SSブログ

ラストエグザイル-銀翼のファム- Blu-ray No.01 初回限定版 購入レビュー [【アニメ】商品レビュー]

000b.jpg
ラスエグのBD1巻が発売!

今ハマっている作品で特典にも惹かれて購入。
ファムたちの冒険の第一歩となる第1話~3話が収録。
現在13話まで放映されているけれど、改めて観返すと発見があるかも!?

というわけでレビューなど。






◆パケとか
001b.jpg
村田蓮爾描き下ろしのパッケージイラスト。
ファムが太ももチラ見せとか需要が気になるところだけど、
パッと見の印象がすごく華やかなイラストだね。とても良い。
しかもパンチラしてる! かぼちゃパンツだけどw
まぁいわゆる健康美ってやつです。








●設定画集
002.jpg
003.jpg
村田蓮爾氏による設定画が付いてくる。
ファムとジゼルが5枚ずつ、表裏あるので10枚ずつと考えて良いね。
仮設定などもあったり。








004.jpg
小冊子ではアニメ絵の設定画も。








●iPhoneでヴェスパが飛び出す!
005.jpg
パケの帯の説明どおりにiPhoneで設定してアプリから起動してみると、
ARなヴェスパが画面に浮かび上がるという仕掛けも。








005b.jpg
ちなみにパケイラストを外すと裏面は大きなイラストが!









◆Disc1
007.jpg
第1話~3話までを収録。

改めて第1話を見直してみたけれど、やっぱいいね!
今見てもグイグイ惹き込まれるし、改めて気づかされることもあったり。

特典映像は「番宣スポットコレクション」や「プロモ映像」など。









◆Disc2
009.jpg
こちらは初回特典のプレミアムDVD。
中の人好きにはたまらない!
メイン3人はいずれも華があるので、そこもまた魅力の1つだ。





●1話テイクオフ直前スペシャル!
10月7日深夜(26:55)にTVで放映された映像をそのまま収録。
すでに見た人は同じものということで。





●豊崎愛生インタビュー(ロングヴァージョン)
●悠木碧 インタビュー(ロングヴァージョン)
●茅野愛衣インタビュー(ロングヴァージョン)

010.jpg
011.jpg
012.jpg
各7~10分のインタビュー映像。
「直前スペシャル」はここから切り出したもので、そのロングバージョン。







●キャスト座談会
013.jpg
3人が一緒にトークする31分の映像。
個々に語っていたときと違い、3人の絡みを楽しめる映像。
なお収録は8月なので第2話収録前という状態。
よって今後の展開を語っていたりと新鮮なトークが見られる。



悠木 「豊崎さんのファムを見たら、私全然ファムに頼れるって」
豊崎 「可愛いなぁ、ジゼは」

悠木 「あなたの妻でいたい」






・豊崎さんの第一印象は?
悠木 「カラメルのかかったものが好きそう」
茅野 「四つ葉のクローバーのイメージ」
豊崎 「なんかどんどん人間から離れて・・・w」






・悠木さんの第一印象は?
豊崎 「コロボックル」
茅野 「リスみたい」
悠木 「リス飼ってるんですw」






・茅野さんの第一印象は?
豊崎 「安心感の塊だよ」
悠木 「癒し系」


このあたりはこそばゆい褒め倒しの女子トークですね。
そのほかオーディションの話や、今後の展開などを話す3人。





「ミリアは仲良くなってほしい」

ファム&ジゼと今後ミリアがどう絡んでいくのかを気にする茅野さん。
今ではもう無くてはならない存在として、三位一体のヒロインだよね。
茅野さんの想いは実現されたわけだ。





豊崎さんはファムのヴァンシップがどんどん拡張していくと推測。
「鯨獲りをして凄い部品とか拾ってくるわけですよ」


「10話ぐらいになると、『銀翼のファム』ですからね、


最終的にう゛ぁさ~っと!」

ヴァンシップに銀翼が生えるデザインを妄想中。
倒した相手から部品をゲットして自機拡張とか、さすがゲーム的発想力w





といった感じで、映像特典や物理的な特典もあっての第1巻。
これから2話と3話も観返してみるよー!




【関連記事】
ラストエグザイル-銀翼のファム- O.S.T. 購入レビュー





『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集(ファム/ジゼル)/プレミアムDVD/ファン感謝イベント応募券付き】

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』
Blu-ray No.01 【初回限定生産版】

  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • メディア: Blu-ray








nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 2

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは^^

やはりファム行きましたか!
Disk2が充実の内容で良さそうですね。
こういうのはパッケージのいいところですね。
by エムジェイ (2012-01-26 15:51) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

パケの良さと設定画、声優トークに惹かれましたw
あとは応援を込めて。
毎回このクオリティのパケだったら凄いなぁ。

by カルディア (2012-01-27 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0