SSブログ

スライム肉まん食べたよ~ ジパングに放たれた100万匹を倒すのだ! [◆ゲーム]

000.jpg
全国の勇者がファミマに集結!

「ドラゴンクエスト」生誕25周年を記念して、
11/29から全国のファミマでスライム肉まんが販売開始!

100万個体勢で挑むものの、初日から売り切れ店も出ているようで、
各地の勇者がこぞって討伐に向かった模様だ。
これは俺もうかうかしていられないぜ!






2年ほど前に六本木に開店したドラクエとのコラボバー「ルイーダの酒場」。
最初はそこで販売されたスライム肉まん。
一時は話題になったものの、1店舗&六本木という立地から、さほど広がりは見せなかった。
だが今回、全国展開するコンビニとのコラボが実現。そりゃ~買いやすさも違うっしょ!





002.jpg
「ルイーダの酒場」のはたしか白だよね。
やはりスライムといえば青。
最初に出会う敵といえばスライムさ!
(だいぶその傾向はなくなってしまったけど)








001.jpg
俺の前に現れた3匹のスライム。
レベル1のソロだとかなり無理があるぜ。

実のところ仕事場で話題になり、1人が買いに走ってくれました。
みんなで撮影し終わったところで、一気に討伐体勢に。








003.jpg
会心の一撃!
一瞬にして息の根を止めたようだ。

では半分にしよう、ってことで真っ二つにすることに。








004.jpg
やはりこう割るよね!w
前後ではなく左右に割るよね、やっぱ。
なんかこう、可哀想な気分にもなるけどw








005.jpg
スライムなのに肉が詰まっているんだぜ?

画像だけではその青さが目立って食欲は沸きそうにないかもしれない。
けれど意外と美味しそうな匂いをさせてくるんだ、これが。
自分はこの青さは特に気にならなかったですね。
普通に肉まんとして
美味しく討伐させていただきました。

んで、いくつ食べれば俺はレベルアップできるんすか?





●(公式)ファミマ スライム肉まん
http://www.family.co.jp/goods/ff/slime/








nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 24

コメント 16

水銀

カルディア さん、こんちわ(^^)

凄い色だwww
これ程までに食欲の沸かない肉まんって(^^;

でも、これは知らなかったですね~
明日も残ってるのかな?あったらネタで買ってみよう(^^)
by 水銀 (2011-11-30 02:28) 

ふもっ!?

勇者カルディアさん、こんばんわ~
スライム割れた写真に、深夜だというのに爆笑してしまいましたww
是非購入してレンジでチンも試してみたいものですw
by ふもっ!? (2011-11-30 03:43) 

BLITちゃん

美味しいでしょうけど、美味しそうに見えない所がいいですね。
探してみます。
by BLITちゃん (2011-11-30 06:04) 

ガッツ

こんにちはー!
凄い再現度!
あの微妙な表情の再現度が高いなあ~。
10連肉焼き機餃子もこれぐらい頑張ってくれればよかったのに!(爆)

>やはりこう割るよね!w
グロ注意を記事タイトルにつけるべきw
しかし肉まん食いたくなってきたぜ。(おかしい

これはスライムつながりでネンジ君(ホライゾン)肉まんも出すべきですね。
もしくは喜美のおっp(ryまんとか。(爆)
by ガッツ (2011-11-30 16:00) 

かし

買った、買ったw

喰った、喰ったw

私のブログでも載せましたけど、このインパクトときたらw
by かし (2011-11-30 17:44) 

hoso

私も昨日一匹倒しました!
なんかもう見てると倒したくなってくるというかw
見た目はともかく味は普通の肉まんでしたね。

そのうちメタルスライムまんとかキングスライムまんとかも出るのでしょうか…w

by hoso (2011-11-30 23:53) 

カルディア

水銀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

青色にした勇気は買えますよねw
思いのほか敬遠されるかと思えば、やはりドラクエは強かった!

by カルディア (2011-12-01 01:27) 

カルディア

ふもっ!?さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

可愛いだけにどうやって食せば良いのか悩みどこ。
さすがに一口じゃ無理だったので、割るしかなくてこの状態w

by カルディア (2011-12-01 01:28) 

カルディア

BLITちゃんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

どのように撮っても食欲を沸かせることのできない色w
ぜひその手に!

by カルディア (2011-12-01 01:28) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

この再現度はもはや職人芸!(いやいやw
あの10連肉焼きは黒歴史に認定しておきますかw

グロ注意を促すか迷ったけれど、
ドラクエ経験者には耐えるべき画像だと心を鬼にしたよw

>もしくは喜美のおっp
あの暖かそうな2つの肉まんを眺めながら「お座り!」って言われたい

by カルディア (2011-12-01 01:28) 

カルディア

かしさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

食されましたか!
口に運ぶまでが可哀想でならなかったですw

by カルディア (2011-12-01 01:29) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

中身は普通でしたねw
でもそれなりの味だったのは良かったです。
パッケージだけプリントされたコラボよりも断然良いですw

メタルはさらに食べる気なくすなぁw
ホイミスライムが食べたいっす

by カルディア (2011-12-01 01:29) 

tensoba

これは想像以上に食欲が無くなりますね^^
by tensoba (2011-12-01 02:11) 

カルディア

tensobaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

色の抵抗感ってありますよね。
口に含むまでは食べ物な感じがしないというw

by カルディア (2011-12-03 02:49) 

ロック

2日目にその存在を知り、
帰宅中にファミマに寄ってみましたが、
もうすでに討伐された後でした(^^;

なので、私は一度も見なかったのですが、
その青さというのは、この写真のままですかね?
もっと青が濃い感じなのでしょうか。
黒目は何で出来てるんだろうw

また、なにか企画して欲しいですw

by ロック (2011-12-06 23:37) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

自分もまさかこれほど討伐が早いものだとは思っていませんでした。
初日に100万ってwと思っていたら、結構な人気にビックリ。

青さはほとんどこのまま。なんかね、粘土みたいでしょw
実際目の前にしても、見ているだけでは食欲そそられないです。
手にとって初めて柔らかいんだと感じて、
匂いを嗅いで、割って中の肉を確認してようやくパクっといく感じでしたw

by カルディア (2011-12-07 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0