SSブログ

スフィアクラブ 第4回(8/6)感想 催眠術部vsエスパー部 うなれクラシックファイブ! [スフィア]

000.jpg
「まさかサイクロンファイブが使えるなんて!」

見慣れて来たのか、ネタが面白くなってきたのか、
はたまたスフィアが徐々にノッてきているのか。
だいぶ楽しみになってきたスフィアクラブ。





001.jpg
「やばいよ道場破りだよ」

あやひ部長の催眠術部に、エスパー部のあっきょが勝負にやってきた!
体張ったボケはこの2人だよね、やっぱりw
あやひの顔芸、あっきょの不思議な踊り、そこがスフィア劇の主力でもあるなと。








002.jpg
「練習に付き合ってちょうだい」

あっきょVSあやひになるかと思いきや、まさかのとまっちゃん指名!
この2人のタッグも楽しみだw








003.jpg
「コタツ! コタツ持ってきて!」
「余計なこと言わなくていいから~」


アドリブなのだろうか?w
台本のような気もするし、とまっちゃんならかましそうだし、
この微妙な線がまたちょっと面白いw








004.jpg
「田村正和さんのモノマネがしたくなる~」

え、そんな持ちネタあった?
大丈夫なのかー!w








005.jpg
「風邪薬飲んで早く良くなれ」
「微妙・・・」


微妙だw
むしろ似てねー!w

くっそー、吹いちゃったじゃないか!








006.jpg
「ウォンバットのモノマネがしたくな~る」

どうすんだそれ?と思いつつも、2人の踊りに終始目が離せない。
コントやってるからこんなんだけど、
普通にこの2人に囲まれたら昇天する自信あるわ。








007.jpg
「ウォンバット」

そうきたかw
意表を突いたオチを付けてくるあたりは、なかなか押さえてきているなと。
本職のお笑いがやったらつまらないんだろうけれど、
相手がスフィアだから笑う準備をしていない。
そこへこういう形で攻めてくるのが面白いんだよね。







008.jpg
「カツオ大好き」

美菜ちゃんの坂本龍馬、
もうなんかギリギリだけどこの頑張っている感が好き。
ところで龍馬ってカツオ好きなの?
土佐だからカツオという知識からか!








009.jpg
「あれは往年の技、クラシックファイブ!」

技名、初めて知ったわw
いずれ5円玉を使った催眠術がそう呼ばれるようになるんだぜ。








010.jpg
「パッチンパッチン」

えーと、どうすっかなぁこのオチ・・・w








011.jpg
今回は「PRINCESS CODE」!
PVでは見られない曲を披露してくれるのって嬉しいね。
アルバム曲もどんどん見せてもらいたいものだなぁ。
そろそろ「LET・ME・DO!!」が来ると予測してみる!

残念なことに次回予告なし。そのままTBSの放送も終了。
部活を予測するのが楽しみなのに!
今後も学生パターンが続くのかな~?








nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 3

ガッツ

こんにちは。
今期の覇権はスフィアクラブで良いんじゃないですか?(笑)
you tubeで配信されてたみたいなんで一気に見てみました。
新レスリング部は冷蔵庫買ったんですね。
てか俺ずっとあやひーしか見てなかったわ。(笑)

>「コタツ! コタツ持ってきて!」
>「余計なこと言わなくていいから~」
なんかアドリブっぽい気が。(笑)
とまっちゃんが二回目ぶっこんできたところで、うまく修正したような雰囲気感じましたが。

>美菜ちゃんの坂本龍馬
「カツオ大好き」が坂本龍馬のモノマネとか予想できるか!(笑)
それにしても振るほうのあやひーも、やるほうの寿さんもざっくりすぎる。(笑)

>「パッチンパッチン」
そのまま曲に入るから、振り付けにパッチンパッチンがダブっちゃったじゃないか!!(笑)
せっかく曲も衣装もかわいいのに!(笑)

>次回予告無し
携帯サイトには画像がアップされてましたね。
何部かも三択で投票とかあるようですよ。
また意味不明でしたが・・・。
てか一度本編見た後、前回放送された次回予告を再度見ても、ピンとくるものが無いってどういうことなの・・・w
by ガッツ (2011-08-12 10:03) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>今期の覇権はスフィアクラブで良いんじゃないですか?
良い事言った! RTして拡散したいレベル。
これで毎週ドッカンドッカン笑いが取れたら覇権確定。
まぁアニメじゃないけどさw

>とまっちゃんが二回目ぶっこんできたところで
とまっちゃんはぶっ込み要員だし、
あっきょは確実に拾う人だし、マジわからんw
もしかしたらもっとアドリブ言ってたかもね。

>何部かも三択で投票とかあるようです
なにそれー? と思って検索したら日テレのサイトにあったー!
わからん、このヒントと画像でさらに混乱するわ!w
またとまっちゃんが相談しにくるパターンかな?
AかBが妥当と思いつつ、あえてC!

by カルディア (2011-08-12 17:49) 

カルディア

ちょいのりさん
ちっぴぃさん
水銀さん
yu-papaさん
かしさん
goribe-さん
蒼空さん
piporaさん
takaoさん
たなけん(裏)さん
紅月さん
あすぱいさん
Shalcさん
bitさん
つるぎうおさん
Dionysusroomさん
ヌッキーさん
shirohuneさん
めいさん
ロックさん
あんどうさん
エムジェイさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-08-21 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0