SSブログ

戸松遥ファーストライブ 「オレンジ☆ロード in 横浜」へ行って来た! 感想 もう可愛くて卒倒寸前! 写真集の告知も! [【声優】LIVEレポート]

000b.jpg
ライブ会場がオレンジ色に染まる!

戸松っちゃんのファーストライブツアー「オレンジ☆ロード」が
神戸を皮切りに名古屋・横浜の3箇所で行なわれることに。

そこで8/7のパシフィコ横浜 国立大ホールへ行って来ました!
その感想をガッツリと。






◆前振り
いくつかのイベントで戸松っちゃんを生で観覧してきましたが、
歌主体のライブというのは初参加。
何と言っても1stライブ。これは見ておきたい!

実はサイリウムを買うのも初めてだったりするんですよ。
ライブ通いに慣れた方から助言をいただきつつ、当日に備える自分。
いざパシフィコ横浜へ!


002.jpg001.jpg
座席は1階席の前方。25列目あたり。
通路横というステキ位置だ。
前方に法被を着ている気合いの入った方もいましたが、
ステージが見渡せる良い場所が確保できた~!





003.jpg
SonyMusicShopで先行販売していたツアーTシャツを着て、
タオルを首にかけてサイリウムを用意。
会場を見渡すとほとんどがオレンジTシャツ。
同じ衣装に染まると会場と一体になった気分で気持ちいい!









◆セットリスト&感想

オープニング
スタート前に、画面に表示された設問に答えていくというミッション。
お客さんを1つにするためにみんなで大声で答えさせる仕組みだ。
「横浜の名物と言えば?」って、それ答えバラバラになるからw
あえてそうして、最後の設問では「戸松遥」で一体感を誘う戦法だね。

01.渚のSHOOTING STAR

スタートから元気曲でテンションアップ!
もう我を忘れてサイリウム振りまくったよ。
慣れてないので振り方は前方の動きを見て合わせてみたり。
やっべー、楽しい! すげー笑顔になれる!

02.星のステージ
MC
03.Baby Baby Love
04.REWIND


05.Re:Motion

赤と白のセーラー服っぽい衣装に。
上はノースリーブで腋全開、スカートは赤のプリーツミニ。
体をクリッとひるがえすとスカートひらり。うひょー!

MC
次の曲のために振り付け指南。
左腕を使って「お盆を持って、放り投げて、よしよし! ピストル持って~…」という感じ。

06.自己中男
振り付けは覚えやすいのでサビ部分では会場が1つに!

VTR
戸松っちゃんの幼少時代から学生を経て、最近までの写真が展開する。
ファンにはたまらない写真。

07.パズル
08.Star☆Tripper

この2曲は横浜限定ということで、神戸と名古屋では変化する部分。
「Star☆Tripper」は覚えているけれど「パズル」は記憶に薄いため、
周りを見渡しながらサイリウムを振ってみたよ。

09.産巣日の時
10.こいのうた

再び衣装チェンジ、可愛いフリフリな浴衣だ!
なんとここで全員着席し、
サイリウムさえも振り止むという。

ライブ慣れしていない自分にはこの光景はちょっと驚きでした。
でもしっとりした曲なので、こうやって聞き入るのも良いね!
「こいのうた」ではステージ中央の階段で戸松っちゃんが座って歌うという演出。
こういう乙女っぽい雰囲気も醸し出せるところもステキだ~。

MC
11.Counter Attack
12.Orange☆Smootie

13.Circle

黄色のワンピースにチェンジ。
戸松っちゃんの好きな向日葵の装飾。可愛い!

14.記憶の景色
MC

15.Girls,Be Ambitious
16.Oh My God

どちらもノリノリなのは言うまでも無し。
ここまでも何度か激しいジャンプ曲はあったけれど、
この2曲はさらに元気増しなのでジャンプも倍増!
サイリウム振って、声張り上げて、連続ジャンプ!!
戸松っちゃんのためなら体力の限り応援するぜー
「Girls,Be Ambitious」の「愛情ー、友情ー♪」で
戸松っちゃんがクルっと回るあたりとか悶絶しそうだったw

アンコール
17.七色みちしるべ
なんと戸松っちゃんがベースを弾くというサプライズ。
様になってるし、ベースってのがよいチョイスだね。
衣装はみんなと同じオレンジロードのTシャツ(袖部分を切り刻んだアレンジ有り)。
しかもヘソ出しで短パンだ!
戸松っちゃんはこういう健康美な衣装も似合うんだよなぁ。
脚も細いし、カッコイイわ。もちろんエロスも感じる。
ガン見ですよ、もうw

MC

なんとここで新たな写真集の発売を告知!
さらにツアーライブの映像化も!

相当数のカメラがあったので映像化はなんとなく予期していました。
実のところここまで何度か「ハルカー!」と叫んでいたので、
横浜のが映像化されたら自分の声が聞けるかも?w
ほとんど周りにかき消されていましたけどね。
自分の行ったライブが映像化されるのってワクワクするー。

18.naissance

MC

首に掛けているチャームは、会場のガチャにもあるテルテル坊主の絵柄。
マネージャーに理由を伝えられずに描いてくれと言われた本人絵で、
いつのまにかライブ用のアイテムにされていた、と。
戸松っちゃんはあまり絵が上手くないけど、これは上出来ですよ?w

実はテルテル坊主のことを、しばらく雪だるまと言っていて、
みんなに指摘されて気づくという。
その失態にステージの階段のところにぺたりと倒れて恥ずかしがる。
ここがまたすごく可愛かったなぁw

19.motto☆派手にネ!
キター! これほんと名曲だよね。戸松曲で一番ノレる曲。
最後の力を振り絞って応援しまくった!

これにて終了、戸松っちゃん退場。
最後は投げキッスというサービス!

ダブルアンコールになりそうだったけれど、
場内アナウンスでかき消されてしまったのは残念でした。
ツアーファイナルだったので、あっても良かったのになぁ。
とはいえ初のソロライブツアー。
お疲れの戸松っちゃんを労ってあげたい気分もあるのでOK。



もうね、ほんとサイコーでした。
ステキなライブありがとう!!









◆グッズ購入
004.jpg
選んだのは、ツアーパンフレット(¥2,000)と、うちわ(¥600)。



●パンフレット
006.jpg
007.jpg
A4サイズのカード写真が10枚。
裏面はパズルになっていて、揃えると大きな1枚になる仕組み。









◆写真集のチラシ

005.jpg
終わった後、会場の外で配っていました。
「Rainbow Vacation!!」という名で、10/20発売、3150円。









◆私事:仲間で感想会をしてみたり
ライブはSo-netブログで知り合った方々と一緒に行きました。

 ロックさん
 Gomarzさん(ゴマパパさん)
 naka-Gさん

ロックさん、チケットを取っていただきありがとう!
場内ではロックさんと隣席で、ゴマパパさんとnaka-Gさんは最前列という羨ましい位置。
すでに何度か会っているメンツなので、夕飯を摂りながらの感想会へ。
感想というよりアニメ雑談会になったけどw
こういうのも楽しいね。
正直、自分1人では味気なく終わったと思えます。
一緒に行く方がいたからこそテンション上げて弾けられたところもあるなと。
お三方もお疲れ様でした!

次はどこへ行きます?
え、スフィアのライブ!? マジかー! 行く行くー!





◆追記
ついにライブBDの発売キター!


134.png

戸松遥 first live tour 2011 オレンジ☆ロード(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • メディア: Blu-ray











nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 13

Gomarz

LIVEおつかれさまでした~。

いやーほんと楽しかったですね。
カルディアさんたちのはっちゃけっぷりも見たかったw

しかし気の知れた人たちと行けるとまた楽しさ倍増ですね。
また次もよろしくお願いします。
次はスフィアですよ-!

by Gomarz (2011-08-08 21:32) 

naka-G

お疲れさまでしたぁ~。
わたしのハルカスの魅力を楽しんでいただけたようでwww

みんなで行くライブは最高ですね~。
また行きましょう~。
次はスフィア!その次は東京ドームですね!!

by naka-G (2011-08-08 22:57) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

ライブはやはり誰かと一緒に行った方が盛り上がりますよね^^
レポートから素晴らしいライブだったことが伝わってきました。
スフィアのライブレポートも楽しみにしています^^
by エムジェイ (2011-08-09 01:00) 

ロック

ライブ、お疲れ様でした~。
明るく元気なとまっちゃん、可愛かったですね。

初のライブ参戦にも関わらず、
あれだけサイリウムを降ったり、ジャンプしたり、
カルディアさんは実はライブ向けな人?
なんて思ってしまいましたよw

次のスフィアも、楽しみましょう!!
私ももう少しUO(ウルトラオレンジ)を
持って行こうかしら?

ところで1枚目の画像は合成です?

by ロック (2011-08-09 01:21) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

お疲れ様でした~。楽しかったです!
あんなにはしゃいだのは何年ぶりかってぐらいw
知っている方がいるというのも気分解放の1つですね。

またみなさんとライブ行きたいです。
そのときはよろしくです!

by カルディア (2011-08-09 21:23) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

お疲れ様でした~。
とまっちゃんは応援のし甲斐がありますね。
久々にはしゃがせてもらいましたって感じw

これでスフィアのライブ行ったら
どうなってしまうんだ自分!?って思うよ。
ドーム、ってどんだけ奈々さんのライブ勧めますか!?w

by カルディア (2011-08-09 21:24) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ライブ慣れしていない自分も自然と乗れた良い内容でした。
誰かと一緒に行けたというのも大きいですね。楽しかったです。
スフィアも行けたらいいなぁ~

by カルディア (2011-08-09 21:24) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

お疲れ様でした~。チケット、マジで感謝です!
初参加が大好きなとまっちゃんでほんと良かったと思っています。
なんかもうはっちゃけられたw
そんな自分を見られる恥ずかしさよりも、とまっちゃんに心を奪われっぱなしでした。
映像化されるのがまた楽しみですね~。

スフィアライブもぜひお誘いください!
今回オレンジ1色でワタワタしていたので、
サイリウムを上手に入れ替えできるよう頑張りまっせ!

TOPの画像はパンフをキャプって、ロゴと合成してます。
結構やっつけですけれどw

by カルディア (2011-08-09 21:24) 

ガッツ

こんにちは~。
ライブ!!
ライブ良いですね!
一体感が凄そう!

私の場合ライブはほとんど行ったことが無いので、一度行ってみたいなぁとは思ってるんですけどね~。
即物的に「あれ欲しい、これ欲しい」とかやってるうちにお金が無くなっているというw

しかし戸松さんはすごいですね~。
ソロライブツアーとは。
スフィアでもライブは数多く経験しているでしょうけど、自分ひとりでとなるとさらに難しそう。
実力あってこそでしょうなぁ。
でもさすがに「ハロー大豆の歌」と「スーパーしりげや」はなかったんですねw
地味に人気ありそうな曲なのになぁw


次はスフィアライブですか!
それも楽しみですね!
by ガッツ (2011-08-10 15:46) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

自分、ライブは初と言っていいほどです。
むか~し、コンサート的なものは行っていたのですが、
ある時からめっきり行かなくなりましてね。
でもとまっちゃんならと、これをきっかけにチャレンジ!
まさかこんなに盛り上がれるものとはw

スフィアでの経験は大きいよね。
あとイベント等でたくさん人の前に出てきているし、
前2公演していたのもあるけれど、堂々としていたのは凄いなと。

>ハロー大豆の歌
個人名の持ち歌じゃないからw
声優さんなのでキャラソンとかも入れてきてくれると良いよね~。
それはいずれ期待したいなと。

by カルディア (2011-08-11 02:10) 

bapio

フフフ、生戸松は可愛かったかね?
みつどもふぇすでは私の3メートル前にいたのだよ。

おっとセンパイ面してしまいましたwサーセンww

ライブお疲れ様でした~!
ライブの疲れって心地いいですよねw
これなら何度でも疲れてもいいやって思えるw

あとソネブロメンバーで行くと楽しいですよね!
共感できる仲間と行くのはすごく楽しい!
私は一生みつどもふぇすを忘れませんw

私もスフィアと戸松っちゃんのライブにはいずれ行きたいのでご一緒できた時はよろしくお願いします^^

グッズは通販で買おうか迷ったけど、こういうのは参加した時に買おうと我慢しましたw
福岡まで来てくれたらいいのになぁ~
by bapio (2011-08-17 00:56) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>おっとセンパイ面してしまいましたw
ちきしょーw
でも生戸松は「絶チル」のプレミアムイベントで見てるから
俺のほうが先輩な!(何と戦ってるんだかw
とはいえ3メートルという至近距離は未体験ゾーン。
それはすげー羨ましいよ~

>共感できる仲間と行くのはすごく楽しい
これほんと良かったです。
ライブって一緒に行く人がいると一段と面白いんだなと
身に染みて思いました。もう1人では行けないw

>福岡まで来てくれたら
ですよね。でもタイミングが合えばぜひ東京方面のときに!w

by カルディア (2011-08-17 02:48) 

カルディア

らいむさん
水銀さん
かしさん
Dionysusroomさん
ちょいのりさん
活勝さん
蒼空さん
yu-papaさん
Shalcさん
あすぱいさん
ふもっ!?さん
ちっぴぃさん
つるぎうおさん
shirohuneさん
めいさん
takaoさん
あんどうさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-08-21 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2