SSブログ

RO-KYU-BU!写真集「kiseki」購入レビュー! レースに浴衣に薄手の部屋着、5人の魅力が詰まった1冊! [◆声優]

000.jpg
まったく小学生じゃなくても最高だぜ!

アニメ『ロウきゅーぶ!』から生まれた声優ユニット。
花澤香奈、井口裕香、日笠陽子、小倉唯、日高里菜という
ピンでも人気のある彼女たちが一同に介しての写真集!
確かにこれは奇跡だね。

というわけでレビューなど。





◆表紙&背表紙
001.jpg 002.jpg
表紙から受ける印象は白!
ピュア路線はこのユニットに合っているね。

背表紙はおそらく部屋着のようなものだと推測。
ピロートークが始まるそうな印象だ。









◆中身
まずは表紙の白レース衣装で各自がソロでお目見え!


●花澤香奈
003.jpg
花澤さん、安定の可愛さじゃないか。








●井口裕香
004.jpg
ゆかちに興味を引いたのは去年からだけど、最近ほんと可愛くなったと思う。
相変わらずウザキャラだけど、そこも可愛さに取れる不思議w








●日笠陽子
005.jpg
1人アダルトな方がいる!
あれ、このひよっちは結構よくね?








●日高里菜
006.jpg
私的にはまだ魅力を見出していない方。
今期は『あの夏』でりのん役。
ラジオを聞いているのでそのうちキャラが見えてくるかな。
(日高さんについては知識が少ないのであまりコメントできないです)








●小倉唯
007.jpg
若手の中ではかなりの人気の高さが伺える子。
『神メモ』ラジオを聞いていた頃はその甘ったるい声にちょっと抵抗あったけれど、
最近『ハイスクールD×D』のラジオを聞いたときは
だいぶ抵抗感がなくなっていることに気づいてみたり。
「アニソンぷらす LIVE2012」でのMCが好印象だったのもあるかな。
メディア露出も多くなり、「stylips」での活動にも注目だね。








008.jpg
こんな三姉妹がいたら、ぜひパパになりたいですぞ!








009.jpg
この写真集での花澤さんのレベルはかなり高いと思う。








010.jpg
唯ファンにとってはアップが多いのも魅力な一冊。
やや無防備になった胸元へと目が行ってしまうのはサガ。








011.jpg
ひよっちはいつだって太ももサービス状態。
基本、出してくれる方だよねw








012.jpg
浴衣が似合う女になってきたね!








013.jpg
若女将かと思ったわ!w
いいね~、すごく似合う。この宿に泊まりたい。








014.jpg
若女将に迫ってるシーンですか?w








015.jpg
ひよっちだけは色気の出し方が他と違うw 女はうなじ!








016.jpg
017.jpg
018.jpg









019.jpg
花澤さんの太もも出しは珍しいですぞ。








020.jpg
ひよっちは太もも!
なにその美味しそうな太さ。ちょっとたまらんですよ。








021.jpg
022.jpg








023.jpg
このように雑多に写真を散りばめたページも6Pほどある。
これはシングル「SHOOT!」のPVだね。








024.jpg
なにしてるんすかw
アルバムのジャケor PV撮影での1コマかな。
まったく面白い5人だぜ。








025.jpg
「Animero Summer Live 2011 -rainbow-」の写真も。








026.jpg
027.jpg
「RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game-」より。
こちらは雑多ではなく写真は大きい。
ライブ行きたかったけれどチケット取れなかったんだよなぁ。
BDで発売されることを待ち望む!








028.jpg
改めて各自がピンでの写真へ。
花澤さんはほんと可愛く撮れていて、超安定。
これスイスでのソロ写真集「KANA」と撮影はどっちが先だったんだろうなぁ?








029.jpg
ゆかちの胸に谷間が!








030.jpg
パンツがズレ落ちているかとw
ひよっちならやってくれる、そんな目で見ていた。
この人は太ももの重要性をよく分かってらっしゃる!








031.jpg
032.jpg

てな感じで、ほんの一部を抜粋してみました。
中身はもっとたくさんの素晴らしい写真で埋められていますよ~。







◆ページ数と割合い
ハードカバーで、中の紙はやや厚めの全100ページ。

内、PV等の写真を雑多に散りばめたページは6P。
「RO-KYU-BU! LIVE TOUR」が16P。
あと声優アニメディア2011年4月号に掲載された写真もあり、
それがどこまでかは判断できなかったけれど、14ページ分かな?

今回の撮り下ろしはそれら36ページを差し引いた分、というどんぶり勘定。
ページ数で思い描くよりはだいぶ楽しめると思う。







◆総括
5人いるので1人1人の分量は減ってしまうけれど、写真のデキは良いです。

ゆかちや唯ちゃんはグラビアでの露出も多くなってきたものの、
花澤さん以外はソロ写真集という形では出ていないので、
2~3人気に入っている方がいれば購入しても良いですね。

値はやや張りますが、ピンでのアップも多いため、
これで5人分なら十分内容の濃い1冊だと思えるよ。
なんといっても、いずれもみんな笑顔!
見ていて顔がほころびます。





【アマゾン限定特典付き】RO-KYU-BU!写真集 kiseki

【アマゾン限定特典付き】RO-KYU-BU!写真集 kiseki

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: 大型本




                              
【関連記事】
RO-KYU-BU! 1stアルバム「pure elements」購入レビュー
 元気に歌う5人に魅了される1枚だ!

電撃文庫 秋の祭典2011『ロウキューブ!』ステージイベントへ行ってきた!






nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 4

リュウ

ローキューブの日笠は化粧が濃いのがな…
もっとナチュラルでええのに
by リュウ (2012-01-28 06:18) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

かわいく写っているならいいんじゃない?
ナチュラルでもまだまだイケると思うのでちょっと勿体ないですけどね

by カルディア (2012-01-29 00:40) 

凪

写真を拝見するに付け,これは買いですね! 100ページのボリュームも素晴らしく,是非手にしてみたい一冊ですね。
能登さんエッセイ集共々,更に後押ししていただき,ありがとうございますw

by (2012-02-01 03:54) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

値段はちょっと張りますが、特に気にしなければ
2、3人好きな声優さんがいれば買いです。
全員OK!ってことなら迷わずゲットかと。
とにかくみんな笑顔で可愛くてたまりませんw

by カルディア (2012-02-03 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1