SSブログ

gdgd妖精s #9「趣味」 感想 ついにマリオのパロネタまで持ってきたか! [◆アニメ]

000b.jpg
「蒲焼さん太郎かな」

毎週楽しみな15分。
今回のgdgdもやってくれたぜ!
突飛な展開もさることながら、パロネタも楽しい作品だ。







001.jpg
「ピクちゃんの憧れの家ってどんなの~?」

お菓子の家とかピクちゃんらしい可愛いさだよね。








002.jpg
「好きなお菓子を詰め込み過ぎちゃったかも」

歌舞伎揚げに酢昆布!
駄菓子や和菓子で作られたお菓子の家って、なんでこう夢の無い感じになるんだろかw
ピクちゃん、いい趣味してる!







004.jpg
「あんまり近づくと危ない」

コロちゃんが出した憧れの家は、レンガ作りの普通の外装。
がしかし、思った通りトラップが仕掛けてあった!
コロちゃんの出すものはやっぱり怖えーw








006.jpg
「なんかトンカチが飛んで来たけど~!」

この瞬間、ピンと来た!
いやまさか、まさかだよな?w








007.jpg
「お隣さんがジャンプしながらハンマーを投げてくるの」

そのシルエット、ギリギリだ!w
もうこれブロスだよ、ハンマーなブロスだよ!








008.jpg
「なんでこんなものがおうちの中にあるの~!?」

ファイアバーw
コンロの代わりだよね? きっとそうに違いない。
火が付いて回っているだけなんだよ!








009.jpg
「これを食べていれば大丈夫」

コロちゃんだけにキノコ。
だけどもうあのキノコしか思い浮かばないよw








011.jpg
「すぐに小っちゃくなっちゃった!」

当たってる! 当たってるよピクちゃん!w
食べては大きくなり、ダメージ受けては小さくなるを繰り返す3人。
たしかに食べ続けていれば平気だろうけれど、危険すぎてとても住みたいとは思わないw





今回は「メンタルとタイムのルーム」だけを抜粋。
平常通り「gdgdティータイム」と「アフレ湖」もあり。

それにしてもマリオネタとかチャレンジしてくるなぁw
でもこの3人にかかると可愛くてほのぼのしちゃうんだよね。
会話に毒もあって、ティータイムでは鋭いところを突いてくる回もある。
何度でもプッシュする。これは見た目でスルーするのは勿体無い作品だ。



<関連記事>
gdgd妖精s 第6話 感想 今回も鉄板の面白さだった!








nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 4

紅月

マリオはホント危険すぎるww
他にも忍たまとか懐かしかったなぁ・・・。

そして次回予告の再現度ったらww
by 紅月 (2011-12-09 05:57) 

tamapu-

ぐだぽよ~w

Tシャツも予約するほどはまってますw
アフレ湖が秀逸!
by tamapu- (2011-12-09 18:11) 

カルディア

紅月さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

このギリギリなところがまたたまらないですね。
コロちゃんは色々と危険すぎるところもまた魅力w

by カルディア (2011-12-11 13:46) 

カルディア

tamapu-さん>
ぐだぽよ~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

Tシャツの存在を今知ったw
ねんどろいどが出てもおかしくないレベルだけど、
まだまだ浸透度は低いですね。
課金やめればいいのになぁって思ってみたり

by カルディア (2011-12-11 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0