揮するんですよ。
この空気を読める力は抜群。
単なるアイドル声優では止まらない素質を持っていると思っています。

>日笠さんは一期のライブでもボロボロ
ボロボロでしたねw
でもあれが面白かったのに今回抑え気味でちょっと残念w

>もう東京ドームしかない!?
顔が認識できない位置だと楽しめるかどうか微妙ですw
でもこの独特の空気感はすごく楽しめるものなんだろうな~

by カルディア (2011-08-09 21:42) 

カルディア

澪那さん>
アニメと中の人のリンクで魅力を引き上げている作品ですね。
声優さんのライブでここまで大きなことができるのは
けいおん!ならではだなと。

同人誌はそういうものだと理解するしかないですね。
好きな人は買い、気に入らなければ見なければ良い、そういう文化なんです。
暴力的なものは嫌いですが、エロ方面は人間である限り仕方のない欲求。
自分はけいおんキャラにエロスは求めていないので読みませんけどね。

自分もライブに行ってみたかったな~。

by カルディア (2011-08-09 21:43) 

カルディア

水銀さん
goingさん
Dionysusroomさん
たなけん(裏)さん
shirohuneさん
Shalcさん
hosoさん
エムジェイさん
bitさん
ふもっ!?さん
めいさん
takaoさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-08-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0